ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


もう随分と前になりますが、GWにトウキョウに行った際に、月光荘にも行きました。
思い出すとね、確か朝からまず銀座にいって、
そこでユニクロいってIMG_0954.jpg+Jで仕事着買って、でランチしてスパークリングワインのんでIMG_0955.jpg牡蠣食べて(どんなやw)、そして月光荘に赴いたのです。

月光荘は画材屋さん。
以前も行ってますね。もともとは一乗寺の恵文社で私は存在をしり、そこでスケッチブックを買って、次第に大好きになってしまったのです。
お店に行くと、限定の色や素材でできたものがあるので自然とテンションがあがります。
来てよかったなぁとw
通販じゃホルンマークも選べませんからねー

というわけで、本当は小さなトートが欲しくてきたのですが、結局一目惚れして麻素材でできたゼッケンミニショルダーを買ってしまいました。
学生鞄のような感じです。

IMG_5824.jpg

ホルンの色は写真では判りにくいけど灰色です。
まず麻素材のを掛けてみたときに「これだ!」と思いw
さらに、いくつか色を見せてもらっときにグレイのホルンをみて「これだ!」と思いました。
A4サイズが入ります。

これをかけて実家に帰ったら、「中学生か?」と父に言われ、さらにはシャツにワンピースを着ていたら「ハイジ風なの?」という恥ずかしいことも言われました。
すいません、自重しますw

お休みの日にはこのカバンをかけてお出かけしますわよ!
うへへへへ。
まだ当分、オトナになれなくても結構です。
(自分がよければいいよね!)

| 未分類 | T(0) | C(0)

クラムボンのミトさんがアップしてた小渕沢でのレコーディングの映像
アーティストってすごいよ
郁子さんのワンピがかわいい

ミトさんは13日娘さんが誕生されたそうです
micromicrophonemicromicrophone: 今東京。生まれるらしい
micromicrophonemicromicrophone: 生まれてた!女の子だった!!
micromicrophonemicromicrophone: 事後報告。まず始めに、お祝いのつぶやきいただいた方に心から感謝します。ありがとう、本当に嬉しいです。で、結局立ち合いには間に合わなかったのよ。。陣痛があって、そのまま一時間で出産という感じだったみたい
micromicrophonemicromicrophone: 彼女が生まれた正確な日にちは12月13日。14日だったら高野寛さんや徳澤青弦くんと同じだったんだけどね、でもなんか13日は凄いいっぱい有名人がいるみたいです
micromicrophonemicromicrophone: じっくりカミサンと生まれて来た娘と邂逅して、小淵沢に戻る。その後はミンナに写真見せたりメールで報告とかしたり。。。
micromicrophonemicromicrophone: で、やはり寝付けないのか、この時間まで起きてるってかんじです(笑
micromicrophonemicromicrophone: いやー、しかし5人家族って、、、しかも女の子→男の子→女の子って知り合いであんまりいないなぁ。どんな感じになるのか早くも楽しみです
powered by ツイポーート/twport

「生まれてた!女の子だった!!」
っていうつぶやきのとき、ちょうどTL眺めてたから感動しました。

12月13日うちの父と同じ誕生日(笑)


クラムボン音源でるの楽しみだな!

| 未分類 | T(0) | C(0)
IMG_4503-pola.jpg
ひさしぶりに、ポラドロイドを起動させてみた。
写真はわたしのPCのデスクトップにしている、いつかのカレー
だいたい、これを見た人には笑われます。

チンゲンサイいけますよ、カレーにw

バイトいってきますー

| 未分類 | T(0) | C(0)
そして生活はつづく
そして生活はつづく

能町さんが、これの感想かいている。(日記にリンクしてるよ)
なんでも、星野さんから送られてきたんだとか。
噂によると随分いいらしいじゃないか。

しかしながら、こう、なにかもやもやしてどうしても買えないんだけど、読みたくて仕方ない!私は星野さんを評価したら負けだと思っているのかもしれないw
わー、ひくつー、卑屈のかたまりー!
ひねくれものー!
わたしの星野さんへの見方っていうのは、まぁ、ここに書くには忍びないわけで、しかしながら、結局大好きだからそうなったわけで、でもいまはきらいです!
(なんだ、この文章)

嫌いだけど、大方のDVDとか、CDとかもってるし、ばらばらとか大好きだよ。
なんだろうな、まだいわゆる、「サブカル」の余裕が感じられないとこが好きじゃないんだと思います。もがいてる感。すんごい変態でもないし。なんか、すごく周り気にしすぎてる気がするし。こう若いっていうか。。。

わたし、生意気ですね。年下なのにね。わかってます。
でも、きっと同じように感じてるひといると思うんだけどなw

こうして、「サブカルw」に浅くもひたっている私という人間は、いろんなものに苛まれながら、そして「(笑われるかもしれないことを)わかってる」といいながらも結局誰かに笑われることにおびえながら、生き辛さを感じながら、きっと星野さんの著作を買ってしまうのでしょう。
たのしみにしてる(笑)

そういえば、ネストフェスで、SAKEROCKでもキセルでもくるりでも、とにかくそこかしこのライブでおみかけする、きっと同い年ぐらいのショートカットの長身の2人組をみました。ほんと、いっつも見る。この2人すごく似てる。服もボーイッシュなのにかわいいし。多分、向こうは私を認識してないと思うんですけど、向こうの方は2人組だし、すごく目立つです。気になって仕方ないですw
今度はどこで拝見できるでしょうか、12月のサケロックはチケットとってないからな(行ける気もしないけど)
キセルいきたいなー
あとmesomesoさんのライブも行ってみたいです。

やっぱりさ、自分のやりたいようにやればいいよね
ま、やってるんだけどw

| 未分類 | T(0) | C(0)
大変、お天気荒れております。

わたしは、朝からPCに向いっぱなし。
なにをやっているかというと、私、Macを使いながらもブラウザをFirefoxを使ってるので、なんかそれもなー、醍醐味捨ててる?と思い、Safariに移ろうかしらと考え、Safariを快適に使おうといろいろ小細工をしていたのです。

まず、foxmarkをインストールして、SafariとFirefoxのブックマークを同期。
そして、わたしが今までSafariが革新的なおされな動きを見せてくれるのにもか関わらず、利用して来なかった一番の利用として、ブックマークをサイドバーに常に表示しておくことができない・・・というものだったのですが、ま、不便である場合、だいたいこういうのは、便利なツールがある!もんだと、思い検索。

Safariはこれなしでは使えないわよ!
というSafaristandというもんを見つけました。

でなんかね、SIMBLというものをまずインストールしなくちゃいけないというから、散々わからんは!と思いながら、なんとかSIMBLフォルダを自分でつくるのか!という理解をし、
そして、Safaristandを導入。

しかしながらですね、いくら手順通りやっても、わたしが最も利用したい機能である
「Stand Bar」というものを待てど暮らせど表示できない。
いっぱい検索したけどわかんないの?!


なんで?!

一生懸命さ、なんかアクションキーっていうんですか?
action_messageというもんを登録。
そのために、ちゃんと手順どおりにつくってフォルダを作成。
しかし、そのバーのフォルダ、クリックしても何にもでてくれないの。
でも、同じようにつくった、ほかのRSSなどは機能してるみたいであったりなんやら・・・

で、わたしは、あきらめた!!!!
なに、わたしってバカなの?笑

え、これって誰かに質問したら、笑われちゃうぐらいのレベル?

でも、 参考にしたわかばマークのMacの備忘録にあるような、メニューバーのStand barっていうのもそもそもないから、機能自体もなくなってしまったのかしら!
で、このSafaristandの作者のTwitterとかのぞいたら、「Standbar」とかもういらないよね、とかいってつぶやいてるし。
え、なに?Safari4.0にはサイドバー表示とかそんなもん超越する機能あるっけ?

いろいろ考え、錯誤し、そしてわたしはあきらめた。

もう、いい、このままFirefoxをつかうよ。
たしかに、久しぶりにSafariを開いてみて、お気に入りのwebページが一気に並んだりする機能はわかりやすいし便利だけど、
ピクチャ 1

ひたすらネットを開けば、ポチポチとお気に入りブックマークをチェックして行く私にとっては、となりに一覧が表示されていないというのはとても使いにくいのだ・・・

ま、こんなこと書きながらね、とってもあっけなくわたしの不満っていうのは解決されるものであたっり、わたしの単なる知識不足だという可能性は多いにあるんだけども。
聞ける人いないんだよな!

風が強く雨も強いです。
困りますね。

ふぁー!

久しぶりの日記更新も非常にもやもやっと。
空白の1週間については、暇になったら書くかもかかないかもw

| 未分類 | T(0) | C(2)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



