ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ポラドロイドプロジェクト?!

とっても楽しいフリーソフト。
Poladroid project
写真をポラロイド風にしてくれる。
しかも、遊び心か。
写真をドロップすると、その写真が音を立てて出てきて、徐々にまさにポラロイドのように色を出し始めるのであります。
た、たのしい!

なんてことない写真もちょっと味のあるものになったりして。
IMG_0608-pola.jpg
聖☆おにいさんを読むわたしもかっこよく笑
?? 43-pola

またひとつ遊び道具が増えました^^

ただ、しかしながら今のところMacバージョンしかないみたいですね。




| mac | T(0) | C(4)
急に、Macがうなりだした。
映像編集を5時間以上しているとき並みのうるささ。
ファン全開!どうしたもんや!
と、あたふたし、このPCもソニータイマー的な?もう!なんて思って一応もがく。

検索
「Mac ファン 音」「Mac ファン うるさい」

考えられる原因をまず見つけないといけない。
うるさいってことは、やはりものすごい勢いでCPUが稼働しているってことですよね。
しかしながら、わたくし、Windowsでいうタスクマネージャー的なものの開き方を存じ上げてなかったわけでございます。
でも、さすが、検索ですぐ出てくるのね。

アプリケーション>ユーティリティ>アクティビティモニター
ピクチャ 2


そしたら、今ではこんなに平和そうなCPUのグラフがひどいことになってた。
ピクチャ 3

マックスもマックス!
どうしたんや!
ということで、プロセス名一覧を見てみると、まさかのmixiステーション(笑)
赤文字になっとるやないかい。
まさかの、実メモリ1G以上のフル稼働。
先ほどiPodつないだ際に、再生履歴をうまく送信できずそれがものすごい負担となり、PCをうならせていたようなのです。
プロセスを強制終了することで今では静かになりました。

あぁ、びっくりした。

そして、昼間調子わるい。
と嘆いていた、外付けHDDも調子が良さげで、なんの心配もなかったみたいです。
今日はちょっとMacにドギマギさせられました。
もし壊れるなら、不良があるならいっそ今現れなさい。
保証期間は私には1年しかないのだ。あなたがよく出来ない子なら
私は3万払って、いますぐ3年保証に加入するから!

パソコンは本当に便利ですが、無知なままに使用すると必ず痛い目にあいますね。何かあったら、冷静に対処できる、「あぁ、これはこうだよ」って直してしまえる人になりたい。
強くなりたい!
がんばろうw

| mac | T(0) | C(0)
風邪ひいて1日中寝てたら、見事にいま全然寝れない。
そして、お腹がすきすぎて、結局いまお茶している。
いいのか、わたし。
いいんだよ、わたし。

明日は元気になるはずなので、髪の毛を切ってきます。
部屋を掃除します。
ゼミの課題にとりかかります。
宣言ですよ。

最近、スケジュール管理は手帳とともに、iCalで行っております。
なぜなら、わたしが毎日必ず向き合うのがMacだからです。
今のところは、マンスリーな表示です。
ピクチャ 5
項目ごとに色を変えられるし、ボタン一つで表示単位も変えられるしとても便利です。
あぁ、12月ちゃんと有意義に過ごせるだろうか。
今のところの悩みは、21日と22日と28日ですね。

21日、細野さん
22日、トクマルシューゴ
28日、CDJ

全部行かないような気がするけどw
いやはや、どれか一つぐらいは行こうと思います。
低下中のこちら側の行動力を上昇させて、エネルギーを頂かなくては。


| mac | T(0) | C(0)
080619_0021~01
おしゃれ重視でマウス買って、失敗したので、
ただ、クリックしたときに「カチッ」ということだけを重視して、
↓こんなマウスを買った。
20080721234420


ふつう!ふつう!
ダサイ!すごい気分下がる笑
ただ、普通ですが、使い心地はよいです。
そもそもマウスなんて自分で買うなんて考えたことなかったけど、
なんか、これからムダに買ったりしてしまいそうだわ。ダメね。
だって、これMacにすごいあわないんだもん。

久しぶりの更新?ですが、最近はテスト勉強と、レポートに追われながら、
かなり激しい現実逃避を敢行し、みなとみらいのmontbellにフジロックショッピング行ったり、お気に入りのアジアンショップが横須賀にあることを知って、足を運び、ニヤニヤ、衣類を買ったり、無印行ったり、ユニクロ行ったり、とにかくフジロックに向けて散財しています。すごい楽しい笑

めっきり、夜行性なせいでそして、世間を知らなさすぎるせいで、世間では今日は休日であったことを忘れ、せっかく出向いた図書館もなんと閉館。死ねよ、自分とののしりながら、きっと朝までワタシはPCに向いつづけることでしょう。

がむばる。

あぁ、やっぱこのマウスはテンション下がるなぁ・・・間違えたか。
あぁ笑
まさか、こんなに普通だとは。お店ではもっと光沢のある白にみえたのですがね。
残念すぎる。
でも、手を乗せた感じとかとてもいいのです。
このまま妥協して使い続けられるといいなぁと思います。
じゃ、朝までがんばります。

| mac | T(0) | C(0)
先日、知り合いの方(知っている方、話したことある人?一方的に好きな人・・・表現できぬ!w)が身内のイベントでiTunesのビジュアライザ動かしてるのをみて、
「こんなことできるんだぁ」
と知ったワタシは、いろいろ調べてみた。

できるんだね。
知りませんでした、ずっと笑

こちらのページでお勉強。
iTunesの「ビジュアライザ」は“こんなこと”ができる![前編]

2005年の記事ですよ。知りませんでしたわ。

あとは、フリーのものをいくつかダウンロードしてみたりしました。
楽しい!

前述の人は、iLLみたいな音楽をやられる方なのだが、好きだから←笑
いろいろ気軽に聞けないのだ。歳一緒なのに笑
視覚的な演出までしているから、映像をちょっとかじっているワタシには興味しんしんなのである。
がしかし、根掘り葉掘りは恐れ多くて聞けない。
残念。次の機会があったら、また小出しに聞きたいぜ。





| mac | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



