ADMIN TITLE LIST

くるりワンマンライブツアー2006~まZEEPご飯!~@ZEPP TOKYO
2006/9/27
行って参りました。

「さすが!」

といわざるを得ないライブでした・・・
いやぁ、すごかったよ。


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
あ!ブログの更新が滞ってる!!!
と思ったら、1日書いてないだけだった。

でも、なんか忙しいです。

今日、くるりのライブ。
どこでもまだセトリ見たり、感想読んだりしてない。
まっさらで行ってきます。

| くるり | T(0) | C(0)
クリスマスにフジファブリックのライブに女子1人でいっても、2人でいってもある輩からすればそんな女子は腐女子に位置づけられるらしい。
余計なお世話だ(笑)
別にクリスマスにライブに来てるからって、
恋人のいない寂しいヤツだとは限らないだろ?
と若干、反論したいw
ヤイヤイ。
友達が乗り気だったので、行くと思います。
1人では行けん・・・w

12月は多忙です。
ライブで。
幸せです。
おててのしわとしわをあわせて、幸せな~む~です。
(こんな仏壇のCMご存知ありませんか?w)

サケロのチケットとらねば、ガッテン。


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ニヤり。
行ってやろうか?
フジファブリックのクリスマスのライブ。

Live at 渋谷公会堂

渋谷公会堂だよね、やっぱw
なんなんだ?あのフザケタ名前は?!
ジョークだとさえ思った始め。

ちょっとした知り合いの人(地元の人)に、クリスマスイヴのZAZEN行きますか?
といわれたけど、それ名古屋だから(笑)
無理だからw

クリスマスかぁ。
聖なる夜なんてどうでもいいわ。
ヒネクレタイ。
クリスマスに1人でフジのライブに行ったら、
一生心に残りそうだな?
こういう試みをしてみるのもいいかもしれない・・・笑



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
HP、動き出したら、早い。

みやこ音楽祭、第一弾アーティスト発表です。
コチラです。
そして、みやこ音楽祭blogに岸田さんが日記かいてます。

きっとびっくりするようなお祭りを開催できると思います。


ということ。
びっくりするらしい(笑)



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
この祭り、みやこ音楽祭、これからのサイト更新が非常に
気になるところであります。

きっと行くはず。
寒い、真冬の京都(笑)


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
バイトから帰ってきて深夜にかぼちゃを喰らっております。
太るなぁ・・・
食べちゃダメだよなぁ・・・
かぼちゃといえども(かぼちゃだから?)食べちゃダメだよねぇ。
このかぼちゃ、丸ごと1個100円で実家の近所の無人販売で
購入したのをはるばる運んできたのですが、
水っぽかった。
ホクホクかぼちゃが好きだ。
秋といえば、かぼちゃだね。

とまぁ、かぼちゃを食べつつ←笑
しかっり、COUNTDOWN JAPAN 06/07のアーティストをしっかり公式でチェック!

すごぉい。
すごすぎるぞい!
ついに、事変もでるんかい?!
GOODさん出るんだね。
STANもでるんですか!
え?ロストもご出演?!

ZAZENも・・・あれもそれもどれも・・・

問題は、いつ出るかですよ!
きっとZAZENと事変は同日でしょう。
くるりの日には必ずいきたい。
とりあえず大晦日は行きたい。
東京か大阪か悩む・・・。

でも、12時45分に終わって、そのあと一体どうすればよいのやら・・・ホテル?
臨時電車がでるったって、どこまで行けるの?w
なんか、この部分(年明けすぐ終了)というのはちょっと残念だな・・・初参戦の身としてはね。

とりあえず、相談します!友達と財布とw


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
スペシャボーイズ
源ちゃん(星野源)を見るために日曜日のリピート放送をしっかり始めからテレビの前に正座で鑑賞していました。
最後のリピートで見るとこが、もう後のない感じでよいのです(アホ)

そしたら、ゲストはスパルタローカルズでした。

ノーマークだよ、ワタシw
スパルタはメディア露出基本的にノーマークだからね。
ダメだー

コウセイと光広さんがいらっしゃってました。
コウセイはハマケンを気に入ったらしい(笑)
あぁ、コウセイのオススメは2つあったんだけど、ルアートークの方が熱すぎて、もう1個の本の名前を忘れてしまった。
やはり思うのですが、ライブの「狂」という言葉が似合いすぎるコウセイからが想像できないほど、フツーのコウセイはあくまでもフツーで笑顔だってステキである。

ルアーについて熱く語りすぎる、阿部兄弟は今日もやはりステキだ。
「魚はポジティブなんですよ」
何をモチーフにしたかわからないルアーに対して
「無理矢理感が非常に強くロックと結びついている」
とか
「プラスチックでも生命感が生まれる」とかですね。

コウセイ曰く「曲を作らんばいかんな」といって自然とできていった、ロックの欲望丸出しの今回のスパルタローカルズ、毎日聴いています。
目覚めるときは、頭の中で1度ディストーションブルースボーイが流れてから、あくまでも脳内で勝手にメロディーが流れて、ロックに(?!)起きる日もしばしば・・・笑
低血圧ガール。
ガンバレマス笑

スパルタのライブはまだまだ先です。
お金を振り込んだはずだけど、よく覚えてません(笑)
不安だーw


| ♪音楽 | T(0) | C(0)



これ行こ!!!

DJ岸田、APOGEEが気になる。
どんなんやろ?

鹿野さんのイベントはやはり熱いんですかね?
いい意味でウザイのかしら?笑

体験したい次第w

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
明日、大人計画フェスティバルに行ってくるのですが、
グループ魂の体育館ライブにいけることになりました!!
ヤッタ!!

そういえば(このブログの趣旨的にこういっていいのか?w)今日は、TBSのワイドショーではバンバンキャッツの記者会見映像
が流れてますよ!

ぜひ、チェックを!

2日に急いで横浜に戻ってきて、3日もなんとなくセカセカすごしていたら、POLYSICSの先行を2つものがしました・・・・
【924】とかは、海北さん・大岡さんも出るし、syrup16gも出演されるし、ぜひ行きたい!
「はよ、チケットとらな!」

と思っていたのに・・・
かなしいかな。

そして、HP先行12/18(月) LIQUIDROOM ebisu
のPOLYSICSも出すの忘れました・・・

あぁ、立ち直れん。
あぁ、気づいたら5日、やになってしまう。
他のとこで先行出すと、手数料が高い!

でも924すんごい、豪華だけど、ワタシは大人しくバイトすべきだとも思う。27日にくるりだし。
気づいたら9月結構な具合で遊んでるぞ?
2・3日らっど
9・10日大人計画フェスティバル
27日くるり

あと部活の合宿という名の旅行にもいくし・・・
どうしよう・・・


お金がないと、その3ヶ月あとぐらいのライブのチケットが取れなくなるから、その痛みの時差が後々痛い。





| ♪音楽 | T(0) | C(0)
セプテンバーにぃさん@横浜BLITZ 9月3日

ボクチン号外をスキャンしてみたけど、こういうのって
著作権に問題あり?と思ってやめました。

はい、3日のレポ書くぞ!
ピンポイントでいこう!笑

まず、3日はらっどさんにとって特別な日!ということで・・・

MCでこんな話(笑)
「みんな9月3日ってなんの日か知ってる?」

・・・

(洋)「ドラえもんの誕生日です!」

でここで、この前、ライブ前日に家でドラえもんを見ていたら、
のび太くんがでてきて、「9月3日はなんの日だ?」という質問をし、
ここで洋次郎さんは「お!ありがとう!祝ってくれるのか?」と思ったら、「ドラえもんの誕生日だよ!」というなんとも期待はずれな回答をしてくれたという、話をしていた。冗談めかしに。
そして、今度は真剣にラッドにとって9月3日は特別な日だし、これからも何かやっていきたい!という話をしていた。
なんかいいよねー。
バンドの大事な日があるって、アニバーサリー的な。
ワタシはそういうの大好きだ。




| ♪音楽 | T(0) | C(0)
RADWIMPS セプテンバーにぃさん@横浜BLITZ
に行ってまいりました。
フェスでは見れなかったので、名古屋ぶり。

ねぇー、レポってどうやって書くのが1番いいんだろうね。
いつも長すぎるから、もっと個人的な意見、感想を全面にだして
いくのがいいのかしら?

と悶々と考えましたが、今回は曲順に沿っていつもどおりかいてみました。


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
はい、今日はセプテンバーにぃさん「さん」の方に行ってきました。
セットリストは昨日といっしょだったはずです!

覚えてるぞ!今日は!笑

疲れたのでレポ明日かきます・・・ネムイ。

らっどさん、最高のライブをありがとう!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
RADWIMPS せぷてんばーにぃさんの「にぃ」の方を今日行ってきました。

重大発表がありましたよ。

まず、11月8日にsingle 「セツナレンサ」の発売

そして、もう1つは洋次郎さんが「言ってもいいかな?」
と言いながら、
「今年中にアルバム出します(多分)!」という嬉しい発表。

そして、帰りにはボクチン号外を頂けました。

レポはまた書きます!
あの裏バンド?の登場もあり、かなりオーディエンス巻き込みがたライブでした、相変わらず(笑)


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
先日SOLD OUT となったGOOD DOG HAPPY MEN のMost beautiful in the worldが、10月26日に全国発売されるそうです!



『Most beautiful in the world』
2006.10.04(WED)In Store\1,500(tax incl.)/TBCD-1026





なんと、1曲増えるらしい。
あちゃ。
まぁ、確かに今までのとは違うけど、こうなるなら
「もうすぐ売り切れる!」と若干、はっぱかける必要はないやん!
とも思う。
最近決まったのかな?


そして、 東名阪演奏旅行も決定です。
ホホゥ。
今回はわが故郷ではありませんが、わが故郷が従属する名古屋も入ってます(笑)
友人が演劇はよく名古屋が飛ばされるとキレていたから、
ここでただ名古屋が入っていることに喜びを覚えるw

11月は下旬。
寒い頃だな・・・。



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
こんなふうに昨日ではなく、9月になってすぐ書いたのは、パソコンが使用不可だったためなのです。

スパルタローカルズ、中山さん脱退。

悲しいニュースが今年だけでも多いな。

なにか、今このようなニュースを聴くと、
コウセイの最近のインタビューもかなり深みを増す感じがします。
エキサイトのインタビューとか。

すごく、やはり残念です。
でも、脱退っていうのはやはり、その張本人にとっても
そのバンドにとってもスタートであるわけですよね。
そして、ブログでベース阿部光広氏がのべているように
これは悲劇かもしれないけど、やっぱ悲劇ではない。
破壊的なムードは無意味だとワタシも思います。

中山さんの言葉も、コウセイのコトバもファンへの弁明と共に
強い決意がこもっている。

今もってるもの、あるものを手放すということは
すごく勇気がいると思う。
しかし、中山さんはもう音楽はやられないということですが、
進むことをやめていない。
かっこいい。

コウセイの言葉。
涙がでた。
中山さんと、そしてファンへのやさしさが文面に表れているな。
そう感じた。

ぜひ、これからもスパルタローカルズも中山さんも応援していたい。
新しい門出、祝福したい。

スパルタローカルズ公式HP→コチラ







| ♪音楽 | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はながたそうしょく, All rights reserved.



