ADMIN TITLE LIST

今日みたの。

ZAZENBOYS 圧倒的な存在感。初っ端にして沸点に到達。自覚とかなしに「オーーーーッ!」と声を上げてしまう。すごい。
「幕張CITY 女子とまぐわり」と頻繁に発する向井。
めちゃくちゃやっても、めちゃくちゃではなくただかっこよく。
結構傍観姿勢で参戦したものの、結局大興奮。
えらやっちゃと踊りましたYO
初心者にもかなりやさしいセットリスト

PUFFY きっとこの2人ほど誰でも歌える曲をもってるアーティストはCDJ出演者メンツの中にはいないでしょうw
これが私の生きる道やアジアの純真の盛り上がりはすさまじい。
最近のパンキッシュの曲たちもかっこよすです。

電気グルーヴ
「ふっじさん ふっじさん 高いぞえらいぞふっじさん」
もうこの曲でスタート。
なんと瀧さんは、富士山のコスプレで登場(笑)ありえへんw
しかも噴火しますw
煙めっちゃでてるし。
夢でキスキスキスキスキスキスとかですね。
さすがのDJ、チェケラー!笑
とにかく、みんなひたすら踊っていた。最前ブロックじゃなくても。
走る卓球w
煽る瀧w
かなり楽しい。
が、しかし、あまりに途中メロディーがループするせいで、
前日の疲労もありなぜか立ちながら、リズムを刻みながらにして寝てしまうという失態?を犯す。
しかもつれの方たちも・・・何故?笑
会場全体の盛り上がりが半端ない感じでした。

体調不良です。そしてw
休憩

斉藤和義
まさか、バンドのメンバーがキセル兄、そしてドラムがもっくんだとは!びっくりしたー
君の顔が好きだ、ライブで聴くとこうなるんですか・・・
歌うたいのバラッドとかやばかった・・・
あとあのウエディングソングw

LOST IN TIME
海北は吹っ切れた。しかもかなり。
思うところはいっぱいある。ただ、ひとついえるのは海北の歌唱力は破格だと、再認識。とにかくこの人は歌い手としてまずすごいなと。
海北のMCでいくらかの女子が泣いていました。
ただ、曲自体がかっこいいのかどうかはワタシには微妙なところ。
こういっては悪いが、海北さんの語り系のMCはかなり苦手なのだ。
何故なのかはわからん。
ただ、やはり歌唱力がすごい。
歌に心奪われ。
そして、5人編成のバンドはやはり新鮮。
海北のギターも笑

東京事変
ショーを見た。
世界観がすごい。林檎嬢は徹底的に演じてらっしゃる。
喧嘩上等の「ギター」の台詞?にはやられたw
Tシャツで見てるのがふさわしくない気がしてならなかった(笑)
会場を出るとDJブースの前でランクヘッドの小高さんを発見。
「オー」と思ってちょっと幸せな気分になって、クロークの方へおとなしく向かいました。

とここで、50回転ズが見たいと思いつつも、疲労のためそして31日に備えて早々と帰宅(笑)

今日の会場は、PIZZA系のTシャツ着た人でいっぱいだった。
エルレTの多いこと、多いこと・・・
エルレってすごいんですね。

明日は途中からが勝負!
ロックスターと年越しも、かなり心惹かれるがやはりSAKEで年を越します!
今日のひとくちれぽおわり




| LIVE♪ | T(0) | C(0)
今日みたの。

くるり
GO BACK TO CHINAがよかった!すけべな女の子はうれしい。
東京は胸をつかまれますね。かなり見通しのよい前方にて、観戦(笑)
MCが素敵だった。
新曲がある意味さすがだったw
NIKKIの次、ベストの次。
くるりがどんな感じでくるのか、非常に気になるところw
岸田さんの服はにわとりをイメージしてるのか?笑

フジファブリック
東京炎上大好き。
渋公のときも思ったが志村さんのテンションの高さには驚きすら覚えるw

スパルタローカルズ
コウセイはやっぱりかっこいい。そして歌唱力も半端ないな...と強く感じる。
踊る、狂う(笑)
GRUNGY SISTERでは本気で聞き入りました。動けなくなった。

bonobos
幸せな気分になる。ゆったりと踊る。見ても楽しいバンドだなと感じる。歌がうますぎる、いい声すぎる。ワンマンいくと思う(笑)

DOES
ボーカルの声が誰に似てるか真剣に考える。
吉井和哉にも民生にも岸田にも斉藤和義にもきこえる(笑)

SPECIAL OTHERS
かっこいいねー
すごくかっこいい。
幸せにみんなで踊っている、幸福な空間だった。
いっぱい音源を聞きたくなった。

奥田民生
ほとんど民生氏が歌わないのがすごく残念だった(笑)ドラマーはかっこよかったが、やはり民生が歌うのいっぱいききたかった。

今日ニャ夢ウェイを買ってサイン会の権利を得ました!松尾スズキと対面....緊張だ!笑

明日はザゼンからっす。がんばるぞ!

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
フジファブリックいってきました!!!
すーっごいよかった!!

終始テンション高め!とくに志村氏(笑)
マクドナルドのCMとやらの曲をやっておられました...マンドリン山内、ベース加藤、フルート城戸、縦笛金澤、アコギボーカル志村(笑)
「I'm lovin it」とか入っていて(笑)
ビートルズカバーもやってた!

そして特殊効果多し!!
まさかこんなに派手な演出が似合うバンドだとは!!!笑
金かかってる(・∀・)
ドーンッ!と火薬の使用まであり、テープも飛ぶし、照明だってこりまくりです!

演奏は初期の曲のアレンジが変わってたのが印象的(・∀・)

よかったです!
ドラム城戸さん(木戸ではないんですねwアンケート用紙にも間違えた・・・笑)はやっぱりすごかったです!
ソロが見れてうれしかった!!!

志村は美しくあられましたよ。
近くにキャプストがいたり。コウセイもいたらしいが...

帰りお土産もらえた(´∀`)

とりあえず、即行レポおわり...
これからパーテーだっ(・∀・)

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
きゃー!!!!!
ついに、ついに、ついに、ついに!!!!

岸田繁氏がタモリ倶楽部ご出演だよ!!!!
おねえさんッ!!!!
(以下くるり公式HPより)



TV朝日「タモリ倶楽部」
岸田繁がついに「タモリ倶楽部」出演!
2007年1月19日&26日(2週連続オンエア) 
TV朝日 24:15-24:45
(放送時間が異なる地域があります。また、都合により、オンエア内容が変更と
なる可能性がありますのでご注意ください)
ホームページへ




くるりが赤い電車でMステ出て1年は経ちましたね・・・
リップと出たりしましたけど、赤い電車のときのちょっとVIP扱いな感じが好きです。
どれほど岸田氏タモリ倶楽部ご出演を夢見たことか・・・(大袈裟w)
すんごい楽しみなんですけどw
どんな会話が繰り広げられるのか(笑)
2007年開始早々の一大事件となりますわな!
たのしみじゃー!!!!!

| くるり | T(0) | C(0)
どうもはまりやすい人間です。
はまりやすいワタシ、今すっごーい勢いで大好きになり、もう仕方ないのが鉄コン筋クリート 。
特別鑑賞券買いました。

映画 『鉄コン筋クリート』予告編
[アスミック・エース][予告編][映画]
映画 『鉄コン筋クリート』予告編
by 鉄コン筋クリート

急激にキテル。
もともと近くにあったマンガを最近読んだのが最初ですが、
「あ!映画!これ!」となり、その映画も楽しみで仕方なくなってます。
沢田の声が宮藤官九郎であるところもかなり大きいのですが、
声優人がめちゃくちゃ豪華ですね。
予告編だけで蒼井優すごいな・・・と思ってw

グッツとかすんごい欲しいのですがw
フィギアが欲しい(笑)
こんなワタシダメですか?
ヤバイ、もうすぐ締め切り・・・
欲しい!!!w

はやく23日にならんかなー。
多分見られるのは年明けですがw

楽しみじゃ!


| movie | T(0) | C(0)
行って来ました笑
髭ちゃんw
インストアイベント(笑)
マージーデーイベントだったねw
イベント以外の何ものでもなかった。
トークショーですよ。
知っていたけど、あそこまでトークショーだとは・・・

1時間以上にも及ぶトークだったのであまり覚えてないですけど。
須藤さんほど「~なんだよ」ってうまく言える人はいないと思うw

脈絡のない、文章。
興味のある方でかつ、駄文オーケーな方、読んでみてくださいね。




| ♪音楽 | T(0) | C(0)
すごいですねこれ(笑)

ダイノジロックフェスティバルです。
ダイノジといえば、今やエアーギターで有名ですがw
ワタシは詳しくはありませんが、彼らのDJはかなりおもしろいw

そしてこの出演アーティストのみなさん、ツボですねー。
アナログ、曽我部さん、吉野さん、フラカン、トライセラ、峯田(笑)
他もすごいなー見たいですねー。

川崎なら、行きます!
あーしかし、お金がない・・・


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
みやこ音楽祭2日目

この日、紅葉がおそらく最後だといわれる日曜日。
京都駅から206系統のバスにのるが進まない。
清水道のとこがヒドイ。

着いたのはこの日、14時過ぎ。
太鼓が会場に鳴り響いていた。

さて、見たアーティストの感想、はじめます。


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
みやこ音楽祭に行きました。
記録的にそして実に抽象的に何かを書き残しておこうか・・・
出かけようとしたら、冷たい雨が降ってきたので。

まず、ひとことで言うなら、素晴らしかった!
「手作りの祭り」という言葉をよく使っておられまして、実際手作りだったことはよくわかるし、本当にDIYの精神でなにもないところからはじめられたとは思うのですが、ぬるいところが一切なかったです。
そして全般に京都の土地柄を感じさせる、個性ある祭りだと、いい意味で洗練されてなくて実に温かい祭りだと感じました。

<1日目>
Lucky Lips めちゃめちゃかっこいい!びっくりした。京都恐ろしい・・・と思う。初っ端でまず、度肝を抜かれる。

AUX・・・Bud stuffの曲とか、本当どファンク!
子供抱きながらのキーボードまじファンク!そして、なぜただ子供を抱いてステージに立っている人がいたのか・・・笑
みそしるのMCが本当にすばらしかったwなんやこのおっちゃんは!と
(笑)「青カビとLSDとみそしる、アメリカの情報操作」このワードがトークの中核なんですが、想像できへんでしょ?笑
 
チャットモンチー やはりこのバンドはライブで聴くと全く違った色を魅せてくれるなと感じる。となりで「萌え」と叫ぶおじさんに萎える。橋エリの声がとりあえずすごいと。めちゃくちゃ通る。

少年ナイフ 横から見る。かっこいい。

矢野顕子・・・もはやアレンジされすぎてばらの花じゃなかった(笑)
鍵盤を全く見てない!圧倒的なオーラと、実力、音楽的深みを感ぜずに入られない。西部講堂に広がる矢野さんの声はあるべきロックな感じがした(この表現きっと糸井さんに怒られる笑)

ゆーきゃん ・・・私はずっと日記をとかを読みながら女の人だと思っていたんですが、ふつーに男の人だった。なんで勘違いをしていたんだろ?音源をしっかり向かい合って聴きたい・

YO-KING・・・さすが(笑)

SAKEROCK・・・リズム隊がかっこよすぎる。ハマケンががんばっていた。悪酔いした客に「キモイ」「デブ」とかいじられて可愛そうだったが、お茶目で、すごくおもしろかった。「がんばれ!」と応援してしまう。伊藤さんとかが笑っていると、あぁきっとグッドではこの笑顔はないだろう。と勝手におもってかなり幸せな気持ちになりました。
そして、星野源はなぜいつも自信がなさそうに見えるのか?W
ただサケのライブすごくよかったです!
「生活」がよかった!!!

soul of どんと ・・・もうこれ、形容しつくせません!
本当に豪華!すごすぎる!なんか自分の目の前で繰り広げられていることを理解できないほど。キャパ超えたぜ!という感じでした。
YO-KINGや少年ナイフ、くるり岸田などがゲストボーカルとして参加。
そのなかで、名前を忘れてしまったのですが、1人若い男の子が歌っていてその人がすごかった!誰なんでしょうか?気になって仕方ない。
最後は全部でてきて演ってましたが・・・失神もの。
どんとについて全然知らなかったのですが、楽しかった。
そしてどんとが岐阜県出身だと帰ってきて知ってビックリ。
しかし、大垣。
なんか最近、私の周りは岐阜でも「大垣」ということばっかだ。

とまぁ、1日目はこのように(どのように?)かなりの興奮状態で終わりました。くるり佐藤さんは本当に普通にいらっしゃった。
岸田さんは1度関係者のところからタタタタタタタッ!と出てきて、なんか誰かに伝言をしてダダダダダダダッ!と去っていくのを見た笑

2日目はまたしばらくしたら書きます。

1日目食べたもの:フランクフルト・たこ焼き・パウンドケーキ 酒


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
実家に帰って、マジマジとBUMPのプロモを見ていたら、
この学校どっかで見たことある・・・
赤レンガの道も見たことある・・・
公園、木立も見たことある・・・

と記憶をさかのぼっていたら、どこの廃校かをしっかり思い出しました!
大人フェスティバルの行われたあの学校だ!
グループタマシ(笑)
決め手は校舎の、横の階段でしたね。
この学校、坂の上にあって、公園とつながっていてとても絵になるというか、ドラマチックな立地だなと思いつつ、通学が大変だったろうと感じた覚えがあります。

あー、すっきりしたというお話でした。
大人フェスの感動まで思い出せて本当においしいPVだと、
ひとりニヤニヤですわ。


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
明日、みやこ音楽祭にいってきます。
京都は寒いでしょうか、外より西部講堂のなかのほうが
寒いってどういうことでしょうか?

そして、今はもう実家にいるのですが、大寝坊をしてしまい
8時半に横浜発のバスにのるはずだったのに、そのバスには乗れず
仕方なく新幹線で帰省しました。
出費半端ねえ。

明日は京都の音楽を楽しんで来たいと思います。

| LIVE♪ | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 はながたそうしょく, All rights reserved.



