ADMIN TITLE LIST

SAKEROCKの田中さんの日記で書かれていた、美術展いきたい!
クマグスの森 南方熊楠の見た夢
ワタシ、熊楠大好きだったよー
いつも、歴史の資料集で、彼をみてたよ。

そしてさ、この美術展のHPでのぞいてみると、
またステキなのですね!

めっちゃキノコやん!!!!笑
菌類!!!
うわぁーーーーーー!!!!

シリーズ公演の11月24日 (土)『キノコ図譜を読む』とか、行きたかったなぁ。

ワタシ、所属、「コケ植物」とかくような人間ですから、
菌類にすら同胞意識を感じます。
ていうか、キノコと呼ばれるからか?
母親は、ワタシからの着信があると「きのこっこのこ~のこ♪」
って流れるように家の電話を設定したといってましたし。

あぁ、この熊楠展行きたい!
こういうステキな情報をみなさんはどうやって仕入れるのでしょう。
気になって仕方ありません。
しかし、ワタクシ、4日提出のレポートが1つあります。
行くなら、3日しかないんだけどー
いや、この際、グッドラックの前に行っちゃおうか?
ニヤニヤしてしまいますね。




| 図工 | T(0) | C(0)
1月15日はとうにすぎましたが

AFTERHOURS Presents CLOSET MIX #25
HIM & GLORYTELLERS~Japan Tour 2008
HIM
Doug Scharin [mice parade]
Joshua LaRue [glorytellers, mice parade]
Ultra Living
原田郁子[クラムボン]
GLORYTELLERS
Geoff Falina [karate]
Joshua LaRue [him, mice parade]
Gavin McCarthy [karate]
グッドラックヘイワ



このライブ行きたかったの。
本当に行きたかった。mice paradeとか、最近のヘビロテでしたし・・・
残念だったよ・・・







くるりのアルバムの曲目が決まったとのこと

Disc2@磔磔

1. 夜行列車と烏瓜
2. 青い空
3. すけべな女の子
4. 帰り道
5. ハイウェイ
6. アナーキー・イン・ザ・ムジーク
7. ばらの花
8. 宿はなし
9. 東京
10. モノノケ姫

アンケート結果を反映というよりも、とりわけ、長年の「くるり」
という始点であり視点が反映された素晴らしい、曲目だと感じました。
ナットク!
ツボですねー。
ヤバイなこれは好きな曲ばっかだ。
夜行列車と鳥瓜とかさ、なんかこりゃまた思い出の1曲ですわ。
(かなり個人的笑)

予約しよー



| くるり | T(0) | C(0)
昨日から、TSUTAYAでレンタル半額なので借りてきました。
調子にのって、コメントをかいてみるよ。


ヘイフラワーとキルトシュー
ヘイフラワーとキルトシュー

「かわいい」ってすごいパワー。
ヘイフラワーは「いい子」なお姉ちゃん。キルトシューはわがままな妹。
家事のできない母親に、いも研究に熱中するお父さん。
そして、なにかと手を焼いてくれる近所のおばさん、おまわりさん。

実になんとはない話なのです。
だけど確実に笑顔になれます。
よくよく考えれば、ものすごくシュールな設定があったり、
ヘンテコなパンセラピーなるものが登場したりつっこみどころも多いのですが、
そんなものを「あたり前」にしてしまう、パワー。
すごいパワーだ!

愛らしい2人のヒロインがとにかくキュートでございます。
そして、誰もが心をときめかせてしまうはず、とにかく画面に映るもの
すべてがかわいいのです。
「~の子ども部屋」とか「~の暮らし」とかそんな本に切り取られる1ページの
ような光景ばかり。

そして、今回は画面とにらめっこはやめて「吹き替え」で見たんですが、
なんと妹のキルトシューの声が、フルハウスのミシェルの声なのだ。
ぴったりすぎてびっくりしてしまいました。
おてんばで、わがままでも憎めない。
昔から知っている、ミシェルのキャラクターと相まって、
さらにキルトシューを魅力的に演出してくれました。

誰かにプレゼントしたい、プレゼントされたい1枚。
もう1度みたい北欧ムービーだ!


| movie | T(0) | C(0)
知らなかったのよ・・・
そこ、よくチェックし忘れるのよ・・・
グッドラックヘイワ、ワンマン、ゲストがすごいことになってますね!

パッチワーク・ボヤージュ
02.02 sat 代官山UNITワンマン!!
前売¥2,300 当日¥2,800 ドリンク代別
開場:18:00 開演19:00
出演:グッドラックヘイワ Special Session with: ミト(クラムボン) / 曽我大穂(CINEMA dub MONKS) / 伊沢陽一(Panorama Steel Orchestra) /扇谷一穂 / ショピン(野々歩/田中馨/高橋ペチカ)



すごーい。
アルバム完全再現か?!
それでも、やっぱりゆるいトークか?笑
チケットメール予約したんですが、手元にないとなんか不安ですね笑

大丈夫メールは消してない!
こんな感じなら、もう外れなし!
一緒に行く人もきっと楽しんでくれるだろう。
おそらく、インストなんて始めてみる人だけどね。
人生のなかの大切なライブになるといいな。

080113_0315~02


岐阜で笑
岐阜の古着屋さんで買ったスカート・・・
8000円なり。
なかなかしっかりした生地です。
写真で見ると和な色に見えますが、そんな感じでもないです。

ここのお店は、ちゃんと服が修理してお店に出されるので、
かわいくていいものばかりでございます。
きっと東京でもやっていけるな。
とにかくかわいいし。

今日はこれをはいておでかけします。
てか、早く出かけろ、ワタシ笑


| オサレ | T(0) | C(0)
くるりのHPのトップページ

ハルカリか!!!!!笑


| くるり | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



