ADMIN TITLE LIST

急な雨は乾いていた洗濯物たちを完全に濡らしました
天気予報なんて!

ワタシのアンテナにかかる関連でブログに書けるニュースがあちこちでありますが今、全然そういう気分じゃない笑

暇というより好きだから
ポスター作ったり
映像を編集したりしてます
最近ね

夕方からバイトだと、お昼間出かける気になれないからちょうどいいのだ

とにかく行動力低下中で
ライブ欲全くなしなので
わりと貯金できるのではないかと
働いてるので今月も10万近くいつの間にか稼いでいました

ていうか、今までもわりと同じように稼いできたのになんでお金がたまらなかったのか謎であります

とにかく行動力低下中のワタシは
春寺も行かないでしょう
横浜のキセルも行かないでしょう
貯金という目標はワタシからあらゆる行動力を奪います
まぁ貯金する目的はフジロックと旅行だから、半年後には一文無しになるのですが笑
インドかモロッコかトルコに行きたい

それとライブも行きすぎてたんだと思う
去年行き過ぎ
ワタシはライブジャンキーじゃない
ライブに行かなくても死なない笑
そんな抑圧されてない笑

いろいろ最近考えるけど
わからないや
就職のことも考えるけどわからない
社会性を養いたいなと思う
社会から逸脱しない、その中で光る個性と言われるもの
この矛盾に満ちたモノを社会は求めてる?

恥ずかしい発言ですが
クリエイティブなことやりたいんですよね(・∀・)

爆笑

恥ずかしいこといいますがおしゃれな仕事したいんだよね

ただ現実をみることは大事だ。
しかしバカになる勇気が欲しいなぁと思う今日この頃。

ワタシの最大の欠点は
結局バカになれないとこだと思う
あらゆる面で。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
フジロック、徒歩圏内、宿はずれました・・・・
残念すぎるよ。
てか、あたるのかよ!
みんなあたってるんですか???みなさんキャンプなんですか・・・

4月4日からの<先着>というのが異様に気になります。
情報収集に励まねば・・・

最近、完全に歳をとったのか行動力が著しく低下。
もう「ライブが一番好き!」「とりあえずライブ行きたい!」
なんて感じは一切なくなって困っています笑

落ち着いたというべきなのでしょうか。
かろうじて、「落ち着いた」ライブには行こうとするのですがね。

なんか今更感はいなめないけど、最近OGRE YOU ASSHOLEが大好きです。
こういう声がどうしてもすきなのだろうかね笑
こういうサウンド大好きだね。ギターもベースも最高ですネ。

ライブ行きたいです。
前言の撤回を命じられそうな発言笑

明日、タワレコ行こう。

Vampire WeekendVampire Weekend
Vampire Weekend


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、買おうかなぁって思います。
鍵盤はいってるし、楽しいし。

Just Another Diamond Day
Vashti Bunyan
B0002Y4T1A

これも欲しい。でも、今買わなくてもいいか・・・



Shantelという人です。
ディスコディスコ!ってやりたい。
踊れるジプシー音楽です。
これもCDほしいんですよね。

ワールド ワールド ワールド
もらえそうなんだけどな笑
シングルカットされた曲しか聴いてないんだけど、私が1番気になって仕方ないのは、
このパッケージの

鹿

です!

完全に鹿男あをによしの影響であり、夢に鹿がでてきた影響であるのですか、
最近やたら鹿がワタシの中で熱い!!!!
このタイミングで目にした、アジカンの鹿!!!!!
もう、反応せずにはいられず!!!
鹿!
「劇団鹿殺し」しかりね、なにげにワタシの部屋の壁には鹿があったりとか、
ラフォーレの「鹿」にやたら反応したりとか、奈良のあのキャラクターとか、
ワタシの中で、マジで鹿がキテます。

若者風にいうと、「鹿パネェやべぇ」
本当にこんな言い方するんだろうか笑


| ♪音楽 | T(0) | C(0)

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
東京出張最高です!!!!!!!

昨年、すごい、スバラシイメンツすぎるとウキャウキャしつつ、
新幹線で福岡に行くことまで、考えさせたcircle'07。
なんと、東京出張!!!!!

これはもう行くしかないっすねw
絶対、行きますよ。
ワタシ、先生をみたいのです。細野先生を!!!!

5月17日(土)
会場 :日比谷野外音楽堂
開場/開演  16:15/17:00

出演
SAKEROCK
Double Famous
ハナレグミ
細野晴臣

これってすごくない?
すごいよね、すごすぎるよね。
先行、忘れないように出さないと!


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
TAICOCLUB???
こだまの森の野外フェス????


アクセスを見ても、ここは何県なのか分からず笑
岐阜県を通過することを理解し、長野かと理解する!

とってもステキなフェスですが、
6月は里帰りできませんね。
もし、いけたら、車で行って、テント張って、タープはって
ガスバーナーでちょっとだけ料理して、私のもっとも理想とするフェスを
体験できるでしょうよ。
でも、無理でしょうよwww(向井徳次郎を聞いたせいで最近このしゃべり方)

第一弾アーティスト発表

DBX (Daniel Bell and Shaun Rudiman)
DJ Quietstorm(中目黒薬局)
FUMIYA TANAKA
i-dep
INO hidefumi
James Holden (Border Community)
Luke Vibert (WARP)
MOODMAN
Nathan Fake (Border Community)
Nick The Record (Life Force)
Osunlade (Yoruba Records)
Petter (Border Community)
QUANTIC (Tru Thoughts)
rei harakami
クボタタケシ
石野卓球
THA BLUE HERB
Ulrich Schnauss
And more....

アーティスト、石野卓球の存在感がすごいなぁ。
rei harakamiの存在感の消し方もすごいなぁ。
なじみすぎ。
とにかく全体的に素晴らしい、音楽が集結することがみてとれる
「岐阜にいるなら」ぜひ、行きたいフェス!

ワタシは、恵那峡が好きだ。あのあたりのトンネルが好き。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
フジロック第2弾アーティスト発表です!!!!

ヨーヨー!!!!
洋楽に全く疎い、ワタクシです。

だから、今回の発表で声を上げたのは、
CSSです。うれしい!!!!
アララアララしたいです!!!

宿は、苗場・浅貝地区の抽選出しました。
結果は木曜日・・・どうなるだろうか・・・

なにやら、自分で宿に問い合わせてとる人もいるみたいだけど、
電話かけてる量が半端ないので、いいです笑
どうにか、宿確保したい!!!!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
3日目。
お昼ごはんは、ワタシのバイト先の精進料理ランチを食べる。

今のメニューは、新たけのこや、山独活、新タマネギがふんだんに使われた、
季節の味のするおいしいメニューです。
とくに、新たけのこが美味です!
甘いのです、びっくりするほど。

080312_1213~04

080312_1213~03

080312_1213~02


夜だったら、2個で850円ですから、ランチがいかにお徳かがお分かりいただけると思います。
おいしく、完食。
あぁ、写真を見るだけでヨダレガ・・・・笑



| ZAKKI | T(0) | C(0)
1週間がたちましてしかし、まだ書く笑。
2日目は、夕方からワタシのバイトがあったので、
この日は横浜めぐりにして、横浜美術館のゴス展に行きました。

071225_banner_goth.jpg


嫌悪の側にある、ギリギリの芸術というものを感じました。
目を背けたくなるギリギリって本当に美しいし、ものすごい強いものをもちますね。

束芋さんが大好きなので、今回の展示見られてうれしかったな。
束芋さんの作品は特に心をザワザワさせます。
ワタシは「意味がわからない・・・」と思い、「非日常」だと思う。
「キモチワルイ」と思う笑。
だから、やめられないんだ。消化しきれなくてフツフツフツフツ。
斬新。

美術館を訪れて、私が楽しみなのは、展示の次にミュージアムショップです。
今回はクリムトとシールかいました!
妹はこれ↓と絵の具買ってました。

日本のファッション 明治・大正・昭和・平成
日本のファッション 明治・大正・昭和・平成



| ZAKKI | T(0) | C(0)


今日は鹿がでてきて
味方の鹿と悪者の鹿がいてワタシは味方の鹿に渡さなくちゃいけないものがある
でそれは、テープみたいなもので、鹿の角にさしてあげなくちゃいけないのだ…
しかし、悪者が狙ってくるすんごい狙ってくるの

ワタシは隠れます
でさ、またこの家がおばあちゃんちによく似てる
そしてよく夢にでてくる
どうやら鹿と話せるらしくまたこれは他に気付かれてはいけないらしい
もし、そうだと知れると
身内にショックを受けさせるようだった
はず笑

で、まぁシュチュエーションは同じなんだけどおばあちゃんもいた
三人で楽しくごはんを食べた
もう一人は小さな男の子
見たことない子

ワタシはしばらく会えないから顔をみせてといって男の子のほっぺたに手をやる
でワタシは、逃げるという夢笑

鹿男から影響を受けた夢なのは間違いないが(オイ笑)、夢に出る家が気になる。
あと、ワタシは将来男の子を生む気がした。
というか、起きてすぐ『あれは絶対自分の子供だ!』と思ったのです。
断言笑

なんだそれ笑

なんか最近気分が優れません。はぁ…
誰かとゴハン食べようとか思えない。ひっそりと生きる笑
しかし、お散歩してると、走ってると笑自分の影をみながら不安になるのです。
一人でも充実した毎日を過ごせすぎるな…自分…と。不安笑

やっぱり気分が優れぬ。
全体的に。
携帯も持たずにどっかフラ~と行きたい。
消息を絶ちたいです。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ワタシが完全にはまってるもの・・・
それは、カペリートです。
スペインのクレイアニメ。
今は、金曜日の朝と夕方にNHK教育で見られます。
なんか、カペリートくん以外も、背景、小道具、音楽にいたるまで全てがツボなのだ。





| ZAKKI | T(0) | C(0)


くるりの好きな曲ランキングで1位だった(でしたよね?笑)
「すけべな女の子」
個人的には、他のくるりの曲とは本当に色の違うタイプの曲だから驚いたのですが・・・
(ワタシも好きだけど)

で、マスドレ聴いてると、なんかすごく「すけべな女の子」に似てるなぁ!
全体的!と思うのです。
なんか、壮大な感じを受ける。
演奏も力強くて。
すけべな~もなんか、出だしからどっかに呼びかけてるみたいだな、
光線送ってるよ!と思うのですが、マスドレの曲を聴いていても同じようなことを思います。
轟音系なのか?

マスドレにお熱の岸田さん。
こういう感じ、すごいすきなんだな!などと1ヶ月ぐらいずっと思っていたのだ。
ことあるごとにwww



にしてもこれ↑若いな笑

MASS OF THE FERMENTING DREGS
のMy spaceはこちら
いろんな曲聴ける。
特に、アルバムはじめのきょく、delusionalismとかなんか似てる。
サビのとこ最高。
どこまで届くんだよ。すごいな。

つまるところ、すけべな女の子が1番好きだというくるりファンは
みんなマスドレは好きにならずにはいられないということだ。
skabettyとか聴いてみてください。
ていうか、くるり、スーパーカー、ナンバガ聴いて育ってきた人は絶対好きだと思う。
需要は多いよね!



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
以前からやたらうるさかった、掃除機なみにうるさい、
「やかましい!シャラップ!」と言ってしまいたくなるようなPCだった
うちの、HD。

事態は異常だということを改めて実感し、
ついにPCの大掃除に踏み切りました。
そもそも、ワタシPCに掃除が必要だなんてこれっぽっちもおもってなかったですからね。

ほこりを飛ばすスプレー。ドライバーを買って掃除にいどみました。
すると、ファンの口の部分からおびただしい量のほこりが!!!!

写真とったけど、美しいものじゃないのでひかえます笑
こりゃ、熱もちますよ。
ファンファンファンファンファン
がんばって回りますよね。
だって、いくら回っても、熱外に出て行かないんですもの。

スイマセンでした。。。


ちなみに、今PCめちゃくちゃ静かです。
iTunesを起動しても静かです。
ワタシが悪かったんですね、できる子だったんですね、わりとPC。
まぁ、でもまだ様子みないとわからないけど。

掃除の際、HDの外枠?カバーをはずして、引っ掛かりの部分を破損したことは
ヒミツです笑
壊しちゃったよ・・・笑


| ZAKKI | T(0) | C(0)
フジロック、宿の抽選なんてすっかり忘れてました。
忘れやすい時期だよ。
3月7日から10日なんて。
苗場プリンスホテル 。
まぁ、今の私じゃ出してもあたらないと思いますがwww
開きなおるしかない!

行くのだったら、今から考えないと。
実質テントは車がないと無理だから、それ考えないと。
やっぱ、宿かなぁ・・・
車がなぁ・・・ないのだよ。
車あれば、絶対、テントにするんだけどね。

宿考えないと・・・



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
日曜日から続いた、楽しかった毎日が終わってしまいました。

080309_2301~01

日曜日は新宿でテレフォンズ。


| TABI | T(0) | C(0)
アナログフィッシュの斎藤さんの脱退は残念すぎます
お知らせメールの文章何度も読み返した
早く復帰されることを祈っている。
復帰先はアナログなんだろうか?

昨日は雷門に行き
今日は横浜美術館のゴス展にいった
楽しい!
生活のリズムが戻っている

かきたいこといっぱいあるんですけど笑

普段ブログを日々更新するワタシはいかに寂しい人間かを思い知らせますね。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
絶賛、花粉症中でございます。

さて昨日は、the telephpnesのリリースパーティーに行ってきました。

感じたこと、電話さん。あっという間にビックになると思います。
こんなこと感じたの初めてなんですが。
すごく、よい。
あと、ルックスもいいですしね。
これって、割と重要でしょw

自分たちの音楽だけにとどまらない、ワタシだったら(この仮定もおかしいが)恥しくなっちゃうような大志を抱かれてる(お話してた)とことかあるんですけど、なんか言うだけじゃなくてかなりできそうな感じがして、それを示すかのように演奏に自ずとにじみ出てくる感じがよい。
また、日本で電話ズ的な音楽ってほとんどないですし。
ほんとにかっこよかったのよ・・・
フロアの狂いっぷりの尋常じゃなく。
キーボード弾かずに踊るしね。
信者が増殖すれば、必ず日本の音楽シーンに変革をもたらしますよね。
ライブで見た感じからすると宗教性があるような感じがするんだよな笑


よかったなぁ・・・
昨日は完全に、お客さん的にライブ楽しんだ感じだったので、ぜひ次は参加したい。


| LIVE♪ | T(0) | C(0)


すんごい豪華です。
というよりも、爆笑です。サビのとことか特に笑
この方たちすごいな・・・w
うますぎます。
お茶目すぎますwww

関西ローカルで見れなかった、共鳴野郎でございます。
このほかにも、岸田氏ボーカルの鉄腕アトムとかぜひご覧あれです。
ホントに、うまくて、みなさん。
「すんごいな」と真顔でつぶやいてしまいますねw

で、くるりというより岸田さん、なにやら3月30日にライブに出演されるそうですが、
一瞬、「え、サルカルチャーやったら、ちょうどいけるやん!」なんて思ったものの、
ちょうど、30日はがち法事でございまして、あきらめです。
他の日だったら、行けたのに!

他の出演者の方々も、とっても魅力的なのでぜひ足をはこびたかったのですが・・・・

で、この映像に関連して、共鳴野郎のスペシャルライブに参加されるんですね。
熱いな、関西!!!


| くるり | T(0) | C(0)
横浜に戻ってきました。
わかりやすく、アクセス数減っていて残念だなぁと思います。
かと言ってもはや、以前のブログには戻せませんけどね・・・
やはり、悔やまれる笑

岐阜では、キセルのライブ行ったり、買い物したり、おいしいもの食べたりすごく楽しかったです。
友人にも会えましたし!

キセルのライブはすばらしすぎたので、今更ながら感想書きたい。

あとは、フジロックの早割に惨敗しました。
SAKEROCKは結果待ち。

爆音アトモスのくるりがやけに印象的。
あれは永久保存ですワ。もちろんしてないけどw
まぁ、記憶には残る!!!!
他に、見たもので記憶に残ってるのは、清水みち子。
笑わず嫌いw
「やっぱすごいなぁ・・・」って思いました。ライブ行きたい!
同時に思ったのは、悲しいかな、ワタシ、お笑いに本当に興味ないんやなぁって思いました。
人生を3%以上損してる。


実家にいると、思考停止になるなぁ・・・などと思いました。

明日から、走ります!
ジャージ買ってもらったので!
ガンバロー!!!!


支離滅裂だ・・・


| ZAKKI | T(0) | C(0)
3月になりました。

実家のPCが、とにかく動きが遅く、特に父をいらだたせており、
その原因が内臓メモリがわずか256MBであることが原因だとわかり、
「とりかえれば大丈夫!」
といって、PCの型にあった(と教えられた)メモリ1G(17800円)を購入したのですが、
PC開けてみたら、なんとメモリがスロット式じゃなかったのです。
取り付けだったの。
アホかとw
なんやそのPC!!!!
Windows動かそうと思ったら、512MBぐらいいるじゃん。
そんなPCつくるなよ。
だって、知らない人PCのメモリのことなんて知らないよ。
PCを使う人はみんな玄人ではないしさ。
親切じゃないな。
あと、お店のひとも親切じゃないよ!とキレるワタシ!!!

返品できないと困ります。
お店では完全にPCのことわからないフリ、無知なフリ、
それでも教えられて購入を決めた(これは完全にそうです)ということをアピールして
とにかく、返金してもらわければなりませんわ!!!
箱は開けたけど、メモリの入っている袋は未開封ですから、
なんとかなりますよね?

あぁ、不安だ・・・



まぁさ、はじめからPC開けて、メモリがどうなってるか調べておけばよかったんですがね、
世の中にこんなPCが存在するなんて知らなかったんだもの。
あぁ、お金返ってきますように。

てか、ワタシがお金はらってるわけじゃないけどさ!!!!


| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



