ADMIN TITLE LIST

おせん見ております。

完全に原作とは違うものとしてみている!
しかし、蒼井優の「おせん」は原作の魅力とはまた違いながらも、
すごく噛み砕いてやってて、無理してない感じがとてもいいと思います。
しかし、本当にキャラ違う。びっくり。
あくまでも「原作」なんだな・・・と納得です。
おっとりしてるのに、芯がしっかりしている感じ。
あと、原作はもう、できあがっててわが道!という感じですが、
ドラマ版はなんか、おせんさんも悩んでいて、また違った人間味がありますね。
原作だと、すんごく強そうだもの、天然だけど、色気あるしw
カリスマ性が表から出てますものね。

あと、ドラマ、おせんの魅力は蒼井さんの着物と髪形でしょう。
かわいい。ほんとにいい。
ドラマのキャラクターと、衣装が本当にあってます。
あと、グリコさんを除いてはステキなキャストだと思います。
先週、片桐はいりさん出てたしね!
今週は、岡田義徳さんだしね。
いいなー。

しかしさぁ、グリコさんが目立つようになってるのは、圧力?ジャニーズの?
こわいとこだよー笑
今日の、お味噌のところ、ちゃんと他の人は足あらって、草鞋で豆の入った桶に足入れてるのに
なぜ、グリコさんはそんな遠方から走って、桶に足入れちゃってるのだ?
ダメじゃん!
わたしは、あそこは、「あっ!」となっておせんさんが、飛び込もうとする、よっちゃんさんを
突き飛ばして「ちゃんと足を洗ってからじゃないとダメでやんすよ」ぐらいの方がよかったと思う。
妄想。
しかし、来週もみるでせう。

製作オフィスクレッシェンドだしね。
プロデューサーの方々が手がけられたドラマも、
わたしが好きなのばかりだ。
なんか、いろいろ納得した笑
キャストの感じも納得した。
きっと、これからもっとおもしろくなっていくのでしょう。

火曜日が楽しみだ!



| ZAKKI | T(0) | C(0)
blocにも出てますが、ただいま、イメージフォーラムフェスティバル2008が絶賛開催中。

imageforumfestival.gif


ただ、世の中ではGWでもわたしはまだ全然休みでないために、
なかなかお出かけできない。
できたら、明日行きたいが、ムリなのです。
だって授業があるんだもの。

あぁ、全部みたいよ・・・
日本招待部門と、一般公募部門が特に見たい。

最近は将来の一つの選択として、映像関連の兵隊さんもさんも視野に入れているのです。
きっとさ、天才ののイメージをを具現化する人間っていうのは、それなりに需要ががあるんじゃないか??
っていうもくろみ。

楽器売る人とか。
シンセ売るメーカーに入るとかww

将来を考える、、22歳

| ZAKKI | T(0) | C(0)
藤井フミヤ
ZAZEN BOYS
THA BLUE HERB
EGO-WRAPPIN’
audio active
銀杏BOYS
DOES
押尾コータロー
ゴンチチ
アナム&マキ
ガガガSP
THE BACILLUS BRAINS(THE日本脳炎)
STANCE PUNKS


第2弾もこれかよ・・・
藤井フミヤはよくわかんなけど、すごいよ、すごすぎるよ!
やめてください。
ていうか、行かせて下さい。
フジロックも行きたいしRSRも行きたい。

本当に、すごいよね、ライジング!
もう、今年行かなかったら一生後悔する気さえするわ。


なんか、このラインナップのなかに「藤井フミヤ」をいれちゃう感じが、
狙ってるのか?笑
すんごい、おもしろいw
あぁ、トゥルーラブしたいな!!!!


| ♪音楽 | T(0) | C(2)
俄然楽しみですな。

『横濱ウィンナー』収録曲発表!
くるりライブDVD『横濱ウィンナー』
2008年5月21日発売

★初回限定盤(ボーナスDVD付2枚組):VIZL-283 ¥4,500(税込)
★通常盤:VIBL-430 ¥3,900(税込)

ハイリゲンシュタッド
ブレーメン
GUILTY
恋人の時計
スラヴ
コンチネンタル
春風
さよなら春の日
グッドモーニング
惑星づくり
ARMY
アマデウス
家出娘
アナーキー・イン・ザ・ムジーク
飴色の部屋
WORLD'S END SUPERNOVA
ジュビリー
男の子と女の子
ハローグッバイ
言葉はさんかく こころは四角
ブレーメン Encore

<初回限定盤>
★2007年12月6日@京都・磔磔
すけべな女の子
東京
モノノケ姫
★2007年9月23日@京都梅小路公園・芝生広場
砂の星
リバー
宿はなし

news_1209357639.jpg


くるりが大好きでよろし。
22歳になりました。今年も好き。
冷静になんかなりたくないぜ!
お世話になってます!

| くるり | T(0) | C(0)
15時間寝続けました。
携帯電話を抱えてねていたのですが、どこかにやってしまいました。

よく考えたら、今日は岸田さんのお誕生日だ!
ということで、明日はワタシの誕生日だ。
ってことで、部屋を、22歳にふさわしくちゃんと掃除しなければ!
と思い、やっと起きることができました。

ふー

22歳か。
歳をとることがやなのではなくて、それこそ「覚悟」をする1年になるでしょう。
そのためには、ためらわず、面倒もいやがらず、
とにかく、やろうと思ったことは、全部やっていきたい!

せっかく、「気が強く」生まれたんだもん、
特技は「いいわけ」「屁理屈」
やるしかない。


が、しかし、まず掃除。
22歳になる。
ワクワクする。

| 未分類 | T(0) | C(0)
わたしのマトカ
片桐 はいり
434401135X


わりと、いや確実に忙しい。
いちいち、いろんなとこに反応していられんぐらい忙しいです。

岸田さんがフィンランドにいるときに、ワタシが片桐はいりさんの
フィンランド旅行記「わたしのマトカ」をよんでいて、ささやかに興奮していたとしても
いちいち、書き込めず、
京都音博にハンバートハンバートが出るということに、また片桐はいりさんを(→かもめ食堂→荻上さん、小林さん、もたいさんw)
感じたこと、このささやかな興奮をちょっとしたためる時間もない笑

無駄にネット徘徊する暇もない。

曽我部恵一バンドのアルバムを買いに行く暇もない。
ワタシは忙しい、1週間を送ったところで、なんとなく22歳になって
その日からまさかのバイト6連勤である。
どんだけストイックなんだよ。
流動的に、なんとなく歳をとるにはまだ若すぎる気がする。

片桐はいりさんは著作でフィンランドで「余裕」というものを学んだと言われた。
「余裕」
今、ワタシにないのは余裕です。
ダメだな。余裕をもたないと。
感情はとりわけ出すものではない。
しかし、怒らずにいられるだろうか・・・

とりあえず、洗濯物を干したい。


| 未分類 | T(0) | C(0)
あいかわらずである、相変らずすぎて反吐がでそうです。

過去作品を編集し、今までの中で1番の状態まで編集し終えた私。
とってもとってもうれしくて、満足感でいっぱいでした。

でもね、やってしまったのです。
なぜか私はプレビューファイルを消してしまったのです。
こんなの消したって、なんにも起こりはしないだろう!
というのが実に軽率な判断でした。

ものの見事に私が、いままでちょっとずつ暇をみはからっては編集してきた
ファイルが吹っ飛びました。
躊躇なしにふっとびました。
今まで消せずに、たくさんの容量を占拠していた、
それでもかわいくて仕方なかった私の、作品の編集画面。
なくなってしましました。
お別れは突然。
もう、ここちょっと直したいななんて思ってもできないのです。

あっという間に消えてしまいました。


私はこうやって大切なものを、自分の不注意によってこれからも
いっぱいいっぱいなくしてくのだと思います。
久しぶりに泣きました。



がしかし、たまたま、たまたま、学校のPCに持っていっていたのです、
一本化したファイルを。データを。
というわけで、きわめてワタクシ的完成に近い作品はまだ、ちょっとだけ私に希望を与えてくれています。

賞味期限前に牛乳が腐ったって怒りません。
一筋のひかり。
わずかなる希望をあたえてくれました。
ありがとう。

さて、ガッコに行きましょう、部室に行きましょう。
私1人だけでがんばってたって文句はいうまい。
だって、あのメンバーのなかでは私が1番映像は好きだから。
私、わりと本気だから。

フレフレわたし。
朝でまた朝ダブル太陽。
1週間後には22歳笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)
妹氏の渾身の作。
どんだけ時間かかったんでしょうかw

こまかい。
しかし、楽しくてやめられないんですよね。これ。
スクラッチらしさがすごくでているなーと思います。
細部までこっているから、見ていて飽きない。

12690264_3826150151.jpg

わたしも久しぶりにやろうかなー。

| 図工 | T(0) | C(0)
怒涛の更新劇の後は、びっくりするまでの更新なし笑
正直、ブログ引っ越してからのテンションの下がり具合ったらない。

エゾに行きたくて、結局のところ行きたくて、ウズウズしておりますが、
ムリだろう、ダメだろうとウツウツとしています。
お金、たまるんだろうか。

さてそんな気分のなか、ポロロンと届けられた、ICHIさんのMONOというアルバム。
なんという、なんという、DO・TSUBO!!!!な世界なのでしょう。
驚嘆の声をもらしました。
ズルイ。
日本に、名古屋にこんな音楽があるなんて!
名古屋恐るべし!
木琴もスティールパンも、小鳥の鳴き声も、
いろんなものがつまった、ほっこりせずにはいられない1枚。

2000000112237.jpg

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
FUJIROCK 第4段発表

ASPARAGUS
BEAT CRUSADERS
BEN FOLDS
BETTYE LAVETTE
Bill Laswell presents Method of Defiance
BLACKMARKET
Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
THE BREEDERS
THE CRIBS
CSS
DatA
THE DEATH SET
DOBERMAN
eastern youth
ELLEGARDEN
FEEDER
FLOWER TRAVELLIN' BAND
FreeTEMPO
GALACTIC featuring Chali 2na (of Jurassic 5) and Boots Riley (of The Coup)
THE GO!TEAM
GOGOL BORDELLO
GOSSIP
GOTYE
HARD-FI
IAN BROWN
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸“CHABO”麗市
JANET KLEIN
JASON FALKNER
JASON MRAZ
KASABIAN
KATE NASH
キセル
LETTUCE
M!NK
MELEE
MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD
THE MUSIC
MY BLOODY VALENTINE
MYSTERY JETS
NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET
ONE NIGHT ONLY
OZOMATLI
PRIMAL SCREAM
PRINCESS SUPERSTAR
くるり
THE RASCALS
Riddim Saunter
RODRIGO Y GABRIELA
ROGER JOSEPH MANNING JR.
RYUKYUDISKO
SEASICK STEVE
SHERBETS
SPECIAL OTHERS
SPOON
SWITCH
友部正人
TRAVIS
UNDERWORLD
WHITE LIES


にやにやしちゃいますね。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ヤッター!!!!!

フジロックにくるりだぁ!!!!!!!!!!!
うれしすぎる!!!! 

わぁ―――――――!


| ZAKKI | T(0) | C(0)
いきたーい。
tropical+duo presents “クラクラ vol.37″
kurakura.jpg


日程:07.16(wed)
会場:渋谷DUO Music Exchange
OPEN 18:30 / START 19:30
adv.¥3,000 day.¥3,500 D代別
出演:オオヤユウスケ / toe / グッドラックヘイワ
チケット: 04/27〜5/1イープラス先行予約有り。PIA / LAWSON / e+ / DUO 5/24(土)〜発売
チケットぴあ 0570-02-9999[P:289-099] / ローソンチケット 0570-084-003[L:74976]
主催:DUO MUSIC EXCHANGE / tropical
企画・制作:DUO MUSIC EXCHANGE / tropical
info: DUO Music Exchange 03-5459-8716



このメンツだったら、人誘いやすい!な!笑
グッドラックはしばらくみてないと、禁断症状が起こります←大袈裟笑


| ♪音楽 | T(0) | C(0)



好きなものフルにつかってできた、誕生日カード。
基本はクレヨンのスクラッチであり、
そして、レースペーパーも使い、さらにはマスキングテープまで使ったという代物。

しかし、マスキングテープ実は本当に張ってるのと、
あとからPCの編集によって添えられたものと2パターンあるのですな。
まぁ、こうやって言ってしまえばすぐわかってしまうと思われるのですが。

もともと、お手紙かいてたから、寂しくなかったんだけど、
いざ、消してしまうとなにかポカーンとしてしまったので、
マスキングテープを添えてみました。

クレヨン画は飽きることをしらず。
クレヨンコートは大活躍。

やめられませんわ。

| 図工 | T(0) | C(0)

椎名林檎
電気グルーヴ
SHERBETS
The Birthday
LOSALIOS
東京事変
ゆらゆら帝国
KEY YOKOYAMA
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸"CHABO"麗市
くるり
THE BACK HORN
怒髪天
BEAT CRUSADERS
菊池成孔ダブーセレクテット
レミオロメン
安藤裕子
DJ KRUSH
TOWA TEI
Shing02
bloodthrsty butchers
BUGY CRAXONE
スチャダラパー
rei harakami
マボロシ
JUN SKY WALKER(S)
OGRE YOU ASSHOLE
LOW IQ 01 & MASTERLOW
COMEBACK MY DAUGHTERS
凛として時雨
Double Famous
サカナクション
EL-MALO
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
Yuji Ohno & Lupintic Five
LOOPA NIGHT
東京スカパラダイスオーケストラ



正直すごいわ。
てか、これはもう、ヤバイ・・・どんだけツボなんだといいたい。
北海道行きたいよ・・・
あぁ・・・北海道遠いよ。
にしても、すごいな・・・
さすがエゾでございます。
うわぁ・・・なんか鳥肌立ったwww

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ちっ、ゼミ幹事になってしまった・・・
もう、イヤだw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
この前の大先輩のときの、フライヤーの束を見返してて(授業中)吹いた笑

▼ライブ「Hot Stuff 30th Anniversary "BLACK AND BLUE"」
2008/6/20(金)~22(日)
Zepp Tokyo 19:00

【20日出演者】
・スチャダラパー
・チャットモンチー

【21日出演者】
・SPECIAL OTHERS
・Perfume

【22日出演者】
・銀杏BOYZ
・YUKI



なんだこの異色な対バンはw
しかし、ギリギリのラインを行っているところがすごいと思う。
ギリギリ可能なライン笑
なんか、イベント主催者、ニヤニヤしてブッキングしてそうですね笑

こういう、対バンってステキだなぁ。
全部楽しそうだ!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
父と母の26回目の結婚記念日
昼間に父におめでとうというメールを送った

夜、妹から父と母が二人で写っている写真が届いた
ケーキも写っている

ケーキには
これからもよろしく
の文字

たまに本気でどうでもいいことでケンカしたりする二人だが
なんだかんだで仲良し
かな?

両親が仲良くやっているということは本当に嬉しいことだ

いつまでも二人元気で
互いに尊重しあいながら
心にゆとりをもって
仲良くやってほしいなぁ
と願う

| ZAKKI | T(0) | C(0)
“大先輩”@Liquid Room 
SAKEROCK guest:スチャダラパー


昨日、SAKEROCKとスチャダラパーのライブ行ってきました。
SDP、はっきり言ってかっこよすぎでした。
ボーズはあこがれのお兄ちゃんであります、もうおっさんだけど。
それでも、かっこよかったよ!
余裕があるのですな。
始めの登場、亀田三兄弟風で笑
フツーやらないって、スチャファンのお姉さんが教えてくれた。
前方で、SDPで激盛り上がりすぎる私たち。
みんなもっと喜べよ!と言いたい!
スチャダラは結局のところアウェイなわけですが、
それを逆手にとる見事な感じで。
親切だった。


一方のサケロックというよりハマケンは、完全にSDPの好プレーに戦意すら喪失したらしく、
本当にハマケンがよくなかった。
もう、ハマケンは、MC BOSE命名の「浜田けん」に本当になっちゃうよ!

でも、相変らずリズム隊の二人はかっこよかった。
ちなみに、ベースの田中さんは、代官山でやってたトクマルシューゴの
ライブを終えてすぐ、サケに登場するというハードスケジュールぶり。
星野さんのマリンバもよかった。
なんかすんごい、細野晴臣の泰安洋行的な感じで。
鍵盤にグッドラックの野村さんもゲストで。
野村さん、本当に楽しそうに弾くから、やっぱり注目しちゃいますね。


最後、みんな白スーツで、サケもスチャダラパーも登場。
みんなスーツだったよ。クレイジーキャッツみたいな。
ボーズ氏命名「サケラップ」
一緒に、バンドとやった3曲が涙ものでした。From喜怒哀楽,ついてる男、サマージャム。
ついてる男の、始めのとこ、トロンボーンで聞いたときは泣きそうになりました。
すごいのですな、ちゃんとしっかりアレンジされちゃって。
「お花見だけど夏の曲」とかボーズ氏がMCはじめたときの
我々の異様な盛り上がり。
サマージャムは、鍵盤もはいり、8人だった。 (野村さんもあのスーツ!)
すごい貴重だったと思っている。
アニおもしろい。完全に酔っ払いでもおもしろい。


| 未分類 | T(0) | C(0)
たまたまちゃんと忘れず見られました!

もう!ツボすぎてクールじゃいられない!!!!

2cool.jpg


2クール

いやぁ、すばらしい番組だった!


イントロダクション

疲れた週末に、ふっと超えたい時間の中で、おもいきって一緒に跳んでしまいましょう、
ちょっとだけいつもとチガウ、そんな場所に・・・・、
小林聡美ともたいまさこと、そしてあなたと3人で!

気持ちがいいのにちょっとだけ過激な空間、それが「2クール」の時間です。
なにが起こるのか分からないのに最初から最後まで何だか気持ちいい、
そんな時間を共有出来る、それが「2クール」。

土曜日の夜には、毎回チガウ何かが起こる。
週末の夜、秘かに、静かに、超えてはならない線を飛び越えてくるあなたを、2人が待っています、
「2クール」の中で・・・・。



なんか不思議な空間がテレビの中に現れるのですね。本当。
なんて魅力的なんだろう!
演出には、かもめ食堂やめがねでおなじみの荻上直子さんも加わっておられるとな!
のんびりとしてましたよ。

しかし、なによりワタシが興奮してしまったのは、
ハンバートハンバートの曲に合わせて、赤いポンポンもってまったり踊る
小林さんともたいさんです!
「パンクやーーーーーー!」って思いました笑
なんか、映像みてこんなに興奮したの久しぶりです!
HPで見られるような衣装でおどっておられる。
誰がとったんだろう!
あれは、MVではないんだけど、音楽に合わせた映像としては
ワタシが今まで見たもののなかで1番好きです!

とってもステキな番組。
週刊 真木よう子しかり、深夜って素敵!!!!!

HPも動く、お二人がチャーミングすぎるのでぜひご覧あれです!!!!




| ZAKKI | T(0) | C(0)
岐阜からもってきたとんちゃんを食べた。
けいちゃんの方がすきなのだが、とんちゃんだった。
けいちゃんのつもりでもらってきたのに。
お野菜いっぱいで頂いたが・・・

けいちゃん(かしわの味噌漬け)を食べるつもりで胃を準備していたわたしにとって
とんちゃん(腸?)の弾力とその油は、私の胃を一気に向こう側にもってきました。

一言で言おう。

体調悪いわ・・・
肉の脂は本当に、ワタシの胃には悪いらしい。

胃薬のみますよ・・・

この前わずかにたべた、新たけのこもまた、ワタシの寝不足の身体にはハードルが高く
結局、深夜にワタシはじんましんを発症した。
以外にデリケートなのだ。

食べたいものがない。

部屋の掃除の途中であることをワタシは忘れてはいけないが、
しばしの食事休憩である。
いいよね。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
疲れたよ・・・バイト笑

仮眠プランを取ったが、まだ悩んでいる。フジロック。
並んでも、ホテルが捨てがたいと思っている。
13時に集合なのに、呼んだ人は誰一人としてこなかった・・・サークルね。
怒りはないが、なんか自分惨め笑
ただ、暖かい日だったからよかった。
先輩がいてくれてよかった。
どんな用があろうとワタシからしたら、来ないなら全部一緒よ。
そう、思うわ。

マスキングテープが5つ増えた。
ワタシのことを覚えていてくれた。
ananを立ち読みした。
愛される女にならずにモテる方法を教えろよと思った笑
「ショートカットの女性は嫌いじゃないけど、自信にあふれてる感じがイヤ」
っていう意見にウケた。
愛されない女の条件に「夢中になれる趣味が多い」っていうのがあった。
いいことじゃないか!w

ケラさんの

先日、発売されたばかりの、ある「笑い系」の舞台のDVDを観た。
我々にとってお客様である方々を多く含むこのblogの読者に対してこんなことを書くのもやや気が引けるが、そのDVDを観て、何が一番駄目だと感じたかというと、客席の状態だった。

引いては、この状態を許容しているとしか思えぬ「この舞台の責任者」も駄目だと言えるかもしれない。

「他者」がいない客席は駄目だ。

「他者不在」の状態は、他者(例えば俺)が観た時、大きな違和感を感じる。 



この記述、いたく納得した。
ワタシも常々思うわ・・・本当、これ、音楽でも思う。
なんでも許してしまう客席ワタシも苦手だな・・・。盲目になっちゃうしね。
全肯定してしまうスタンスもよくないと思う。

まぁ、音楽だったらもうちょっと盲目になってもいいと思うというか、
許容範囲広がると思いますが、盲目は一歩下がれば滑稽だということ、
それを理解していることが大事だと思う。
素直じゃないというか、かわいくないといってしまえばそれまでだけど、
そのほうが幅ができるし、自分の中でより咀嚼できると思います。
全肯定だと随分と単純な消化を行いますからね。
消化の過程でいろんな消化酵素が分泌される必要はないのじゃ・・・
つまり、結局身体にはよくない。とな。

人に期待せずに毎日を過ごしていくのは楽だけど、
同時にすごく悲しいことだなぁとも思う。
疑いの余地のない信頼できるものが欲しい。
もしくは、裏切られてもただただ期待し続けたいと思えるほどのもの。

そして、こんなことを書きながらにして同時に、何も望んでないという。

空回ってないのに、そう感じてしまう。
わかりやすく、自分見失い中笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)
4月になってしまった。
最近、簡単に言うとブログかいてませんね。
これ、自己分析なんですが、おもしろいことに出会った感動、
かわいいものに出会った感動、心ときめくニュース、
全部自分の中で消化できるようになってるからだと思うのです。ね。
大人になったんかなぁ・・・
あとは、ただただ、やることがあるってことなのですが。
でも、ワタシ、なんだかんだでブログ好きだから、更新したいのよね。
で、どーでもいい、わたしの心ときめくことばっかりを記述してただ、残したい。
妹風に言うと「媒体に書き残さねば!!!」ということ。
つまりは、ワタシの収集欲、収集癖の一端とでもいいましょうか。

趣味、ブログ・・・・笑



| ZAKKI | T(0) | C(0)
イギリスに行く友達へのプレゼントに添えたもの。
一応、カードであります。

12690264_2511779829.jpg

こうやってみると、本当にちっぽけなもんに見えてしまうのですが、
わりとかわいかったのですよ。
クレヨンスクラッチの基本にのっとったような、特性が最も現れているとおもわれます。
わたしは、下地に青のクレヨンを塗ったときの発色が好きかな。

| 図工 | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



