ADMIN TITLE LIST

眠いんだがw

明日、ゼミは発表なんですが、あの一緒に発表するひと
全然、原稿送ってくれないんですけどw

私は「人に迷惑かけない程度に自分勝手に生きる」というのがテーマなので
信じられない。

ま、いいだけどね。

眠い。
以上w

| ZAKKI | T(0) | C(0)


いとうせいこうにとりつかれてます。
ただのサブカルおじさんじゃなかった。
スペシャに良く出てるだけの人じゃなかった。

いとうせいこうのことよく知らなかった、自分を恥じる。

MESS/AGE

このCD、すんごくおすすめです。
先輩に激押しされて聞きましたが、度肝を抜かれました!!!
かっこいい笑
おもしろい笑
新しい。今もなお新しい。
お手に取る価値ありすぎです。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
旅行いつにしようか?といわれてしまったw
わたしのなかでは、昨日の時点ですでに
「なにもしない1ヶ月inDO・INAKA!!!」
というプランができあがり、個人的に盛り上がりを見せていたのにも関わらず!笑

まぁ、お金ないといえばそれですむのだが・・・
「やはり頑張ったけど貯められなかったと・・・」
実際、旅行に行ってしまうとキツイ・・・かなりキツイ。

そして、私は感じていることがあるのです。
旅行はきっと将来、行こう!という気持ちになるじゃない?
(ならないのかな・・・笑、そんなのは無理?)
でもさ、1ヶ月田舎の空き家で、ただ何をするでもなく過ごそう!
というのは、もうきっと定年を迎えるまでないのではないかと。
転職とかしないかぎりはさ。

私はただのんびり、朝起きて、ごはん作って、食べて、掃除して、
趣味ごとをして、お昼ごはんをつくって、食べて、お散歩して・・・
とかいうなんともない日々を過ごしてみたいの。
小学生みたいに。
きっと、私は小学生の時に、祖母のうちで長い間、休みの間に過ごしたいわゆる「退屈な時間」
というのが忘れられないのだろう。

本をたくさん読んで、絵書いて、浮いたお金でPC買ってなんかやったりしたい(←結局w)
ネット環境なし、携帯もままならない。
電話も通じてないところで過ごしたいのだー

おばちゃんみたいに。
おじいちゃんみたいに。

あぁ、どんどんそういう気持ちになっていくwww

一方で、どこかの国にいって、日本じゃない空間っていうのをみるのも
すごくいい体験になると思うけど。
うん、もしそうなら、とりあえず、物価が安いとこがいいわ!

モロッコかタイかインド!!!!笑

格安旅行か、何もしない1ヶ月。

検討の必要あり!


| ZAKKI | T(0) | C(0)
最近

歯みがきへの意識改善
お絵かき
朝ごはんをつくる、食べる

一人でいるのが楽しすぎてどうしよう!!!

気候も穏やか。

昨日、ふと思ったこと。
夏は旅行なんかにいかずに、3週間ぐらい、
おばあちゃんのうちですごしたいなぁ。
おばあちゃんはいないんだけど。
言ってたな、「二十歳ぐらいになったら、おばあさんのとこに来てごはんをつくったりとかしてほしい」
きっと、それがおばあちゃんの思い描く幸福な未来だったのでしょう。

ただのんびりできたとしたら、それはすごく幸せなことだ。
ただ、のんびりしたいな。

私は、旅行っていう非日常的な行為を望んでいないのかも。
ていうか、めんどくさいだけか。
パスポートつくったりとかさ。

今日の授業はつまらないので困ります。

夏、旅行、一人だったら絶対行かないわwww
どうするんだろ?(人任せ笑)

今、人生で初めて、意識的に貯金をしています。

| ZAKKI | T(0) | C(0)


百万円と苦虫女(HPかわいい!)

宮崎あおいより、女の子(文系女子)に人気あるのは
蒼井優だと思う笑

とりあえず、私の周りはそうです。
2人とも、世間的には並べられてる?と思うけど、しかし、おそらく蒼井優のほうが文系よりだと踏んでいる。てか、そうあろうとしてるのか:-)

KIMONO姫080525_1938~01

名前がいかにもだが、やはりかわいい。

蒼井優のページがあと5ページ多かったら買ってたな。
とりあえず、踏みとどまった。
太田莉奈の晴れの日の特集の方が、内容的にはステキだわ。

ただ、浴衣ぐらいならいいけれど、着物には手を出してはいけないのだwww
マジデ、ドロヌマだからね!!!


| ZAKKI | T(0) | C(0)
bus_20080526214036.jpg


コラージュとクレヨンによるスクラッチと絵の具を使って絵を描きました。
こんな写真じゃ、どこがクレヨンかわからんかしら・・・
たいそうに額にいれてみました。

で、感じたこと。

この絵、あんまり好きじゃないわ・・・
と思っていたが、愛着もわきつつあります。

たいそうに額に入ってるので写真がうまくとれていませんね。

今度は自分でも気に入る何かを書きたいと思います。
模写だな。模写しよ!笑

| 図工 | T(0) | C(0)
くるり対バンツアー2008デラぜっぴん~混浴四重奏~

昨日、行ってまいりました。
なんか、久しぶりに、立ってくるり見たので疲れました。
なんか、久しぶりに、いわゆる「ロック」な岸田を見た気がする笑

セットリストは覚えているので書きます。

1.ブレーメン
2.ワンダーフォーゲル
3.JUBILEE
4.さよならリーフレット(?リグレット?)全然違うかもねwww新曲
5.京都の大学生(仮)新曲
6.かもめはかもめ 新曲
7.スラヴ
8.ばらの花
9.アナーキー・イン・ザ・ムジーク
10.ロックンロール
11.東京
12.街
EN. 虹



おそらく、ちゃんと全部曲名がわかるのはくるりだけなぁ・・・なんて思う笑

以下メモ


| 未分類 | T(0) | C(0)
Rabbit Habits
Rabbit Habits

とにかくおすすめです!
変態ジプシー・ジャズなんちゃらです笑
中東の砂漠に沈む夕日があるとするじゃない?
この音楽がかかっていたら、その夕日は渦巻きのように吸い込まれていくと思う。
そういう、音楽!
DO・TSU・BO!!!!笑

SAKEROCKの星野さんの影響で、すっかり木琴に魅了されてしまっているあなた、
ぜひ、このアルバムのThe Ballad pg Butter Beansを聞いてみてください。
木琴に悶絶w

Mister Jung Stuffedは初っ端から、前奏にとりつかれてしまいます。
中毒性ありすぎます。

とりあえず、My Spaceでご試聴あれ!!!

こちら!↓
http://www.myspace.com/wearemanman




| ♪音楽 | T(0) | C(0)
随分ご無沙汰のような・・・

土曜日はCircle'08に行ってまいりました。
細野晴臣に頬を紅潮させたり、ハナレグミに感嘆の声をもらしたり。

また明日書きますね。

これから、ちょっとお絵かきみたいなことをしなくちゃならないの。
楽しくってどうしよう。

何かが変わり始めてるような。
ブログは必要なくなってる気がします。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
電気きたよ!
曽我部もきたよ!

いやぁちょっとこれでエゾ熱さがりますね笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)
一歩道が開けました
正直、勇気だし、だめな点だらけなのに…
と思うけれど

今できるかぎりで
最善をつくしたい

感謝である

と、前向きに考えつつ絶対的な欠点をどう隠すか(隠すしか)考えものだ…

| ZAKKI | T(0) | C(0)
なんていうか、眠いわぁ。
でも、眠くないわ。

昨日は、地震があったことなんて全然知りませんでした。
起きてたのに。
めちゃくちゃ活動していたからでしょうか?
外で花火してた笑

何でか知りませんが、今週バイト週1です。
カテキョはご不幸で、今週来週とおやすみ。
もう一つのバイトも半ば手違いで入っておらず。ワーキングプア・・・ではないか・・・
働いてないからね笑

来週も結局週2日しか働きません。
普通のワタシの周りの大学生をみるとこれがあたり前なのだが・・・

最近、支出に敏感になっています。
なぜなら、旅行に行きたいから。
どうかねー。

最近、わかりやすく悩んでいます。




明日絶対2限行くよ!
でも、課題があったことさっき思い出したよ。

どうしようね。
なんか、いろいろわかんない。
将来さ、ワーキングプアなんかになりたくないのよ。

| 未分類 | T(0) | C(0)
Red Yellow & Blue
Red Yellow & Blue

タワレコのWポイント最終日ということで、このCDを買いました。
試聴してたら、気に入ったので買いました。





これ聴いてておもったのは、
ジャッキジャキのロックな感じがワタシはとりわけ好きではないのかね、
ということです。

この人たちはボーン・ラフィアンズというらしいのですが、
スカスカしてる感じ、きっと頑張ってるんだけど、気楽にやろうとしている感じ
がとってもいいのです。
好きだなぁ。

帯の言葉をそのまま書き写しますと、

カナダ発!現代の気分をポップに昇華する超新星=ボーンラフィンアンズ!!カナダのクラップ・ユアハンズ・セイ・ヤ!とも称されている彼らが、アニマルコレクティヴ、バンダ・ベア等を手がけるラスティ・サントスををプロデューサーに迎えたデビューアルバム。


とあります。

クラップ・ユア・ハンズ~って言っちゃうのは、少々安易な感じもしますがw

音は少ないのに、こんなにポップでいいんですか?と。
ワタシはだいたい、洋楽になると確実にポップなやつしか買わないので←笑
そんなワタシが購入にいたるわけですから、曲の出だしからもしろいのが
たくさんあったってことなんです。

ポカポカ陽気のお昼間、窓を開けはなして聴くCDはこれに決定したいと思います。


Mum好きと、アメリのサントラ好きは絶対好きってかかれてた、CDがあって
その文句からすればワタシなんて鉄壁のはずなんだけど、いざ聴いてみると
オルゴールすぎて、なんかやりすぎ感を抱いたのだがw
歯医者さんでかかってそうだった。
ヒーリングですか?っていいたい。
しっかり聴くともっと違ったんだろうか笑
店頭のポップは非常に役に立つが、鵜呑みにしてはいけない
ということを感じる今日この頃。
オススメの曲じゃない曲ばっかに妙にひっかかることもあるしね。

ワタシは気づいた
貯金をしたいならタワレコに行ってはいけないw

曽我部恵一バンドはまだ買ってない。
誰かかしてくれる気がするからw


どちらかといえば、ワタシの周りには確実にSNOOZER派なので容易いでしょう。
あぁ、4時半だよ笑

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
NHK教育のプチプチアニメにカペリートくんが戻ってきたよ!

NHKアニメワールド:プチプチ・アニメ 番組表

このまえ、ふとテレビが起動をはじめ、(3月にもカペリートがやっていたので
毎週録画予約がしてあり、解除してなかった)あぁ、なんとか録画予約消しとかなくちゃな・・・
なんて思ったら、はじまったのはカペリートくん!
おに、びっくり、しゃっくりです。

本当によくできたアニメだこと。
すんごく好きです。
おすすめです、チェブラーシカより断然おすすめです!笑

また、番組表をみているとなにやら、ニャッキもやってるみたいじゃないか。
これも好きなんだよな。
いいよね、好きでも!笑

ちょっとしたワクワクのお話でした。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
イメージフォーラムフェスティバル2008に行ってまいりました。

新宿パークタワーに向かうのに、高島屋の方に行き、
迷うこと30分。
オイ。
連れの方とはなす、「たかだかこっちにきて2年たつぐらいじゃ、なんもわからんね!」
「都会、トキョーこわいよー」ってなもんで笑

右往左往しながら、到着。十分間に合った。

ただの時間的な都合に合っていたので、プログラム「B」を鑑賞。
家族デッキとてもよかったです。
かわいい。なんだろう。お人形なのに、なにか哀愁が漂う。
胸がキュンとするのです。
あそび要素もありつつ。
あそこに、さらにアニメーションを取り込む感じがステキ。
もし、DVD集とかあったら、誰かにプレゼントしたい。そんな作品。


あとは、よりどりみどりというか・・・平たくいうと刺激を受けました笑
驚嘆。
わかったことは、わたしたちがやっていることは、あれでもとても「大衆的」である。
「見られる」ことを意識しているということだろうか。

見に行ってよかったです。
毎日通ったりするのが理想なのですが、如何せん新宿も近くないので厳しいですね。
GWのトーキョー・・・
と思っていたけど、帰宅時も特に混雑はなく。

明日はどんな1日にしようか。
渋谷に行くか悩んでいる。
円盤しに行こうか悩んでいる。

| 未分類 | T(0) | C(0)
明日はイメージフォーラムに行ってきます!
ちゃんといけるのうれしいな(・∀・)

多分、火曜日は横浜のアジカンのライブに行くことになると思います。
なんか、妙に緊張するんだがw
ロキノンな感じ本当に久しぶりなので!
多分、タダで入れます!
ラッキー!ありがとうございます。うれしいなー


mixiのくるりのコミュのトピック見てて、だれかが「はじめてライブなので格好がわからない」
とかいていて、TシャツにGパン、ヒールはダメとか云々かんぬん。
べつにいいだろうと笑
見方だっていろいろあるんだしさと。
くるりのライブは、ちゃんとライブを意識してても、やたらカジュアルすぎない、上手な人が多いなぁと思うし。
と、こんなことを思うようになったワタシも、ライブに行き始めた当初はわけもわからず
妙に動きやすい格好を意識してたなぁ・・・としみじみ。

21日、9mmどんな感じになるんでしょうか笑
9ミリってちょっとどころか、全くメタルだと思う、こういう見解だとダメでしょうか笑
CDもってるんですよ、1枚。
轟音といっても、ワタシはマスドレのほうが格段に聴きやすいな。
好みもいろいろだよね。
メタル通ってないしね!


あぁ、また4時だよ。起きれるのかしらん。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
トクマルシューゴのライブ,トノフォンより


■6/15(日)@大阪SHANGLILA
出演:トクマルシューゴ / XIU XIU / テニスコーツ / DeerHoof

■6/16(月)@名古屋UPSET
出演:トクマルシューゴ / XIU XIU / テニスコーツ / DeerHoof

■6/17(火)@渋谷O-WEST
出演:トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド / XIU XIU / テニスコーツ / 降神

チケット発売中 : ぴあ / ローソン / e+ / www.shugotokumaru.com

アバンギャルドがトリプルアクセルしたようなバンド、XIU XIUが来日。
4人編成のライブは見たことないので予想もつきませんが楽しみです。
大阪と名古屋のみDeerHoofも出演します。
テニスコーツとツアーするのも初めてで、結構な大所帯な大ツアーなのです。

自分は大阪と名古屋はカルテット編成で、
最終日だけマジックバンドで出演。これは相当、楽しみです。



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
フラーっと本屋さん立ち寄ったら、ほしい雑誌がいっぱいあって困った。

spoon. (スプーン) 2008年 06月号 [雑誌]
spoon. (スプーン) 2008年 06月号 [雑誌]麻生さんステキすぎます。
スタイリストは伊賀さんなんだと。
いいなぁ。
今月のSPOONはその他の内容でもかなりひかれたので、ぜひ購入したいところ。







装苑 2008年 06月号 [雑誌]
装苑 2008年 06月号 [雑誌]今月号はパリコレ報告の小冊子がついてくるよ。
なんか写真もきれいだった。
そして、なぜか中央ページには加瀬亮が!笑
本屋で小さく叫ぶワタシ。
この雑誌、なんか買ってるっていうのもさ、
笑われちゃうから内緒だよ。
気合はいってちゃだめなの。
卑屈に生きるのも難しいよね。




Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2008年 06月号 [雑誌]
Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2008年 06月号 [雑誌]
なんか表紙が海外セレブ雑誌っぽいという理由でいつも手にとってなかったが、
勧められてみてみると、かなりステキな文化雑誌だった笑
美術館特集に悶絶する。
分厚いのに500円っていうのもまた魅力的だ。






H (エイチ) 2008年 05月号 [雑誌]
B0017YLGEWこの雑誌を探してたのに、表紙が嵐の大野君だったせいで、全然見つけられなかった。平積みされてるのにもかかわらずw
大野君、すごいのはよくわかるが、好きなタイプの絵じゃないのでなんともいえない。
ただすごい!とは思う笑
そして、今月号の魅力は、なんといってもグループ魂だろう!
ちょっとみただけで、爆笑した。
破壊かっこいい。
石鹸・・・笑
あ!暴動いないじゃん・・・と思いましたが、
次ぐらいに少年メリケンサックが特集されていたので、
俄然テンションはあがる。


で、これらの雑誌たちですが、タワレコWポイントってことで持越しです。
日曜日ぐらいに、新宿か渋谷のタワレコでかおうと思います。
なんで、お気に入りの雑誌を手にするのってあんなにワクワクするんだろう。
雑誌という媒体がとても、とても好きだ。



| ZAKKI | T(0) | C(0)
円盤ジャンボリー
東京ってすばらしいね。

1日18:00open/19:00start
opening客入時LIVE:ASUNA「each organ」
テニスコーツ featuring 山路智恵子(yumbo)+梅田哲也
ふちがみとふなとと外山明(ds)
LETTER(exラブクライ)
entrance LIVE:今井次郎(時々自動)


2日18:00open/19:00start
opening客入時LIVE:虹釜太郎(360°)
オシリペンペンズ
ECD × イリシット・ツボイ × 久下恵生
遠藤賢司(特別ゲスト!!)
entrance LIVE:梅田哲也


3日16:30open/17:00start
<5F>
松倉如子(vo)+渡辺勝(g,pf)+船戸博史(b)
佐々木匡士(vo,g)+村岡充(g テストパターン)+山本達久(ds)+ヒロナカスグル(b GEGEGEGE QUARTET)
久下恵生+ユダヤジャズ
ドラびでお+ジョン(犬)~ジョン(犬)+柳家小春~柳家小春+上野茂都~上野茂都+船戸博史(次第にメンバーが入れ替わって行くリレーLIVE)
倉地久美夫(from福岡)
ヒゲの未亡人(岸野雄一)
<セットチェンジ中に2回>飯田華子(紙芝居)
<セットチェンジ中に3回>はたあきお(蒸気機関車8ミリフィルム上映)

<6F>
HOSAKA AKANE
サボテン
ホライズン山下宅配便(4人バンド編成!!)
ビトwith礼文島
徳久ウィリアム+弘中聡+ヒロナカスグル
zuppa di pesce
佐藤沙恵(テルミン演奏家)
lake
toreo(タナカ、ボルゾイ、村岡充、野村善生、パグタス、田口史人、ASUNA、村上ゴンゾ<マルオト、ラブクライ>、植野隆司<テニスコーツ>、吉田悠樹)from岡山、鳥取、大阪、名古屋


4日16:30open/17:00start
<5F>
坂本移動どうぶつ園
conti
百蚊(from福岡)
駅前旅館(from岡山)
BOGULTA(from大阪)
円盤5年間チャート発表&総合1位ゲストLIVE=後藤まり子(vo,g ミドリ)+小銭喜剛(ds ミドリ)+岩下優介(b 嘘つきバービー)
BEST MUSIC(小田島等+細野しんいち)~にせんねんもんだい+円盤田口
<セットチェンジ中DJ>ボギー(nontroppo、ヨコチンレーベル from福岡)

<6F>
スッパバンド
チェリーストロウ(アベミキb,vo、チャーリーg、サイトウエレトリコds)
山本達久(ds)+足立智美(センサー服)+尾上祐一(自作楽器)
ぴかちゅう(ds あふりらんぽ from大阪)+坂本弘道(cello)
犬風(from大阪)
ルケーチ featuring 長谷川剛
ほりゆうじ(from姫路)
Americo


5日16:30open/17:00start
<5F>
水中、それは苦しい
プリンのため息
巨人ゆえにデカイ(from大阪)
ヨルズインザスカイ(from大阪)
加藤亮二
湯浅湾featuring村岡充(テストパターン from岡山)
秘密博士
佐伯誠之助(from宝塚)
ドラびでお(from山口)
猫ひろし
AMAZON SALIVA(HIDE、TABATA、NANI)

<6F>
fockea crispa
ジャグズ(from岐阜)
モノポリーズ(from三重)
スティーブジャクソン(from名古屋)
サイトウエレトリコグッドサウンド
エーツー
角煮(from札幌)+おにんこ
オクムラユウスケ(from福岡)
川染喜弘



どの日に行こうか考え中です。
チケット売り切れないよね?大丈夫よね?笑
楽しそうだ!
ジャンボリーしたい!
GW最高!!!!


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
フジロック第5弾 アーティスト発表

ヤティーーーーー!
わー!
夏が楽しみじゃ!Mice paradeが地味にうれしい!
ゆらゆら帝国はステージどこなんでしょう?
鈴木慶一みたい。
ワクワクワクワク・・・
長靴を買わなくちゃ!!!

▼フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL '08」
2008/7/25(金)~27(日)
新潟・苗場スキー場 11:00

【25日出演者(今回追加分)】
・DAN LE SAC VS SCROOBIUS PIP
・EGO-WRAPPIN'
・INO hidefumi LIVE SET
・JAMIE LIDELL
・DJ MEHDI
・mice parade
・中山うり
・Shing02
・THE WHIGS

【26日出演者(今回追加分)】
・EROL ALKAN
・THE FUMES
・沖仁
・PARA
・RICHIE HAWTIN
・SPARKS
・鈴木慶一/Captain HATE and The Seasick Sailors
・柳ジョージ&レイニーウッド

【27日出演者(今回追加分)】
・ADRIAN SHERWOOD
・BAGDAD CAFE THE trench town
・Big Willie's Burlesque
・DOUBLE FAMOUS
・THE FUTUREHEADS
・LEE‘SCRATCH'PERRY
・NEON NEON
・ゆらゆら帝国


| ♪音楽 | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



