ADMIN TITLE LIST

わたしが大学1年のデザインフェスタで出会って、べた惚れした作家さんに
Boojilさんというかたがいらっしゃるのですが、久しぶりにブログ見ていたら、
なにやら、ショピンがでてきててビビった。

またしても、つながってしまった。

気がつくと、いつもアーティストさんどうしでつながってたりして、
すごいなーとおもうのですね。
すごく世間的に知名度がある人たちだったら、納得する訳ですけど、まぁ、まだそんなメジャーじゃないけどがんばってるひとたち。そういう人たちが、やっぱりお友達だったりすると、なんか人知れぬ縁をワタシが勝手に感じてしまったりする訳です。

また、これはワタシの大学生活でもそうだったりしてなにか、やっぱり避けられない、逃れられないわたしという人間に与えられた領域というもの感ぜずにはいられんわけですな。


さてさて、まだまだフジロックの後遺症でガッチガチで、フジロックメンバーに出会えば絶えず、そんな話ばかりして、そして、すでに来年の話までしてます。
社会人になっても、来年わたしたちが何やっててもフジロックは行こう!という話になっている。
合羽はいいのを買おう、ワタシはHUNTERの長靴を買おうともうすでに盛り上がっている。完全にフジロッカーになったわけだ。
こんな風になった我々をたとえ「(笑)」で嘲笑されようともおかまいなしじゃ。楽しければいいのだ。


すっかり、財布と通帳がまずしくなったわたしですが、チケット譲ってもらえるということなので、金沢のくるりのライブに行こうかなーと思っています。
フヒヒ。

岸田さんが映画に出るって、くるりの公式ニュースみて絶叫して、検索して写真みて爆笑した。誰かわからんし笑
メンツをみて岸田氏が出演を承諾した理由がわかったきがした。アイデン&ティティの時も、出演依頼きてたみたいだしね。今では峯田と意気投合っぽいし、状況がいろいろちがいますしw(岸田日記に出てくる、銀杏BOYZの扱われ方は、CD聞いてはっとして、RIJFでみてノックアウトという、本当に徐々に近づいてってすごく感動的だと思う)

話が二転三転してますが、これから「悪は陳腐なものか」というレポートを書きます。
明日、1時半から美容院予約したからマジでがんばらねば!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
無性に髪型かえたくなってます。
イメージチェンジというものがしたいです。

今までの髪型、わざとですけどw、人になんと言われようと全く気にしてないし、「あえてです」という精神もち続けてたけど、言いたいことがある。

「あつい」


でもね、もっさり、明らかに不自然に多いとかさ、そういうのわりと便利だと思うのです。こういうのって、自分で言っちゃうけど、どーでもいい服とかおしゃれっぽくみせてくれると思うの。ただね、やっぱりね

「あつい」

あついんだわ、やっぱりw


ってことで、イメージチェンジできるか知りませんけど、もう待てないんで行ってきます、美容院。髪染めよう!最後だとおもって!
あぁ、ショートカットにしたいな・・・でも、伸ばしたいなー
でもいっか、切っちゃおう!
こうなってくると、早く行きたくて仕方なくなってくる。
見た目、大事。すんごい大事。
おま、よくもまー!と言われるかもしれないが。
わさわさわさわさ。

暑いから、夏だから、がんばってるから、髪を切ろう。
気分転換じゃい!

| オサレ | T(0) | C(0)
フジロックから帰ってきて1日たった。
現実逃避したい病にかかった。

楽しすぎた。

くるりの岸田さんに握手してもらった。
キョヘーwww

またかきます。
逃げたいけど、これからバイトなんだ。
悲しいけど、やるべきことはある。
早くお盆になって、そして実家に帰りたいな。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
20080724025831


実家からバックパックと合羽が早朝に届く。
早朝といっても9時半だが、おかげで2限のテストを無事受験。
しかし、あれ大丈夫か?笑

グチャグチャにとりあえず、いれるべきものを全部リュックにつめこんでみた。
わりといっぱいだけど、うまくいれればまだまだ入ると思われる。
レジャーシートを今日買うの忘れたので、明日買おうかなぁ。
小さい椅子も買おうか迷っている。
この期に及んで散財しまくっております。
ハハハ。後にどんな苦しい生活が待っていようと気になりませんな。
てか、迂闊に、11月の髭とフジファブリックのライブ、いいよー行くーなんて答えてしまったが、今3800円払うのはいたい。ていうか、無理だに。
一方で、グッドラックと原田さんの横浜ライブはしっかり先行だした。

浪費はフジロックに向けて行われているだけであり、その他の出費にはかなり慎重になっているわたし。狡い、ひどいわたくしはどうやって、迂闊に返事をした、ライブを断ろうか勘考していますが。

JAPANの岸田氏のインタビューを読んで、あぁ、音博行きたいもとい、細野さんを拝みたい・・・うぅ・・・と思いつつ、完全に無理であることにテンションを下げる。
細野さんみたいなぁ。
正直、すべてにおいて、ど真ん中ストライクな京音楽博覧会であります。
ただ、わたしがもう一方の用事に顔を出さないと酷いことになるのであります。
影武者をしたてあげるかね。ねー。

そんなことより、明日のテスト勉強をしなければなりません。
限界です。眠い。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
うたた寝したりしつつ、本格的に寝てはいけないのが今日。
このやろー眠いよ。
明日はテストだが、ばっちり今日もバイトしてきた。
はっきりいって、眠過ぎて立っているのもやっと。なにか料理を運ぶにも力が入らない。ただし途中、なぜか覚醒し見事に仕事をやり終えた。
とっとと帰ればいいものの、バイト後8月のシフト相談がはじまり、嫌な顔をされながらわたしは3週間休みを主張。
なんか・・・な笑
所詮バイトじゃん?と思いながら、決してその言葉を発させてはくれない雰囲気。
わたしが休めば、誰かが苦しむという身につまる話。でもさぁと言いたいところをひたすらこらえる。

フジロックの公式HPにアクセスすると、いまウイルスにやられるらしく恐ろしい。
だけど、Macは関係ないらしい笑

ムダに、クッキーを食べることで起きていられそうだ。
寝坊はいのちとりです。

がんバレー自分

眠くなったらこれをみて力をもらいますw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
全くやる気がでないので、今日の買い物の紹介。

横浜のmontbell shopは、なんと、モンベルのものほぼ網羅してるんですって。
恐るべし。
テンションあがって仕方なかった。
モンベルは日本のアウトドアブランドだから、やっぱり信用できるし、モノがいいと父が言っておりましたね、たしか。
パタゴニアとかより、安いし。
k1108176.jpg
montbellのグアテマラキャップを買いましたの。
写真みたいな柄もんじゃなくて、黒ただの。
かさばらないしいいよねー。
キャップとか普段かぶるしね。

モンベル(mont-bell) ポケッタブルディパック ブルーブラック(BLBK) ミニ 1123475

あと、これ買いましたのーずっと欲しかったから、いいかなぁって。
ポイントは、開かなければかなりコンパクトだということです。
MSTのLを買ったから、リンク先の商品とはちょいと違いますが。


| オサレ | T(0) | C(0)
080619_0021~01
おしゃれ重視でマウス買って、失敗したので、
ただ、クリックしたときに「カチッ」ということだけを重視して、
↓こんなマウスを買った。
20080721234420


ふつう!ふつう!
ダサイ!すごい気分下がる笑
ただ、普通ですが、使い心地はよいです。
そもそもマウスなんて自分で買うなんて考えたことなかったけど、
なんか、これからムダに買ったりしてしまいそうだわ。ダメね。
だって、これMacにすごいあわないんだもん。

久しぶりの更新?ですが、最近はテスト勉強と、レポートに追われながら、
かなり激しい現実逃避を敢行し、みなとみらいのmontbellにフジロックショッピング行ったり、お気に入りのアジアンショップが横須賀にあることを知って、足を運び、ニヤニヤ、衣類を買ったり、無印行ったり、ユニクロ行ったり、とにかくフジロックに向けて散財しています。すごい楽しい笑

めっきり、夜行性なせいでそして、世間を知らなさすぎるせいで、世間では今日は休日であったことを忘れ、せっかく出向いた図書館もなんと閉館。死ねよ、自分とののしりながら、きっと朝までワタシはPCに向いつづけることでしょう。

がむばる。

あぁ、やっぱこのマウスはテンション下がるなぁ・・・間違えたか。
あぁ笑
まさか、こんなに普通だとは。お店ではもっと光沢のある白にみえたのですがね。
残念すぎる。
でも、手を乗せた感じとかとてもいいのです。
このまま妥協して使い続けられるといいなぁと思います。
じゃ、朝までがんばります。

| mac | T(0) | C(0)
フジロックのオオトリ、準トリには不満爆発なのが、大多数らしいが
ワタシからしてみれば、そもそもグリーンステージにほとんど注目してなかったので、
全く関係ない笑

ただ、思うのは忌野清志郎がキャンセルになったのは本当に残念であり、
元気になってください!と心から思う。それのみ。

フジロックに関しては、はっきり言って誰が出るかはさほど重要ではないです。
ほんとに。
そりゃ、やっぱ、自分が好きなアーティストがでてくれたらうれしいけど。
アーティストだけでみたらワタシは断然RSRな人間だけど、それでもフジロックに行きたいのはそれだけ、もうフジロックがあこがれだったから!っていう思いが強い。
まぁ、だからこそ、みんな「使い回しかよ!」って怒るわけだけど。

くるりの新しいシングルなにやら特別な装いで楽しみ。
去年の小田和正感動したなー

そして、今年は、京都音博行けない。
細野さんみたかった。
行けないとなると本当に残念な気持ちがわきあがってきます!
あぁ・・・・

テスト期間だというのに、ゼミであれ、部活であれの合宿先を探すために3時間ぐらいPCに向い続けた。本当に嫌になる、自分が笑

そして、今のところ何もすすんでいない。
今日中に一つぐらいなにかしたいわ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
みとめよう!

暑い!
暑いよ!

さて、今日から編集をはじめようと思ったわけですが、
MacだとWin機とは異なるのですね、画像取り込むの。
Firewireっての買わなきゃならんらしい。

知らなんだぜよー!

受かるかもわからん、インターンシップのエントリーすら渋る。
だって、仮に仮に通ったら、ワタシは岐阜に帰れなくなってしまうから。
それいや。
でも、受からんのだが。
ていうか、スーツないのだが。

ははは。
あそべあそべ、わたし。

おそらく、上映会は9月にやる。それでよしだな。
てか、全然撮影がすすんでいなくて、泣きそうです。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
20080715030424
ついにやりました

快感

ちっぽけな快感

脳内BGMはぽにょ

| ZAKKI | T(0) | C(0)
暑くて、暑くてで困りますね。
まぁ、でも何もしなくていいのなら、別に暑くても汗をいっぱいかいても
いやじゃないのですが。
ただ、こんなに暑いのに、咳がいっぱいでること、鼻水がでるという自体になんか季節錯誤といいますか、身体がおかしいことを実感。

なんかなぁ。
気持ちも気分もすぐれないです。
読めないことばかりだ。
定説というのがあるのですが、それにあてはまらないってことはよくあるわけで。
まぁ、夏風邪もその一つだと思うのですが。自尊心とか恥とかそういうものを捨てて、想いのままに動けたらどれだけいいだろうか。まぁ、「想いのままにうごきたい」なんて思うから、結局自尊心とかそういうものに苦しめられるんですが。そもそもそんな欲なかったら、悩んだりしないし。悩んだところで、自己防衛でしょうか、「なに悩んでんの?ばかじゃん、おまえごときで!」みたいな。
そういうのに支配されてるっていうのが、いやなんだけど。
このモヤモヤを紙に書いて整理すれば、見えてくるものはあるだろうか。

作品の編集は全然はじまってません。
もうすぐテストが始まろうとしています。どうすんの。
外からは祭りばやしが聞こえます。

薄暗くなってきた自宅の部屋でひとりでいるのも悪くないぜと自己陶酔に浸るわたし。

わたしは、ハマケンはユースケにはなれないと思う笑
じゃ、シャワーあびてお出かけします。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
やばい。
風邪引きました。

のどが痛いのからはじまって、それはすっかり治ったのですが、
今では、鼻が詰まって大変なことに。くしゃみでるし。
水のような鼻水が。
頭がボーットしてきました。
わたしの風邪の症状ですね。

毎日4時以降に日記更新していることからもおわかりのように、
ひどい生活送ってますからね・・・

でも、これから牛乳買いに行って、段ボールをゴミ置き場にもっていって、
お風呂はいってしっかりねます。
これはヤバい。

夏風邪ってはじめてだよ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ヘヴンリィ・パンク:アダージョ
七尾旅人
B00005Y12B


今日、何気なく聞いていたら、今まで何度も聞いていたはずなのに
びっくりするぐらい心を奪われてしまった。
なんだ、この感じはw

そう、今まで何度も聞いていたのです。
そして、好きだけど、ワタシの周りの人が熱狂するほどに旅人くんに深い想い入れがあったわけではなかったのですが、今日、急に、ブワーッ!ときました。
今更かよ。

きっと、もう7月11日の曽我部さんと旅人君の朝まで弾き語りには行かないし、
てか行けないけど、旅人くんの「歌の事故」行きたいなぁ、なんて思いました。
これ、CDもってないからCDでほしいですね。



| ZAKKI | T(0) | C(0)
先日、知り合いの方(知っている方、話したことある人?一方的に好きな人・・・表現できぬ!w)が身内のイベントでiTunesのビジュアライザ動かしてるのをみて、
「こんなことできるんだぁ」
と知ったワタシは、いろいろ調べてみた。

できるんだね。
知りませんでした、ずっと笑

こちらのページでお勉強。
iTunesの「ビジュアライザ」は“こんなこと”ができる![前編]

2005年の記事ですよ。知りませんでしたわ。

あとは、フリーのものをいくつかダウンロードしてみたりしました。
楽しい!

前述の人は、iLLみたいな音楽をやられる方なのだが、好きだから←笑
いろいろ気軽に聞けないのだ。歳一緒なのに笑
視覚的な演出までしているから、映像をちょっとかじっているワタシには興味しんしんなのである。
がしかし、根掘り葉掘りは恐れ多くて聞けない。
残念。次の機会があったら、また小出しに聞きたいぜ。





| mac | T(0) | C(0)
いわゆる貫徹というものをはじめたした気がする。
ワタシの生活のリズムは狂いに狂いまくっているが、
睡眠時間はいつも確保してきたわけです。
しかし、思えば、昨晩?は、結局気づいたら朝になり、
そのまま米を炊き、みそ汁をつくり、卵焼きをつくり、白菜を煮て食べた。

そしてそのまま野暮用に1日外で過ごし、夕方からはバイト。
さっき帰ってきた。
ご飯をまともに食べない生活。それに全然ストレスを感じないワタシ。
気づけば、いつの間にか3キロ痩せた。
やつれたというべきだろうか。
栄養失調になるんではないだろうか。

ただ、わたしがつくづくと感じることは、
人間らしく生きるために一緒に暮らす人が必要なんだろう。
ということである。
ワタシは、気ままに生きれば、寝ないし、ごはん食べないし、ひどいですよ、きっと。
部屋も掃除しないしね・・・w

ワタシは今日の朝つくづくと思った、ちゃんとした食生活を送るために、
人が必要だ。

22歳、もう夏。

のどが痛いことに危機感を感じつつ、お風呂に入って今日は寝ます。
おやすみ^^

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ナタリーのニュースを見る前に、ちょうどTVでポカリスエットのCM
みて絶叫していたんですがw

だって、TVからトクマルシューゴ!!!

驚きました。
感動しましたw
TVの前で直立不動になったのは久しぶりだ。

そして、ナタリーニュースをみてわかる。
あの声、向井なのかと。

そして確認してみた。

向井だ!(笑)

わたしは大塚製薬が一気にすきになった。
わかってらっしゃる!



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
フジロックの第9弾、ワタシにはうれしい限りです!

さてさて、今日はバイト休みになりましたが、
結局、よるご飯たべて、ビールのんで寝るという、ダメぶり。
しかも、部屋はとっても汚いしこれはやばいよ。

さて、MacにWin OSをいれようかどうか考えています。
どうしような。
あぁぁぁぁ、全部お金ですよ。全く。
またきっと少なくとも2万はなくなる。

出費出費のオンパレードキャヒー。
ちょっとMac買ったことを恨む(笑)

まぁ、ワタシが違法行為をしようとしてるからこういうジレンマが生じてくるんですがね!

Macに罪はありません。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
こんな生活やめたい。


| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



