ADMIN TITLE LIST

くるり楽しすぎた
岸田さんは今日ベートーベンTシャツ!
どこで買うんや!

ライブハウスは代官山ユニットぐらいで、東京ではみられない近距離にバンドが(^ω^)

なんかやっぱりよかったなぁ…
フジロックよりぶっちゃけよかったです!!笑

アナーキーインザムジークで岸田氏暴走笑
鍵盤の方が、もう逃すかと岸田を半ば睨みつけながら合わせてて、それは佐藤さんもそうで、プロやなぁと思いました。

京都の大学生はZeppで聞いたときも荒れてた←笑けど今日もすごかた。
さっきの女の子からはじまりますね。今年の夏のくるりを象徴する曲かしら。
なんかいい。さわやかな青春な感じがする。

でも、今日すごい初めてにちょっとゾクゾクしたのはロックンロールです。
これ、いわゆる鉄板なわけじゃないですか?そうゆうのなんか、いいの当たり前やん!って思っちゃって今までサラッと聞いてたのですが、そして今日もその心持ちだったんですが、完全にバンドにもってかれました…
すご!って笑っちゃいましたもの。

なにやら今日のライブは、主に北陸の方が多そうでしたが遠方からわざわざやってきたワタシみたいな←笑人も多かったように思われますな。岸田氏アンケートによると笑

実際、今日なんかまちのなかに『くるりのライブにいそうやな』って引っかかる人がいて、で、やっぱりライブにいたり笑
ワタシが、オッ!なんか!と思った昼間に香林坊のあたりでみた男の子もいましたしね。となりにいたライブで笑
多分あれは、ソカバンTですね。てかCCCのだっけ?スパゲティTシャツ…

あぁ楽しかった。
来てよかった!
明日は思いっきり21世紀美術館回って帰ります(^ω^)
時間潰しで寄った、ABCマートで一目惚れして靴買っちゃったのが余計な荷物笑肩こりそうだな笑

あ!言及しわすれましたがおとぎ話よかったです!あんなメロディアンスなバンドだったんですね!
笑顔すぎて笑いました!
なんか峯田さん的要素もあるんだけどまつきあゆむみたいで、ちっちゃくて髪型モサモサな中川家の弟みたいやなぁて思っていた笑
CDで聞いたらあの声はどうやって聞こえるんでしょ。いい対バンだったなぁ。
最後の曲で舞台袖の人泣いてたなぁ。

ありがとう!

で、何よりチケット譲ってくれた友人に感謝!彼がいってくれなかったら、旅行がてらくるり行くべな!ってならなかったですし。ありがとうです。

ありがとういっぱいな金沢でございました(・∀・)
くるり、やっぱりワタシの中のスーパーバンド。きっとずっとそうな気がします。そう実感した2008夏。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
もはやわたしにはブログは完全に必要なくなってる気がします
幸せなことだ
世間の流れについてけないぜ

大切なことは
ナタリーがおしえてくれるし笑

わたしの愛すべき、くすぶれ!モテない系 投稿編
最終回を迎えるそうです。
わたしは、このブログで同士の生き様?笑を目の当たりにすることによって幾ばくか生きやすくなっていたし、開き直れていたし、あきらめられていたし、夢を抱けたし、よかったなぁ、ありがたかったなぁと思う。
ありがとう、能町さん。

やっぱり、興味深いぜ、モテない系。
まぁ、つまるところ自分を知りたい、自分大好き人間?結局のところ自己分析?をしたかったわけなんですけど。
にしても、誰かしらとシンパシーを感じられるって言うのは、勝手にマイノリティーだと思ってるからさ、やっぱり嬉しいわけで。そういうことだよね。この、ブログが盛り上がっていたというのは。

どうしたら、わたしは生きやすいんだろう。
ていうか、わたし一人で生きて行かなくちゃいけないの?最近、真剣に悩む、まだまだ思春期な22さい。若干、いや相当痛いぜ。
あーあ、一緒にダムみたり、外人墓地いったり、廃墟みにいったり、ガスタンクみたり、工場見学ツアーに喜んで参加してくれる男子いないかなー!
苦笑いウェルカムですよ、もちろんw

はぁ、卑屈な精神を少しだけポジティブに・・・・
できないね!
無理ね!
しかしさ、ちょっとぐらい愛想よくなりたいなーと思う。深夜もうすぐ2.5時w

| 未分類 | T(0) | C(0)
小山田圭吾の中目黒ラジオ

無事に録音できた
聴くことができた

なんという素晴らしい選曲なんだ
ニヤニヤしっぱなしだった

ひまじゃないので
セットリストをかくのはやめときます

あぁ素晴らしかった
くわしいことは後日

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
なにやら、すごく、以前装苑でみて、お気に入りだった、
フードクリエイター諏訪綾子さんのことが急に気になり始め、
本当に急に、胸騒ぎのようにソワソワしはじめてしまい、
検索をかけていたら、なんと、金沢21世紀美術館でちょうど展示されているではないか!なんという偶然!激しくテンションがあがりましたよ!

それだけですが。
金沢たのしみだなー!

ちょっとだけテンションがあがったというそういうお話でございました。

| あーと | T(0) | C(0)
さよならリグレットのPVがかわいすぐる!!!


| くるり | T(0) | C(0)
のせてなかったから思い立ってのせてみました
12690264_1131718572.jpg

12690264_2100924197.jpg

なつかし。
最近やってないなー。
これはある意味、クレヨンスクラッチの常識からははずれた感じであります。
普通は「模様」とかを出していくかんじなのに、なんかこれ絵かいちゃってるし。
こういうのもまーありでしょうか。

ちなみに、飾ってます笑



| 図工 | T(0) | C(0)
スーパーでかかる曲って、なんかアレンジされてインストになるじゃないですか。
でさ、最近、
「なんで、サヨナラCOLORが今時かかってるんだろ?」
って思ってたんですけど、違ったよ。

レミオロメンのあの、フジテレビのオリンピックの曲だった。

似てる。サビのところなんてそっくりだ。私だけでしょうか?笑
毎回、テレビとかだとレミオロメンのもサビしかかかんないから、私はびっくりしている。「え、サヨナラCOLOR?」と笑


サビは1分45秒あたり


サビは1分20秒あたりでしょうか?


とりあえず、妹たちに聴かせてみた笑
そして、わかったこと!
サヨナラCOLORは名曲だ!
バタ犬、あぁ・・・・

歌、うまいってすごいいいね。ほんといいね!


| ZAKKI | T(0) | C(0)

湯川潮音SPECIAL ~シオーネと3人の…~

しおねたん!
明日だからみれそうだ♪
あぁ、楽しみ。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
団地好きのともだちがほしいw

はじめて写真をとってしまいましたよ・・・・
歯止めが利かなくなりそうですわ。
たのしー!


| 団地 | T(0) | C(0)
常日頃、おばあちゃんファッションには目を光らせているワタシ。

「おばあちゃん!そのワンピース譲って下さい!」
「おばあちゃん!柄シャツに柄スカート!タブーだけどなんかナイスです!」
「おばあちゃん!むくんだ白い足にその靴下ちょっと!」
「おばあちゃん!荷物もつの手伝いましょうか?!」
よく、ワタシはそんなことをおばあちゃんの後ろ姿に語りかけます。

ただ、実はおばあちゃんの着てる服かわいくない?
とかじゃなくて、そういうおばあちゃんもいいけれど、
完全になんか「いい」おばあちゃんがすばらしい。

IMG.jpg
IMG_0001a.jpg

まさに理想。
なんかまだ「おばあちゃん」じゃないですけど。
樹木希林さんの洋服論は本当に嫌みのない、本当の意味での「エコ」。
しかも、おしゃれ。やっぱり、どういう人が着るか。そしてセンスなのかな。
YOUと表紙をやっていた、雑誌のインタビューを拝見して感銘を受けました。
エコっていうのは人間性を育ってるってことだな、と思いました。
なんでも、夫の内田裕也さんが昔、アメリカ(だったか)で「みやげだ!」と言ってどっさり買ってきた古着を、ちゃんと取っておいて着ているのだとか。
いろいろすごい。

写真は風とロックのもです。
このインタビューも非常に価値あるものです。この方のお話は本当にありがたいです。


最近、朝起きたら60歳ぐらい歳をとっていたらいいのにー
と思います。
おばあちゃんになっている。
私は明らかにヨーロッパ的な古着のワンピースをきます。
もしくは、くすんだ紺色のワンピース。
ロングスカートの重ねばき。
カーディガン。
靴は長年、手入れをしながらはいている革靴。

それか、思いっきりモードな感じで、黒とか赤。髪は白髪でおかっぱかベリーショート。これは、おばあちゃんといえどもレベル高いな。なんか謙虚さがないし笑

ただ、私多分、髪の毛おばあちゃんになっても白くならないんです。
明らかにそこの血が濃いだろうと思われる、昨年亡くなったおばあちゃん、
髪は染めてなくてもほとんど黒でした。
真っ白な髪、あこがれなのに。


ちっ、どうでもいい話をしてしまった。
最近、気をつけていること。
1人でも楽しそうに見せないこと。

ただ、実際、楽しいんだな。一人でも。まいった。
今日なんてほんとに楽しかった。
図書館をはしごして、好きな団地の写真を無心にとりまくりました。

あぁ、無駄に強い子になってしまった。
一人で生きていける力も覚悟もいらんのに。
キライな言葉はキャリアウーマン、女の一人旅、自分へのご褒美。なのに。


| オサレ | T(0) | C(0)
20080810021259


夏野菜とチキンのチーズ焼きです。
ソースは味噌マヨネーズ。
ワタシの定番メニュー

| ZAKKI | T(0) | C(0)
手巻き寿司をおいしく頂きました。
明日までに書かなきゃいけない4000字のレポート手つかず。
しかし、そこには全くなやまず。

身長が10センチ低かったらいいのに。とか。
細くなりてーとか、
顔を小さくしろとか。
そんなことばかりを今思っていたら悲しくなってきました。

ハワワワワ。
わたしは、湯川潮音になりたい笑
それか、太田莉奈。

あぁ。
ルックスっていうのはもう逃げられない。体型とかにも限界があり骨格はかえられないし。なんで小さくはなれないんだろう、と心から思います。小さくなれないんだよなー。
169センチ。
マイナス10でやっと普通。
悲しい。
10キロ痩せたらモデル体型だが命を私なら落とす笑
きっと妊娠できない身体になってしまいます。
ていうか、モデル的な体重になったところで、骨格が華奢じゃなからスリムにみえないよ!断言できるわ!

とまぁ・・・・
うつつなことを考えても仕方ないので、寝ます。
どうしたら自信をもてるだろう。自信なんてもてなくていいのだけど。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
なんか最近、本当になんか、全く誰の役にも立たないようなことしか書いてないね。

で、別にいいかーと思いつつ、気になることをリストアップしてみる。

春から注目していたsense of wonderでありますが、アーティスト出そろいまして、
俄然いきたくなっております。
す、すてき・・・・。

アーティスト一覧、シンラより。(←最近ここをホームにしていますw)
13日ライブ:
フルカワミキ
Kuniyuki Takahashi
BREATH MARK
copa salvo
envy
group_inou
GROUP
iLL
sandnorm
tracks boys
world's end girlfriend & POLTERGEIST ensemble
bobin
渡邊琢磨(a.k.a COMBOPIANO)+千住宗臣
GOMA
13日パフォーマンス:
SARO
高橋歩

14日ライブ:
Ryu Konno
七尾旅人
Ametsub
あらかじめ決められた恋人たちへ
やけのはら
ICP orchestra
コウサカワタル
Golden Pink Arrow♂
Tujiko Noriko
LITE
FLY
MIDICRONICA

ライブペイント:
丸倫徳
MON a.k.a MONOtype
Que Houxo A.K.A. Questa (HUOV

A, SAGLiFE)
大山エンリコイサム a.k.a OEIL

いいなー、いいよねーいきたいよねー。
誰か行かないかな!


気になること、もの。これ↓
まぁ、これですよね。
会社員と今の私



同日発売で同じように気になるもの。
ROCK ALBUM
ROCK ALBUM

iLLですね。ひねくれものかっこいいよね、
SAKEROCKからのすごい振れ幅のように感じて仕方ないが、やっぱり気になりますね。どんなかねーと思って。

そして、あとは完全にフジロックで心もってかれながら、Amazonで注文してもすぐ届かなさそうだから保留したこれ。
Super Taranta!
Super Taranta!
Gogol Bordello
欲しい!
マイスペ、リンクになってますので聴いてみて下さい。

そして、さっきAmazonで買ってしまったのが、
Bundle of Joy
Bundle of JoyLand of the Loops


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さて、このCD私は何の紹介をみて、購入に踏み切ったでしょう?
正解したひと、お友達になりましょう。まぁ、すでにヒントでてますがw

あとは、なんじゃろね。


今、気になってるのは酢飯のおいしいつくりかたです。
明日は手巻きパーリーだよ!
うははは、すごい楽しみなのよ。

あと、結局、金沢のくるりのライブ行くことになりました。キャホー!
嬉しい♪

はぁ、こんな時間ですけどちゃんと9時ぐらいには起きてお部屋を掃除して、
ご飯の準備をして学校いって課題やってウララしなくては!

あぁ、来週の水曜日はやっと故郷に帰れてる。うれしい。
帰れるかなー課題なー

以上、気になることの羅列でした。
あぁ、今部屋中に雨を噛んで割ってしまった、そんな音が響いた。
悲しいひびき、そしてうだる私。








| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ワタシは深夜と昼間は大丈夫でも、8時から12時までの4時間をただうちで過ごすというのがものすごく苦手である。
精神をすり減らせる。

ということで、料理をつくりビールをのみ、日本酒をひっかけていたら、ふわぁーとなってそのまま寝てしまい今にいたります。

辛いときに酒をのむ人の気持ちが身に染みるほどわかりました笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)
私の夏休みは、8月13日から9月8日まで続くはずだた。
しかし、だ。結局、8月いっぱいで終幕することになった。

しらねーよ。

みんな、あなたの代わりで週5で働いてる。
かわいそう。

それはごもっともでありますが、そんなこと言われてもさ。
わたしはこれまで、長い夏休みをとることだけを励みにがんばって生きてきたのに←おおげさwそんな感情論で責められて。仮にも、私にも良心というものがあるわけで、そして感情的にはその場でなれないわけで、いっそファッキンガールになりたいと思えども無理だったりして、そうして、私の夏休みは削られた。

ひとつ言いたいのは、私にとってバイトは生活の大きな要素ではなく、なくてはならないものではもない。目的じゃなくてただの手段にすぎないわけ。つまり代替可能であるわけです。「あぁ、じゃーやめるよ!」と言えたらどんだけいいだろうか。
まぁ、しかし言えないわな。結局のところ、あんなにいい人たちを感情的に裏切ることはできない。はぁ。

悲しいよ。とっても悲しいよ。
すごい喪失感だよ。もう、今からそういう気持ちだよ。
なんでだよ。悲しいよ。

いい加減、あきらめろと言う感じですが笑

あぁ、なんで大学生なのにそこで社会性出してかなきゃいけないかなーとか愚痴こぼしつつ。



そうそう、髪を茶色にして、わりとすっきり目の髪型にしました。
今日は近所ぐらいしかおでかけしなかったから、デニムにTシャツという格好をしたら、なんかナンパな感じでウケました。私、いま、ロキシーとか着こなせると思うわw
軽くなって、明るくなって、見た目のドギツイ感じは一掃されたもののとして考えています笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



