ADMIN TITLE LIST

IMG_0363.jpg
部室がすごいことになっていたので撮影。

てやんでい!
寂しい日曜日でい!
大したようもなく1人で過ごしてい!
やだよーやだよーこうやって年老いていくのー!!!!

といいつつ、個人的にはかなり充実した1日だったんで、一方で「別に」な状態なんですがw
まず、図書館で本を2冊借りる。
横浜市、さすが。たいていの本はある。何を借りたかは秘密。
名字に「川」のつく2人の女性作家の本を借りました。わかるー。


| ZAKKI | T(0) | C(0)

『GOLDEN LION HOUR~SPECIAL~』
[ 日時 ] 2008年11月21日 (金)
開場18:00 / 開演19:00
[ 会場 ] 東京・渋谷CLUB QUATTRO
[ 出演 ] トクマルシューゴ(+カルテット)
グッドラックヘイワ
d.v.d.
[チケット] 前売¥2,500(D別) / 10/11~発売
ぴあ(P:305-170)/ローソン(L:)/e+
[お問合せ] HOT STUFF PROMOTION



これいきたいな!
うん、これは行こう!
野村さん結婚されたんですね。おめでとうございます^^
GOLDEN LION HOURって本当に、裏切りがないのです。
ブッキングがw
素晴らしい。


あぁ、やっぱりSAKEROCKのライブ楽しかったんだ・・・
いいな、いいな。
やっぱり、行きたかった!


秋は、ライブが多すぎて困りますね。
自重せねば。

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
あぁ、世にも奇妙な物語を録画したのみていたら、橋本じゅんがでてきてそれだけでかなり笑ってしまいましたよ。
てか、なんだこの話はw
平岡祐太が出ていたの、行列のできる刑事がすごいシュールすぎるw
行列ってなんや。
で、橋本じゅんw
狙ってるな、これ。
最後が秀逸で感動した!
リアル感動でこのくだらない話をもってくるところがすごい!といおうとしたら、ボケを結局もってくるところがすごいw
秀逸笑

で、これやはり素晴らしいと思ったら、原作あるんですね!しかも映画か!
みたい、みたい。
小泉徳宏というひと。
調べてみたら、全然メジャーな人で逆にびっくりしたw
ロボット所属なのか。
『タイヨウのうた』と『ガチ☆ボーイ』の監督なのか笑
本当ですか。
ふざけた映画もぜひ撮って頂きたい!心からそう思いました。

あぁ、でもほんと頭のいい人なんだろうなー。なんて思ったりして。
いやー、しかしくだらなかった。よかった。


あの、ツッコミのもわりとおもしろかった!
すごい。やっぱり原作があるのか。
おもしろかったです。

今回は久しぶりに、美女缶ぶりにちょっとワクワクいたしました。
おもしろいこと考えてる人がやっぱり世の中にはいっぱいいるんですね。
身も蓋もないことばかり考えて生きていけたらいいのに!

| ZAKKI | T(0) | C(0)

『mona rock caravan 2008 後半戦』
2008年11月29日(土)OPEN 13:30 / START 14:00
会場:池上本門寺(本殿)

出演:
前園直樹グループ(vo,前園直樹、piano,小西康陽、bass,羽立光考)
カジヒデキ
湯川潮音
羊毛とおはな
and more

料金:前売3,500円 当日4,000円(1ドリンク別)
一般発売:2008年10月18日(土)ローソンチケット、チケットぴあ、e+にて発売
mona records先行販売:2008年10月4日(土)発売



これいきたいなー!
しかしながら、このお寺はどこにあるのでしょうか?笑
ふわふわしたいのだ。
寒いのか、11月のおわりってw

わたしは、潮音さまを一度もしっかりライブでみたことがないのです。
お寺で潮音ちゃんみたいなー。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
halloween_top_ban.jpg

marini*monteanyのユニクロとのコラボTシャツが、9月22日から発売開始!
ということなのですが、ネットではまだ買えないのだろうか?
画像をクリックできないんですよね。
えー、原宿が先行発売っていうだけよね?
ネットでかえるよね?
わたし、原宿までわざわざ行きたくないな(ネットで買えないなら、原宿まで行きますということでもある笑)

マリーニが大好きなのです。
部屋に絵飾ってるし、ポストカード飾ってるし。
デスクマットもそうだし、マグカップだって!
1980円っていうのだし、Tシャツ欲しいですわ。
もう、寒くなるけどね。

あぁ、商品をクリックできる日はくるのでしょうか。
ネットで買えないなら、原宿まで行くからはっきりしてほしいわ!そこんとこ!w

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0338.jpg

1日中寝ていて、普通によるから動き出した。
なんていう人間なんだ。
いまは、掃除中です。
で、Macで音楽をかけているために、背面をこちら側にむけている図(写真)
つまり、画面が壁を向いています。
あぁ、アップルマーク光ってるな、ってわかるから好き。

明日から、学校がはじまるよ。
この怠惰な生活ともおさらばだ。いろんな人に会えるようになる。また。
なにか、今までになかったようなことが起こればよい。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
おすすめとかして調子にのっちゃってます。

パラソル旅行
ichiさんのフランス版という感じです。心ときめく音がいっぱいはいっています。
とっっっっっっっってもいいです。
ニコニコしちゃいます。
おもちゃ音楽が好きな方おすすめです。


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_0331.jpg

ロコモコ丼
成城石井で購入。
たまご半熟でおいし。自分でつくるときの参考になりそうなものでした。
レタスの千切りが下にしいてあったよ。

なんかしっかり料理をしたい気分です。最近。
誰かといっしょに食べたいな、やっぱりごはんは。
料理だけは自己満足でなんとかできるもんじゃないなーとしみじみ思います。
自分の分だけだと、品数も作る気になれないしね。

あぁ、しっかりお料理がしたい^^


| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_0330.jpg

もう、秋だということを認めざるを得ない。
なぜなら、ほくほくかぼちゃが1/4カットでなんと88円だったのだー。
大好きなかぼちゃ。

さつまいもと一緒に煮てみました!
(少し焦がしたよ・・・取り返しのつかないことになる前になんとかなったけれどw)
おいしいおいしい。

私はあくまでも、ほくほくが好きなので、水少なめで、テフロンのフライパンで煮ています。フライパンはよくできる子ですね。
台風がやってきて、次第に雨脚が強くなりつつありますが、明日の夕方はもう晴れていそうだなー。

| ごはん | T(0) | C(0)
父からのメールでなんやそりゃ?なにがあったのかな?
と思ってみてみると。

この靴よくない?というメールであったらしい。
この靴、これ↓
20080825121075.jpg


「これはきっと探してた感じや!」と思ったらしいのですがw
ちょっと違うかなw
ていうか、自分が買おうとしているからコメントをもとめているのかよくわからん。

伝言としてこう母にいっときました。
「わたしみたいな歳のひとが、あの靴を履くなら全身抜かりなくオシャレしないとダメだけど、父ぐらいの年齢のひとなら、デニムにTシャツであの靴ってだけでおしゃれに見えるから買う価値はあると思うよ」と。
至極、まとも。

そもそも、50のおっさんが、こんな(グラミチストア)楽天のショッピングページみて心ときめかせているのかと思うとかなり笑ってしまいます^^
よく、みつけてくるな・・・
素敵なものがいっぱい出ていてびっくりしました。
そして、しみじみと私は父の影響をだいぶ受けていると思うのであります。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
合宿から帰ってきた。
わたしは無事、幹事としての任務をやりおえたよ。
なんとかなったぜー。
多くの人に感謝だ。


| ZAKKI | T(0) | C(0)

pupa Live Tour 2008 "floating 6 pupas"
公演日 2008年11月30日(日)
会場 東京・渋谷 C.C.Lemon ホール
時間 開場;17:00
開演;17:30
料金
プレミアム・シート ¥9,800
※ブックレット&スペシャルDVD付き
指定席 ¥6,800



細野さんが、ベースで参加されるんですって?
どんだけだよ!
ただでさえすごいメンバーなのに!

っていうか、どうしてプレオーダーの案内とか一切ひっかからなかったんだろうか。
私がスルーしちゃってのかしら・・・
すんごく行きたいので、ぴあに並ぼうかな。と少し思っています。
むむむ・・・
どうしよう。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
多分、原稿用紙にして15枚ぐらい書いてしまった。(もちろんこんなに必要ない)

感性・趣味は社会によってつくられるんだ!
ということを書いたんだけど。

その、根拠についてはなんだかんだで、自然に現れ出るものっていってしまっているんですよ、先生は。なんかすごく残念(笑)

結局、環境だって。
全部、まわりの影響だって。そのなかで差異化をはかるために、我々は「趣味」をみつけていくんだって。おそらく、やたらに趣味に打ち込んでしまう人って、結局のところ、みんなと違っていたくて、みんなと違うってことから卓越性に浸っていたいんでしょう。

趣味の優劣関係とか話に出てくるんですが、ものすごくその辺納得しましたがw
悲しい人間だな!

あとは、ワードに移して、まとめて、印刷じゃ!
がんばれじぶん。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
くやしいから、レポとか見ないようにしてたんですが、
なんだって!え!

細野さんとくるりが一緒に「風をあつめて」をやったって!
偶然目にしてしまって、テンションが30ぐらい落ちた。

今年は、去年にも増して、私にしてみればど・ストライクな音博だったわけですが、
私は朝から、熱海におったわけで。
朝から、秘宝館なんぞに行って、超B級エンターテーメントに仲間と共にはしゃいでおったわけで。

しかしながら、細野さんみたかったなー。
てか、全部見たかったですよ。
あのゆるゆるの空気。

そんなことを思いながら、昨日かったさよならリグレットのCD聴いて、
去年の音博を思い出しておりましたとさ。

雨が降ってきた。
変な人がどうやら、下の階に引っ越してきた。
わたしは、まだ課題を終えていない。

| くるり | T(0) | C(0)
20080915025413

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_3482.jpg


画像に特に意味はありません(笑)
今日は、現実逃避、行動バージョンっていうことで、なにやらお買い物に。
トラベラーズノートを買おうとするも、なにやら「ダイアリー」のデザインが気に入らずに買わず。そして、自分でもし書いてしまったら、いまなんでかえようとしているのか、その目的を果たさなくなることに気付き、買うことを保留した。

本屋をブライついていると、こんな本を発見。
TRANSIT(トランジット) 2号 ~南米特集 美しきアンデス越えて (講談社MOOK)
TRANSIT(トランジット) 2号 ~南米特集 美しきアンデス越えて (講談社MOOK)

素敵すぎる。
買おうとするも、重くなるので今日はやめる。
旅欲求のない私ではあるが、こういった類いのものは大好きなのです。
というか、多分旅してみたいんだと思う。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
atist_birk-bstn-tpe_1_20080914041849.jpg

この夏、 BIRKENSTOCKのTATAMIに散々お世話になって、すっかり足になじんだわたしは、1年中はきたい!と当然のごとく思うようになり、少しそんなこと思って、ネットで検索しはじめれば、その思いは増すばかりで、今では「絶対勝手やろう」と心に決めている。

多分、今年もブーツとかはかいませんね。
できれば、私はボストンの黒がほしいな。
それでモコモコの靴下をはくのだ。

想像・・・わくわく。

原宿の路面店に行こうかなーなんて思いつつ、調べてみると、
横浜にアウトレットの店があるというじゃないか。
うわー、いきたい。
このアウトレット常々行きたいとおもっておったのです。

あぁ、わくわくわくわく。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0302_20080913153522.jpg


わが妹がガラス絵の具にて、チョウチョとあとはなんとかも形容しがたい、
かわいいレースのようなオハナを書いて、固めてわざわざ送ってくれたので、
PCにぺたりとしました。

送ってくれる時に、気を使ってくれたのけど、
やっぱり、挟んであったファイルにぴったりくっついてしまっていて、
どうしようと悩んでいたところ、彼女に相談すると、
「冷やす」といいとのこと。

助言を受けて、冷やすときれいにとれるではないか!
よかった、破れなくて。
これ、つぶれたりしてなかったら、もっととりやすいですし、丈夫です。

ありがとう。
もう1つピンクの蝶々さんもいらっしゃいます。

にしてもゴチャゴチャな机だな・・・


| 図工 | T(0) | C(0)
c0169193_22263975.gif


NEST FESTIVAL'08
10/19(SUN) @ O-EAST
13:45open/14:30start
前売り¥3000 / 当日¥3500(共にD別)
【チケット】ぴあ(303-352)/ローソン(76586)/e+/O-nest/O-EAST

toe
トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
dosh(anticon from USA)
OGRE YOU ASSHOLE
nhhmbase
group_inou
nisennenmondai
渋さ知らズセブン
〈不破大輔(ベース) / 岡村太(ドラム) / 佐藤帆(サックス) / 立花秀輝(サックス)
辰巳光英(トランペット) / 斉藤“社長”良一(ギター) / ファンテイル(ギター)
ゲスト:田中篤史〉
【Grand Opening】d.v.d
and more!!
【FOOD】“楽屋”食堂



チケットもう発売してるんだ!
これさ、素通りしようか!と思ったんですが、がんばって素通りしてみたら?
なんて思ったんですが、OGRE YOU ASSHOLEをちょっと今の時点でみてみたいな!なんて思っちゃったりして(まだみたことない。名前を聞き始めて2年近くたちCDも2枚もってるのにだ)、その他にもお素敵なひとばっかだし、トクマルくんでるし、group inouとかね。
でも、いかんせん長丁場じゃないですか。一人で行くとつらそうだな。
が、しかし、この路線なかなか人を誘うのが難しいですね。
完全に難し。
こういう感じ、好きな人・・・
個々のアーティストでは思いつくんだけれども。
わりとまんべんなくって人はいないかなー。

正直、あれですよ。
ゼップの髭とフジファブリックが今からちょっと憂鬱ですよ。(話とびすぎ)
ゼップで髭ちゃんとか信じられん!←笑
あぁ、もっと慎重にお返事すればよかった。
割引するから誰か代わりにいってくれないか。

これだからひねくれものは大変ですね。
文章書きながら、未だに2つともしっかり好きじゃないか?!ってことを思い出しました笑

| 未分類 | T(0) | C(0)
つ!い!に!なのか?笑

スチャダラパーのBOSE氏がブログをはじめられました。
こちら

おそらくブログやってる輩を鼻で笑っていらっしゃる、そういうシニカルな感じがまた魅力的なのだが(想像w)にもかかわらず、なぜにしてブログ始められたんだろうか?
でも、さっそくながら、さすが笑

楽しみができたよ!
スネイクマンショーのメケメケって曲が大好きです。
なんて言ってる場合じゃないのよね。

すこしずつは進んでいますw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
yahoo動画でバナナマンのDVDの映像が今、たくさん見られるので
昨日、現実逃避がてら見まくってました。

最近出たDVD、渋谷で買えば設楽さんと握手できたのに。
ちょい前に熱がもっと来てたら、確実にライブ行っていたでしょうよ。
今更かよ!新参者め!とずっと応援している人には言われてしまいそうですがw

バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK
バナナマン

バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK
デリパンダ ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~ サービス特盛セット(3枚組DVD-BOX) バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch BANANAMAN LIVE SPICY FLOWER バナナマン~ペポカボチャ~ ライブミランカ バナナマントークライブ「日村勇紀のおたのしみ会~設楽も出席します」
by G-Tools

わざわざネット回線をwin機に付け替えて、バナナマンをみる。
わたし、すっかりめっきりめちゃくちゃ好きになってるんですね。
DVD買いますから笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)
もう、あれですよね。
もう、逃げ場がないほどに追いつめられてるんです。
それでも、私はもはや気になって気になって、

モレスキンとトラベラーズノート

どっちにしようか。
そんなことばかり考えているんです。

暇じゃないのに。
あほだね。
ブルデューの著作を読まなくてはいけなくて、論文形式で明日までにまとめなければ行けないにもかかわらず。
であります。

まー、往々にして、私がブログを連続更新するという状況はこういう場合であるわけで、口調もなんとも不思議になってくるわけで。

そして、宮藤さんの日記を読んで、やっぱり「ウーマンリヴ」行こうかしら・・・
なんて思ったり。だとすればなんか惜しいことをしたなぁ。と思ったり。
宮藤さんの娘さん本当によく話すようになったなぁ、とか文春の連載、出版しんのかい?!
と思ったり。現実逃避は続く。
ウーマンリヴのときはきっと私、超多忙。
ははは。

しかし、1ヶ月先じゃなくて、明日ことが大切だ。
がんばります。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
文房具好きなんです。
こんな素敵なイタリア土産を頂いたよ♪
ボールペン。マーブル紙がまきつけてあるのです。
フィレンツェにあるIL PAPIROっていう文具屋さんで買ってきてくださいました。
この世でひとつ。
わたしにぴったり!と感じてくれたらしい。
ありがたい。うれしい!

080911_1850~01

080911_1851~01

やはり、わたしもパスポートぐらいもってるべきだろう。
海外いくべきだろう。
小っさすぎるだろう!自分と思うのでありますw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
わりとご無沙汰した気が・・・

最近は、本当におとなしくひっそりとお家で毎日過ごしておりますが。
そんななかで、気にしていること。

金銭的状況。
秋の観劇、ライブ事情。
映画。
今すぐ、買いたい手帳。

こんな感じか。
ライブ、最近行ってないしな・・・と思ったが、8月の終わりにいったのか。
行きたいのは、CSS、電気、曽我部恵一。
あと、トクマルさんとかが出るイベントにも行きたいが。


| 未分類 | T(0) | C(0)
やっぱり、チケットはとれなかった模様w
そうだろう!そう思うよ!
(朝霧のはなし)

でもちょっと行きたかったなー
社会人になったらいきたいな。車で。

そうなると、秋には違ったビジョンがみえてきましたが、
ウーマンリヴどうしような。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
今週、ひっきりなしに「何か」がうちに届いている。

月曜日 わたしのキャリーバッグ
    母からの小包(1Lのペットボトルは5本、缶ジュース18本 シーチキン など)

火曜日 母からの小包2(じゃがいも タマネギ 水ようかん大量 など)

水曜日 本

木曜日 デジタルカメラ 体温計

金曜日 SDカード 本


クロネコさん佐川さん、ペリカンのおじさま。いつも寝起きででていってすいません。
Amzonですべてすませてすいません。おでかけしなくてすいません。
でも、毎日散歩ぐらいはしてます。

・・・

おばあちゃんですね。

母からの小包は2日に分けられておりまして、うれしいのですが、
水ようかんが20個近く入っていたのには驚きました。
やることが極端なんだ。
部室にもって行けば、誰か食べてくれるかしら。

| ZAKKI | T(0) | C(0)


IMG_0036.jpg

IMG_0038.jpg

デジカメが届いたので、お散歩してきました。
雨が降ってきてひどいめにあいました。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
朝霧ジャムいかない?
とお誘いを受け、二つ返事で「行きます」と答えた。
チケットは別の人がもう取ってくれているらしいが、なんか場合によっては「これから取ろうとしてますわよ♪」っていう文章のようにも解釈できたので怪しい。

話を聞くに、完全に「おまかせ」でなんとかなりそうな気配だったのでおまかせである。
行けないなら行けないでよろしw

下調べにmixiで見てみると、「チケット譲って下さい」の声多数。
チケットずっと前からとってたんですか?
まーいーや。

10月初めかー
行けたら楽しみますw

しかしまー、とにかく出費がかさむし、カード引き落としはきっと胸が痛くなるので、ウーマンリブとかCDJとか今年はあきらめようかなーと思います。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ついに、デジカメを買いましたよ。
調べに調べ尽くしての購入つかれるぜよ。
PC前に軽く3時間は座り続けていたのではないだろうか。
なんだその集中力は・・・
昨日頼んだのですが、明日届きます。
Amazonで購入。
家電だって、ネットの方が安い。すごい。便利。

そして、うらうらしていると、「あ!SDカードかわにゃならんのやないの?」
ということい気づき、付属のSDカードじゃお話にならんことがわかり、
断然Amazonのが安いということで、購入。
とある表記「C」と「A』の謎を解明するために、1時間ぐらいネット徘徊した結果、解決。しかもあっけない。

そして、このSDメモリが1500円以下だから大騒ぎであります。
一緒に、プリンターのインクでも買おうかしら?なんて思ったんですけど、ワタシのカードの制限、よく考えたらたかだか5万なんだった・・・
ということに気づき、うっかり今まで狙っていたCDなんてカゴにいれてしまったあらば、SDカードすら買えないわ!
っていうことで試行錯誤。
の結果、結局、松尾さんの文庫を買うことにした。乙。
定規とか買うのはやめた。

あぁ、出費。
ワタシは無事に生きて行けるのだろうか。
秋はむかえられるのだろうか。
なんでそれでも働きたくないと思ってしまうののだろうか!

最近は、お昼間、相棒をみるのが楽しみで仕方ありません。
主婦うらやましす。
ワタシって本当に幸せな人間だ。
おそらく世間一般の人が「暇」だと形容するような状態が楽しくて仕方ない。
だからこそ、人とすぐに疎遠になっちゃうのですがね!
人間失格!

| ZAKKI | T(0) | C(0)


フランク・ザッパとCaptain Beefheartかっけー!

ということで、もうそろそろ、本当にこのへん人に話せない感じになってきたのでここに書いている。すんごい、変で、好きです。あーCDがほしい、ほしい、ほしい。
簡単にいうと、すごすぎる。
簡単にいうと、めちゃくちゃすぎる笑
しかし、変なギターとか大好きなんだってことに気付きました、改めて。

検索すれば、このひとたちがどんな人たちなのか答えてくれているので、
よかったらぜひ!w

| ♪音楽 | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



