ADMIN TITLE LIST

IMG_0697.jpg

秋の味覚。
柿。
お米を送ってもらった、その包みに一緒にはいっていたおくりもの。
岐阜は柿が名産です。
いい色。
いい形。
果物は気持ちをほっこりさせてくれる。


| ごはん | T(0) | C(0)
わたしなんてみんなに嫌われて死んでしまえばいいんだ!

ガキーw
願わくば誰かの癇に障ったらいいのに、と思いながらメーリスを打ってきっと誰にも伝わってないのに、自分だけ傷つくというどMな悪循環を繰り返している。

あの、ゆとり世代がどうだと言うつもりはないですけど、今年の大学1年生はマジでゆとりですよw全然、焦らないのね。すごいよ。あと、いつまでもお客様。こまったもんだよ。
ていうか、社会性がないんじゃないだろうか。

みんな、自分勝手。
私も勝手だが、それ以上だ。
もっとまわりのこととか考えてくれればいいのに。
わたしは文化祭でキレて泣くような気がする。

流星の絆、視聴率17%ぐらいだそうで。わたしの5%減予想ははずれましたがw
来週も楽しみだ。
あと、見てなかったけどギラギラがおもしろいらしいので次からチェックしたい!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
眠いなー、眠いなーと思いながら、生クリーム仕立てのプチシュー384kcalをたいらげた。なにかをやらねばならないとき、わたしは、明らかに12時過ぎに食べてはならんようなものを率先して食べる。
もう3時間あなた、寝ちゃダメですよ。っていうあれです。

今日は、いっぱいいっぱい撮影しました。
まだ撮ってる。
はっきりいって楽しいが、やはり、撮る限りは撮られる人が必要なわけで、やっぱり気を遣うなぁ、と思う。ボランティアでやってくれてるわけですからね。
しかしながら、なかなかにカメラもいいやつなんだが(30万ちかくする)にも関わらず、
映像取り込むとちょっと想像した画質と違うのはなんでだろ。
カメラのモニターで見る方が明らかにいい感じ。
PCの画面でみるといつもちょっと残念。
もっと研究しなくちゃな。

かぼちゃをオレンジジュースで煮た。
水分多すぎて、好きな加減にならなかった。

昨日つくったカレーがすぐにいたんでしまった。
リンゴも入れておいしかったのに。くやしくて、食べたらちょっとお腹をくだした。いいんだこれで、負けてらんないんだ。

マイブームになっていた、茄子とピーマンとレバーの煮物も、なんか腐ったかよくわからん疑惑が浮上しどっちつかずな状態になったために、結局さようならをしてそんなこんなで、一気にこの料理へのブームは去って行った。
寒くなったと思って油断しているのがよくないのか。
にしても・・・すぐさま冷蔵庫にいれるべきなのね。わかったよ。

食べ物を腐らせない、しっかり頂く。
あたりまえのこと。ちゃんとやらないと罰が当たるよ、わたし。

| ZAKKI | T(0) | C(0)

Laforet 30th Anniv.
『HARAJUKU PERFORMANCE + SPECIAL』
2008年12月20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)、24日(水) の4日間
会場:ラフォーレミュージアム原宿

「サウンド&ビジュアル」
2008年12月20日(土)START 19:00
出演:
高木正勝
渋谷慶一郎(ATAK)
d.v.d
DE DE MOUSE
RADIQ a.k.a. Yoshihiro HANNO

「ビート&エクスペリメント」
2008年12月21日(日) START 19:00
Shing02
dj KENTARO
大友良英
宇治野宗輝+The Rotators
Optrum
AEO

「ボイス&フィジカル」
2008年12月23日(火・祝) START 19:00
2008年12月24日(水)START 19:30
KATHY
伊東篤宏(OPTRON)×東野祥子
珍しいキノコ舞踊団
山川冬樹×飴屋法水
contact Gonzo
室伏鴻(23日のみ)
鳥肌実(24日のみ)

チケット:前売3,500円 当日4,000円
※日時指定・全席自由・整理番号順入場
※20日、21日はオールスタンディング
チケット発売日:11月1日(土)
チケット取り扱い:電子チケットぴあ、e+
問い合わせ:ラフォーレ原宿 03-3475-0411
CINRA.netより



鳥肌実とクリスマスイブってどうよ笑
最高じゃないwww
なんという粋なことをw

高木正勝を拝みたいです。
全体的にすてきなイベントですな。
すごいなー(しみじみ)

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
modest mouseのPVかわいすぐる



これもかわいい。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
耐えきれず、PCにネットをつなげてしまった。
というか、ケーブルふつうに届くんだwびっくりwww

わたしが3日も更新しないと、なんか自分のなかで治まりきらんというか完全に笑いのネタにされそうな現代人w
ブログでUPするために、日々生きているみたいなw

最近はといいますと、なんかやたら早く起きたり、かと思えばやたら早く寝たりしています。
ある日の午後。馬車道付近にて。
IMG_0611.jpg
団地萌えな1枚。

IMG_0614.jpg
まさかのコラボ。
昔、昭和の時代。ここの住人たちは、自宅の裏に観覧車が建つような状況を想像しただろうか。
IMG_0622.jpg
こうやって切り取ると本当に不思議な写真だ。
住みたい!と思ったものの、もうすぐ取り壊されるらしい。
横浜市のアホ。
この絶妙な異空間をなぜ壊す。
いや本当に残してほしいな。


| 団地 | T(0) | C(0)
今まで使っていた携帯は特に機能に不満はなかったのですが、塗料がはがれたりでとにかく見た目が悪くなっていて、なんかデザインそのものが持っていて嫌気がさしてきたので、思い立って携帯を変えました。完全に見た目重視。
最近、デジカメを持ち歩くようになったので携帯カメラに高画質を求めなくてよくなったということで、この携帯を買うにいたった。
sportio
なにやら、やっぱりこんなご時世ですものデカイ画面の携帯が売れるんでしょうか?あんまりこの携帯売れてないらしく、10月31日までに買えば1年間、基本使用料(980円)が無料になるということも決めてとなり、なんか思い立ったらauショップにいた(あまり大げさではない)
思い出したら、やってしまわないと気が済まないタイプ、困りものですね。
IMG_0656.jpg
誰でも割りもつけたので、これで間違いなく家族に電話してもタダ。
今まではこの割引をつけてないのに家族間通話無料だと思い込んでいたw

わたしは、au信者なので絶対docomoに替えたりしないから、誰でも割の解除料を心配しなくてもいいのです。
できるだけ、ちゃんと2年この機種を使いたいから丁寧に扱いたいですね。
これで、何台目になったんだろう・・・
7台目か?
携帯なんて、電話とメールができればそれでいい。やっぱり軽いのがいちばん。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
バスター・キートン短編集 新訳版
バスター・キートン短編集 新訳版
↑これを買おうと思って、1500円以下だからとおもってこれ↓を買いましたw
バナナマン~ペポカボチャ~
バナナマン~ペポカボチャ~

ペポカボチャすごい好きだけど、映像のクオリティーが低すぎて笑えるw
数年前でしょうよ!

うちの大学に3年前、バナナマンが文化祭できた。
すばらしすぎる。
わたしはまだ入学してなかった。
今年はダイノジがくるらしい。
なんか、絶妙なチョイスw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
20081021033458


昨日からMacを卓上つくえに移したので、ネットをつなげなくなった(ケーブルは2mしかない)
ほんの1日ネットをしてなかっただけなのに、それは実に長い間ネットをご無沙汰していたような錯覚を覚えた(おおげさw)

こうして、自分のブログをwin機でみると、あらやっぱり文字がかわいくないわね。
などと思ってしまう。
随分とわたしも、Macユーザーかぶれっぽいことをいってみる笑

そういえば、流星の絆が視聴率が20%越えしたらしくとにかく驚いたw
マジかw
来週は少なくとも5%は下がるんじゃないかと予想w
宮藤さん、自由にやりすぎだろ。
大人計画のファンは、池津さんと宍戸さんの大量放出に喜んだことだことでしょうがwww
てか、演出が迷ってるのか。(偉そうなことをいってみる)
どんどん切り替わってく感じは木更津キャッツアイを思い出します。
ポストイットのくだりは本当におもしろかった。
画面が変わるときのおとは、なんかダウンロードが終わったときの音みたいで、毎回びっくりしますがw
しかしながら、うまいことやってくんだろうな。
全部見終わったとき、きっとはじめは冒険してるなーと感じる第1話も全く違和感のないものになって、さすが、すばらしい、やっぱり天才。としか思えなくなるんだろうな、と今から思います。

わたしは、マンハッタンラブストーリーのときに、どんどん尾美さんの出番が増えていったように、設楽さんの出番が増えていけばいいなと、心から願っております。
ていうか、三浦さんはさすがですね。
醸しだす雰囲気がさすが。
転々を思い出しました。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
Macには、officeツールが何も入っていないので困っているというのを、つぶやいたところ、フリーでいいソフトありますよ!と教えてくれた優しい人の助言を受けて、MacにNeo Officeというのを入れた。ワードとほぼ機能は一緒なうえ、さらにはちゃんとしたMac使用でビジュアル的にもうれしい。使いやすい。

で、このファイル、winにも今度は、Open officeというものを入れておけばなんなく使える。

Open officeをMac使用にされたのがNeo officeらしい。
普通に使えば互換性に問題はほとんどないらしい。

officeソフトをほぼマイクロソフトが独占していることはよくないという姿勢から、Open officeを使っている会社も増えているのだとか。
なるほどな。

何よりも、フリーだというのがすばらしい。

これで、また便利になりました。
ありがたや、ありがたや。
大学卒業する頃には、デスクトップもMacにしたいなー(2台いらないかw)


| ZAKKI | T(0) | C(0)
わたしがSAKEROCKがやっぱり好きなのは、サブカルミーハーな腐女子(誤用w)のツボをつきまくってくるようなことばっかり毎回やってくれるからであろう。
サケのHPをみてびっくり。
すごいことになってる。ていうか、アルバム発売11月5日だなんて、知らなかったw



わたしが3時辺りにこの映像を見ていたため、時報が現実とシンクロしびびるw

この曲がホニャララなのか!
最近、バナナマンキックばかりを見ているわたしには、かなり新鮮なアレンジ。こっちのほうがなんかいい意味でトボケた感じになってますね。
つまり、よりサケロックっぽくw
ただ、ジャッキジャキな「バナナを蹴る」をわたしは大好きすぎるのでそのままでも音源として欲しいなという思いもありますが(笑)

SAKEROCK、ホニャララの特設ページはかなりすごいものに。
特典どんだけだよ。
豪華すぎやしなかい?
細野さんって!
ていうか、すごいですよね。星野さん。普通にTVブロスでよく考えたら連載一緒にやってらっしゃるんですものね。
あぁ。

で、またさ。SAKEROCKに梅佳代っていうのがまた合いますよね。
星野さんが連載やっているからっていうことにとどまらず。


IMG_0575.jpg

わたしはの特別な食べ物ランキングのなかに、実は必ずはいるもの
「鳩サブレー」
素朴な味。王道なサブレー。甘み。大好きなのです。
さらに、鳩サブレの魅力はなによりも「かわいいこと」であります。

で、このまえ横浜でお買い物をしていてお腹すいたのでw、高島屋で鳩サブレを買ったのです。そのときに、もらった袋。
たたんですぐ、鞄にしまいました(笑)
だから折り目w
紙の袋もかわいいんだな。
IMG_0582.jpg
ぐしゃぐしゃw



| ZAKKI | T(0) | C(0)
バイト先の10月のランチを食べにいってきました^^
今月のメニューはまさに秋色満載。
すばらしすぎるラインナップ。
IMG_0562.jpg


| ごはん | T(0) | C(0)


Deerhoofのアルバムいつの間にか出てた!
にしても、このPV激ツボ!
この曲、すごい好き!
アルバム買わなきゃ、クリッククリック!(アフェリエイトw)

Offend Maggie
Offend Maggie

Deerhoofのmy spaceはこちらだよ。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)

劇壇鹿殺し第18回公演
『電車は血で走る』
2008年10月29日(水)~11月3日(月・祝)
会場:青山円形劇場

脚本:丸尾丸一郎
演出:菜月チョビ
出演:
オレノグラフィティ
菜月チョビ
丸尾丸一郎
山岸門人
橘輝
円山チカ
坂本けこ美


料金:前売3,500円 当日3,800円(全席指定)



行きたいけど、忙しいな。
あぁ、大学生は文化祭です。
鹿殺したいなー(訳:鹿殺しみたいなw)

詳細こちら

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
今日の夕飯は、なすとししとうと鶏のレバーを煮るというよくわかんらん料理を。
楽して、いろいろつゆ(東海人御用達イチビキ製品w)で煮付けて、最後に味噌でしっかり味付け。
濃いんだろうな。でも、いい味。
レバーも特に臭みなし。おいしい。
ししとうは、もうちょっと油多めで炒めてから入れた方がよかったなーというのが今日のごはんの感想。

で、お料理もレバーって下ごしらえいるんだー、牛乳につけるんだー、これハツ!なんて思いながら楽しいものではあったんですが・・・

ダメなとこからの発火を発見。
救出。しかし・・・


| ごはん | T(0) | C(0)

12月22日(月)に渋谷DUO Music Exchangeにて開催される、トクマルシューゴ主催イベント『Shugo Tokumaru Presents...』の出演者が明らかになった。

共演にはあふりらんぽのオニ、そして名古屋から「脳振頭」ではダブ担当として知られる「ICHI」の2組。なお、トクマルシューゴはイトケンや cokiyu、sakerockの田中馨がメンバーとして参加する「トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド 」編成でのライブとなる。

チケットは11月1日から各プレイガイドで発売される。

『Shugo Tokumaru Presents...』
2008年12月22日 (月)
会場:渋谷DUO Music Exchange

出演:
トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
オニ(あふりらんぽ)
ICHI

料金:前売2,800円(ドリンク別)
チケット発売日:11月1日から各種プレイガイドにて
問い合わせ:P-VINE、HOT STUFF PROMOTION



CINRA NET music news
より

ICHIさんをみられるわ!
トクマルさんといえば、グッドラックとの対バンチケット確保せねば!
グッドラックと言えば、野村さんとSAKEROCKの田中さんとのユニットのCD欲しいと思ってメールし、振込先を指定されたにも関わらず忘れていた!
まだ間に合うかしら・・・
振込先が本人というのはちょっと焦りますね。

あぁ、忘れてた・・・
もう、10日も経っている。
あぁ、どうしよう!
あぁ!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_0540.jpg

今日はいい天気だ。
昨日、部屋をそうじしたので、とても気持ちがよい。
キープしたいと思う。心から(笑)
4限が休講だったので、気持ちがいいから家にかえってきたw

で、妹から「眉毛凛々しすぎじゃない?」
と言われていたので(そうとも思ってないが!)気にして(小心)、眉毛をブリーチしました。
3度目かな。
髪が明るいので、いま。

そういえば、月曜日、前髪ストパーかけましたよ。
はじめて。やっぱり全然ちがう。浮いてこないし。
わたしは、いままでくせ毛で浮いてくるから、厚みのある前髪つくったりしてたわけなんですが(きらいじゃないけど)ストパーをかけたことで、すいても大丈夫になったのだ。
まぁ、でも人には見ても伝わんないのよね。
自己満足のレベル。
しかも、ストパーかけたからって、今までできなかったよね!ってことでわりと逆に短くしてしまったし。
オンザまゆげの前髪にわたしほど抵抗のない人はなかなかいないだろう。と思う。

1ヶ月後には、ショートカットにしようと思います。
でも、完全に童顔ではないわたしみたいな人間がショートにしたら、なんか意思の強そうなめんどくさそうな人間に思われるかなぁと懸念したりもしておりますが。

さぁさぁ、授業行ってバイトだ。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
わたし、BOSE氏と同じデジカメな気がする!
BOSE-blog

にしても、BOSE氏の日記?は批評眼にみちていますね。
社会学だ(笑)
ほんとう、そうですね。
水の話とか、ゼミでやったしw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0495.jpg
2009年版の手帳を買いました。
ちっちゃいです。
どうしても開いてしまうので、抹茶色のゴムバンドも購入。

色は赤、それが朱色っぽくて、中のデザインがシンプルでよかったので決めてしまいましたよ。
なんか、用事しか書かない感じで、手帳には手帳の役割を与えようと思っております。
本当は、なんにもかいてないかわいいノートに、自分で書いたりするのが好きなんですが、最近はそれも怠りがちだったので、そろそろ限界だなーと思っていて。
この手帳は欠点はありながらもそれを超えるぐらいに、ふつうのデザインと手に持った感じが気に入ったので決定。
IMG_0496.jpg
紙、側面は金色。
これもポイント。
青と、黒、クリーム色があって、どれもちょっとレトロな感じでステキでした。

別口でかわいいノートを持ち歩きたいなと画策中。
手帳を新しくするとわくわくするな^^

トラベラーズノートにしよう!と意気込んではおりましたが、あの大きさだったら、パタッと開く感じじゃないといやになってしまいましたのでね。
これは、ちっちゃいからよし!
この手帳と共に、就職活動がんばろうじゃないかw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
ネオコラ!~東京環境会議~

感想をかこうw
もうキャストがすごいんですよね、好きなんだよな。

小泉今日子
中村獅童
中川翔子
佐藤江梨子
堀内敬子
バナナマン
塩谷瞬
コンドルズ
水沢エレナ
満島ひかり
MEG
すがぽん
岩松了
YOU
山西惇
いとうせいこう
古田新太

茂木健一郎(脳科学者)
山本良一(工学博士)

すごい!はずしがない。徹底しすぎだろ。狙い過ぎだろ。
そして、いわゆる”シュール”としか形容のしようがないもの、そういうものも好きだから仕方ない、これが私が興奮する理由。そして、それをちゃんと「そういう」役者さんたちがやってくれているという贅沢感。
さらには、クリエイターっていう人たちがやはり何か自分のセンスを見せるべく、なにやらやっていて、ある種、先鋭的な番組の見せ方にため息。
認めざるをえない!
結局のところ、なんかおしゃれぶった、こういうの大好きすぎるのだ。



| あーと | T(0) | C(0)
かつおを食べすぎた。
表面を火であぶってはできないので、表面をオリーブオイルで焼いて、
切って、赤たまねぎとオクラをいっぱいかけて、あとはポン酢とマヨネーズを混ぜたのをかけて食べましたが、冒頭どおり食べ過ぎました^^
だって普通に刺身のかたまり(よく売ってるのね)がかなり安くなっていたのでね。

ひとりで食べる量じゃないぜ。
しかし、食事をこれだけにするんだったらいいんじゃなかっていうね。
おいしかったです。
生臭くなくて。

あぁ、よかった。

ほんとはチキン食べたかったのよ。
しかも、ケンタッキー、ゆずこしょうのやつ!!!
あぁ、わたしの食生活、単品。
あぁなぁ・・・

| ごはん | T(0) | C(0)
ちがいますw
絶対みにいくべきだと強くすすめられました。

拘束のドローイング


マシュー・バー二というひとの映像作品らしい。
DVDにはなってないらしい。
ビョークの夫、いやパートナーらしい。
とにかくすごいらしい。

これが、再演されるらしいのです。
見逃したら絶対よくないらしいのです。

渋谷・シネマライズでの再映が、次の通り、決定致しました。

日本では、およそ3年ぶりの上映で、
今後しばらく東京公開の予定はございませんので、
この機会に、是非、ご高覧頂ければ幸いです。

-----------------------------------------------------
マシュー・バーニー『拘束のドローイング9』
-----------------------------------------------------

http://www.wisepolicy.com/matthewbarney/

【日時】 10/25(土)~10/31(金) 1週間限定公開!
         11:10/14:00/16:50/19:40~22:10

【場所】 シネマライズ
      東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル
      電話:03-3464-0051
      http://www.cinemarise.com/

【料金】 当日1,600円均一 WEB券・モバイル券1,600円均一
 ●日曜日の最終回の当日券は1,000円均一
 ●座席指定の鑑賞券は上映1週間前よりご購入頂けます。
 ●オンラインチケット、WEB券・モバイル券は、上映1週間前より発売開始。

※特別鑑賞券の発売はございません旨、ご了承ください。



mixiのコミュより転載。
本当に便利だな!
ネットでもなかなか適切な情報がひっかからなくて、苦労したのにw


| 未分類 | T(0) | C(0)
ネオコラ!~東京環境会議~
ってなんなんでしょうか?明日(10月12日、実質今日w)やるみたいですが。
キャストがまずすばらしすぎる。

いとうせいこう!
バナナマン!
小泉今日子!

そして、内容もなんか見ずにはいられん感じがありますね。

しかしながら、「ネオコラ」っていう名前はどうなんだろう。
さっき、コンビニで立ち読みしていたTVブロスの松尾スズキの連載で、
カタカナ4文字最近多過ぎじゃないか!なんでもそれでいいのか!っていうコラム読んだばかりなのでなおさらwww
「イキガミ」「キサラギ」「シバトラ」
ぐらいがあがっていたか。
ポップになるのかな、そうやっていうと。という議論w
いやーでも、「ネオコラ」はなー
「ナオコーラ」(山崎ナオコーラ)とかぶりますよね。
ちなみに「ネオ=NEO」「コラ(コラージュ)」の略らしいです。



| ZAKKI | T(0) | C(0)
あたまの中から、キングオブコントのロバートのトゥトゥトゥって歌が、あたまん中から離れんくてやばい。これは本当にちょっと参ります。

キングオブコントから数日経って、わたしが普段チェックしている一目置いている、おもろーな人たちがなんか書かないかと待っていたりなんやらのミーハーなわたしでございました。
大谷さんのアツくて普段ちょっと苦手なブログの更新も待ってたり、大根さんはなんか言うだろう!かとか、絶対普段みないキングコング西野のブログを読んだり。
あとは、ふつーの人で普段読んでいるブログもチェックしてね。
大谷さんがリンクをはっていた、社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIOはおもしろかった。
ちなみにここの、10月6日のバナナムーンのレビューも読みました。

で、2ちゃんとかも見てさ(笑)
でも、キングオブコントの直接のトッピックは見ないんですね。だって、グッチャグチャで大荒れでしょ。誰がおもしろいとかつまらんとかはどうでもいいんでw
というわけで、わたしが見ていたのが遠回しのところから(笑)
審査員でいたお笑い芸人のスレとか。(すごく客観的な意見が聞けるから)
ここはわりと至極まともですよ。
しかしながら、なんか怖くて日村さんのブログとかは見れなかった。
もちろん、竹若さんもw

にしても、すごい大会になったなぁ。
ふつうに楽しかったのに。
わたし、多分今年テレビみてあんなにドキドキ、キャッキャいいながら見たのはじめてだったし。
しかし、大根さんはバナナマンだけは得をしたのではないか・・・言っておられますが、バナナマンは本当にあんまり批判されてないんだよな。で、バッフォロー吾郎を批判しているひとたちが、バナナマンの熱狂的ファンなのか、その人たちが荒らしてるかっていったらおそらく違うわけで(笑)
そもそも、バナナマンのすごいファン!みたいな人ってだいたいバッファロー吾郎好きだもんねw両方で爆笑してたと思いますよw
おそらく、両者をすごいレベルで信用しながらみてて、両方ともおもしろいこと知ってるんですよね。(ある意味ただの視聴者っぽい見方ではないのかもしれないのけど)

にしても、やっぱり、もうバナナマンの朝礼コントはおもしろかったなー
すごいな。あの空気。
「あれ、やってやって!」
ていうのが、前みたのは「おち○んこ!」っていうやつだったので、それよりなんか動きがついたのになってて、キタ!って思いますもんね。
先生がやってきて「はーい、すいませーん」
っていうのも、いいなー。
迎えにきた行も相当w
設楽ボケなのもよい(笑)
決勝の宮沢さんと飯もよかったけど、ちょっと5分じゃ日村さんボケが目立つなぁ、目立ちすぎるなー、と個人としては思いました。これは、長い方を知っているからでしょうか。
わたしは、secretive personとかでくるかと思った。
てか、単純にわたしのお気に入り。
これも、5分じゃ難しいか笑
Yahoo!動画でいまkurukuru-birdみれますが、キックに入ってるからそれはUPされてないのか?。)

そして、わたしが思ったのはバナナマンのネタってやっぱり芝居がうますぎるし、すごく計算されていてそのなかでみせるものだから、シュールって称されがちで、そういう安易じゃなくて綿密なものって一般ウケはしないもんだと思ってたんですけど、そうではないんだなぁ、と。あぁ、でも理解されてるのかもそもそもわかんないけど。(上から目線ですがw)


ちょっと本格的に知るの遅すぎたなーと。
見ればみるほどおもしろい。
せめて、ラーメンズのときにもうちょっと広げとけばと。

で、結局のところ、「わたし、お笑いに疎いからなー」と笑





| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0476.jpg

深夜ですけど、かぼちゃのサラダをつくって食べました(笑)
いいのか、自分。
かぼちゃサラダの正解を知らないわたしです。
普通は生クリームとかいれるのでしょうか?

これは、マヨネーズとクレイジーソルトを少々。
で赤たまねぎ。
わりとすきな感じです。おいしいです。
ただ、これって本当にダメなひとはダメそうだな(笑)


| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_0445.jpg
段ボールに紙を張ったよ。コラージュでい。
いいよね、ちょとかっこよくいって。コラージュ!笑
マスキングテープで張って、楽しい。
いろんな色。
IMG_0447.jpg
マスキングテープ使いはじめてどれぐらいになったのだろうか。
始めの時期に買ったやつ、IKEAで買った密封容器に入れてるのに湿気でちょっと痛んでいます。やっぱり使っていかないとね。


| 図工 | T(0) | C(0)
フレンドパーク、流星の絆スペシャル(適当)
設楽さんが、欲しいっていってたものが、日村勇紀のお楽しみ会で日村さんがじゃんけんで勝って自分で、自分に買ってあげた商品と同じものであったことにウケるというより
「マジかよ」の一言笑
おそろいですか。
何チョイス、それ?笑
あとは芸人故の役割を果たそうとする、よそゆき優等生な設楽さんに関心。
というもの、きっとバナナムーンのポッドキャストばっかり本当に聞きまくっているからであろう。わたしはそもそも、テレビのなかで振る舞うバナナマンという存在についてよく知らないからね。

戸田さんのたまに出る、関西弁が妙に気になる。どっちかにしてくれないとなんか落ち着きません。これ、田舎者だから思わず気になってしまうのでしょうか?w
常々、たまにでる自分の訛りに怯え、それに対して「狙っているの?あなた」と思われる恐怖と戦っているわたし故の焦り?
二宮君は本当に器用なひとだなー。
錦戸君は多分不器用なひとだなー。
要潤は完全に、期待できるなードラマ。
「もってかれたー」って言ってほしい(笑)

しかしながら、漂うメジャー感w
どんな感じになるのだろうか?
久しぶりにマンハッタンラブストーリーが見たくなった。
しかも、岩松さんが忍ちゃんのお母さんとして出てきて、スラムダンク読んでいるところが!
そういえば、シャープさんフラットさんでミッチー見たんだ、王子。
なんて深夜に思い出したりして、もう朝じゃんって思ったりして、
緒方拳さんの訃報に落ち込んだりして。

今更ながら、課題やって寝ます。
(火曜日はやすみ^^)


| ZAKKI | T(0) | C(0)
買おうともしてないんですがw

キングオブコント。
録画してはじめっからしっかり見た。
時間差でドキドキを味わいつつ。

バッファロー吾郎の優勝に文句は一切ないけど、やっぱり審査は問題あるだろう。ファイナリストのメンツ見ただけで、「あぁそうよね、そうなるよね」って思うじゃない。
あれはなぁ。
どっちがどっちって比べられないって感じもするけど、審査方法によってはバナナマンが優勝していたような気がしてならない。
しかしながら、決勝戦はもう全く文句言えない感じですね。ベテランがくると!
コントって素人目からみて、若手とベテランの差がすごく出るような感じがする。
構成とか。
まぁ、なんでもそうか。

バナナマンの決勝のネタ、宮沢さんと飯の日村さんの格好、帽子はファンの方から昔もらったものだと、バナナマンキックのコメンタリーで言っておられましたが、そのファンの方は見ただろうか。
大活躍。

てか、バッファロー吾郎の二人ってあんなに小さいんですね。
びっくりしたわw
わたしは、竹若さんが好きだ!笑


ま、お笑いのことわかんないんだけどね!

今日のバナナマンのバナナムーンいつ録ったものなんだろうか・・・
とりあえず、がんばって電波探して聞く努力をしてみようかしら!




| ZAKKI | T(0) | C(0)
バナナマンの出演情報、ありがとうございます。


10月4日(土)
「弟子っちょピカ丸」 後6:00~後6:30 日テレ

10月5日(日)
「キングオブコントナビ」 後4:00~後4:54 TBS
「キングオブコント2008」 後7:00~後8:50 TBS

10月6日(月)
「関口宏の東京フレンドパークII 三兄妹の絆 流星の絆スペシャル!」
後6:55~後8:48 TBS

10月7日(火)
「一攫千金ヤマワケQ~責任者はお前だ!~芸能人秋の学力テスト」
後7:00~後9:48 テレ朝

10月8日(水)
「むちゃぶり!」 深0:59~深1:29 TBS

10月10日(金)
「みうらじゅんのゼッタイに出る授業」 深2:45~深3:15 テレ東
10月11日(土)
「弟子っちょピカ丸」 後6:30~後7:00 日テレ
10月12日(日)
「ネオコラ!~東京環境会議~」 深0:35~深1:35 フジ

10月15日(水)
「知って、見て、得する情報バラエティ!シルシルミシル」
後11:15~深0:10 テレ朝
       「ゴッドタン~神の舌~」 深0:12~深0:43 テレ東
       「むちゃぶり!」 深0:59~深1:29 TBS

10月17日(金) 「世界を変える100人の日本人! JAPAN☆ALLSTARS2時間スペシャル」 後8:00~後9:48 テレ東
      「流星の絆」 後10:00~後11:09 TBS
      「みうらじゅんのゼッタイに出る授業」 深3:15~深3:45 テレ東


mixiの設楽専門チャンネルというコミュで、いつもしっかり番組出演情報UPして下さる方に感謝する、毎日。
ありがとうござます!
本当に役立っております。



| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



