ADMIN TITLE LIST

11月のランチにいってきました。
秋の味覚がいっぱいでございます。
IMG_0936.jpg
テンションあがるなー!
IMG_0938.jpg
銀杏とヒラタケのおにぎり。
ふきのとうの味噌のおにぎり。
IMG_0939.jpg
長ねぎと、原木椎茸のお味噌汁!赤みそ!
IMG_0940.jpg
長芋のみぞれ餡かけ(ダシで煮た長いもがまた焼いてあるの)
IMG_0941.jpg
菊花としめじのすだちしょう油

お肉を食べるのより、こういう季節の旬の野菜をいっぱい食べる方が確実に食事でパワーがもらえるような気がします。
実際元気でました。

明日から12月ということで、ランチのメニューがかわるということでまた行かなきゃなー

| ごはん | T(0) | C(0)

これおもしろいです。
ダウンタウンとバナナマンががちで絡んでるのはじめてみたw
2年前ですかね。
設楽さんの家で日村さんの誕生日パーティーっていうのが無茶すぎておもしろい。
奥さんかわいい人なんだな。

雰囲気だけでも美人オーラの出せる大人になりたいもんだと思う。
心身ともに衰弱状態、風邪っぴきのわたし。
寝るぜ!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
たかだかインターンにも関わらず、エントリーシート受付から1次受付、2次受付とあるというはっきり言えば「めんどくさい」インターンに応募しました。
わたしの初面接はこの、インターンに出席するための審査になりそうです。
はっはっは。
だけど、エントリーシートでなんてだいたい落とされないなんていうけれど、
「合格しました」って表示されると嬉しいですね。

私、某企業の職種別インターン、ただ抽選だと思いますけど
2回ぐらい「落選」の文字をみてかなり残念でしたもの。

今日は、4年生のすてきな先輩なかたとランチをしつつ、就職のいろんなお話をきいてすごい、すごく勉強になりました。
ありがとうございますを100回ぐらい言いたい気持ちになった。
頼れる人が身近にいるというのは嬉しい。

ランチ後本屋により、就職活動の自己分析の本を立ち読みしたら、これはやりすぎだろうと思って、ここまでくるとたちの悪い自己啓発だと思って買うのはやめた。
昨日、ネット上のなんとか診断を受けたら、大雑把にいえば「人にやさしくできる」みたいな項目でまさかの10段階中「☆」一つと言う結果をたたき出して笑ったw
ふざけんなw
悩んでる人に声かけて親身になって聞いてやるのがやさしさだとは私は思わんぞ!
そんな低俗の価値観押し付けるんじゃないよ!という、卑屈さ笑

ともさかりえの日記が正直おもしろい。
はじめはリスペクトな感じで読みはじめたのだがw
読者が30万ぐらいいるっていうのに、なんであんなに自分病なんだろう。
もっと、ともさかりえをうまく演出してほしいのに!
好きな女優さんだしね。

話がそれた、やっぱり風邪っぽい。
くすりくすりw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0942.jpg

晴れ間が見えて、今日は暖かかったですね。
雨でいっぱい落ちた葉が地面にくっついてきれいでした。

IMG_0946.jpg
葉が全部落ちてしまうのはさみしい。
IMG_0948.jpg
田舎の単線がたまにみたくなります。

薬を続けて飲まなかったので、また風邪が再発しました。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
いつも利用するファミマにはないので、いつも利用しないバイト先近所のファミマに出向きました。
ジャムサンドクッキーをあるだけ買ってきました!
IMG_0949_20081129021659.jpg
4袋が限界なのか。

わたしのなかで、好きなお菓子や食べ物ブームというのがあって、そこに入るとそれを食べないと悲しい気持ちになるわけです。
ついこの間までの、プチ生シュークリームブームはようやく去り、いまはこのジャムサンドクッキー。
前から好きだったけど、完全にいまは「ドはまり」笑
これを食べている時が至福の時です。
しかしながら、あれですね、多分無印の看板商品ではないんですね、きっとw
こうしてわたしが買い込むことで、ただこのファミマからジャムサンドクッキーが消え「ただ」別の商品が入荷されるだけ、というようなことが想像し得て悲しいです。

あと3袋のしあわせ。
そう、すでに1袋は先ほど欲求に耐えきれず頂きました。
あっというま劇場。

おいしかったー
朝になれー!

| ごはん | T(0) | C(0)
昨晩、手帳にお絵描きして、色を塗ってたら、楽しくて仕方なくなって就寝は朝の6時。始めたのが遅すぎたのもあるが、熱中しすぎた。
まんまと逆に気持ちいいぐらいの寝坊をしてしまい、13時46分ナタリーからのメールを着信したところで目を覚ます。
そして2時間後、登校しようと携帯を手にしたところ想像以上にメールが入っていたことに驚く。
ダメ人間すぐる。
反省しています。(してないか、まだ今日も起きてるんだもの)

で、これが昨日の成果ですw
IMG_0927.jpg
IMG_0933.jpg

結局、またもとにもどって無印の自分でかく自由な手帳を使っております。
この手帳、予定があるうちは本当に愛着のわく手帳です。
しかしながら、なんの予定もなくなると普通の手帳以上に使い道のない手帳です。
だって日付すらないんだから
しかしながら、紙質とかやっぱり好きなんだな。

カバーはまだ、今年の正月につくったものを使っておりますが、どうしよう。つくり直そうかな、悩むな。



さてさて、私は一生懸命何かをみて夜な夜な、お絵描きして追ったわけですが、何を参考に描いたのでしょうか?
わかったという方、正解者にはプレゼントが!笑

わかんないか、わかんないよね。
いいんだ。

上の絵の方が好きー






| 図工 | T(0) | C(0)
目白の切手の博物館

先輩がわたしは絶対好きだと思う、ぜひ行ってほしい!
とわざわざ教えて下さった。
もう、HPをみるだけでニヤニヤがとまらない。
今度の土日の切手バザールもかなり気になる。

なんでも、ここのミュージアムショップでもかなりかわいい切手が購入できるのだとか。
しかも安いらしい。

いきたいなぁ。
今度の日曜日、pupaの前に足を運ぼうかしら^^*


| あーと | T(0) | C(0)

細野晴臣_イベント情報_Daisy Holiday in Christmas!@丸ビル
Daisy Holiday Christmas!! 
76.1InterFMの長寿番組「Daisy Holiday」からクリスマスプレゼント!
細野晴臣と仲間達が繰り広げる愉快なラジオ公開収録。ここでしか観て聞けない?
歌とお話、コントもありの60分!

【 Bright Christmas Special Live 】
Daisy Holiday in Christmas!
■日時:2008年12月21日(日)17:30~ 細野晴臣&フレンズ
■会場:丸ビル1F MARUCUBE(マルキューブ) ※入場無料
■お問合わせ:丸の内コールセンター 03-5218-5100
(平日11:00~21:00/日祝、連休最終日のみ~20:00)
DWWWより引用



なんというクリスマスプレゼントなんでしょうか!
素晴らしい。
クリスマスってとてもすばらしいように思えてくる。
丸ビルってとってもすばらしいように思えてくる。
わたしは、並びます!!!
あぁ、21日になにも予定が入りませんように。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
今日も、明日も、明後日も明々後日もバイトになってしまった。
明日は頼まれてバイトいれたからだけど。
夕方から入って6000円だ。
と思って
「えいっ!」と入ったけれどもね、なんか暗鬱とした気持ちになってきましたw

わたし、カテキョもやってるから実は週5でバイトやってるんですよ、すると!
実働8時間とかじゃないにしてもさ、ねー。
しかしながら、1月からはほとんど働かないことにしてるし仕方ないわね。
12月分で稼ぎます。
多分10万超えはなんとか。
いや、ふつうにやってればね。
あー、精神面でも勝負でありますね。
てか、見通しをもってやっていかないと大変なことになるので気をつけよう。

わたしも年末予定としては
12月29日にもうはやばやと帰省(いつもに比べればw)
そして年明けて1月7日辺りには帰ってくるという感じにしたい。

あぁ、申し込んだ3日間のインターンシップが通ればいいなぁ。
1月10日(土)に予定が予定通りはいりますように。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
私は「おうちにんげん」です。
しかしながら、インドアが好きなのか?と言われたら決してそうではない。
だから、答えに困るわけですがお出かけだって実は好きだ。
そして、やるなら徹底的にやる人間だ。手をぬかないw
いつもそうなんですよ。
「めんどくさいから、遠いからやめよう」はありません。
極端なんですね。

で、今日も皮膚科に行ったあと、そのまま県立図書館へ行き、そのままみなとみらいまで歩いて、クイーンズスクエアまで行き、最後に横浜駅まで歩いて電車で帰ってきた。
結構な距離なんですよ。

まず、日ノ出町でおりて、県立図書館に向かう。
坂。
私は、あの坂が大好きだ。
丘の上の平屋の古い家が気になって仕方ない。
ピクチャ 8
ストリートビューよりw
今日みたお家は、木が刈られていてもっとしっかり見えた。青がかわいくて、まどからこぼれる明かりが黄色いのがよかった。
今度天気のいい日はぜひ、丘を上ってみようとたくらんでいる。

そして、県立図書館に向けてまた坂を上ると(多分紅葉坂とかそんな名前)、今度はランドマークタワーがみえる。
ピクチャ 9

ピクチャ 10
私は、あの建物はきらいだけど、ちょっと古い現代的でない風景とのコントラストがなんか気に入っている。
昔っからの横浜の中心であったところ、桜木町とか関内とかは本当にすてきです。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
私を散々騒がせていた、もうおわりだな、外に出られないだの、
わたしを恐怖のどん底に突き落としていた、顔の湿疹。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
ノン子36歳(家事手伝い)

なんか、見覚えあるなーでも、よく知らないなぁ。
とか思いつつ、
検索バーに入れる。

ピクチャ 1
わぁ、公式HPだ。坂井真紀だっ!
ピクチャ 2
どんな話なんですかね・・・
ピクチャ 4

ね、で、作品情報をクリックしたわけですよ。





| movie | T(0) | C(0)
IMG_0899.jpg

時計を買いました。
今までは、メンズの時計を2つ所持しておりましたが、まさかのまさかの紛失。しかも、両方ともプレゼントという悲しいや、完全に申し訳ない限りの思い出が時計にはあります。
かろうじて残っているのは、高校入学のときに買ってもらったアナログのBaby-Gぐらいだ。。。
すいません、ごめんなさい。

で、時計。わたしもちょっとは大人になったのだろうか・・・
女性があえて男性用のでっかい時計をつけているというのがかっこいい!という感覚はなくなりましたので、ちゃんと女性用のものを買った。
しかしながら、相変わらず文字盤のでっかい時計(適度)も欲しいんですがね実用性を考えましてこれ。
なぜ、金だといいますと、金が好きだからですよ。
すごく、レトロな感じですお気に入りです。実家の両親とかに「なに、そのセンス!」と言われそうですが、わたしはなんら間違っているとは思っておりません。
私服にもよくあうんですよ。ほんとだよ。
ていうか、ぜったい細い金色の時計を買おうと決めておりました。
へっへっへ。
就活にも金はまぁ、なしではないらしいし!


| オサレ | T(0) | C(0)
IMG_0896.jpg
無印で一番好きなお菓子はこれです。
ジャムサンドクッキー。
うまっ!
近所のファミリーマートでも買えるっていうのが素晴らしかったですが、最近おいてありません!なぜ!悲しい!!!

ってことで、このまえ3つ買っちゃった。
もう一つはとっくに胃袋です。
IMG_0897.jpg

これ、昨晩撮った写真で、今日の朝に一袋食べたので、やっぱりもう、

IMG_0896.jpg
こんなかんじです笑

明日の朝にたべたらもうなくなってしまう。
悲しいので、食べません。

どうか、またあのファミリーマートに置いてくださいまし。復活させてくださいよ!


| ごはん | T(0) | C(0)

希望や可能性を頼りにしなければならないという思考の単純さがその人自身を苦しめる・・・「これをしたい」という希望や、「私にはこういうこともできる」という可能性は、自分自身の現在の状況の否定が裏にある。いまの状況に満足していたら、それ以上を希望する必要はないし、別の可能性を考える必要もない・・・
希望や可能性という考え方は、「時間とともに進歩する」という信仰―この考え方は、昔の人が神を信じたと同じ次元での"信仰"なのだ―に乗っている。しかし私の小説の登場人物たちは、進歩したいとか変化したいとか思っている気配が無い。ただ、自分がここにいて、しゃべる相手もここにいる、それでじゅうぶんじゃないかと思っている。「それでじゅうぶんじゃないか」と思えるということは、いまここにいる自分と相手を肯定することだ。
(保坂和志『途方に暮れて、人生論』より)



メモだよ。
こいつ大丈夫かと思ったかた、わたし、大丈夫です笑
こういうのさ、やっぱり大事じゃん?
今の時期w
わたしは「それでじゅうぶんだ」って希望としてはわずか2年後ぐらいには言いたいから、やっぱり今なんかしなくちゃいけないんだろうな。
でも、それでじゅうぶんだなんて、なかなか言えないよね。
まぁ、学生ですからねw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
渋谷駅に大きな絵が出現
とにかく大きいので↑これをクリックしてみてほしいw

みんなさ、写真撮ってるし、警備員いるし、なんやこれは。
しかし、これやっぱり、岡本太郎?
なんて思ってたらそうだった。
だって、なんかただならぬ絵なんですもの。

確信もないままにみんが撮ってるからわたしも撮ってきたよw
流される人。わたし。

IMG_0890.jpg

パワーありますね。
爆発!



| あーと | T(0) | C(0)
1222.jpg
元画像やたらサイズが大きくてびっくりしたw
画像クリックでトクマルさんのHPに飛びます!


トクマルさんの12月22日のライブ行きたいな!
だって、だってさ、ICHIさんがでるんだってYO!
これはこれはですよ。わたし、まだ一度もICHIさんを拝見したことないんですもの!
しかも、トクマルさんマジックバンドもあるっていうじゃないですか。
こまりますよ。
それは。
行きたくなっちゃうじゃない。
渋谷DUOもなんか横に広くていいよね!(意味不明w)

デリパンダ ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~ 中華A弁当(エビチリ) Vol.1
デリパンダ ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~ 中華A弁当(エビチリ) Vol.1

デリパンダみてたら、中学の部活の先輩がでてた。
設楽さんの回だしうらやましいw

今日は渋谷のタワレコに行ったので、ポイント3倍の誘惑に駆られつつも散財を控える。
欲しいCDを3枚は我慢。
雑誌だけ1冊買った。
というのも、その直前に民族調東欧風のワンピースを買ってしまったから。
半額だったのだ。
調布の雑貨屋で購入。
かわいい。
作りが凝ってて、刺繍もあってお気に入りになりそうだ。

話戻りまして、バナナマンのDVD発売において、タワレコでイベントやるかな?やらないかしら?とか思って、一応渋谷タワレコで疾風の乱痴気を予約。
いつもだったらやってますよね?
やらないかなーw

そわそわ。
くすりを飲んだからか、くしゃみはおさまった。
ただ、まだ顔は完治しきってないから生活気をつけないと。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
昨日は、クアトロのグッドラックヘイワとトクマルシューゴのライブにいってきました。
久しぶりでした。
久しぶりのGLHもトクマルさんもやっぱりすごかったです。

クアトロでありながらゆったり満員。
ポイントはゆったりであります。
わたし2列目とかでガン見していましたが、密着とか一切ありませんでしたw
わたしたち、2列目でガン見、棒立ち。
前にいるというはずかしさから、思いっきりおどったりとかできませんよ、そりゃ(笑)
見る人から見たら怒られるのかもしれないが、まぁ許されるでしょう。
いいよね?

もう、雑感な感想、ライブレポートとかじゃないよ。
所詮ブログですしね(笑)

トクマルさんはカルテット編成。フジロックと同じ編成。
おもちゃ楽器担当のmesomesoさんが気になって、ともすれば、打楽器担当の低い位置にいる男の方が気になって、結果、トクマルさんはあまり見ていなかった。
mesomesoさんの手元動きを凝視w
か、かわいい。
途中、すずとして機能している羊のちっちゃなぬいぐるみをじっと見たあと、ポイっと投げなのがおもしろすぎた。
か、かわいいw
これは、ライブ後、わたしたちのなかでは話題になりましたwww
わたしの好きな楽器は、木のボールをぐるぐる回すと鳥さんたちがカタカタとつつきはじめるやつかな。

トクマルさん、裸足、足に鈴。
途中でばしっとはずしました。
相変わらずのMC、人面魚のがなんちゃらとかいって朝目覚めたという話、「解禁しましたね」というフリw
セットリストはわかりません。
ごめんなさい。
パラシュートとかやってました。
いつもな感じです。
45分の枠をもらいましたが、まぁ、もういいでしょう、やりきりましたって言っておられましたがw
これ!はじめて聞いた!とかはありませんでしたよ。
相変わらずの超絶ギター。
トクマルさん、うす顔。などと思った。

間、スペシャルゲストd.v.d.
映像ありきでやっているらしい。
2ドラムに、キーボード?シンセ?見えなかった。
いやぁ、映像好きとしては楽しかった。
しかしながら、はじめに一番インパクトあるのでどんどん映像の単におもしろさという面でみると尻すぼみしてったような(はじめて故の無責任発言ですがw)
しかしながら、完全に今後注目していきたい!わー!
と心ときめかせた方々でした。
さすが、オシャレでポップな3人組(笑)

グッドラックヘイワ、どっかでセットリスト探して下さいね。
新曲2個ぐらいあったかしらね。
かっきょよすぎた。
1曲目は野村さんが間違えてやりなおした。
1曲目、あのゲーム音楽は本物?あそこにおいてあったのはDS?
MCでは、新曲の1曲がちょっと暗めだから(暗い意味はないけど)だからセットリストのどこにもってくのか悩む、何よりも自分たちが暗くなっちゃうから、というお話。
確かにねw映画のサントラとかで使われてそうな曲だった。

相変わらずな演奏のすばらしさに感嘆の声がだだ漏れな感じのわたくし。
いやはや。
隣でみておられた連れ合いの方は、野村さんよりも伊藤さんのドラムに釘付けだったとw
そんな、なんか占いみたいなスティックで!って思ったと笑
飛び過ぎーーーー!っとw
やっぱ、ロールスロイスとかすごかったですよ。迫真のステージでございました。

MCでおもしろかったのは、欲しいCDをメモしてさっきタワレコに張り切って行ってきたという伊藤さん。折しもタワレコはポイント3倍。これは!と思い探すも1個しかみつからず、でも3倍だし、チェブラーシカのDVDを買おう!
としたけどやめたwっていうお話をされていました。

チェブラーシカって(笑)トクマルシューゴとGLHをみにきている大多数の文系女子のハートをがっちりつかんだことでしょう。
みんな心の中でため息をついたことでしょう。
わたしは、もう完全にその一人ですよ!
チェブ!と叫びたい気持ちでした(大げさ)

あとは、野村さんが
急に「オケラって知ってる』みたいな話してて、気持ち悪いやつでしょ、歌にでてくるとかなんやらって話になって、で、昨日、キセルのお兄ちゃんとのんでたんだけどオケラの話になり、お兄ちゃんはオケラ手のひらにのせると狭いところが好きやから、こう間に入ってくるのがええんや、って言ってたっていう話をしていました。そんなキセルと今度北海道でやるっていうちゃんと告知もしつつw
キセルやっぱ変態笑
オケラ気持ち悪いよね。
わたしは、しかし、話の流れ的に、オケラをつまみに!みたいな話なんかと一瞬思ってびっくりしましたがw

また、まとまりない、自分のために記録になってしまいました。

あぁ、すごく楽しかったです。
まったり、ゆったり。
全部かっこよかった。
ライブ後の私たちの個人的な会話もかなりおもしろかったので、書きたいけどやめとこう。ライブでのお客さん観察。これは、「あー!」っという人多いよね。
ワンピースが多いとか、きのこ頭が多いとかではなくもう1個踏み込んだw

ひゃー。
久しぶりなライブ。
しかし、来週はpupa。すぐだよー


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
今日は今までのお疲れさん会と、これからの抱負を語るごはん会をわたくしのバイト先で行いました。
めっちゃめちゃおいしかった!
バス1パイントと(ビール)と、日本酒を一合半頂きましてほろ酔いでいろんなことが手につきません。
今日はもう寝ようかしら。

寝ればいいのよ。
それがふつうだから。
TSUTAYAディスカスの無料期間中の退会が失敗したのでw、つづけてデリパンダとかが家にやってきた。まぁ、いいか見たかったから。

冬がやってくるよ

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ananを立ち読みしているときに、知り合いにあったらどうしよう!とビクビクしながらわたしはだいたいちゃんと毎回手に取っている(笑)
毎回、岡田くんの連載を読むのが楽しみなのです。
ananの岡田くんの連載を読んで知った。

すてきじゃないか!

「おと・な・り」という映画を撮りはじめたらしい。(こちら
なんと、麻生久美子と共演。なんだそりゃ、見るしかないじゃないw
岡田くん絶対かっこいいよね。

監督の熊澤さんの作品は、作品名はみたことあるけど実際には見たことないな。とりあえず、ニライカナイからの手紙を見てみようかな。蒼井優主演なのに特にチェックしてないのが逆に驚き。
あぁ、なんだかソワソワ。

エッセイでは岡田君が28歳になったっていって書いていたけれども、あんまり落ち着いてるもんだからもう30歳ぐらいになってそう!と思いつつ、同時に木更津キャッツアイのイメージもあるからまだ20歳のような気もするという不思議な気持ち。
それよりも、キャッツのドラマからすごい時間が流れていることに驚く。

ジャニーズのひとのことを話すときは、とくにジャニファンでもないのにぜんぶ「くん」付けになっていることに驚く。
すごしw

| movie | T(0) | C(0)
5179773_3879365538.jpg

もちろん、わたしのためにつくられたケーキではないが大変にハッピーなケーキだ。
NE-NETの店員さんもびっくりじゃろう。
ていうか、相手が好きだからってなかなかやれることじゃないよね。ニャーかわゆす。
手作りケーキにおいてマーブルチョコは優れものですね。

| ごはん | T(0) | C(0)
今日は4・5限が授業なのですが、さっき4限すら休みなことに気付いた。
9時になろうとしているのにまだ寝ていないわたしにぴったりである。
さきほど、紙ゴミを出しに行ったらおっどろくほど寒くてびっくり。

もこもこ靴下があう今日。
IMG_0844.jpg
どこぞやのセレクトショップで2000円で買ったといってもまぁ、話とおりそうだけど、一桁ちがう。ダイソーでみつけた。即買い笑
手編み系の靴下ずっと欲しくて、値段だけがネックになっていたのだ。
それでも買おうと決意していた矢先の、こいつとの遭遇w

これで、冬もビルケンが履けますし、俄然もう一つほしくなりますよね。
ていうか、欲しいんだ。

ピクチャ 3
かわゆすだなぁ。
てか、わたしがもってるの完全にサンダルだしね!
あぁ、欲しい。

2万出しても、5年はくと思えば安いけれど、しかしながら今この出費はいたい。あきらめか。



| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0854.jpg

ひゃひゃひゃ。
壁に、お花を咲かせました^^
ずーとやりたいと思っていて、今日はそういう気分だったのですね。
フェルトを切って、はっただけですが。
ここの壁なんか寂しかったのです。
しかしながら、あまり目線上の方になにか貼ったりしてしまうと部屋が狭く見えるし。
でも寂しいし。
で、思ったのがこれなんですね。
目線下にお花!
我ながらよくできたのではないかと(自画自賛w)

あぁ、まんぞくまんぞく*
まぁ、しかしまたダブル太陽ですよね。最近、世間様とまちがいなく6時間遅れで1日をはじめています。


| 図工 | T(0) | C(0)
みやこ音楽祭もうすぐですね・・・
一昨年には参加。昨年は、チケットを音博でとるも人に譲っていうことをしましたが、今年は全くノーマークでした。
忙しいってのもあったのですが。
お金ないしね(苦笑)

しかしながら、なんか楽しそうなニュースは伝わってくるわけで。

あぁ、ほんと楽しそう。(出演アーティストはこちら
キセル
トクマルシューゴ
騒音寺
ふちがみとふなと
Lucky Lips
ゆーきゃん
くるり

で、「きしだしげる」ってなんやw
なんや、それ。
ナタリーから届くメールに真っ先に、真剣につっこみましたよ(笑)
いいな、楽しそう。
2年前に行った、みやこ音楽祭はそれ以来、いろんなフェスとかライブに行ったけれどやはり特別で忘れられないお祭りでした。

なんか太鼓もって踊りだす人たち。
不思議な空気をもったおそらく同世代の人たち。
おいしいカレー。
わたしの母にやたら似た、お菓子売ってるおねえさんw
手もかじかむような寒さのなかで見た、キセル。
シンプルながら圧倒されたふちがみとふなと。
もはや鍵盤はみてない、憑衣した矢野顕子w
橋エリ萌えーと叫ぶおっさんがいた、チャットモンチー。
かわいすぎた木村カエラ。
つなぎのゆーきゃん。
かっこよすぎるYO-KING。
まだ、全然ファンじゃなかったときのSAKEROCK(ここで好きになった)笑
強者ばかりが、ステージにあらわれ度肝をぬかれたSOUL OFどんと。
西部講堂でみることがやっぱり特別だった、くるり。
すばらしかった。またいつか体験したい。そんな思い。

すばらしかったな。
京都が好きな理由は、あのときみやこ音楽祭に行ってしまったからかもしれませんね。


| くるり | T(0) | C(0)
ニュースにもなってましたが、京急利用者にはなにやら嬉しいニュースであります。
駅メロディが変わるらしい!

2008年 11月 14日
16駅の駅メロディ採用曲が決定いたしました!
11月18日・羽田空港駅から順次使用開始

京急電鉄(本社:東京都港区 社長:石渡 恒夫)では、日頃駅をご利用いただいているお客さまに一層の親近感を感じていただき、また駅周辺地域のPRを促進するため、京急線16駅で使用している※駅メロディ(列車接近案内音)を本年7月から募集しておりましたが、応募総数2,177通の中から選考を行い、16駅分の駅メロディが決定いたしました。なお、メロディは羽田空港駅開業10周年記念日にあたる、11月18日から羽田空港駅を皮切りに順次各駅で使用開始されます。
詳細は下記をご覧ください。

※駅メロディとは、列車が接近していることをホームで列車をお待ちのお客さまにお知らせする音(メロディ)のことです。
京浜急行電鉄HPより



すてきすぎる!
しかしながら、わたしがもっとも利用する駅の曲がすごく気に入りませんが笑
あと、金沢文庫は全然不満はありませんが、友人はここでゆずだろ!と言っておりました。
わからんだろ、しかしw

くるりはいちばん大事なところで、おそらく利用がもっとも多いところでかかるようなので嬉しいです。これから、品川駅を俄然使うようになるだろうし^^

わたしは京急が大好きです。
きっとこれからもずっと*

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0846.jpg

おもてなししてもらった。
地元のともだち2人にあった。やっぱり、おどろくほどかわっていない笑
ビーフシチューも、鶏肉のお料理も、サラダも、さつまいもごはんもとってもおいしかった。ありがとう、ありがとうありがとう。生きてる心地がしたよ。

わたしは、おみやげに第3のビールwとキリ&スティックをもってった。
偶然、料理にあうチョイスになったことは喜ばしい。

ありがとうをあと500回ぐらい言いたい気持ちであります。


| ごはん | T(0) | C(0)
くれよん好きにはたまらん。
080709_06_02.jpg

なにやらぺんてるが「アキレスと亀」のために、昭和30年代に発売していた“ぺんてるくれよん25色”を復刻され、しっかり9月末からその復刻くれよんを発売をしているらしいのです!
ぺんてるHPはこちら
キャフーーーー!これは、かわいすぎる!
そりゃさ、もちろん今のバージョンはもってますよ!
くれよん好きですからね。
あぁ、かわいい。

なんだかんだ、流行に押し流されてってわけではないのですがいわゆる「レトロ」な風情なものが大好きなわたし。そして同時にクレヨン好きなわたし。
これは心ときめかせんわけがない!

あぁ、かわいい。
どこに売ってるんだろうか・・・
限定。
でも1万個の販売だったらまだ売り切れてはないよね?

| 図工 | T(0) | C(0)
いつ寝るべきなのかわからなくなった。
わたしは「なにごはん」を食べているのかわからないw
昨日、つくったマカロニサラダかぼちゃいりはとってもおいしくて、
よく食べた。
世の中にはおいしいたべものがいっぱいあると思うけど、わたしの好きなのは
いちばんに母親の料理、二番に自分の料理だと思う。
絶対、そう。

昨日、本屋で「H」12月号を買った。
不定期刊行になって初。
記事はほとんどを、上田智子さんが書いていて、こりゃぁいいと思った。
うん、すばらしい。

なかの特集もとってもよろしくて。
まず、巻頭が流星の絆ですもの。
36ページってどんだけw
宮藤さんと二宮君のインタビュー読み応えがなかなかあった。
宮藤さんのかっこうがすてきだった。
そして、金子監督と2人のプロデューサー陣のインタビューもまた嬉しい。
なんで、こんな不思議なドラマができたんだ?という疑問がすっきりしましたw
ていうか、ふつうにこれ読んでますけど、なかなかクドカン脚本以外のドラマだとこんなことはやられないよな、などとしみじみ感じる。
ていうか、上田さんだからやるのか、「H」だからやるのか、やってくれますね!
と思う。

第1話を、二宮君が設楽さんと2人でみたっていうのがいわずもがな気になる。
そんなに仲良しなんだ?!と思う。ニヤニヤ(気持ち悪いですね

流星の絆、いまじゃすっかり慣れてふつうに楽しんでいる。

表紙をみただけで半ば買ったので、他をよく知らなかったんですが、
流星の次は蒼井優でびっくり。
そして、つぎは宮崎あおいでびっくり。
じつに盛りだくさんである。

いやぁ、いい。
「H」は裏切りませんね。
いまでも、はじめてHを買った時のことは鮮明に覚えている。
わたしが、ビジュアルがいい雑誌を買いはじめるようになったきっかけはHですからね。

これからも、質のよいものをぜひ。

あぁ、1日がいつの間にかはじまる。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
今朝、実家から荷物が届きました。
そのなかには、気になる封筒が。
母からの小包なのに、この封筒。
IMG_0818.jpg
眠い目をこすりながらあける。

IMG_0819.jpg
おてがみ。
唯一無二?


| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



