ADMIN TITLE LIST

お笑いダイナマイト、108組目のバナナマンw

トリにも関わらずww


| warai | T(0) | C(0)
あぁ、2008年が終わろうとしています。
2008年が終わろうとしているよ。
今年はなんだろう。
普通にいい年だったように思います、多分。
地味な年だったかもしれませんが、なにか私という人間が密かに確立された1年だったのではないだろうか。
てか、年取っただけか(笑)
同時に生きづらくもなったかもしれんがw
2006年、2007年は目に留まるもん全てに飛びついて動き回り、それを受けて今年はもうちょっと冷静にいろいろなものを見れるようになった、多分w
でも、冷静になれることが全てよしではないんですが。
ただ、本当はもっと動き回りたいって気持ちはあるんですけど、金銭的な切実な問題もございました。
やり残したことがあるとするなら、一生懸命文化祭に向けてつくった映像が結局、満足の行くものになっていないことでしょうか。
これは、心残り。
テーマが重すぎて、今の私の表現力では大変に伝わりづらく、自己満足すらできない作品になっている。力不足を感じました。ってか、安易な表現になるけどもっと自分らしい、無理しなくてもスルーって出てくるもんを、まだこのタイミングではやっとくべきだったかなーと反省したり、ため息を前方に飛ばしてみたりもしました。
まぁ、でもいい経験になった。

また1年をかけて、私がどうやってまず大学卒業後の第1歩を踏み出すべきかっていうようなことも考えられたのもよかったですね。
そして、まぁ、どうなるかはわからんですが、就職活動が一段落したら、
まったりしたもんをつくりたい。
とりあえず一つ考えてるのは、「開かない踏切」を待っている、ただのんびりと待っている2人の話(笑)
あー、早くつくりたいな。そして納得の行くもんをつくりたいです。

2009年はまずはじまりが怒濤でありますが、とりあえず後悔のないように言い訳が自分の中で生まれたり、ここ一番の時に自分自身のなかで勝手に不安要素を抱えたりするような状況がないように一生懸命がんばりたいと思います。
覚悟ですよ。はい。
やれるだけ、やってみよう。
(こういう気持ちは3月のライオンの2巻で羽海野さんが見事に表現してくれていて、胸を打たれたw)

さてさて、本当に2008年私が、なんとなくぼんやりと過ごして来られたのは、全て私に関わってくれた家族であり、友人のおかげであります。
心から感謝だなー、年末にしみじみ感じちゃうな。
いろんな人と話して、いろんな人の話を聞いて、一人で部屋に閉じこもっているより(一方の選択として多いに考えられる私の姿w)はるかによかったと思うのでした。
2009年もいろんな魅力的な方々にお会いできるのを楽しみにしたいです。
いちいち感化されたいですね。

さぁ、31日とマッチャーの奥さんが離婚を発表してかるく叫んだりしつつ、つまり新しい年を迎えるってまぁそういうことなんだろうと思ってみる(意味不明w)
テレビがおもしろくて大変だよ。
年末年始だけはテレビに感謝です、心からw
カウントダウン、グループ魂どうだったかなーなんて思いつつ、相変わらずの散文乱文なんて思いつつ、おつきあい頂いてありがとうございました。

2009年もよろしくおねがいいたします。
それではよいお年を。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
小林さんを久しぶりにみましたがかっこよすぎた(笑)
現在な感じでラーメンズがそろってるのを見ることの価値というか、貴重性をしみじみと感じる(笑)
なごみました。

携帯でわざわざ更新。
TVを楽しむ年末(^ω^)
多分この数日で、ワタシの2008年の3ヶ月分ぐらいテレビを見る気がしますw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
一睡もせず出発。
6時59分新幹線にのる。
のぞみ。
700系じゃなかった。

みんなごはんを食べている。
お腹が空いたぜ…

| ZAKKI | T(0) | C(0)
バナナマンの出演情報、追加!
なんや、これw

REAL SCOPE~大人のための社会科見学~<ニュービームSP>
2009年1月4日 4:35~5:05
大人の「社会科見学の疑似体験」バラエティー国立国会図書館の倉庫・コンドーム製造会社・優目企業社長室・核シェルターに潜入!
ビビる大木・大沢あかね・バナナマン



この盛りだくさんの内容、30分でやるんですか?笑
なんていうことを、正月にこっそりやるんだw

社会見学、わたしは川崎辺りの工場にいきたい。
ベタですけど、わたし工場萌えですから(笑)
あとは、しょうゆ工場とか!
これはがち社会見学かw

あした、帰省します。
いっぱい録画予約あるな。

1月4日 0:55-1:55
フジテレビ「FNS番組コレクション」見本市 


ピクチャ 4(画像は1月3日つながりになってるだけで厳密には4日です)
たのしそう!


そのまま、バナナマンの公式HP情報にのっとって、そのなかで特に楽しみなのをピックアップ。

2009年1月4日 (日)23:46-25:16
TBS『新型芸人オークション キリウリ お金のためならここまでやります


あ、日村さんだけかw

だいぶ楽しみな、ネオコラですが、この前まで「(仮)」が付いてたのですが無事消えましたねwピクチャ 1
そして、前回のネオコラ(事実上1ですね)は前日の1月3日の深夜に再放送するみたいです。26時25分!(別表記にするならば、1月4日の2時25分から^^)

で、ですが、バナナマンのHPの出演情報が
「Neo collage TV」の表記になってるんですが・・・
わかりにくいw
正式名称じゃないやん(笑)テキトーwww
時間の表記もそろってないしw1月4日表記にするなら、深夜1時~じゃなくて「25時~」ですよね。不親切www
だって、「キリウリ」は「23:46~25:16」になってるのに。(↓これ)
ピクチャ 2
ちなみに先に述べた、大人のための社会科見学の時間表記も混乱を抱かせるものになっていますが気にしないことにしましょう。
ネオコラ後はこれ。「アナパン」だし、スルーしようと思ったんですがしっかり出るっぽいのでどうしようかな。
ピクチャ 3

なんか、あれですねバナナマンのHPにのっとったら時間表記が結局わたしも迷走してる(笑)
12時回ったら、感覚的に今日なのに昨日というのか!ということかw
つまりですねー、ネオコラは1月5日の1:00~2:00にやります!






| warai | T(0) | C(0)
クイックジャパン (Vol.66)

いまさらながら買いました(笑)
アマゾンで1円でしたw
たまたま古本屋でみていて、でも値段がよくわかんなかったのでアマゾンに頼る。
この回、多分今まで手に取っているのに今更買う。
たまたま手にとり、わたし興奮。
「え?NHK教育テレビ特集やってるじゃん!」
で、買いました。
大して古くもない。そういうバックナンバー買うとなんか恥ずかしいよね!
ひとりの表紙、記憶にあるのになんでそのとき知らなかったんだろう。
という気持ちw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1101_20081226153105.jpg
昨日はわたしのバイト先に12月のランチを食べにいってきました。
おいしかった^^
たくさんのパワーをもらってきました。
クリスマスに日本を感じるランチw


| ごはん | T(0) | C(0)
あぁ、こんな表現をしてしまいましたがw
まさに、やっちまったなー状態。
わたし、haco.の常連でありまして(言ってしまったなーw)
で、今までうまく付き合ってきたんですが、今回、商品のコレクション中止をするのを忘れていたらしいのだ。
わたしはそんなヘマをしないはずだ!と、一生懸命メールを見返したりしたのですが、
どうやらその類いのメールは削除してしまっているようで・・・
その月の(12月の分の)「発送しました」メールも消している。おそらくそのメールが配信されたであろう、同日のメールとかはあったりするのに!!!
ネット上のメールサーバーも確認するも、そっちは190件しか保管してないという使えなさぶり。

証拠メールがあれば送料向こう負担なのに。
だって、おかしいんですよ。
わたし、hacoのHPとかほぼ毎日いってるわけ(ほんとうw)
で、何度も注文しようかな、やめとこうかな?とかいって何度も1月分注文フォームをみている。だからね、ちょっとね、くやしい(笑)
しかしね、きっと私がやっていたなかったんでしょうね。そうだよね。
認めるます。あぁでも腑に落ちないなw

またさ、今回頼んだのがそんなに、もう1枚違うデザインで欲しいというような服ではないのさ。1枚でいい!
えっと、hacoは注文して「中止」しない限り、コレクションとして注文するので別デザインで翌月も届きますのです。
あー、届くの全然楽しみじゃないわw
あぁ、「コレクション発送しました」メールがこんなに嬉しくなかったのもはじめて笑
とりあえず27日ぐらいまでに届いて下さい。(28日の朝に帰ります)
そうしないと返品すらできなくなりますから!

でも、わたしhaco.大好きなんだよなー
わたし、haco.でもsloeかlis khrosが好きなんですが、こういう服なかなか他には売ってない。(SM2はなんかまったりすぎるし、bulle de savonやJOURNAL STANDARDは高いしさ)
服にあまり投資できないのでw
そうなるとかわいくて手軽なhaco.ぐらいが私にはちょうどいい。
かぶらないし。誰かが着てるのわかってもかわいい子が着てたりしますし。
ってことで、私の洋服事情は、最近、お店にいって買うのは古着かアジア系?たまにビームス、インナーはユニクロか無印(笑)
そして定期的にhaco.という
なんか気合いは言ってない感じでやってるな。
いま、実感したw

あぁ、27日までに届いてください。
早急に返品手続きがんばります!

| オサレ | T(0) | C(0)
お笑いのことをかくと、ものすごく検索に引っかかるらしく毎回ビビるw
そして、先ほど1月13日のカード引き落としの額を確認してビビる。
きょえーーーーー!


予想より多い。
あぁ・・・と落ち込むもなにやら、そこにうまい具合というかなんというか私の出費が集まってるように感じられる、ほんと
だって、厳密には11月7日からの買い物の請求。
まぁ、時計買ったし、DVD買ったし、服もカードで買ってるし、美容院もカードだったし考えてみれば何ら不思議なことではないのだが。
あぁ、ショック。
でも、それでもなお今、AmazonでCD買いたくて仕方がないんだけどどうすればいい?笑

年末年始の収入と支出に全てがかかっておりますわよ。
バイトしないからプラマイ0ぐらいかな。
あと、母が今日してくれたという生活費の振込もみて考えましょう。(ビバ大学生、しかし決して余裕のある生活がおくれるほどではない)
そうしましょう。
あぁ、プロペラ犬いかなかったこともウーマンリヴに行かなかったことも、トクマルさんに行かずにちゃんとカテキョに行ったことも(あたりまえw)、全て仕方の無いことだったのだ。
CDJに行かないこともね。
お金ないんだよ。
あぁ、不安。1月2月いきて行けるかな。
支出の大部分が交通費に締められるようになることで、わたしが散財によってなんとかしているある種のストレスはどこにいくんだろうw
東京なんて行きたくない!
ちぇっ!

とまぁ、わたし若干、秋の勢いにのった支出を悔いているようでもありますが、
本当にすいかのDVD買ってよかった!
おすすめのDVDは?と言われたら、わたしは間違いなく「すいか」と答えられるとしっかり見返しながら確信しております。
改めて、こんなに素晴らしい言葉でいっぱいだったんだ、このドラマは!と感動しているところであります。

セクロボも欲しくなっちゃったよ。
許されまじw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
わたしのうちのTVはPC。
なにかを録画していると他の番組がみれない。
ということで、月曜日は天空のロストワールドを録画しつつも、
最後の1時間は裏の番組がおもしろくて録画を中途半端に終わらせてしまいました。
いいんだい。
そういう人間私。

ちょっとづつ放送中にもみておりましたがね、おもしろかった。
蒼井優かわいい。
髪のばしたくなるよね。一気にあれだけ伸びればいいのに^^
あんなところにいけるのうらやましい。

081224_1128~010001
妹から写真だけ届いた。
おそらくほぼ寝ずにつくったっぽい。
きょうはクリスマスイブでい。
おそらく今まで生きた中でもっともテンションがあがっていない。
もう、そういうところにきてしまったんだなw
私が再びクリスマスにちょっとワクワクしたりするのはきっと、自分に子供ができたときぐらいだと思います。
そのとき、やっとなんか本当にクリスマスプレゼント考えたり、ごちそうつくったりすることに心からまた楽しめるようになるのでしょう
昨日は23日祝日でしたが、わたしのバイト先のお店はすごく暇でしたw
早い時間に家族連れがくるかしら?って読みだったんですが、全然。
みんなお家でレッツパーティだったのかね

毎年、冬に向けて着々と肥えるのがわたしの慣例のものになっておったんですが、今年は持ちこたえている。
2年前、冬帰省時に体重計に乗った時の衝撃が忘れられない。
今より5キロ以上多かった(おそろしだな!)
そんなことを意識しだすと、大して今まで気にしてなかったのにわずかな体重の変動にものすごい恐怖がw
2日前より今日のが多いよ!とかね。
なんか、今日はケーキとかいっぱい食べようと思ってたんですが考えものだと思うようになりました。体重計万歳。

さて、おでかけしよう。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ロンドンハーツX'masスペシャル
有吉がなんておもしろいんだ。
ほんとすごい、なにあの毒wwwクソ煮込みうどんって(笑)
あの人、全然裏切りませんねwまた地獄に堕ちてほしくないなーおもしろいから。
あと、オードリーの春日、ロンハーでみてたらべつに気持ち悪くないw

てか、女性芸能人が366人がリアルに選んだ抱かれたい芸人GPで
12票を得る、設楽さんw
同じ12票でロンブー淳。
すごいのが、9票に宮川大輔、明石家さんま、10票に加藤浩次、松本人志ですから、
なんかここに設楽さんはいってくるっていうのは、すごくない?
まぁ、あの場に呼ばれてるんだからいるんだからそういうことか!
日村さんも見事に1票w
てかマイナーな人まででてきてすごいなーと思いました。

今後のバナナマン露出、メモ


2008/12/28
テレビ東京「おもしろかった人大賞(仮)」
放送時間:深夜0:00-0:30
※タイトルは変更になる可能性があります

12月29日 (月)
テレビ東京 地上波
『バナナマンのDVD講座』
放送時間:0:00~0:30

12月27日 (土)
TBSテレビ 地上波 18:55 ~22:00 爆笑問題VS安住紳一郎 平成ニッポン20年史!

2008/12/29
TBS「お笑いDynamaite!!」
放送時間:18:30-20:54

2008/12/30
関西テレビ「南パラZ!年末生放送スペシャル」
放送時間:深夜0:30-2:40

2008/12/31
日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日スペシャル」
放送時間:18:30-24:20

2009/01/01
フジテレビ「第42回爆笑ピットパレード」
放送時間:10:00-16:30

2009年1月3日 (土)曜日
TBS 『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』
放送時間:9:00-

2009年1月5日 
フジテレビ 
『ネオコラ!~東京環境会議~2(仮)』
放送時間:1:00~2:00



まだあるんでしょうけど(笑)
いくつも見逃すんでしょうけど、そんなもんでしょう。
しかしながら、関西テレビの南原Zは関東圏ではやりませんねw岐阜でもやりません。

今更なんですけど、ブラタモリおもしろかったなー
タモリ倶楽部のNHK版っていったら安易ですけど、ちゃんとNHKのスキルが充分にでていてよかったです。
原宿あぁやって歩きたいもの。
DVDにしてなくさないようにしないと!!!
あぁ、季節毎でいいからどうかまたやってください。
みたいです、おねがいします^^

| warai | T(0) | C(0)
今日、ずっと22時ぐらいからPC大整理大会と称して、
Win機のHDにしっかりたまった、今まで録画してきた映像を外付けに移してるんですが、
超大変。
なんせ、まずPCがフリーズする。

フリーズってこういうことなのかって思うぐらいにフリーズする。
わたし、映像編集の際に強制終了ならよく経験するんですけどあんまり動かなくなるなんてことはないものでね。ストレスたまりますよね。
何度舌打ちしたことか。

松尾さんがブログでM-1のことかいてた。
オードリーを褒めている。
うぃw
M-1ネタ書いてる有名人のブログをわりとチェックしています。
暇人だよね。
ひまじゃないんだよ。
明日は休みだよ、てか、冬休みだ!
あぁ、夏休みがおわったと思ってさ、生活態度改善しなきゃ!っておもって、結局改善できないままに、私は冬休みを迎えてしまったw

いいのか(笑)
今日は、学校に行けませんでした。
かなりびっくりしました。

勝手に廃人生活。
ねろよ、じゃぁw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ピクチャ 5

装苑で紹介されていたアーティスト。
谷口唯衣さん。

か、かわいい・・・

絵やイラスト、塗り絵制作、そしてニット作品で注目されている方らしいです。
まずHPがかわいくてその世界観にノックアウトされてしまいました。
日本で展覧会やってくれないですかね。
日本ならとりあえず、どこでも行きたい!そんな気持ち!

| あーと | T(0) | C(0)

『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』
2009年1月3日 土曜日よる9:00から
TBS HPより


昨日何気なく書きましたがけど、2005年から毎年恒例になっているドリームマッチ。
2009年も放送されるみたいで。
しかも1月3日に放送!
うわーーーーー!楽しみ。三が日ってことだから枠的には出世なのかな?

出演者

ダウンタウン
内村光良(ウッチャンナンチャン)
さまぁ~ず
雨上がり決死隊
キャイ~ン
堀内健(ネプチューン)
バッファロー吾郎
バナナマン
世界のナベアツ
TKO
次長課長
ブラックマヨネーズ

バナナマンでるのね。(20日収録だったみたいなんですけど、ラジオでなんか話さないかな?!)
夏の若手ドリームマッチにでていてこっちもは他に次長課長、ブラックマヨネーズ。

バッファロー吾郎とTKOの名をみると(バナナマンもだけど)
実力者を集めたにしても自ずとキングオグコントを想起させるwTBSw
そして同じく初出場、内村光良の名にやはり後光さえさしている。
イロモネアwww
ツッコミなんですね、ウッチャンは、知らなかったーw

これまでずっと出場していた、ココリコ、ロンブー、出川、2006年をのぞいて出演していたガレッジセールは出演なし。昨年に引き続き山口智充の出演もなし。
ということで、なんかメンツを大きく変えてきたなーという印象!
これは、なんか楽しくなりそうな予感。

1月3日が楽しみであります。

| warai | T(0) | C(0)

12月29日 (月) テレビ東京 地上波
0:00~0:30 バナナマンのDVD講座
出演 バナナマン


なにこれ?!
いったいなんなのだ?!

テレビ愛知ではやらないっぽいね。
録画しとかなきゃ。
あぁ、録画のメモを作成しなくちゃなー
HDの容量あけなくちゃなー

ってかわたくし、検索ちゃんネタ祭りは見事に見逃しました。
だって、妹から教えられるってどうよ。
なんでかわかんないwww

ただyoutubeに今はあるから助かります。
いや、これはおもしろい。
このネタは随分昔のらしいがw
うまいなー
設楽さん演技うまいなー、でも流星の荻村はなー重要な役だったけど、魅力ができってなかったような(偉そう)
で、そっか、設楽さんやっぱ、コントとか舞台向きなんだよなーって考えつつ、でもデリパンダとか30minutesのなかのドラマ色の強いやつでも普通に上手な人なのに何故?
と思って拝見しておりました。
まぁ、ドラマ全体にふわふわした感じはあったからね。
てか、荻村刑事の事情聴取、磯山Pの回

質問:今回、僕 (設楽 統) を起用してぶっちゃけどうでしたか !?

磯P:「バナナマンライブ」 で何度か拝見した限り、設楽さんのことを 「すごく演技が達者な人、何でも器用にこなす人」 という印象でした。今回、ご一緒した感想は 「サラッとやってるように見えて、意外にテンパッってるんだな」 ってことです。そのキャパシティの意外な狭さが魅力的です。今後も俳優もやって欲しいです。きっとオファーもあると思います。
でも、全部みたかったなー

てのに爆笑しましたwこれ、苦言?笑
つか、今回、設楽さんをキャスティングするのにこだわったらしいですけどね、どうだったんだろうか、実際。私は見れてよかったけど!
流星で一番よかったのは圧倒的に要潤です!笑

あと、柄本さんのインタビューに対する回答というのはどこで拝見しても無愛想でとてもよいですね。インタビュアー泣かせだと思う。だって、むしろ、荻村の事情聴取がいい方だもんw
タカダワタル的ゼロでは、ボロボロのフリース着てたのが本当に印象的。
いくら評価されても基本的なスタンスとなんか反骨的なもんをもってる人なんでしょうかね?

あぁ、年末に向けてチェックしなくちゃな番組が多い。
元旦とかネタやるもんね!
どこでやるかわかんないから、全部録画します!
テレビに出るお笑い芸人好きになると楽しいなー!
あと、ドリームマッチも楽しみ。
わたしはネタもですが、相方選びとその過程が好きです。

あ、結局話、脱線に脱線を重ねましたが、
バナナマンの検索ちゃんのネタ、友達。
すごくおもしろかった、感動した。もうすごい。芸ですよね、ほんと。
M-1よりテンションあがったw
やっぱりさ、コントはせめてこれぐらいの時間必要だよね?バナナマンは短くてももちろんおもしろいけどやっぱり長くみたいです。
あぁ、ありがとうございます。
そんな気持ち、朝w

| warai | T(0) | C(0)
IMG_1095.jpg

本日、細野さんを見に丸ビルにいってきました。
キャホー!
8時には家をでて9時からは並ぶつもりでしたが、かくかくしかじかでまぁあきらめました^^
なんか、どうせ座り席は無理目な気がしてw
でもね、ちゃんと逆に?しっかり見れましたよ。
2階からバーンと障害なしでみれました。はじめ、おじさんとおばさんがこう柵的なポジションをしっかりとって見られておったんですが、細野さんがなかなか出て来ないの耐えかねていなくなったところをしっかり、ゲッツ!(古い)
こうさ、舞台から対角線上の2階部分から眺めました。
上からだと、まぁ、一応舞台裏が丸見えなわけでそれがおもしろかった。

ラジオの公開収録だということで、よく考えたらあたりまえなんだけど、細野さんがMC的な立ち位置であるわけで、それが実にお茶目w
音楽にあわせて、なんかDaisy Holidayな幕から頭だけだしたりして、コメディアン!
(しかし、上からみてるから余計に別ベクトルでもおもしろいw正面的には顔だけだしてお茶目な細野さんなんですけど、うえからだから全部見えちゃうからwww)
IMG_1098.jpg



コント?をはさむわけですが、スネークマンショーな雰囲気。(だってラジオ聞いたことないからねこういう表現で)星野さんも参加。全体的にはウケていたかはわからん。そんなのどうだっていい。
細野さんが本当にお茶目で、もともとおもしろいだろうってことはわかってたんですけど、
「あぁ、こんなになんだ!」と思いました。
だって、サンタクロースの人形みたいなダンスをしてましたよ!腰ふってましたよ!
そして、サンタの帽子と髭つけてましたよ!
で、間の手コント。
で、2つ目は、なんか波のBGM。はらいそがなんちゃら。って星野さんがいって出てきてね。その後細野さんとあ
「ポンポン」「ポンポン」っていう間の手をいれるっていう。
で、このフリは!
っていうことで、
Pom Pom蒸気!
うっは、半ばサケロックオールスターズ!
やっぱり違う!というか素晴らしい!感涙!とりはだ!
ニヤニヤしてしまいました。
田中さんはエレキベース。
また、星野さんのコーラスもあいますね。
あぁ、幸せ。
次にクリスマスソング「Winter Wonderland」(だと思う)、次はスーダラ節。
クリスマス企画のライブ、丸ビルに響き渡るスーダラ節。
サビの部分でスーダラしている細野さん。
愉快なおじいさん。

その後は、ジングルベルとホワイトクリスマスをやりました。
クリスマスソングというのは、実はわりと苦手なのですが、なんなんでしょうか、こんなに媚びてなくて、純粋にカッコのよい心惹かれるクリスマスソングははじめてでした。
浮ついた感じとか、便乗感が一切ないのよね。

細野さんの低い声は本当にすてきだ。
またバンドがみなさんかっこいいんだよな。
細野さんはクリスマス色を全面的にだしながらも「今日は冬至だからね」っていってるのがナイスだった。

とっても貴重なものを拝見させて頂きました。
すてきな時間をありがとう。
卑屈も卑屈でひねくれて世俗にまみれちゃだめなのよ!クリスマスってなによ!なんて思いながら(かわいくないやつだ、でも七面鳥はあこがれw)、やっぱり素敵な時間をこうやって提供していただけるということは喜ばしいことであります。

会場は全体的にはやっぱり、pupa同様完全に年齢層高め。
団塊の世代?私の両親より遥かにうえのかたばかり。気になるのは、この方たちはどうやってこの情報を得ているかっていうことであります。どんだけアンテナ高いのよ。
私と同世代ぐらいの方々もおられました。
途中東京駅から、歩いて迷ってる途中、もう見た目で絶対向かう先おんなじだろうと思ったんだけどやっぱり一緒だったりとかしてね。
彼についていけば着くだろうと思いながら、途中、彼を頼ったせいで失敗したために見捨ててやりました!彼はたどり着けたのかな。


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
今日はM-1リアルタイムで見れなかったので、お家に帰ってから録画したのをじっくり拝見。ダイアンはトップバッターだったのが完全にかわいそう。
笑い飯はくじがよくない限りいくらいいネタやっても最終決勝いけない気すらしたw

キャラが濃すぎて純粋に受け入れられないけどオードリーおもしろかった。
決勝のネタ、ああいうの好きなのかね。
NON STYLEはスピード感があってまさにM-1の王者になる人のネタだなーなんて思いましたけどね。

わたし、お笑い語れるほど精通してないし、昨今のお笑いの事情ノータッチですから。
今回出場した人たち、しっかり知ってるのダイアンと笑い飯とキングコングだけだしw
だけれども、やはりうまくいってる漫才とそうじゃないのってのはわかるもんですね。偏ったお笑いにばかり接してるけれど、普段。
その点東京の笑いはそういう、わたしが普段触れているのに近いですね。
審査員でいうと、リーダーの視点。
でも、決勝はみたあときっとノンスタイルが優勝な感じがした。
あれはM-1で評価される感じだよ、やっぱ。
オードリーああいうネタ好きだけど(実際すごく好きだ)、好きっていいたくないという気持ちもあり(キャラが無理笑)
でも、やっぱオードリー優勝しててもおかしくなかったよね。
ドキドキわくわくできて、部屋で叫んだりして楽しかったな。
上沼恵美子が最高だった。
白すぎた。

あぁ、2008年がおわっちまうよ。

XOXO, Panda and the New Kid Revival
XOXO, Panda and the New Kid Revival
先日あった人にいくつかおすすめアーティストを提示してもらって、これはちょっと好きかね。Clap your hands say yeah!みたいな感じかなーってちょっと思った。

今年買おうと思ってまだ買ってないCD
Offend Maggie
Offend Maggie
キャットニップ・ダイナマイト
キャットニップ・ダイナマイト
買っちゃいましょうかね。
去年からの引き続きで
ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977
やっぱりほしいよね。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
今日?昨日は夕方4時まで寝続けた。
昨晩に完全に酔っぱらったのと、寝不足が原因ですが。
アイリッシュパブにいってきたよ。
ビールすごい好きなんですよーっていう大学生が周りにいすぎてついて行けないw
新しく知り合いになった子までかなりビール好きだったりする。
かっこつけてんの?
って思ってたんだけど、わりとみんな本当に好きっぽい。びっくりしたのが、私の仲良しA嬢まで実はかなりのビール通だったことだ。かなりです。
思うにきっかけはうちの店じゃなかろうか?(わたしのバイト先は和食なのにギネスの樽生が飲めたり、バスの樽生も飲めるのです)
で、すすめられるままによなよなエール(HPがかっこいい!)の樽生に初挑戦。
パイントな幸せ
おいしかった。いやー幸せ。
金曜日のあのお店。大人でしたね、みんなw
まぁ、1杯1000円近くのとこに普通の大学生は行きませんよね。
わたしは普段全然飲食にお金使わないからたまの外食ぐらいおいしいお酒かおいしいごはん!というタイプなので、そういう人たちがまわりにいてくれて嬉しい。
たまのファミレスもテンションあがるがw
とはいっても、一人3600円(食べ物をあまり頼まなかったので)ぐらいでかなり長居してしまったのだが、お店の人にいやがられてなかっただろうか?と同業者的な心配w

さっきまで、とある会社のWEBエントリーかいてたんです。テーマ作文400文字二つ。
でね、WEBテストまで受けなきゃなんだけど、どうやら5時から8時まで使えないらしい。
オイ!
っとな。まー普通の人は寝てるもんね。
締め切りは明日ですよ。
間に合うかな。テスト。

細野さんの整理券を得るために、朝8時には家を出ようかな。なんて思っています。
わたし、やるときはやる子なんです。

思い立ったらすぐやるもんで、
よなよなエールの2缶のおためしセット注文してしまいました。
実家に届くようにした。しかし、両親はちょっと個性的な味のビール好きなのかしら?w
来週の今頃には新幹線に乗っている予定である。
朝一番に帰るというこだわり。

今日、M-1じゃん!
リアルタイムで見れない可能性があるので、その場合は情報を遮断します!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
うちのバイト先、営業がおわるとJ-WAVEが流れます。
で、だいたい、アンジャッシュ渡部さんのプラトンがやってるんだけど。
今日、ネイチャージモンがでてた。

はじめてググってみたが、やばい。
HPがおもしろすぎる。

ぜひみてみて

そこかしこがおもしろい。
クオリティー高いw
シンガーソングライターにもなるらしいが、そこもぜひクリックしてほしい。
で、ネイチャージモンの曲がラジオで流れてたんですが。

うさん臭い電気グルーヴみたいなサウンドだったw

また、声が確実に卓球と同じ系統なんですよね、声が。
ぴこぴこさせてるんだけど、確実にB級(笑)
配信限定w

あぁ、こんなにおもしろい人だったんだw

ま、書きたいのはそんなことじゃないんですけどね!
来週バナナマンがゲストで出るって言ってた気がする!
確実に渡部さんが「バナナマン」っていったのは確かなんですけどね(弱気)いや、なんかながら聞きだから・・・しかも1週間分のラジオの番組表ってないんですね。

とりあえず注意していよう。


| warai | T(0) | C(0)
ピクチャ 1

2009年2月10日(火)
赤坂BLITZ
17:00OPEN 18:00START

出演:宮あおい、ZAZEN BOYS、銀杏BOYZ、SAKEROCK、JAPAN-狂撃-SPECIAL、
ライムサワー、三宅弘城、宮藤官九郎

前売開始:2009年1月10日(土)
大人計画公式HP



ナタリーは本当に素晴らしいですね。
でも、情報が届きすぎてスルーしちゃいそうによくなりますが、まぁ、よく「えっ!」と私に言わせてます、そこかしこで、ナタリーはw

どうしたらチケットとれるんだろうか。
そんなことを考えている。
ひとつの方法として、わたしは1月10日まで岐阜にいて、岐阜のぴあに並ぶこと。
真剣に考えましたが1月9日は用事がすでにあるので却下。
とすると、わたしはもうこのライブには行けないのか。

最近、いろんなライブを遠くからみつめるという落ち着いた態度を取れるようになったが、これはどうしてもいきたい!
強敵は銀杏BOYZですよ、ほんと。
銀杏のファンが一番手強いわ・・・


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
風のガーデンを3日まえぐらいからみていた。
次ドラマの宣伝で私はさけんだ(お決まり)

「加瀬亮!!!!」

木10に加瀬さん主役です。
ドラマです。
しかも山田太一が脚本だって。
不揃いの林檎~以来だって。
ありふれた奇跡

週1で加瀬亮が見られるわけだね。
しかし、相手方が仲間由紀恵というのがなんとも・・・
仕方ないか。
そんな映画みたいなキャストそろえているわけにもいきませんよね。

ドラマのHPのトピックスをクリックして吹いた!
エンヤが!
エンヤが!エンヤーーーーーー!笑
仲間由紀恵と加瀬亮の間にエンヤ。
こんなおもしろい写真があっていいのかwビッグサプライズwww

どんなドラマになるんでしょうか。
楽しみだね。

風のガーデン、緒方拳さん名演でした。

| 未分類 | T(0) | C(0)
清水ミチコ先生のブログを拝見。
岐阜出身の有名人で一番わたしが嬉しいと思う方。
まぁ、岐阜市と高山じゃぁ、同郷と言えるか怪しいがw

そうそう、そのブログを読んでいて私が声に出して言ったこと

「またやるの!ネオコラ!」

本当にはっきり独り言。
前回の放送、ネオコラ、かなり楽しませて頂きました。(2008.10.14


| warai | T(0) | C(0)
in_048_nonko_s.jpg
主演の二人に聞く、映画『ノン子36歳(家事手伝い)』の魅力

CINRAにてノン子『ノン子36歳(家事手伝い)』インタビューが掲載されております。
このインタビューにおける、星野源が写っている写真の表情が全部違うのがなんかおもしろい。
星野源のスマイルにやられる女子が出没していることでしょう。
星野さんはサブカル界、文系男子界のスター。
男性の好みで自己主張するなら、俄然、加瀬亮より星野源だと考えている人いや、ドストライクな人多数でありましょう(なに、根拠だよw)

うん、書き直す?
文系男子界のスターw
きっとこの方が本人も喜ぶような笑

なんとなく酷い書き方になっていますけどw
わたしはSAKEROCKも星野さんも大好きです。
ホニャララめっちゃ聴いてるからね。

やっぱり、ライブ行きたいなー
せめて、全国ツアーは行きたいです。

そうそう、21日は細野晴臣&フレンズをみるために早起きします!
田中さんまでベースで参加っ。
あぁ、楽しみ。
どうか晴れますように!

【 Bright Christmas Special Live 】
Daisy Holiday in X'mas!
■日時:2008年12月21日(日)17:30~ 
■出演:細野晴臣&フレンズ(細野晴臣・徳武弘文・コシミハル
    ・高田漣・田中馨・岡田崇)、ハーモニカ・ライナーズ、
    ワールドスタンダード、星野源、ハミングキッチン
■会場:丸ビル1F MARUCUBE(マルキューブ) ※入場無料
■お問合わせ:丸の内コールセンター 03-5218-5100
(平日11:00~21:00/日祝、連休最終日のみ~20:00)


細野さんを崇みたい。


NE-NET 8Tシャツ!!!!!
わたしのためのTシャツじゃん!
わーーーーーーーーー!!!!(興奮)
NE91JK246_01M.jpg

なんか運命感じちゃうんだけど!(大げさw)

| オサレ | T(0) | C(0)
ナタリーより転載w

明日12月17日(水)発売のムック「別冊カドカワ」で映画「少年メリケンサック」を特集。この映画の音楽を手がけた向井秀徳、劇中に出演する峯田和伸(銀杏BOYZ)、監督の宮藤官九郎の3人による鼎談が掲載されている。

この特集では、中年パンクバンド・少年メリケンサックを描いた映画にちなんで、パンクについてのトークを展開。銀杏BOYZが制作した映画のメインテーマについての裏話や、3人の「パンク初体験」エピソード、3人が考えるパンク観など、興味深い内容となっている。



うっへー!
こりゃ注目だい!注目でい!
って思った。しかしながら、表紙がパンチありすぎる。全体的な特集の破壊力がハンパない。


| movie | T(0) | C(0)
最近mixi stationが起動されるとCPUの使用率がものすっごいことになる。
130とか記録してグラフがマックス状態になる。
Macが悲鳴をあげはじめます。
正直、ひく。
驚く。
といっても、iPodをつないで送信履歴を送信しようとするときにこの症状があらわれるだけなのですが、今までうまくいってたのにね。
なんでだろう。

で、恐ろしいのでアンインストールしました。
なんなんだ、一体!

まぁ、全く必要なソフトじゃないし、むしろ誰かにバレちゃっていやだしいっか。


| warai | T(0) | C(0)
バナナマン Secretive person
日村×設楽

ピクチャ 2

諸事情により文字起こし(笑)


| warai | T(0) | C(0)
流星の絆の視聴率、また15%代に回復しましたね。
つえー!
あぁ、録画失敗してる回、再放送を予約しないとチェックチェック!
と思っていたが、その回はもう再放送おわっていた・・・残念!

公式HPの荻村刑事の事情聴取のコーナーが実に大したことない感じが物悲しいw
なんのために!全然事情聴取できてないじゃん(笑)
設楽さんが本当にきいてるのかな?どうなんでしょうか、それすらよくわかりません。

最近30minutesを見ております。(設楽さんつながりでこの展開w)
30 minutes DVD-BOX
30 minutes DVD-BOX
コメンタリーでみるとおもしろが激増w荒川さんが毒舌すぎるw
りょうさんが出演されている回、小木紹介所が秀逸w
ただ、日村さんがガチで気持ち悪い(笑)

デリパンダは結局1巻しか見れてないから、どうしようなぁと悩み中。
TSUTAYA DISCASを復活するしかないかな・・・あぁ。
欲しいのですよね、ぶっちゃけ。
レンタルじゃ特典映像みれないし!
デリパンダ ~おしゃべりデリ坊、東京ド真ん中配達中~ サービス特盛セット(3枚組DVD-BOX)
また値段が危険ですよ、ポッチッとしてしまいそうですもん。
海外アーティストのライブひとつやめれば大丈夫!とかいって(笑)
あぁ、でも欲しいなぁ。

おとなしくいきていきたいと思いますw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
寒いよ寒いよ寒いよ。
今日は12月15日か。
わたし、真剣によく自分が何歳かわからなくなる。
あれ、22?23?ってな(笑)
自分の実年齢より低く思うことはない。

去年、真剣にまだあまり親しくない方に年齢きかれたときに
「えっと21?あれ22?21です!」とか言ってしまい、年齢詐称疑惑が生じたことも。

わたしはいくつなんだろう。

はい、父が土曜日に誕生日を迎えました。
誕生日プレゼントを身にまとった父の写真が妹から送られてきました。
なんてハッピーな写真なんだ。

一応、掲載はひかえますがw
私たちがあげた、montbellの帽子とそして、自分チョイスで一部私たちが出資しているジョギングやサイクリング用のサングラス、そして、また同じくmontbellの青いダウンジャケット。
片足をあげ、ピースする父。
愉快な人間ですね。
多分、これ。
ピクチャ 1
そして、この帽子!私がほしかったものです。父も好きそうなのであげることにしました。父は無類の帽子好きであります。
ピクチャ 2

ダウンとかmontbellなのがちょっとした年齢の落ち着きを醸し出しますが、これNorthFaceとかだったら完全に若いよね。

父、お誕生日おめでとう。
わたし、父のこと尊敬してますよ。父レベル高いです。逆に、父のような人を父に持ったことは私の欠点ですらあると思う。それぐらいいいお父さんだ。
とにかく元気でいてほしいものですね。

帰省するのが楽しみだね。
28日朝一番に帰ろう^^

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ナタリー、ニュース更新はやすぎでしょ。
ていうか、公式HPすら更新してないのに、ソースはどこやw

news_large_Quruli.jpg
なんでも、くるり年明け2月18日にニューシングル「三日月」をリリース。
NHKの時代劇の主題歌らしい。

で、6月6日からは全国ツアーですか。
あぁ、無事にいけるかなぁ。就職先決まってるかしらw

で、上の写真ですがwww
着物きましたね。文系女子悶絶(笑)
岸田氏足首細すぎじゃない?
ただ、顔が丸くみえるの何故?
なんか顔だけみると、前回のアー写に引き続き、「岸田太った?」と思ったり思わなかったりな感じですが、相変わらず細いんだとは思うけど。


タワレココラボ。
ナイキスニーカーかわゆす。

あぁ、ナタリーすごい。
ナタリー特派員は寝ないのか?w
ニュース早すぎて怖い、っていう意見がありますが、今それを実感した(笑)

| くるり | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 はながたそうしょく, All rights reserved.



