ADMIN TITLE LIST

ナイロンのお金払うの忘れた!
うわーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ピクチャ 5
わたし、今月、はじめて、はじめてしっかり家計簿をつけたのですが、
食費が1日平均約540円という数字がでました。
ちょっとショック。
わたし1日500円以内、300円が理想とか思ってたのに(1万円生活かw)

で、大学生の下宿生の1ヶ月の食費というものを調べてみたんですが、
こちらによると25640円。
交際費を含めているのかどうかはわかりませんが。

私は交際費としてでも食べ物が絡めば食費にちゃんといれるので、それでだいたい1万3000円ないし1万4000円といったところでしょうか(よく考えたら、今月1週間ぐらい帰省中だ;)
外食は、わずかに2回w
いや、これはこれはですな、私やっぱり食費にお金かかってない・・・?

んですよね、多分。え、どうなの?w
先でも述べましたように目指すところが知らず知らずのうちに1万円生活だったばっかりに、1万円以内じゃないのに少し動揺してしまうというか、軽くショックを受けた模様(笑)


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1324-pola.jpg

あーーーーー、部屋が、
腸汚いw
片付けられない女^^

もう、ソファーを洗濯物が占領。
ベッドの横を本たちが占領。
机のよこにはプリントが散乱。

なにかをまたがないと、歩けませんwww
ズボラすぎるのでしょうか。

わたしがいつも座るいすを中心となり同心円上に、散らばるものたちw
あーーーー。
つい2週間ぐらい前、しっかり部屋を片付けて、これから忙しくなっても、こまめに片付けていこう!と強く誓ったのに!

誓い、効果ゼロ、強制力なしw

部屋がきたないと、家帰ってくるたびに毎回ため息ついてしまいます。
きたない部屋は自分の状態に余裕がないような気を抱かせる。
実際どうかに関わらずwよくないよ、だからww
よし、よし、部屋をこれから片付ける!12時までにやる!

ありふれた奇跡、仲間由紀恵に慣れてきました!
もう、ふつうに楽しくみられます!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1321.jpg

大人のDMが徐に投げ込まれていた。
(多分、今日、え?いままで気付かなかっただけ?)

R2C2(アールツーシーツー)
~サイボーグなのでバンド辞めます!~


w

東京公演は4月27日から5月31日ということで、行けるかな?これだったら!
ていうか、出演者がえらく、えらく豪華ですね(笑)
その、ミーハー的観点からしてw

松田龍平だよ?!
びっくりしちゃった、意外すぎていま気付きましたw

森山未來だよ?!
真ん中にいるので一応すぐ気付きました。

そして、片桐さん!

客演豪華すぎじゃないでしょうか?

他、阿部さん、皆川さん、紙ちゃん、三宅さん、公園さんということで。
豪華すぎじゃない?!

チケット即完ですよね?!これはー・・・
サダヲ氏でるしね。
あー、先行でとらなくちゃ。
先行、がんばる。
ぴあに並ぶべきか、ロッピーを占領すべきか、かなり悩みますね。
平日だったら、ロッピーでいけると思うのですが。
如何せん、シューカツがあるので(決まっててほしいけどw)どうしたもんかと。
ま、夜だから大丈夫か。


今日のリンカーン、たまたま、本当にたまたま見始めると。。。

設楽さん!!!

落ち込んでいた私は一気にテンションをあげることに成功w
バナナストリートには完全に力を頂きましたw
CMあけ、一体何がおこったのかわからなかったんですね。はじめてみるから(笑)
ピクチャ 5
ピクチャ 7
w


| warai | T(0) | C(0)
IMG_1312_20090126230018.jpg

今日の朝夢で、こんな風にうちの犬(ラブラードール)が頭下げて謝ってくるのをみました。
「こら!」
と怒ろうとしたら、こうやってごめんとしてくるのだ。
わたしは、妹と一緒にこれをみてえらく大はしゃぎし感動しているという夢w
私はすばらしい芸を覚えた!なんとかわいい!という感動をしていたっぽい。

しかしながら、この犬w、同じ夢の中でなぜかぶら下がっているどこぞの犬の首(首のみ)をおもちゃに遊んでいるという腸恐ろしく野蛮な行為も一方でしていた。
お茶目さを見せといて一気にどう猛になっておる。

なに、わたしをそんなに動揺させたいのかい?

ごめんの仕草は、本当になんかやってくれそうで、すごく感動的だったのに。なぜそんな凶暴な素振りを私にみせるのか!
いじめ?いじめなの!私、なにかしたかしら?
不吉なことの前兆?笑

夢に踊らされる今日この頃であります。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
今日は、悩みながらも、こんな貴重な機会を逃したら後悔すると、
ポケットフィルムフェスティバルに予定よりも大きく遅れておもむく。
そうそうたる面々の集まる、なんとも聞きたいシンポジウム。

テーマ:"つながり"の条件──たかがケータイ、されどネットワーク」

13時からなのに、会場に着いたのだいぶ後w
もったいないことをしたと思った!
メモ必須な感じ。最初から聞いておくべきだった!(早く起きるべきだったw)
話は、かなり大まかに言ってしまえば、クリエイティブの将来とかそういうお話。
とにかくメモ必須な興味深い内容。
パネリストは以下のこちら方々。すごいメンツ。
「はー!」という納得の声がもれそうなほど、わたしは心の中で何度も「なるほど、そうか」とつぶやきました。
今、この時期に、こうしたお話が聞けたことは非常によかったと思います。

その後は「海外フェスティバル新作/秀作セレクション」を鑑賞。
携帯ムービーだからこそできること。携帯の欠点を強みへと転化させた、斬新なアイディアによるユニークな作品がいっぱいでした。刺激的でした^^

その後の黒沢清氏が参加されるシンポジウムも聞きたかったんだけど、いろんな優先順位を考えた時に、断念すべきだという結論に行きつき後ろ髪ひかれつつ会場を去る。
冷静に考えれば、どう考えてもいるべきだったろう。とも思う。
うう・・・

この時期(シュウカツ、テスト、うだうだ)だからこそ足を運んでよかった!!!





| ZAKKI | T(0) | C(0)
わぁ、太陽がでてきたよ!
今日は、朝5時半に寝て、8時半に起きてお豆腐食べて、9時ぐらいに学校行って、2限テスト。テスト終わって、スーパーよって、メンチカツとコロッケかって、
メンチカツとごはんたべて、お風呂ははいって、しっかり着替えて、3限行ったら、休講でまた家帰って洗濯して、今にいたるよ!
もうすぐまた学校にいかなきゃ!

なにこのテンション。
ていうか、上の表記ところどころにつっこみどころ満載w
まず、五時半に寝なくちゃいけなかったのは私が集中してテスト勉強しなかったからで、家帰ってお風呂に入っているのは、結局昨晩という括りの中でお風呂にはいらなかったというレデーの品格まったくなしな感じだったからなのですな。
起き抜け、お風呂よりも空腹が勝ち、食事に時間をさくことにするという。
で、朝とはまったく違う格好でお出かけするという、意識的にみればおもしろい感じです。
でも、だれも私なんて見てませんからw

昨晩もしっかり、ありふれた奇跡拝見しました。
加瀬亮、人間味ありすぎるw
自分の弱いとこ見せちゃったにも関わらず(多分見せてしまったであってると思うが)、結局なんか加奈さんに励まされたことの喜びの方がでかかったりするっていう笑
しかしながら、「死のうとしたことがある人」の会。って言っちゃう限りはもっとコミカルに感じられた方が、視聴者としてはとらえやすいのですが、如何せん加奈さんの感じで言うと、いかにも「真剣」な感じですっとは入ってこないところがあります。
ネガティブにとらえがちなところを、ポジティブに、人間の深みとして表現したいのだろうけど、なんかなー、これ私の理解力がないだけなのかな。
んー、あー、悩み(笑)

しっかりドラマ見ちゃったり、アメトーークまで見ちゃったりだからさ、5時に寝なきゃいけないんだよ。
気をつけよ。
いろいろ追われてるんだった!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1306.jpg
ザクロ食べてみました!
しっかりした実であったので、包丁で切り込みをいれてパカッとわってみる。
つぶつぶ!

食べたのは小学校の時、その辺のを食べたの以来ですw
さすがに、その辺のwと違って、粒がしっかりしていておいしい!
IMG_1308.jpg
ぬー、なんかとってもきれいです。
なんかアニマルコレクティブのジャケットを思い出しましたね(笑)
61UmbuGv3NL.jpg
通ずるものはありませんでしょうか?笑
あると思いますw


| ごはん | T(0) | C(0)
25516646_1836109044.jpg
この写真はトイデジで撮ったものだよ。
ビタクエストだっけなー?
5000円ぐらいのちっちゃなデジカメ。トイデジ。
まるで、フィルムのトイカメラで撮ったような色味でステキです。
デジカメだから、SD対応、PCで読み取る。そして単三電池w
液晶はついてないけど、PCで撮った写真をみるワクワクがあるっていうのは、フィルムで撮った写真の醍醐味に似てよい。

わたしも買ってしまおうかなーと思案中です。

しかしね、そんなことヘラヘラ行ってる場合じゃないのです!
やっちまったよー!!!!
レポート提出、今日の授業はじめ30分でした。
行ったらもうすでにもぬけのから。嫌な予感。
以前の手帳を見直す、かいてあんじゃん!
早くねー!レポートはやくねー!!!
しかし、私は粘ります。
先生の連絡先、学務科教えてくれるかなー。
先生はなんか言えばレポートは受け取ってくれそうなんだけど・・・

とりあえずまず、朝一で学務科に行きましょう。
あぁ、この単位落としたくない!どうかー!!!
25516646_3279936133.jpg
あぁ、写真いい色。
でも、それどころじゃない!
あぁ・・・今日乗り越えたと思ったのに一つ山越たと思ったのに、全然超えてなかった!ダメ人間!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1290-pola.jpg

ESおわたー!
わたし、強い人間になんてなりたくないー
ていうか、この会社にもし行っても絶対向いてないー
仕事人間になっちまうよーむりー日々勉強とか無理ー
とか思いながら書いたwww

がんばって書いたから、ESで落とされるのはいやだ本当にいやだ!

これから1時間で、哲学の、見る人から見たら、「おまえら」って言われそうなレポートやります。でも、わたし哲学の課題大好きです。
ひゃっひゃっひゃ。

TSUTAYAで借りたDVD1個返し忘れた。
延滞乙。

写真は昨日、ジャーナルで買った濃紺の麻のパンツ。
布団の上において写真撮ったからよくわかんねw
ぶかっとする感じ。
定価は2万5千円ぐらいして、割引されても安くはないのだが、一生はく!というお決まりの理由付けによって購入。
いっぱい穿いて、自分だけの色が出てきたら素敵と思う。
ワンピと悩んだけど、普段もガンガン穿いていけそうなので、こっちにした。両方買う余裕はなし。
私は将来の、服に関する方向性を定めつつあるがそれでいいのかどうかは不明w
もさっとした人になっていくのだろうか・・・

試着したら、触っただけでボタンが1個取れて焦った(笑)
素直に謝りました。謝られましたw

セールっていいね!

あー、がんばろw



| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1282.jpg

ブログを徘徊していたら、うまいこと言ってる人とか、
日常の出来事を暗に言っている人とか、冷静にみると純粋に感動しますな。
わたしは、そんななか、締め切りめがけて、ESを書いているよ。
わたし、こんなモチベーションの高い人間じゃないと思いつつ、書いているとそういう人のような気もしてくるんだよな。
不思議、不思議。
てか、いいのかそれでwww

今日の5限、あの人はくるだろうか。
あのことは話せるだろうか。

大学生がブログに書きそうなことを、私もいってみる(笑)
あいのり系w

いやいや、こんとこで道草くってないで早くES仕上げろよ。
写真は、磯部焼きでありんす。もらったお餅は今年はこのようにおいしく頂いております。
これは、黒米の入ったおもちかな?おいしいです。
カリカリに焼いて、膨らんだおもちに、砂糖醤油を絡めて、のりで巻きます。
シンプルだけど、やめらんねー

グルルル

あぁ、ESES

| 未分類 | T(0) | C(0)
IMG_1287-pola.jpg
家庭教師にいっているお家でザクロをもらいました。
ザクロは小学校の裏庭の片隅に植えられるいてるのをみつけて、取って食べた以来ですね。
翌年ぐらいに木を切られちゃったので、本当1年ぐらいのごく数日の楽しみでした。

そんな、懐かしいザクロ。
ちょっと感動。まだ割ってません。中から、赤いつぶつぶがいっぱいでてくるのか!と思うとワクワクしすぎてあけられないww


| ZAKKI | T(0) | C(0)
実家から缶詰をもらったのです。
変わった缶詰ですよ。
婦人防火クラブでおばあちゃんが、自衛隊の人にもらったらしいのです。
IMG_1276.jpg
IMG_1277.jpg
鶏肉もつ野菜煮
なんというw


| ごはん | T(0) | C(0)
生協で立ち読みしていたら、こんな本を発見し声をあげた
「あっ!」気持ち悪いわたしwww
何を見つけたかというと、これ
小説 TRIPPER (トリッパー) 2008年 12/30号 [雑誌]
B001MFTWCO

私が大好きだと、再三もうしあげております、木皿泉のインタビューが出ておりました!
なんていう貴重な!と感動しまくるわたし。
にしても、木皿泉という「人」じゃないな・・・
コンビ?ペア?カップル?夫婦?ユニット?w

お二人の姿をはじめて拝見。なるほど。
わかってはいたけど、こんな歳なんだ?!というのが感想w
インタビューの表記が「木皿(男)」「木皿(女)」であるのがわかりやすいが、妙におもしろい。
とても素敵な内容だった。

メモメモ

・わかりやすいというのは、みんなと同じになるということ

・セクロボ
自分らしいというのは自分のやりたいことをやるだけではなくて、与えられたことを自分のやり方でやることだ

わたししか書けないなんてことは多分ない
今までにだれかやっただろうしやってなくてめ誰かがやっていくこと

でもわたしにしか書けないやり方というのはある
私が今までみたものから改良を重ねてきた工夫、言語表現など。これが個性だ。

個性的すぎても伝わらないと意味がない
好きなものを並べただけではドラマにならない
それらを有機的に結びつけていかないとカタログになってしまう

撒き散らしてるだけじゃだめ
組み立てるという作業を忘れてはならない



久々に胸に響きましたw

お二人の特性を生かした、2人なりの作品を書くスタイルは本当にユニークですな。
木皿(男)さんが書くのは、抽象的な比喩が多いから伝わりやすいようにするのが木皿(女)さんの作業になったりだとか。
多少矛盾が生じても、視聴者に違和感を抱かれないと判断すれば勢いで書けてしまうのが木皿(女)さんであったり、逆に論理的に成り立たないと立ち止まるのが木皿(男)さんだったりだとか。
行き詰まった時に2人だから、生まれてくる展開とか。

とてもおもしろい話でした。
なんか嬉しい。

この本買っておこうかな。
(買おうと思ったけど、表紙が折れていたのでためらったちっちゃい私w)
他にもタナダユキと、渡辺あやといったこれまら素敵な脚本さんのインタビューもありました!(ただ、この2人のインタビューは読んだことあるので直接購買欲には結びつかないw)

やはり、ちかぢか、セクロボどうにかしたいと思います(笑)

| movie | T(0) | C(0)
ESがもうすぐ締め切りのところがあるのですが、
そのためにその企業のこと勉強しなくちゃと思ってPCを開くが全然進まない。
もちろん寄り道も幾ばくかはいたしましたが、わりと真剣にやったのよ?

勝負はこれからです。
ぷぎゃー

あぁ、そう思うと、この前提出した一組のES、もう少し前からやっておけばと後悔。
提出してから、もっと吟味したかったと思うのはくやしいというかなんというか。
てか、あの時の怠惰なわたくしをぶん殴ってやりたいね。
全然起きれないわたしねw

今日のよるごはんにつくったお味噌汁はおいしかった。
汁もんはいい。
とろとろになったおネギはいい。
厚揚げに、大根はいい。
おみそしるはいい。

就職活動はやたら将来の想像を膨らませるのだけど、のんびり暮らしたい。
ひっそり暮らせれば、と思っているにも関わらず、見るとこ見るとこ激務であろう企業ばかりで、正直自分がわからないw

まぁ、新卒ですから。
初めぐらい夢みていいんじゃないでしょうか。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ピクチャ 2

米粉ドーナツおいしそうだよね。
おしひそう、おいしそう。
食べたくて、あとで買いに行こうかと画策しています。雨の降る前に!
ミスドの会員カード持ってなくて、携帯でメルマガ会員になろうとしたら拒まれたよ。
あぁ、なんか今日つくりましょう。
なんて思ってたら、もうミスドにいかなくてはならない気になってきました。

どーれにしようかな!


追記
食べました。
きなことゴマを購入!
きなこを食べ、うまーっ!と叫んだワタクシはその勢いで一気に2つ目ゴマまで完食!
少し反省しています。
最近体重1キロ増えたんだよな・・・笑

| ごはん | T(0) | C(0)
銭ゲバ第一話。
田口トモロヲさんが出演されていてびっくり。
子役の子、流星のお兄ちゃんでしたね。

最後までみて、これ、おもしろいな。
きっと、見応えのあるドラマだろう!と偉そうにも思ったのですが(上から目線w)、脚本、岡田恵和の表記をみて、あぁ、これはもう毎週しっかり見ようとまず思いました。

で、さらに、日テレでこの感じ。
松山ケンイチかっこいい!セクロボがみたいなー。

セクロボ・・・

うーん・・・あれ?
雰囲気的にそれっぽいなー、キャスト的にあれだなー(近藤公園はともかく、田口トモロヲを出してくる辺りとかw光石研まで出てたしwww)なんて思ってプロデューサーの名前を見たら、河野英裕とありまして
?!
とフラグを立てるワタシ(笑)

やっぱり!!!w

「すいか」や「セクシーボイスアンドロボ」、あとは「野ブタをプロデュース」「1ポンドの福音」といったドラマのプロデューサーがこの方。
特に、わたしにとって、すいか、セクロボ、野ブタ。といった木皿泉脚本のドラマはすごくすごく大好きなドラマなので、ある意味、このプロデューサーさんだというだけでワタシにとっては見なきゃいけないドラマ、絶対見たいドラマになるのですw
見なきゃじゃん!よかった!録画しといて!笑

1話だからまだ伏線的な内容が多いにも関わらず、2話、3話とおもしろくなっていきそうな期待を抱かせる感じでした。
雰囲気が絶妙。
松山ケンイチのネコへのえさのやり方がナイスw
なぜかびっくりするぐらいポップな食堂シーン最高ww
話題性とかだけでキャストを集めてない感じでまず、安心して見られるというのがよいですね。いやはや。来週、楽しみです。
(この文の冒頭より温度差のある、熱狂的な賞賛になってしまっているw書いてるうちに思いのほか気に入っている自分自身に気付きましたw)


松ケン
って表記はどうしても、サンバと言いたくなるがそろそろ慣れた。
そんな深夜4時。

| ZAKKI | T(0) | C(0)

携帯を変えて以降、携帯で写真を撮らなくなったので、更新頻度が極端に減っていたためにつなびぃをプログインから外しました。
だいぶ前にやっていたのですがw
ちなみに、今出ている写真は、新幹線の窓から撮った富士山。
これも、携帯でなくデジカメのを結局PCから更新。
つなびぃの手軽さを生かしきれなくなったら、もうダメですよね。
大変お気に入りのツールではありましたが、とりあえずはずした。

さて、深夜も3時半ですよ。
1時半すぎに帰ってきて、洗濯物たたんで、銭ゲバ見つつ、
思い立ってスパゲティーサラダつくり出したら、こんな時間ですよ。

わたしのよくつくるサラダは
ポテトサラダ
マカロニサラダ
で、今回はマカロニを切らしていたので、スパゲティーサラダにしました。
基本、通常のサラダの立ち位置とは異なり、私の場合は完全に「メイン」としての立ち位置、主食の任務をこれらのサラダに与えているw
きゅうり、レッドオニオン、ハム。
オリーブオイル、クレイジーソルト、マヨネーズ。
個人的には、本当は肉系はハムより、魚肉ソーセージの方が好みだったりしますw

明日、起きたら、サラダとスープ。そしてカフェオレを飲みましょう。


| ごはん | T(0) | C(0)

ポケットフィルム・フェスティバル・in・ジャパン 2009
2009年1月24日(土)~25日(日)
会場:東京藝術大学大学院映像研究科 横浜校地馬車道校舎
料金:無料

主催:ポケットフィルム・フェスティバル実行委員会



本当にCINRA.NETにお世話になっておりますw
また、すてきなニュースであります。

携帯電話でとられた映画のフェスティバル。
携帯のムービー機能。
それは、まだまだ「たかが携帯」の側面というかそういう認知度であったりしますが、みんなが毎日肌身離さずそういう撮影機器を持ち歩いているというのは、よく考えたらすごいこと。
携帯動画は画像荒さとか(それを目的としたカメラに比べたら)、色とか、独特な一面があって、だからこそたまにみるとすごく新鮮で、味があるなーと思います。
携帯だから撮れた映像。
携帯だから撮れた、そのとき、その瞬間の感動。

ホームシックにかかりやすい私には貴重な媒体www

さて、このフェスティバルでは、ポケットフィルムの上映はもちろん、
携帯や映像に関わるシンポジウムも行われるそうです。
なんとも興味深い内容。
ぜひぜひ拝聴したい。

横浜っていうのがなんともありがたいですねw
こんな時期だからこそ(テスト週間)ぜひ足を運びたいところであります。

| あーと | T(0) | C(0)
IMG_1280-pola01.jpg

結局昨晩、書いたどうしようもない日記、予告どおり消してしまったw
ほろ酔いおそろし。
おそろし。

世界はめまぐるしくかわっております。
でも、わたしは、お昼間11時ぐらいに起きて、
カーテンを開けて、日が差して、毛布のなかにでもまだ丸まって。
そろそろだと起き上がり、洗濯して、カフェオレ飲んで、洗濯物干して、
まったりするのが一番好き。
冬のお昼間の部屋。
日差しは少しやわらかい。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1268 2-pola
わたしのバイトしているお店の、1月のランチに行って参りました。
毎月違う人と行こう企画ww
あ、でも今日の人はランチ3回目だ。何気に行ってるw
正直、野菜ばっかだから、声をかける人を選ぶのです。
だって、カツ丼をおかずにごはん食べてるような人は誘えない。
男の子だったりするとなおさらですな。


| ごはん | T(0) | C(0)
Akinator, the Web Genius

頭に思い浮かべたキャラクターをあててしまうというものです。
昨日は、アンパンマンとおじゃる丸を見事にあてられ、ポピュラーすぎたかと反省。

挑戦する意味でもって、今日は「設楽さん」を想定してチャレンジしてみた!
ピクチャ 21
そしたら、小林賢太郎がでてきたw
おい!笑

で、回によって質問が変わったりするのでもう1回やってみましたw
以下に質問文と回答をメモw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
昨日、仮眠のつもりが朝になり、それではじめればいいのものの
睡魔には勝てず、ダメな私が「いいじゃん、やらなくていいじゃん、まだいいじゃん」って言うもんだから、なかなか取りかからず、しかしながらやらなきゃ後悔するだろうと、やっとお昼ぐらいにとある企業のESを書きはじめたところ、やはり思いのほか時間がかかり、というか4時間以上かかり、明日、つまり今日が締め切り、必着であり、速達で翌日までに届くというギリギリ17時までに郵便局にいかにゃらんと、焦る焦るわたしでありました。

追いつめられないと出来ない性格、ここまでとは。
寿命が縮まったよ。
ものすごい疲労感。郵便局が近くてよかった。
コンビニに封筒が売っててよかった。

やるべきことが増えて行く今日この頃。
しかしながら、やるべきことに追われながらもしばらく行ってなかった映画に行きたいと思う今日この頃。
さっきジャック&ベティのHPをみたのがダメでしたね。
1日コースじゃん。
見たいじゃん。

ミシェル・ゴンドリーの僕らのミライへ逆回転、まだ見てないしさ。
あとグーグーね、能町さんに扱下ろされてたからw、俄然見たくなりましたw
しかしながら、1日に全部見るのはスケジュール的に無理なのか。

到来した就職氷河期、心の余裕はいつまでw

| movie | T(0) | C(0)
今日の夕食は白菜とブロッコリーだったはずなのに、胸やけ・・・
と思っていたんだけど、そうだマカロニサラダを食べたんだった!と納得笑

しかも、こってりじゃん、なんだかんだ。
納得。
ブロッコリーをミートソースを薄めてコンソメ入れたので煮て、チーズをいれるという即席テキトー料理。
これに、マカロニサラダをいれるとスープパスタ!とテンションあがって予定したより食べてしまったんだ、だから胸やけ。
吐きそうになった(笑)どんだけw

あとは、最近はまっている白菜料理。
はなまるマーケットでやっていたらしいw実家で学んできた。
白菜をざくざくきって、片栗粉まぶして豚肉と炒め、しょう油で味つける、さいごに生姜を振りかける。という簡単料理。
これ、激うま!
しかも、しょう油も実家から「おいしいしょう油」(我が家でいうw)が送られてきたため、俄然素朴な料理にうまみが増します。
ヤマコノのデラックス醤油
岐阜の酒屋さんに売ってるかな?
白菜でこの冬もいきていけます。

食事といえば、あとは、帰省し下宿先にもどった学生が概して持ち帰るもの「もち」笑
いま、バイトのお店で磯辺焼きをやっているものだから、どうしても食べたくなって、わたしもお家で磯辺焼き。
おいしい。
おもち、なんか私のなかでどこの立ち位置に置くべきかが定まってないせいで、大好きではないのですが、磯辺焼きを食べおもちの素晴らしさを再認識いたしました(おおげさw)
ある夜なんて翌朝食べるつもりの磯辺焼きに心躍らせて床につきましたよw

今年に入ってから、エクセルでというか、Neo officeの表計算ソフトで家計簿付け出したのですが、食費実際どれぐらいかけてるのかが分かっておもしろいです。
これは、よしながふみの「きのう何食べた?」に影響されてますw
そうか、計算式いれとけば、数字いれるだけなんだ!という、随分基礎的なことで感動するわたし。
他にちゃんとした目的として就活で出費が増えるからお金のこと把握しとかなくちゃな、ではじめたのですが。
PCでの入力となるとできる。
ノートじゃ今まで1度もつづかなかったのにw

ちゃんと続けて行こう!
さぁ、明日提出のもん、しかも午前中に速達で出さなきゃだから寝ているひまねいよん。
あー、眠い。
どうしよなw

| ごはん | T(0) | C(0)
バナナマンの疾風の乱痴気、DVD発売記念のトークイベント&握手会に行って参りました。
いってきたよ、ひとりでこっそり(笑)
クリアファイルもらえて、腸うれしい!
IMG_1265.jpg
年齢層はやはり高め。
完全に女子は多いですね。

だいたい1時間ぐらいのイベントでした。
DVDにまつわるトークと年末年始の話(バナナムーン的な内容)
日村さん、1月3日までにお笑い番組への出演回数1位なんですってw
出ちゃうよねー、スタっフー
とか、そういう話。
楽しかったです。

で、握手会www
人が握手してもらってるのを見るのもなかなか楽しい。
明日の朝、めざましテレビとかどっかで流れるかもしれませんね。
日村さんの髪を触らせてもらっている人や、なぜかちっちゃい子に便乗?してか頭なでてもらっている人とかいました。
プレゼントもってきてる人もいっぱいいて、「ほー」と思うわたし。
全然思いつきもしなかった!
プレゼントの数は設楽さんの方が多かったように思いますw
いやー、流れるように握手とかじゃなくて、ちゃんとしっかりとまって、何か少し話して、しっかり握手。みたいな感じでバナナマンえらいなーと思いました。
はじめ、握手会とかどう思ってんだろう?とか考えてたんですけどw、実際は、設楽さんも日村さんもなにやら誠心誠意対応してくれているというように感じて、あぁ、いいもんみたなーなんて思いましたw

設楽さんがちっちゃい子にもらったあめをしまわずにすぐ食べてたのが印象的!

いやー、ミーハーでよかった!笑


| warai | T(0) | C(0)
IMG_1189-pola.jpg

冬のわたしのお部屋。
カメラの設定を青っぽくしたら、なにやらいつもより寒色なお部屋にうつったが、ハロゲンヒーターのあったかさは伝わってくるような写真になった。
ハロゲンヒーター、なんだかんだでやはりあたたかい。
というわけでまだ、エアコンは稼働させてませんw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
PCで作業していたら、いつの間にか試聴大会をはじめてしまい、
気がついたらHMVのオンラインショップでCDを4枚注文していた。
わりと今更感もある、でも絶対もっときたい4枚を購入。
キャンペーンで25%OFFになった。(HMVはわりとタワレコより全体的にお得のことが多いですよね)
Gang of fourとかw

そして、私の激押しMan ManのTOPページのフレンドのところをランダムにみていたら、「うひゃ!」と声をあげてしまうような音楽を聴けて、テンションをあげる。
ICY DEMONSという人たち。(←myspaceにリンク)

「ヴァケーション・ヴァイヴス! ビーチ・ヴァイヴス! トロピカル・ヴァイヴス! そしてマイアミ・バイス! みんな僕らのことをシリアスすぎると思ってるんだ。全然そんなことないぜ!」――Pow Pow (Icy Demons)

“氷の悪魔たち”が、マイアミ・ビーチの太陽の下、完全にレイドバック。リゾート気分で奏でるキュートでカラフルなトロピカル・チェンバー・ポップ。

アセンズのウィアード・ポップやシカゴのポスト・ロックを消化し、ジャズや民族音楽の素養の上、見事なアンサンブルを鳴らす“氷の悪魔たち”。80年代米テレビ・ドラマ『マイアミ・バイス』をもじった本作はそのサード・アルバム。マイアミ・ビーチの太陽の下、完全にレイドバックした“氷の悪魔たち”が、キュートでカラフルなトロピカル・チェンバー・ポップを奏でる。ジェフ・パーカー(トータス)、ジョシュ・エイブラハムズ(タウン&カントリー/リマインダー)がゲスト参加。


こんな紹介文。EaselというレーベルのHPより引用。
ハッピーハッピー!

で、これをAmazonでもみていたら、下にでる
「この商品を買った人はこんな商品も買っています」
に思わず爆笑。


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ナイロンからDMが届きました!
もうそんな?!
我が闇を見たのがおそろしく最近な気がするのに。
おそろしいw
IMG_1244.jpgNYLON100℃ 33rd SESSION
神様とその他の変種
written and diewcted by KERALINO SANDOROVICH

2009年4月17日(金)~5月17日(日)
下北沢 本多劇場

名古屋公演 5月21日(木)
大阪公演  5月23日(土)・24日(日)
広島公演  5月26日(火)
北九州公演 5月30日(土)・31日(日)

出演:犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 大倉孝二 
   廣川三憲 長田奈麻 藤田秀世 植木夏十
   水野美紀 山内圭哉 山崎一 

フライヤーを開くとこんな感じなんですが・・・IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
大倉さんがかなりかっこいい感じで写っていて、出演の名前を確認するまで誰だかわからなかったw
ちなみに、何故か水野さんも認識できなかった、なぜ?笑
色調的な問題ですかね
いまはもう、大倉さんにしかみえないし、水野さんにしか見えませんw


| あーと | T(0) | C(0)
実家にいると必ずストーブの前を陣取るか、それかこたつから出ない私ですが、
横浜では手近な暖房器具がハロゲンヒーターのため部屋全体が暖まる感覚を抱けないことがなやみの私。(でもハロゲンヒーターって部屋を暖られるはずの暖房器具wつまり、感覚的な問題ww)
しかしながら、エアコンデショナーは起動させないのがこだわりのわたし。
IMG_1177.jpg
(洗濯物が景観を乱すのはお決まりでありますw)

でもね、本格的に冷えるようになったの一昨日ぐらいから。そろそろ限界!
こっちでも0度くらいになるようになってさ。
着込みとかだけじゃ寒いよ。
しかしながら、なぜか無駄に忍耐力がそして意固地さまで発動。
あぁ、どうしよ、エアコンいれるべきなのか?
いやーしかしそもそもエアコンの暖房という機能になぜかものすごい抵抗感があるんですな。
でも冷えてるし、へやが。
あー、寒い寒い寒い。

ということで、寝るに限りますな。
明日は生姜をいっぱいいれて、朝ご飯にスープをつくりましょうかね。
うん、そうしよ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



