ADMIN TITLE LIST

ありふれた奇跡
昨日はもう、楽しみすぎて一日中そわそわしていた。
見終わった時の感想(いきなりw)

加瀬亮、出番少ない?!


いいドラマは脇役が生きるということで、もうもはや主人公の顔も忘れるぐらい脇役の方々が脇以上の活躍をされておりました(言い過ぎ)
当初は違和感を抱いていた、仲間由紀恵のキャラクターも、セリフを言うには落ち着きすぎた声も、真面目すぎて不器用になってしまっている、それに生きづらさを感じている加奈のキャラクターにとてもあっている、と感じるようになりました。(ある意味時代にあってなくて、本当に箱入りの、でも意志が妙に強いお嬢さん)

息子、娘の結婚とか付き合いをめぐって本人たちが知らないところで両親たちが奔走するなんて現代ではほんとに考えられないんだけど(田舎ではあるかもしれない,昭和の日本という感じでとても好き。うちの両親の場合、いつの間にか父方の両親が結婚に向けて勝手に動き出したりしたらしいw昔はあたりまえなのかな。)、それがまたよくて、30前の孫のためになんかできないかと腐心するおじいちゃん、おばあちゃんもまたよい。
「今度はこっちがお断りだ」っていうのおじいちゃんの言葉。
命をつなげたいっていう強い自分の思い故に、キツい言葉を放ってしまうおじいちゃんも、ホント人間なんだよなーって。
表情がね絶妙。どこかで笑顔をつくろうとしている。
あー、すごい。

次回予告はまた、またー!という感じでした。そわそわ
このドラマはどこに転がっていくのだろうか。
自暴自棄になりつつある、加奈さんだからね、なにか救いがあってほしいなーとそう思います。
更新された公式HPによると

 3月1日(日)朝7:00~7:30
「ボクらの時代」に、山田太一さん、仲間由紀恵さん、陣内孝則さんが出演します。3人のざっくばらんな対談をお楽しみください!


ということで気になる。陣内さんのとこ他の人にしてほしかった!というのが本音w

さて、加瀬さんつながりで。。。
今日、spoon.(宮崎あおいが表紙のもの)を立ち読みしていたら載っていた
インスタント沼の情報w
ピクチャ 4
加瀬さんがすごい髪型になっていた(リンク先でチェックw)
風間杜夫さんも松重さんも、この映画にも出演されてるんですね。
宮藤さんも出てるんだ!
麻生さんが相変わらずかわいい。かわいい。かわいいw
三日月な麻生さんを拝見できるんでしょうか?わくわく。
映画が全体的に美術等々、ハイセンスな香り。
(むー、でも三木さんの映画、どの映画もそうか)
(しかし、それを徹底することでどこか嘲笑的な要素もあるのか?w)
アメリをパロるなんて上等だ。
楽しみで仕方ない!!!
明日から、劇場で前売り券発売らしいです。
しかもマグカップもらえるんだって
ジリ貧_マグカップ (180x180)
前売り買っちゃおうかな!

ふせさんと岩松了さんを早くみたいです。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
わたしは一人暮らしをしているのです。
一人暮らしをしているんだよ。

某セレクトショップ(服のみせ)にES出してみるか?!って思っていて、
で、印刷してみたら(あたりまえだけど)全身写真を貼らねばならないことがわかった。
ぷぎゃー
写真、写真とらなきゃ!

しかも、誰かに頼まなきゃ!!
わざわざ頼まねば。
だって、こんな狭いうちで全身写真なんてとれないもの。
お昼間に誰かに頼まなければならないよ!
学校で三脚たてて撮るっていう手もあるけど、
誰かに見られたらかなしすぎる。

あぁ、明日は早いです。
とっても早いです、しかも、はしごです、憂鬱です。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0015.jpg
森ガール(笑)
で検索かかったみたいで、思わず吹きましたwww
それは言わない約束でしょ!笑

卑屈にみれば、まぁそうなのかもしれないが(検索して引っかかるトップがまさにw)
人が集まるところには得てして「(笑)」の要素は含まれる。
しかしながらですね、もし生粋の森ガールがいるとするならば、
その人は確実に、どちらかといえば思考は「(笑)」の真逆だと思う。
だって、多分、その道相当極めてるのは、意志の強いお方だと思うし、
(モテとかどうでもいいし!流行とか知らんし!好きなものは好き!みたいなw)
そもそもメディアの外側のものだったわけだから。

まぁ、でも実際あのコミュ拝見してると、管理人さんのそもそもの考えというか、管理人さんの手から離れていっているような気はしますけどね。
それを暖かく見守っておられる。
そうなったときに繰り広げられるものはたしかにスイーツでしかないかもしれない。
全然、森じゃねーってたまに思うし(笑)

あら汚い言葉をw

妖美な女性をきのこの上に座らせるという上記のカット。
斬新!

| オサレ | T(0) | C(0)
ピクチャ 4
この前、六本木ヒルズに行くことがあったので、帰り際、森美術館の前をとおり
ついでにこれ↑「チャロー!インディア:インド美術の新時代」を見たかったんだ!!!、森美術館に行こうかしら♪とときめきました。
しかしながら、17時までなんだね。
私いったの16時半。
30分で見れる分けないね。
というわけで、ミュージアムショップだけ行って帰ってきた。
インドのは必ず3月15日終わるまでにいきたいです。
で、わたし森美術館、はじめてなの。
なんか六本木、私の中で遠かったんですよねw
で、かねてから欲しかった、草間彌生ストラップを購入。
むへへ。携帯につけてみた。
IMG_1476.jpg
IMG_1478.jpg
IMG_1484.jpg
ちょっとあれだね。
ニャーのストラップとじゃボリュームありすぎ?w
黄色いかぼちゃが携帯にあってるんじゃない?
この携帯小さすぎて、ストラップつけてないと落とすのです(まぁ、すでにストラップ付けてても落としてるけどw)
IMG_1489.jpg
あとは、横尾忠則のファイルを購入。
なんか、このチョイス(草間彌生といいw)が極めてミーハーで恥ずかしいがw
シュウカツで使うよ^^


| あーと | T(0) | C(0)
519OoVspRxL.jpg

ついに「森ガール」が文面化されて、ひとつのムーブメントになってしまった。
そう思った(笑)
表紙を見た瞬間、mixiにある森ガールのコミュニティを思い出した。
ネットで話題というからなおさらそれかな?と思ったら、やはりmixiのコミュニティの世界観をそのまままとめた特集だということです。
(ブログとかでもだいぶ扱われている?)
森ガールのコミュのトップの引用までもちろん一緒。

*Aラインが出る服装をする
*パフスリーブにきゅんとする
*全身甘々ファッションは好きじゃない
*深い色合いが好き
*重ね着が好き
*ポンチョやボレロが好き
*ラウンドトゥが好き
*銀より金の小物が好き
*レトロな花柄が好き
*手作りが好き
*本屋さんでかわいい本を見つけると嬉しい
*家具屋さんんい行くとわくわくしてしまう
*カメラ片手に散歩するのが好き
*季節は秋と冬が好き
*友達に「森にいそうだね」と言われたことがある



雑誌に出ているのはこれ。
他にもコミュのトップページには他にも

*「ハチクロ」のはぐは森ガールだとおもう
*いつか北欧にいきたい
*古いものに魅力を感じる
*童話がすき
*色白
*ゆるいパーマをかけている
*ボブ×パッツン


などがある。
なんとspoon.このコミュの管理人さんにも会ったらしい。
新しい文化系女子のスタイル。
ふむ。
私も、ここでいう森ガールなものは大大大好きでございます。

でも、私が思うに、これは「森ガール」と言葉を変えただけで、
かつての「オリーブ少女」と同じ世界なのではないかと私は考えている。
現在、Oliveはないし、直接ここでいう「森ガール」の教則本(言い過ぎw)というかhow to本はないからみんなただ自分の「趣向」としてもっていたもの、つまり「森ガール」っていうのはぼんやりとした枠のない集団だったんだけど(つながっているかどうかに関わらず)、こうやって「森ガール」として定義されると見事に合致する人がいっぱいいたということなのではないだろうか?

ちなみに1~2年ぐらい前に私もこの「森ガール」のコミュニティにはじめ入っておりましたが、途中で人数が増えすぎてこじんまりとした雰囲気がなくなってきたのと、自分が考えていたものより俄然キラキラしてきたのでコミュニティは退会しておりますがw
わたしは、多分もっとおばあちゃんよりですからねw
森ガールというより、むしろ理想は「森のおばあちゃん」(魔女でも可だが魔女ではないw)

私が思う森ガールにおすすめなのは、やはりOliveですが、森好きな人は
そのかつてのOliveを愛するあまりに自分たちでつくっちゃったというOlieveをオマージュしたLetter レタァという雑誌をご一読されると、きっとものすごく感銘を受けられると思います。
同じDNAを感じるはずです^^
でもこの雑誌なかなか、売ってるところは見たことなくて、私は京都の恵文社で購入しました。
letter10.jpg

いろいろ言ったけど、森ガール。
やっぱり、なんとぴったりなネーミングなんでしょう。
だって、ぼんやりとみんなが持っていた趣向の枠をこの言葉でばっちりとらえたってことですもんね。

私もここで言うなら、項目的でみても確実に森ガールなんですけどね。
で、こういう格好も好きなんですけどね、この格好、わたしは顔立ちが童顔ではないからちょっとはずかしくなってしまったりで、なんかやりすぎると怒られるんじゃないか?という気持ちがあるから、あんまり乙女っぽく上から下までそろえられませんがw
だからちょっとボーイッシュいれてしまいますけど。
大好き、大好きだ!

とにかく、すてきな特集をspoon.はやってくれております!
という興奮をお伝えしました。
あぁ、早くシュウカツ終えて、またきのこ頭にしたいです^^

追記
spoon.の羽海野さんのインタビュー読んでたら、まさに「オリーブ」という言葉が出てきました(笑)
つまり、世代を超えて我々はOlive少女だということだろうかw
そして、言ってしまえばね、多くの森ガールは私は能町さんのいう「モテない系女子」だと思ってます。(全然違う人もいると思いますがwあと、リンク先の「投稿編」っていうところは強者揃いになりすぎて当初の定義より奥義を極めすぎな感じになってると思う。でも、書籍「くすぶれ!モテない系」を読まれれば大いに納得されるはず。)
うーん、それよりもぜひ羽海野さんには、ハチクロのつづき描いていただきたいものだ。
そしたら、涙を流して拝読するでしょう^^うん、読みたいな。



| オサレ | T(0) | C(0)
今から思っていること
(現実逃避的な思考w)就職決まってたら絶対
Rock on the Rock '09に行く!!!!
車で!笑


 第一弾出演アーティスト発表!
・OGRE YOU ASSHOLE
・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
・おおはた雄一×芳垣安洋
・キセル
・グッドラックヘイワ
・SAKEROCK
・SCOOBIE DO
・曽我部恵一BAND
・NATSUMEN
・bobin and the mantra
・ROVO
and more...


第一弾から攻め過ぎw見たいレベルが5段階であったとしたら、これはすべて4以上ですよ。
ていうか、ほぼ全部「5」
ぜひ行きたい。岩のうえで踊りたいね(妄想)

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
テトペッテンソン
ある日、お昼間にNHKをみているとみんなのうたが流れ出した。
そして、一気に心奪われてしまう。
こ、これは!!!!

テトペッテンソン?
まずはご覧くださいw

わりと有名なんですね。
すっかりやられた。サビの盛り上がりが特にお気に入り。
若干、狂っている。
テットレー!タットレー!
叫んでいるよw
ピクチャ 10
そして終盤の箱の大行進。
視覚的に歌を多いに盛り上げているw
ピクチャ 17
そしてオチ。
ピクチャ 19
うた:井上順。納得w
わしづかみアニメでありんす。




| movie | T(0) | C(0)
IMG_1456.jpg
ちょっとだけ岐阜に帰ってみた。
途中、新幹線のテーブルを押さえているこれ↑がどうもおかっぱ少女にしか見えなくなってしまい、妙な親近感。
おかっぱにしたい。
木曜日、夜8時ぐらい、予定よりかなり遅れて実家に到着。
夕飯がうますぎる。
ちょっと豪華だった。
父にバレンタインのチョコをあげる、みんなのお土産にチーズケーキ。
父よ3倍返し期待しとるよw(ニヤニヤw)
IMG_1459.jpg
翌日、妹とランチ。三尺三寸箸というビュッフェのお店に行く。
横浜だとベイクオーターにあったはずだ。
和食うます。
IMG_1464.jpg
デザート。
お腹にたまるものが多い、基本的に多いw
この日、夕食後一番したの妹とメリケンしようとするが、私が運転をしぶりドタキャン。
三女の機嫌をすこぶる損ねる。なんか胸が痛むw
IMG_1466.jpg
看板w目立つぜ。
土曜日、アウトレットモールに家族で行く。
クラークスで父、母、靴を購入。
どうやら、父はネットでここの靴を見つけ、アウトレットで願わくばお得に購入したくなり家族を誘ったようである。
父、母、かなりのご満悦。私は特に何も買わなかった。
ここに入ってるビームス、ディスプレイのセンスのなさに多少失笑w
やはり、田舎はハイセンスであってはいけないのかwww
IMG_1471.jpg
犬山のあたり。なつかしい。
明治村に行きたいなーなんて考えると、本当に早くシュウカツ終わらせて、ゴールデンウィークは岐阜にいれたらなーなんて幸せなことを想像。
あーーーーーー。
まさに、現実逃避の最中であるのにw

そして、今、現実逃避を終え横浜の自分の家にいる。
まさに現実逃避だった(笑)
私は最近真剣に、できるならばもう名古屋で働きたいと考えているw
まさか、自分がこう考えるようになる日がくるとはwww
驚き。

今回の帰省はひたすらこっちに戻ってくるのがいやになる、そんな感じだった。
リセットするために帰ったのに、今、寂しくて暗い気持ちwww
ダメだろ、それじゃw
そう、逃げているわけには行かないですね。
うん、がんばります。テスト勉強とかもしたいし!
さぁ!まず明日!がんばりませう(言い聞かせるw)

シュウカツは孤独が身にしみますね。はぁ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ありふれた奇跡
もう、慣れたどころかおもしろすぎて仕方がなくなってきた。
夢中である。

銭ゲバ、ミムラすごすぎるw
こわかったよー、狂った感じが最高だった。叫びましたもの思わず!
ミムラ正気だったーーーーーーー!ってw
ある意味本気で狂ってしまったんですね。
「あなたななんか子どもよ」というようなセリフがあったと思うのですが、まさにそう。
風太郎の行動ってすべてが衝動的でしかない、結局思考は短絡的。
それをうまく、演じる松山ケンイチもすばらしい。
ていうか、松山ケンイチ大好きだしw
あ、松山さんといえば、
ウルトラミラクルラブストーリー
松ケンを埋めるなんてどういう!と思っていた。
ピクチャ 21
びっくりした。
監督「横浜さん」だ。
ジャーマン+雨の横浜さん(青森出身)。リトルモアでウルトラミラクルラブストーリーのリンクがあるからなんでだろ?と思っていたのだけどそういうことだったのか!
なるほど。
ぶったまげた。
そうか、全編津軽弁なら松山さんほどの適役はいないですね。
さらには、麻生さんまで出演されるという。
これは、もう、そういうフラグ。
おもしろくないわけがない!と今から興奮している。
予告をみる。
ぶっとんでいる。
見なきゃ!と思って公開劇場案内をみると、6月からだという。
まだ先じゃないか。

とりあえず、そうだ、映画、罪とか罰とかを見に行きたいです。
少年メリケンサックは、宮藤さんの週刊文春の連載を読むと「行かなきゃなー行きたいなー」と思います。
このまえは、あれ、食わず嫌いおもしろかったw
監督自らプロモーションして大変ですね。
ちゃんと公開中に映画館でみたいものだ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
昨日,YOUTUBEで「瑛太」で検索していて(再放送のラストフレンズを見ていたためw)
「瑛太」にひっかかった親バカ動画に腹が痛いほど笑った。
で、それを妹に見せて、さらに笑ったwww

くしゃみ3連発をうまく撮影できたのでUP♪

という言ってしまえばスイーツな感じが最高であって、さらにはやっぱり見事にただ
くしゃみを3連発していることがおかしすぎたw

素人動画のおそろしさよw
「瑛太」をタイトルにするのは確信犯か?笑

この日は、ラブシャッフルも夜に見て、まさかの展開に吹いたwww
谷原章介と松田翔太www
美しいよ、それは。
評判どおりのアツいセリフの数々wwww
玉木宏が鹿男以来、どんどん鹿らしくなっているように思えてならない。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ラーメンズチケットとれなかったwww
妹の結果に期待・・・

| ZAKKI | T(0) | C(0)
99プラスで久しぶりに大泉さんをみる。
本当に仲良しなんですね、岡村さんとw
ピクチャ 21
ピクチャ 27
ピクチャ 23
挑発的w
めっちゃ楽しそうwww
大泉さん相変わらずですね、仕事してるね。
ピクチャ 22
ピクチャ 26
ピクチャ 25 02-53-58

プライベートでこんなコントみたいなことをいつもやってるのか?笑
ピクチャ 29
これは、楽しいワ笑
ぼやく大泉洋を久しぶりにまた見たくなりましたわw
いやー、笑った!


| warai | T(0) | C(0)
なぜだか知らないがデジカメ今ので充分なのに
RICHOのR10が欲しい熱がまたでてきて仕方ない
RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
もう一度言います。
今、わたしが使ってるので充分事足りてるのに。ですがw
Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 910 IS(シルバー) IXYD910IS(SL)
なんだろ、カメラ好きぶりたいんだよね^^
はっきり言ってしまえばw
初心者でも上手にとれるよ^^っていう文句が気に入らんのだよね、わたし。
中2的心理(笑)
一眼レフはどうせ持ち歩けないし、なら!という心理。

ただ、もう一度言う。

今ので充分www

多分、BOSE氏と一緒だし!
ぼーかお
写真 63

マニュアル設定でちょっとずつ楽んでるし。
うん、そうだね。
あぁ、でもRICHOのカメラほしい。

ただ、GRだとちょっと玄人向きすぎて手に余るというかw
一眼もってるわけじゃないからサブ機が欲しいわけじゃないのだ。
よっ、中途半端人間^^
正直、トイデジ買うのが一番、わたしぐらいにはぴったりだと思う笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ピクチャ 3
ピクチャ 8
ピクチャ 2
ピクチャ 20
ピクチャ 4沸騰都市 最終回
TOKYOモンスター

さすが、NHK
もう、お金かかってるのめちゃくちゃわかるもん。
アニメクオリティー高いw
そして、やっぱりおもしろいんだよな。
てか、物語の中盤に急に
「フィクション」
示す表示www
わかるよ!!!!
結局、含まれるメッセージが皮肉なのか、純粋なる東京の変化、その可能性への期待なのか。
(最後までみると、どんどん進んでいく都市開発への危惧も含んでることがわかる)
安易かもしれないけど郷愁とか「なつかしい」とか「古い」もの信仰者のワタシは
同じように安易にしか都市開発も考えることができてないのかもしれない。

にしても、東京の都市開発、押井守かんでるのかw
つまり、やはり未来の都市開発には、未来の都市を描いて見せてくれてた人に直接やってもらうっていう。その発想すごい。極論だと思うw
SFっていうジャンルそのうち、なくなるんじゃないだろうか。
グローバル都市としての東京、そのためにやらなくちゃいけないこと。
動いている人たちは、日本のことを考えてるんだよな。
大きな日本をこれからも維持していくために。

最後、ナイツのネタでおわたwww
テラワロスwww

アニメばっかりのせたけど、アニメだけの番組じゃないですw


| ZAKKI | T(0) | C(0)


 ザンジバルナイト in 野音 '09 東京公演

一般発売日 :2/28(土) 10:00
公演日・会場:4/19(日) 日比谷野外大音楽堂

出演    :リリー・フランキー/スチャダラパー/スチャダラパー+木村カエラ/
       TOKYO NO.1 SOUL SET/SLY MONGOOSE/ウクレレえいじ/
       箭内道彦(風とロック)/ゾノネム/斉藤和義/清水ミチコ/
       浜野謙太(SAKEROCK)/サイプレス上野とロベルト吉野/SAFARI/
       猫ひろし/and more



楽しそうすぎる!!!!
清水ミチ子みたい!!!

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
完全にホームシック。
もう、グラグラ揺れてる。ていうか、思い出したらやらないと気が済まないタイプでして、
帰りたいと思ったら帰らないと気が済まない。
そんなときに、故郷、岐阜、梅林公園の梅の開花情報。

わたしは、幼少時代、このへんに住んでいたので大変思い入れの深い公園。
高校時代も、みんなでこの公園を横切って帰った。
梅の花をめでたい。
poster300dpi.jpg
あぁ、寝なきゃな。
明日はハードな1日になりそうです。
はい。

3時間後ぐらいに起きて恐怖の電車にのって、会社の説明会にいって、
移動してもう1回説明会にいって、帰ってきたら即バイト。
軽く死す、おそらく死す。
木曜日までに提出したいESが二つあります。
今日は書き上げられなかった。

うん、あきらめて寝よう。



| まじめ | T(0) | C(0)
IMG_1449.jpg
青島ビールおいしかった!!!!
このゴールドに輝くビールがめちゃくちゃうまかったでございます。
すっきり上品な味でございます
プレミアム?
ごちそうさまでございました。
黒いのはかなり個性的だった。で、酔っぱらった!と思ったら、やはり普通のビールよりアルコール度数強いのね。
あと1本残ってる。

今度、ビールパリーやりたいですね。
ごちそうさま^^

| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_1451.jpg

どうも、めっきり精神が弱っているわたしです。
明るく滅入ってます。

ゼミの論文、下限原稿用紙40枚(16000字)
わたしが書いたの1万5000字。
下限にも届かんかったw
ていうか、まだ書くべきことがあったけど、時間がないので諦めましたが。
そんな時間かけてられませんわ!って言う話で。
低俗でミーハーな研究ですよ。

うんそうだ、つまり「低俗でミーハーだ」と前置きをおいてしまう、その性格というかそこについて書いてるんですけどね、意味わかんないよね。
つまり、皮肉とか嘲笑とかそういうことです。
うわ、性格悪そうワタシwww
(笑)の研究だから。
(これで、ググってひっかかることはないですよね)
いろいろ御託を並べたのですが、やはりいくつか足りてない論点ってのがあって
終盤になって「それってすごく大事なんじゃない?」と思った。
「(笑)の権力」という問題です。わたし、直接的にこの問題に触れてない。
ていうか、概要も触れてないのになんの話しとるんや、という感じですがw

いくつか本も読みましたが、目から鱗という感じでした。
モヤモヤと考えてたこと、そんなこととっくにどっかの偉い学者の人がまとめてくれていて言葉になっているもんだから「なるほど」と思い、ニヤニヤしてしまう。
楽しい作業だ。
そう、楽しいんだよね。でもさ、集中力がなかなか続かないんだよね。反省です。
早く、シュウカツ終えて、卒論やりたいです。
そういう気持ち、いま。

ていうか、もうシュウカツいや(・∀・)
電車の事件ですっかりめげてしまいました!
ケロッとしてみたけど、怖くてスーツで電車にのりたくないです。トラウマです!
あぁ、明日、電車のるのやだな。
やだなやだなやだな。
あーでも、負けらんねーがんばる。

| まじめ | T(0) | C(0)
IMG_2570.jpg
らぶさん、元気かなー。
もう、完全にぷっつんときちゃった私は、目下、帰省するために予定を調整中。
しかしながら、迫る、あり得ないほどの締め切り。
土曜日、バイト休めたら(おいw)、もう今週末にでも帰りたい。
てか、今週末しか帰れない。
帰ったところでという話ではありますが。
帰ってるひまないんだけどね。
ひまなんてつくるもんだw

時間つくるために、がんばるのだ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
413RzTi2pWL.jpg

動いているくるり、久しぶりにみたきがしますね。
ナタリーでのインタビュー、最後に動画
写真のアングルというか、色味というか、なんか不思議な質感で、
岸田さんに顔にマイケル的なものを感じてしまったんですがw
髪型のせいか?
蘇るユニーンで岸田氏をみたときは、帽子はかぶってたけど、峯田的な髪型だと推察。
短いねー

くるり、全然、雑誌とかチェックしてないので見ないと!
ていうか、CD買わないと!(さっきまで先週発売されたものだと思っていた笑)
くるりのライブいきたい。
チケットとってない。
あぁ、就職活動。就活って出来上がってたかにみえた人格をかえるね。
わたし、いま、ライブとか雑誌とかそれどころじゃないw

| くるり | T(0) | C(0)
IMG_1447.jpg
朝が来たようです。
今日も春のような朝。寒くない。
すすまない。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1409.jpg
冷蔵庫にりんごが2つ。
いっこうになくならないので、煮てみました。
りんご2つ。
そのまま食べようとすると、タイミングがなかなかわからず。
一度に食べられないので、切る勇気が必要だったりして^^

りんごで煮詰めて、シナモンをたっぷりかける。
クラッカーにつけて食べました。
今日は、食パンを買ったのでトーストにつけて明日の朝食べたいとおもいます。

んー、楽しみ!

| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_1442.jpg

糸が切れた
という表現がぴったりでしょうか(笑)
ピーンと張ってたものがぷっつり切れました。

うむ、ダメージが思っていたより大きかったのかもしれん。
しかしながら、かといって全てを今投げ出してはいかにもばからしいし、なんか完全に負けてる。あんなくだらんことで、人生を棒にふる分けにはいかんのだ。
しかしだ、随分心が折れてしまった。
冷静になってきたけど、やっぱり折れた。
バランスが崩れた。

こうなったとき、私が行ってきたのは「帰省」ですよねw
で、帰ろう!と思い立つわけです。2月の終わりに。
そしたら、見事に予定でいっぱいではないか。
で、今度の土日とか帰れるじゃん!と思うわけ。でも土曜日、バイト。
バイト休めたら帰れる、バイト休めるかな?む・・・

とかいろいろ考えている。現実逃避。
実際のところ、月曜日に予定もあるし、ESの締め切りもあるし、そんな・・・
ってことで、また冷静になってもおります。

全てを投げ出すほどの勇気もなくw
がんばれ私。

IMG_1436.jpg
前髪結んだ干物なわたしが写り込んでおりますがw
こちらも張りつめていたものが切れた模様。
家に帰ってきて、電気がつかないと焦る。
電球315円。東芝が白熱電球を製造中止するってCM流してたけど、どうやられは製造中止ではないらしい。されたら、困る。
この明かりが好きなのです。とても。
IMG_1445.jpg

| まじめ | T(0) | C(0)
蘇るユニコーンすごすぎwwww
ほんとに民放ですかw
そして岸田笑
髪が!!!!!

しかしね!
やっぱね、最近の「それどころ」じゃない状況のせいで
見事にほぼ

「見逃した」といっていいwww

もう、くるりの露出情報ほぼノーチェックでした・・・
あぁーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐ、終わるし^^
どっかにアップされないかな?

ユニコーンのすごさをいまひしひしと感じている。

| くるり | T(0) | C(0)
IMG_1399-pola.jpg
えのきを自家製ベーコンで巻いた串焼き、テラウマス。
おいしいんだよね。
バイト先の串焼き屋さんで、友達とごはんを食べた木曜日。
すぎょく楽しかったです。

恐ろしく寝汗をかいた、金曜日。
不吉な1日のはじまりw
通勤列車で、因縁をつけられ、はじめての駅長室。
それでもボクはやってない。まさにw
カバンをずっと膝の上に乗せられ、嫌がらせを受けたといっていざこざに巻き込まれる。
お前より、わたしのほうがよっぽど嫌がらせ受けてるよ。
おっさんは、何度もかばんを蹴る等してw抵抗したが、わたしがカバンをそのおじさんの膝に載せ続けたと主張。
推察するに、(まぁ仮に申し訳ないながら)当たること、かすっていたことはあったかもしれない。しかしさw
わざと、悪意でもってのせるって、あり得ない!
もう、私からすれば、意味もわからずカバン蹴られるし(はじめは、足をちょっと動かしたぐらいだと思ったが・・・この時点で何度も引き寄せている)睨まれし、こわいこわい。
そして、最後は駅長室行きw
おかげで電車恐怖症に。致命傷www

くやしくてくやしくて、その日の午前中は気を許せば涙があふれてくるような事態w
会社説明会なのにw
私の方が、よっぽど苦痛だよ。
ただ、冷静になればなるほど、相手の悪意に満ちた誇張表現、嘘で装飾した被害報告に怒りが!(前もされたとか言われた、もっとあり得ない)
しかし、昼頃、母に電話で話すことで自分のなかで決着。

はっきり言って最悪なできごとw
まさか自分が加害者に仕立て上げられる日がくるとは!
みなさんお気をつけください。

不運とか、嫌な予感とかって意外に当たる・・・と思いながら、まぁ、所詮こじつけでしかない。でもさw
しかし、当分これ以上の屈辱を受けることはないと思うので、
何にでも果敢に挑むことができる。

ポジティブシンキング。
わたしは強くなったよ、多分w

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1358.jpg
わたしはある意味でとても偏食です。
今まで、何度もそういったことを書いてきましたがw

で、今はこういうのです。
「あんかけそば」です、これ(笑)
私が一番好きな麺類はそばでありまして、そのそばをゆでて
上に、炒めた(煮た?)野菜をバーっとかけます。
最近はネギが多い。
肉系は、豚肉か明宝ハムか、シーチキンであることが多い。

写真は、冷凍庫にポツンといた「さつまあげ」ですが。
(私からいわせれば、これがはんぺんwYahoo 知恵袋をご覧くださいw
で、生姜をたっぷりいれるのです、これは・・・梅ですねw
思いつきでやってみましたがおいしかったです。

しばらく、このそばブーム続きそう。
3日のうち、6食そばだったりする。
毎日そば。

あとは、こういうのですねw
4901990321112_20090211063654.jpg

ストックが10個ぐらいあります・・・
昨日、99円ショップで「安い!」と思って(27円ほどw)写真のものを5個買いました。
好きです。特にチゲ系がいいよね。
これにも生姜をいれます。よりスパイシー、あったまる。

貧相な食事の露呈wまーでも、満足しておりますw
そういえば、昨晩、小松菜と細かく切った鶏肉の竜田あげを八宝菜風に炒めて食べましたが、久しぶりに小松菜を食べて大変なことに気付いたよね。

「わたし、小松菜好きじゃなかった」

無情。
がんばって食べたけど。
まだ残ってる。
小松菜の個性を消す食べ方を模索中ですw



| ごはん | T(0) | C(0)
20090211041807
装苑にて、
先輩にあたる方の雑誌が取り上げられていたので感動し、メールを送ろうとつい数分前に閉じたパソコンをまた開き、メールを打ち始めたら推敲に推敲を重ねてるうちに2時間たってた(笑)

こりゃエントリーシートも時間かかるはずだw

今月の装苑いいですよ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1375.jpg
県立図書館に行って参りました。
なにかのついでに・・・なんて思っていたら、いつの間にか1ヶ月ぐらい延滞してしまい、こうなってくるとすごい罪悪感まででてきて。
しかし、そんなんなら早くいけよ!ということでいってきました。
いつもの道のり。
野毛坂。わたしは、横浜でもしかしたら一番ここが好きかもしれないw
この家。高いとこにあるんだよな。なかなかみたことのない光景だと思うのです。わりと高台スレスレにお家が建っている。
速度表示の赤。
おうちの外壁の青。
はみ出した木、みどり。かわいいw
IMG_1365.jpg
映画とかに出てきそうだ。
とわたしはいつも思うのである。
あのお家の内部をいつも想像して楽しんでる。
どうだったらいいのか!って想像している。
夢のお家、ずっとあってほしいな。
IMG_1369.jpg
坂とセットおうち。
どうだろう。
郷愁?山奥の田舎の家の雰囲気を感じるのかもしれない。
田舎のうちは、道路からちょっと距離のあるところ、それでいて石垣をつくってそこにお家が建っているなんてことが多い。
IMG_2842_20090211005850.jpg

ほら、石垣w
ん・・・
んーwでも、道からみるともう少し高いんですよw
伝わりづらいですね。
今度こそ、あの坂をのぼってみようと思います。
ただ、不審者に思われないようにしないとw


| 団地 | T(0) | C(0)
fs~0x01045070kdfcPRIVATEAUDFD_USUS_S0011-pola
かつて朝方に撮った写真です。
動き出す前の電車。
空が、なんともきれいで、「あー!」と思って携帯をとりだしたのだった。
fs~0x01045070kdfcPRIVATEAUDFD_USUS_S0010-pola
あと数分で動きだす、はずw
fs~0x01045070kdfcPRIVATEAUDFD_USUS_S0007-pola
この感じが好きで、わたしは団地、もとより公営団地にひかれるようになったのかもしれない。
あー、空がうつくしい。

| 団地 | T(0) | C(0)
締め切り間近、webテストやってたら、
ほんとに出したい方のがんばってがんばって書いたES日付変わってしまって
出せませんでしたw
webテスト方をきればよかったんです。
あーーーーーー、やっぱりショック。
ま、でもそちらも入社できる可能性なんて1%もないけど大好きなところだったから読んでもらいたかった・・・・
ばかだばかだばかだ!

ま、その前にぼーっとしてた時間を反省せい!といいたいw
ねー!

正直、腸元気ないw
情けないです。

| まじめ | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



