ADMIN TITLE LIST

バナナマンのオフィシャルHPの情報は基本適当である。
そして、親切にリンクはってあっても、うまく飛べないw
たとえば、東京MXテレビではじまる、バナナマン初の冠番組のおしらせ。

ピクチャ 4
拡大。
ピクチャ 6
ふむふむ、で、このリンク「こちら」をクリックしてみる。
そうするとミラクル。




| warai | T(0) | C(0)
川崎ナイス!
川崎、イチローに
「今までよりももっと好きになった」
ってメール送ったんだって。
打てない時のイチローがすごく良かった、最後のヒットは一生忘れません。
という旨のメールをイチローに送り、イチローを涙させる勢いだったと、半泣きだったと。
宗に、ユンケル2年分ぐらいあげたいって!イチローが!
(朝のニュースによると、宗りん、サトーからはユンケル52本もらったらしいねw)

以上、報道ステーションよりw
狙いどおりわかりやすく感動するわたし。
正直、泣いたw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
SAKEROCK
フジロックでる!

わたしが一番おっ!と思ったのはそこ(笑)


| ZAKKI | T(0) | C(0)
先日のアメトークのNOパソコン芸人。
バナナマンのお2人が出演されていたのですが、この回、アメトークのベストメンバーでは?なんていう声も聞こえてくるほど、ゴッドタンの非吉本芸人同様、ひとつのコント見てるみたいでおもしろかったです^^
NOパソコン芸人、メンバーは
ケンコバ、たむけん、土田さん、バナナマンの2人、出川さん。
やれクリックだという世の中だけど、パソコンなぞ要らん!いう芸人の集まりらしいw
ケンコバ氏、ブログもゴーストライターだというまさかの発言w
もしそうなら、かなりセンスありすぎる。
NO.png
こ、これはw
いろんなところに何十にも毒を含む、設楽さんのナイスなコメントw
さすがシティー派www
設楽さんってラジオで聞く限りiPod持ってますよね?
そっか、脚本手書きなんだ・・・と思うわたし(笑)
日村さんはパソコンを買うも、
消えてなくなった
らしいw
このあと、まさかのおかっぱ同士の静電気wなんだそれ(笑)

なんでこっち
雨上がりの2人も、スーパーNOパソコン芸人ということで、今回はひな壇におられました。司会は、劇団ひとりと品川さん(でたーっw)

とりあえず、
何が便利なのかわからない
らしい。出た、とぼけ顔www
劇団ひとりが、長所として、メールにいろいろ「添付」できるというと
テンプとは?
そして、
普通にしゃべれよ
ワロスwww
確かに、わたしもパソコンでメールとかするようになる前までは「添付」って知らなかったがwあと響きがね、ま、カタカナっぽいけどw
で、こうやって、設楽さん自らあおっておきながら、「テンプ」でひな壇がガヤガヤすると結局、
分かるやつはちゃんと
w

この行がいちばん好きかも。
あと、日村さんの
ウチが圏外
これも、よくバナナムーンで話題になりますがwしかも小学生の通学路でしたっけ?30件以上に及ぶ内見まったく意味なしw

あとは、タイピングの話になったとき、
最初は遅かった
と、ひとりに確認する設楽さんw
さらに、できる人って「バチーン!」
バチーン
って最後にキー押すよね!っていっておられますが(↑これ)w、きっと設楽さんそれ気になって仕方ないんでしょうね。
spicy flowerのギリギリセーフというコントでも、
なんでも「ギリギリセーフ」で済ませようという設楽さんに対してついにキレた日村さんが今まで気になっていたことを全て言う!というとこで、「エンターキー押す時、カチャカチャカチャカチャ、バチーッって押すじゃん!」っていって怒るなんてのもあったw
カチャカチャはすごくソフトなのに、最後だけバチーっ!ってなるのが気になって仕方ないという。
ピクチャ 9
設楽さん痩せてるなー。
他にも、昨年の疾風の乱痴気でも、NOパソコン芸人の2人が
ピクチャ 10
パソコンに向かって、途中からテンションあがってバチバチやりまくってますもんねw
ピクチャ 22
設楽さんのバチーッ!早すぎてみえねーwww
確か、ラジオでは練習の時、日村さんが強くEnterキーを押しすぎるから、稽古の時に日村さんにパソコン貸すのみんないやがってたっていう話もありましたね。

ま、ほんと別に周りの人がやってくれるからあえていらないってことなんでしょうけどw

この他には、まず出川(呼び捨てw)と土田さんがまず
「ローマ字」がわかんないという、パソコン以前の問題も浮上し、それはそれでおもしろかったです。
あと、やっぱ出川wマジで天才的。だからといって、好き!とか思わないけど。まず、基礎的な学力からあんまないんだね・・・w
NOパソコン芸人で出てきているにも関わらず、みんなに上から話すし。みんなわりと大げさにトボケているという前提をも無視して、
「検索ってわかるでしょ?」とかいったりwで、「ベッキー」が打てないとかおもろw
みんなより「立上」とか「目上」発言も天才w
あと、ケンコバ氏の「マザーコンピューター」発言もわからんでもない。確かに、誰かがモスクワの下辺りで操ってそうだもんな。
スカイプとかなんて、ほんとすごいよね。
わたし、なんでパソコンに向かってしゃべってるんだろう?!と思いますもの。

今回、前半が特におもしろかったです。
あと、やっぱケンコバさんはすごいね。(マザーコンピューター然り、越中然り、どん兵衛然りw)

来週は腰痛持ち芸人?まぁ、いっか。
とりあえず、なんか「うまいこと言う感じ」を存分に楽しませて頂きました。
日村さんの天然的なボケも見れたし。(奥さんがいない人は?とかwパイナップルコンビーフとかw)

あー、バナナマンのライブ、行けるかなー。
今から心配。それより、ナイロンと大人計画なんとかいきたいんだけども。



| warai | T(0) | C(0)
さすがBOSE氏の批評眼と言うべきかwww
こちら

優勝はいいなあと思ったけど、ヘルメットにでかでかとプリントされた、
マクドナルドさんの広告の目立ち方には、違和感を憶えたなー。

頑張れ日本!世界をつかもう!マクドナルド(アメリカの企業)!っていうのがね。なんか。


すいません、私、全然気にならなかったwww
むしろ、マックのクリアファイル欲しい!
ハンバーガー!!!!と思ったものです。
まだまだですな。
こんなんじゃ、ディスれない!

私は、川崎の帰国前の会見に激萌え。
よかったねー。貴重なイチロー情報と、笑いを提供する宗りん偉いね。
まーくんの発言もすばらしいけどwいじられ役を買って出るww

私も、ここ一番の時にはユンケルを飲みたい。
にしても、「HQ」ボタンすごいですね。
どういう仕組みなの?
もう、いいじゃん、テレビいらないじゃんって若者は思っちゃうわけだ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
今週のバナナマン、かなりのGD(グッドジョブw)
おもしろかったですな。
まず、ゴッドタン。非吉本芸人。
先週のつづき。みんなテレ東で「アメトーク」wに備えた団体芸を模索。
ちなみに、これYOUTUBEにあります。

いやー、おもしろいな、これwww
先週の、設楽さんプレゼンの最強の男もよかってけど、
今回、日村さんプレゼンの「広末涼子」はほんと他の番組でやってもらってもおもしろいはず。
司会者(蛍原さん)に話をふられたとき、みんなで一斉に話はじめてしまい、
なにか微妙な空気をつくり出してしまう・・・というような事態を回避するための団体芸w
まず、司会者に話をふられる。
ピクチャ 10
全員で話続ける。
ピクチャ 11
で、最後のオチのセリフを、みんなで声をあわせて
ピクチャ 13
話を終えるwww

こ、これは、かなりおもしろいwww
日村さん曰く、「広末涼子」が一番安定感があるが、他でも応用可能。
それがこれw
ピクチャ 5
何でもいけるんですね。

そして、次、他で使えるか否かは別として、壮大なひとつのコントをみているようでとにかく楽しませて頂きました。
ひとり提案の「死ねよ」。
設楽さんがすべった日村さんに「死ねよ」といい、それを真に受けたひとりが日村さんを殺そうとするw
ピクチャ 23

で、さらに「冗談だろ!おまえが死ねよ」と、設楽さんがひとりに言うとさらに真に受けた人が殺しにやってきてグチャグチャになりやりあっていくというものww
で、最後、司会者が止めに入るw
ピクチャ 15
ピクチャ 18
矢作さん、名演技すぎるwww
最後、クレーン引きでフィニッシュww
ピクチャ 6
なんや、これはwww

ぜひ、アメトークで見られるといいですねw
あぁ、これ何回みてもおもしろい。
このメンバーだと、とくに設楽さんの仕事ぶりが光っている、中心に設楽さんw
あ、今週のアメトークのNOパソコン芸人もおもしろかったです。
テレビ、チェック忘れがちですけど、がんばる。



| warai | T(0) | C(0)
クォーターパウンダーってなんなのか良く知らなかった。
しかしながら、WBCファイルが欲しいという理由のみで今日食べてみました。

何がウリなのかもよくわからず、出てきたハンバーガーを頂く。
肉が、アツいのね。腹にたまる感じです。
ケチャップの味が効いてる。
フムフム、全部たべられないw
ジャンクフードに慣れてない私、そして朝からチョコしか食べてなかった私には、
クォーターパウンダーはただただ暴力的www
残した。

で、はい。
WBC日本代表応援クリアファイルもらったよー!!!!
しかも、2枚ももらえた(在庫処分らしいw)
しかも、まさかの「何か、ご希望ありますか?」
(注意書きでご希望には添えませんとあるんだけどw)

すかさず「川崎!」w
で、もう一枚は小笠原を頂きました。いやー、テンションあがった。
あの、人ありがとう。
あと、岩隈のなんてないのに「岩隈」が欲しいと言ったら探してくれてありがとう、
そしてすいません。ほんとに感謝してます。カトゥーンにいそうなかわいい人でしたw
IMG_1581.jpg
宗りん!!!
わたくし、春からパ・リーグみていこうと思いますw
ふふふ。
ミーハーで結構。
IMG_1582.jpg
IMG_1583.jpg
夢の力をナメるな!!!!
そだーーーーー!がんばれーーーーわたしー!(笑)

全然関係ないけど、昨日のゴッドタン、かなりおもしろかった。
非吉本芸人ww
お気に入りは「広末涼子」w

これから、非パソコン芸人。
バナナマン2人、NOパソコンNOミュージックwwww
たのしそw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
卒業式だっていうのに、先輩と一晩すごさない、薄情もんだ。
ま、でもお別れになるわけじゃない。
ていうか、これからもずっと何も変わらないような気がしているからか。
もし、遠くにいっちゃうとかだったらほんとに悲しいけれど。

すごい眠いのに、寝ちゃ行けない時。
どうすればいいんでしょうか。
昨晩は、5時半ぐらいから起き始めようと思って、
1時半には寝ていたのに、
「はっ」として、起きると(起きなきゃとおもって)時計をみると3時半。
うわっ、全然じゃん!と思い、再び就寝。
また目覚める4時半。
そして、5時半。
目覚ましなる前に、起きちゃったよ。どんだけ。

待ち合わせ場所には30分まえ着いた。
時間、つぶすのって大変だよね。

あぁ、明日、面接。
履歴書かいてない。

| 未分類 | T(0) | C(0)
写真 64
聖☆おにいさん3巻。
買ってしまいました。
お財布にお金がなかったので、カードで買いましたw

今日、野球すごかったですね。
岩隈すっばらしーよ。川崎の登場は熱狂したなー
でさ、イチローってやっぱり、ほんとにすごい選手なんだね。
すごい、かっこよすぎる。
でもイチローのインタビューはなんか笑ってしまったw
しかし、あれがほんとスターです。

すっばらしい試合だったんだけどね、あえて苦言を呈すなら
TBSの実況やめてくれないか?笑
あの人、キャスター林さん?あれは、実況というのかい?
名前まちがえすぎじゃないか?
清原に話ふり過ぎじゃないか。騒いでるだけじゃないか?
イチローにカメラ向け過ぎじゃないか?
他にも見たいよ、選手。

公平に頼む。
おい、NHKさんよ。
みんな受信料払ってんだから、3年後おさえてくださいw
たのみますw

って、いろいろいってるけど、
にわかもにわか。
わたし、野球、ドアラぐらいしかほぼ興味ないっていうねw
ふふふ。
ただ、今回思いました。
サッカー選手より、野球選手の方がずっとかっこいい!
以上!笑

| ZAKKI | T(0) | C(0)
徹子の部屋見逃してたわ・・・

| ZAKKI | T(0) | C(0)
多趣味だと言われるわたし。
しかしながら興味ないのが、スポーツ観戦w
でも、やはりWBCはそれなりに気になるもので。

このまえ品川のホテルにいた時なんて真剣に話を聞いてるのに、ロビーの野球観戦の歓声が気になって仕方ない。
今日は目を覚ますと、野球やってるじゃない。
真剣に観戦しました。
川崎!!!!
川崎いいなー。
スタメン!
仕事し!て!る!

ていっても所詮よくわからんのです。
しかしながら、もっとびっくりしたのが一番下の妹がめちゃくちゃ野球くわしくなっていること。
「明日はダルビッシュ次第だねー」っていってたし、
「川崎スタメンで活躍できてよかったー」とかいってw
基本情報にしてもびっくりだったw

明日の韓国戦はどうなるんでしょ。
勝ってほしいね。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
劇的ビフォーアフター
アフターを見せる時、扉をどうやってあけているのかが気になって仕方ないwww
ひとの陰がまったく見えないの。
自動に開くのね。
どうでもいいことだけど、気になるwww

子供部屋のベッド小さすぎじゃない?w
予算を少しオーバー。
って85万、少しじゃないだろw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
今日はお出かけの用事はない日だったので、
近所の公園に行ってきました。
IMG_1561.jpg
空がきれいだな。
すがすがしいとはこういうこと。
IMG_1559.jpg
買ってきたパンを食べました。
今日は水曜日なので1個105円。
公園で2個食べた。

パンをボーっと食べていると、となりのベンチにおじいさんがやってきて、
ラジオを持っているか?と聞いてくる。
野球の結果を知りたかったらしい。
携帯で検索して、速報をお伝え。

そのまま、おじいさんと世間話。
どうやら、私と同じぐらいの年齢のお孫さんが2人いるようだ。
お孫さんのことが大好きなんだなー、で、自慢なんだろうな。

うむ、ちょっと自分のおばあちゃんやおじいちゃんのこと思い出してしまったよ。

いい気分転換になりました。
もう、潮干狩りができるそうです。
そういう、季節。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
月曜日、実家から小包が届きました。
妹からの京都みやげと、父からのホワイトデーのお返し、母からの食べもの。
IMG_1552.jpg
乾燥八つ橋おいしいんだよな。
わずか2日で完食したw

そして、父から。
IMG_1551.jpg
なんだろな。
IMG_1554.jpg
なんか、かわいい箱。
IMG_1558.jpg
色とりどりのパイだ!!!!
IMG_1556.jpg
ん?ん?笑
「小悪魔のパイ」

後に、父に電話でお礼を聞いたところ、
「生チョコにしようと思ったけどおくれないから、これにした。『小悪魔』ってのが気に入ったからー」
とか言ってました。
小悪魔www

おいしく頂きます。
贈り物ってほんとにワクワクだね。
ありがとう。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
夜になると不安に襲われてきます。
ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!



ありふれた奇跡、来週最終回らしい。
どうなるんでしょうか。
今週、もよかったな。
以下、若干ネタバレなのでまだ見たことない人はつづき見ないで下さいね。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
フジテレビ出入り禁止の設楽さんw
ピクチャ 4
どうやら、この日はフジテレビの見える屋上からクイズに参加している模様。
そして、正解(タカさんの判断)すればフジテレビに近づいていけるらしい。
まさかの、ピントあわず、ボケるというボケwww
バロスwww
ピクチャ 8
この設楽さん、あれだな。
コントのおとぼけ設楽さんの顔ですね。
本当にあった悲しい話。
中学の時、野球部の部長で、はりきって練習しようと部室にいくと、バットがなくどうやら誰かに持っていかれたらしく、取り返しに行こうと川原に行くと、不良たちがバットもってケンカしていたので、盗塁の練習をすることにしたという悲しい話w
名言。
ピクチャ 18

「気合い入れて練習しようぞ」
名言w
これが効いて、正解w
ピクチャ 17
そして、フジテレビの目の前までやってきた設楽さん。
ここでの問題。
忘れられないビックリ大事件。
高校の文化祭で万力がバカ売れしたという話w
いまいちな反応に対し・・・
ピクチャ 29
付け足しw
ピクチャ 30
爆笑。
そして、正解www

ついに、スタジオの前までやってきた設楽さん。つづきは来週!

いやー、この設楽さんいいなー、とぼけ系www
来週もたのしみだ。


| warai | T(0) | C(0)
IMG_1549.jpg
マトリョーシカのコースターを買いました。
正直、ひとめぼれ。
かわいすぎる。
東京駅の前のビルに入っているお店で購入。
マトリョーシカグッツが他にもいっぱいありましたよ。
その他にもいくつかアンテナにひっかかるものもあって。
誰かのプレゼント買うにはいいかも^^

当たり前って言えばあたりまえなんだけど、東京なんだし、
わたしごのみの雑貨屋さんっていっぱいあるんだろうな。
IMG_1550.jpg
うん、かわいい。
かわいゆす。
しかしながら、部屋がまず汚すぎて、かわいいものを飾る余裕もないよねー
ゴミ捨てたい。
まず、明日、ぜったい捨てる(←悲惨な惨状を思わせる、危険な言葉w)
弁解するならば、ゴミ屋敷では、まだ、ないw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1548-pola.jpg
定期的に無性に食べたくなるもの。

たこ焼き。
お好み焼き。

お好み焼き、たこ焼きのソースの味が、必ず恋しくなる時がくる。
そして、私は今日、食べました。
むまかった!

普段、8時半ぐらいにいって半額になってるときしか買いませんが、今日は耐えきれず普通の値段で購入。
やめられない。

たこ焼きを抱えながら、コンビニで立ち読み。
電車で唐揚げ食べてるぐらい迷惑なワタシだ。

久しぶりに再開したのだめカンタービレを読んだ。
ほんとにほんとに、ずっと待ってた!(笑)
作者の二ノ宮さんご出産されて、休載だったのです。
すごい展開になってる。

でも、あの負オーラを抱えながら成功していくのだめ。
これからどうなってくんだろう!とワクワク。良い読者だね、自分。

今日やることいっぱいある。
でも、テレビみたい。どうしよ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
どうもこんばんは。
某通販会社の選考落ちましたw
すんぎょい倍率だから、通るとも思ってなかったですが、
ショック!

反省すべき点。
マニアックなビジョンを話すぎたw
ていうか、むしろ具体的すぎて、問いにあってなかったのかもしれん。
あの若いお姉さんには通じないよな(上からものをいう私w)
つまり、なんですか、企業研究不足かな。

しかしながら、説明会のときから偽善っぽい文句に違和感を感じつつも
やっぱりその通販会社の品物が好きだから受けたわけですが、
ひとつ言いたいのは、
その会社の企業理念、ほんとに達成できてるの?と言いたいwww
ほんとにそれ目指してるの?と言いたいwww

目に見える派手な展開ばかりやって、ダイレクトマーケティングを会社の軸としているわりには、そこが本当に適当だと思う。
クレームとかを吸い上げる機能とかちゃんとあるんだろうか。
その企業のことを考えれば考えるほど、うわっつらだけだなーって思いました。
悪口ですね、これは。

ちゃんと届けられないなら届けられないなりに、せめてWEB上でどういう状態にあるのかしっかりお客さんに知らせていくシステムを作るべきだと思う。
HP上で派手にカタログ閲覧できるシステムをつくるより先に、
当たり前の「お客さんの品物を届ける」ってとこをしっかりすべきではないのかしら?
もっと考えるべきじゃないのかしら。
このご時世にほんと祖末なもんだからね。
確かに、アマゾンのように頼んだらすぐ届くみたいな状態を望むのは間違ってると思うけど、届かない不安を抱かせるのはどうだろう。

好きになればなるほど、わかってくる悲惨な状態。
わたしも体感しているからこそ、企業パンフレットもマジかよと思った。
しかし、それでも行きたかったね!笑

この会社、商品展開は確かにすてき。
だから、みんなやめられないんだな。
そしてみんな、期待しないで待つようになる。
不満はありつつも、ただ待つ。
しかし、企業はそれに甘えていいんだろうか?
どんどん、事業を広げていっているように思うからこそ、ちょっとそこどうなのよって思うのです。
ミクシのコミュにすら不満のトピックはあるしw、ネットで検索するとさらに酷いが、
みんなやめられない。
憎まれっ子世にはばかるwww
ちょっと使いかた違うなw

不満をネットにかくってダメ人間。
でも、名前隠しているからギリギリ許される?

ちなみに、あした、ワンピースがひとつ届きます。1着だけ遅れてw
だいたい、このワンピが準備できないせいで、通常月末に届くのにもう3月半ばですからね、そういうことですw
でも、
楽しみなんだよな!

2009/03/12 [オンエア情報]
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」
放送時間:21:00-21:54
※設楽のみ


腸楽しみ!

| warai | T(0) | C(0)
わたしは、こうやって昼間にお家にいるけどそれでいいんだろうかw
もっとがむしゃらに動き回らなくちゃいけないんだろうか。
みんな説明会掛け持ちとかしてるんでしょうか。
もっと、誰かに会って話した方が良い気がします。
でも、みんなも忙しいから、そんなことできないよなーw
説明会とかさ、不登校の動機といっしょで行かなかったりしてね!
だめだよなーーーーーーー!
って、そんな失礼なことしたならもっと開き直れよ!
どうしたらいいんだYO!

なんか、最近真剣に地元就職を考えるようになったので、1回帰ろうかな。

あぁ、ど鬱期到来www
もう、やだ、やだ、やだwww
なんか、就職、面接で落とされるよりも筆記試験で落ちる方がいやですよね。
いま、ほんとそれと戦ってる。
まだ、結果でてないけども、ひとつも。
しかも、SPIって算数じゃん。
普通に考えたらわかるんだもんな、そんなんで落とされるって一体どうなのよってことになるじゃないですか、落ちるって
「おまえばか?」
って言われているようなものでww
どうしよ、テラコワス。
今週中に受けにゃならんのがありますよ。

あぁ、WEBテストぐらいでうだうだしなくて済むような、頭のいい子にうまれたかった。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
わたしの好きなアーティストにEttという方々がいらっしゃいます。
名古屋のひとたちなんですけど。
名古屋なんだよなー。
EttはいつもTokuzoでライブ。


名古屋今池 Tokuzo 「コブラの前に、良い声良い歌、変な声変な歌で前夜祭」
2009年3月14日(土)
出演:Ett  巻上公一with左近田展康(コンピューター) 津山篤 with 遅延シンガーズ
@Tokuzo
これも異色の取り合わせで楽しそう。津山さんと知り合ったのはかれこれ22年も前なのだなあ(渓)

名古屋今池 TOKUZO 10周年企画第14弾
植木等追悼ライブ2009『クレージーな夜』

出演:Ett NUU(vo)+笹子重治(g) 名古屋無責任オールスターズ[松石ゲル(ds)佐藤健太郎(key)石渡岬(tp)他] 森田裕(vo)他豪華ゲストあるかも
@Tokuzo

京都 SOLE CAFE「Ettのワンマン」
出演:Ett 
SOLE CAFE:
http://solecafe.jp/
こちらも久しぶりの再訪です。ほっこりできます。
>>つづき(詳細)



あぁ、生で見てみたいです。
シュウカツなければ、間違いなく、3月21日のTOKUZOとか行ってるのにな。
東海圏のみなさん、ぜひ遊びに行かれることをおすすめします。
4月の予定も東京はなし。

あぁ、行ってみたいな。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
えーーーーー!
こんな映画やることしらなかった!

プール
ピクチャ 1

理由なんて、愛ひとつで十分だ。
また、また!
もろ、めがねじゃんw
キャスト、小林聡美、加瀬亮、伽奈、もたいまさこっていうまさにツボすぎる!
なんなんだ、この映画は。
監督は荻上さんじゃないんですね。
で、この作品の監督、脚本の大森さん。
なんか名前みたことあるなーって思ったら、まさに!
わたしがこれまでに夢中になったドラマがいくつもある。
とくに、NHKでやってたニコニコ日記はあったかくて大好きで、毎日15分楽しみで仕方なかったな。何回も何回も見直しました。
他にも、有名なドラマの脚本をだいぶ手がけられてるようです。wikipedia参照)

これは楽しみだ。
このHPの雰囲気と製作をみると、かもめ食堂やめがね(HPなくなっちゃったのかな?)を感じないではいられませんね。
多分、そうよね!うっひゃー、楽しみ!

また、公式HPの
「小林聡美.jp」へのリンクがありますが、
今までもあったんですか?知りませんでした!
ファン失格でありますw
これはこの映画にあわせた企画だと思うのですが、
ポストクラブっていうのが非常によい。動画でまったりしたやりとり。
ポストに入っている質問にリレー方式でこたえていく。
一番最近の加瀬さんの映像、1分以上ひたすらカメラに背中向けて伝言を書いてて、ほんっとにゆったりとした時間をこのわずか3分の映像で感じましたw


| movie | T(0) | C(0)
フジロック第一段でましたね。
廃校フェスも楽しそうですね。
ARABAKI ROCK FEST.09のメンツもすごいなー
日本性愛映画史 1965-2008これやけに気になる。
photo+(フォトプリュス)』発売記念写真展
 高橋ヨーコ
『East Side Hotel』
 木寺紀雄
『おじいちゃん。おばあちゃん
これ行きたい。

はい、なんか楽しそうな情報ばかりがいっぱい飛び込んできます。
WOWOWで昨日からはじまった、Tokyo Comedy キャバレー ~酒と女とボーイとユージ~もみたいなー。
そして、ちまたで話題のこれ、笑神降臨
もうバナナマンは終わっちゃったけど、じっくりネタが見られるっていうのは嬉しいですね。しかも、豪華だし!

めまぐるしい。
私は最近、団地好きで、日々団地考察に、団地保存にとりくんでおられる方のブログを軒並み拝見してはニヤニヤする日々を送ってます。
団地、いいわ。
正直、わたしは工場よりも廃墟よりも、団地。

DSC_0152.jpg
団地百景より転載


| ZAKKI | T(0) | C(0)
またやってしまった

アッ○ルのES、出したはずなのに合否連絡来ないなー
と思っていたら、提出期限を守ってなかったことに今気付いた。
今だw
締め切りは2月23日午前10時
ワタシは午後10時だと勘違いしていたのだ。

すっごく一生懸命考えて、悩んで悩みぬいたのにw
どうせ無理だったと思えばそうだけど、アホか・・・
多分、午前10時には原稿はできていたと記憶している。
つまり、本当に自分のうっかり。
あぁ・・・・・

もう2度とこのようなことが内容に注意したいと思います。
へこむわ・・・

| ZAKKI | T(0) | C(0)

工場萌えに続く大山顕の新たなる建築鑑賞、高架下建築を愛でる写真集『高架下建築』 - CINRA.NET
発売記念イベント
『大山顕スライド&トークショー“めくるめく高架下建築の世界へ!”』

2009年3月5日(木)19:00~(開場18:30)
会場:ジュンク堂書店新宿店 8階喫茶
料金:1,000円(1ドリンク付)
定員:40名
受付:ジュンク堂書店新宿店7Fカウンターまたは電話予約(03-5363-1300)
トーク終了後にサイン会あり


腸行きたいけど、行ってる時間がない・・・
さすが。
日本高架下建築協会
すばらしいですね。ニヤニヤしてしまいますね。
リンク先でブログでも述べられてるんだけど、
別に古びた住宅を賛美する、懐古主義的なものではないんですよね。
ただ、日本の建築だと、古びたものは多少の無理矢理感というか、おそらく考えなしの強引さによって今となっては、多少のレア感を帯びていたり、いわゆる個性みたいなもんを感じてしまったりするわけです。

あとは、古けりゃいいってもんじゃないけど、古さがありながらも今でもしっかり機能していて、今でも尚「おしゃれ」な佇まいをもつものに出会うとかなりテンションがあがります。
昨日も両国でかなりテンションあがるマンションをみつけて、
変な目で見られながら写真をこっそりとりましたがw
調べてみますと、まぁ、築30年ぐらい?
なんか、外壁がでこぼこしててかわいくて、またさらに住民の方が、ベランダに観葉植物を置いてる方が多くてそれもまたいい景観でありました。
ストリートビューで見つけたけど、プライバシーに関わるかもしれんのやめます。

さてさて、ボーっとしてたら行けませんが、鼻がつまってできたら動きたくありません。
でも、ちゃんとでかけようかね。
そうだね。おでかけしよう、あと15分w

| ZAKKI | T(0) | C(0)
090303_1850~01-pola
3月3日は母様の誕生日であります。
多分50歳、いや49歳だったけかな?

おたんじょうびおめでとう。

ほんっと、なっかなか他にはない母娘の関係であることを自覚したのはいつだろうかw
今では笑い話にしかならないような理由も全く覚えていない、大げんかを繰り返し、長期にわたる反抗期を過ごしたものだ・・・
とがってたワタシw
母も、だいぶ丸くなりました、ワタシも丸くなりました(笑)
今でも、機嫌を損ねやすい母ですが、そこはさやっぱ思いやりですよね。
ワタシ、最高に空気の読める人間になったもの。(いいのか悪いのかw)

困った時には相談できる、筋の通った身近な大人。
そんな母の存在があること、それはワタシにとってとても大きなことです。

ありがとう。
ワタシ以上に卑屈な精神を持ち合わせた母ですがw、どうか長生きしてください。
身体に気をつけてさ。

うん。
というようなこと、ちゃんと伝えようと思います。
ずっと元気でいてほしいな。

追記
写真は妹が母のためにつくったケーキ^^
わたしは横浜にいるので食べれないけどw
父は、有休をとったらしい。
晴れて2人とも50代になり、夫婦割引で映画みてきたんだって。
おくりびとw
実に20数年以上ぶりらしいwww
いい誕生日がすごせたようでよかったな^^

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1333.jpg
運気があがるというので、玄関に植物をおいておりますが、
とくに何もかわりませんwww
やっぱ、トイレに炭が必要であろうかww

| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



