ADMIN TITLE LIST

IMG_2538_20090531231518.jpg
もはやごはんじゃなくて、つまみ。
ずっとビールのんでると何もしたくなくなるね。
今週の予定はまたいろいろだね。
悲しいね、楽しいね。
つらいね、でもやってやるんだから。

あじのふらいは、男子ごはん見てて食べたくなって半額だったから買ってみたよ。
そのとなりは、ピーマンとじゃがいも、人参、豚肉のみそマヨネーズ炒め。
あとはなんやら。
かわいい食事、つくりていよん。
でも、こんなもんさ、しかしうまかったよ。

来週の週末はビッグビーチフェスに行く。
今日はワールドハピネスのチケットとった。
あと、地球の歩き方買った。
部屋をそうじした。

来週は。
もう楽しいのか楽しくないのかわかんないや。



| ZAKKI | T(0) | C(2)
pcd22318pq1.jpg

さとみ(DEERHOOF)とさや(テニスコーツ)のユニット「わんわん」からアルバム『アオーン』

さとみ(DEERHOOF)とさや(テニスコーツ)による合体ユニット「わんわん」。昨年は、DEERHOOFのグレッグとテニスコーツの植野隆司が結成したユニット「きゃんきゃん」と共に行ったツアーで全国各地を沸かせた彼女たちが、7月2日にデビューアルバム『アオーン』をリリースする。

さとみとさやは10年来の親友同士。長年の構想期間を経て誕生した今作は、底抜けに明るいメロディーと、女性2人ボーカルを活かしたハーモニーが魅力の仕上がり。聴く者の意表をつく日本語歌詞もインパクト大だ。ミックスはDEERHOOFのグレッグが手がけている。
cinra.netより



わたしの大好きなアーティストのお二方。
そして、これはもうドツボ!!!!!な感じですよ。
なに、これ、ずるすぎる!
ちょっと気の抜けた、かわいくて、たのしい音楽。遊び心満載。
あー、こういうのに本当にわたしは弱いですね。

どうぞ、騙されたとおもって試しにmyspaceで聴いてみて下さい。
私はニヤニヤがとまりません。

ま、この2人で裏切られることなんてはなっからないんだけどね!
ふしゅー。

*myspace わんわん*









| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ピクチャ 1
これ、すごいよね。
くるりってやっぱり、メジャーなアーティストでお金かかってるよね。
ITunes Cardを3万名にプレゼント!
すごいなwww

わたし、銀座のトークショーも、この際いってみるか?!笑
ずっと月光荘にも行きたいと思いながらもまだ足を運んだことないし。
(絶対たのしいのよね、らっぱホルンのかばんが欲しいのだ!前のじゃないけど、ホルンが戻ってきたみたいだし!

岸田、しばらく拝んでないし。

相変わらずのカエル顔。
眼鏡はないけどすてきです。
いいんじゃないですか、サブカルミーハー女子のアイドル岸田。
もれなくわたしも好きです、否定できねー

6月10日のライブまで待てないわ!笑

| くるり | T(0) | C(0)
IMG_2471.jpg
TVブロス。
清志郎追悼号ということで買った。
なんだよ、キヨシローかっこよすぎるぜ。

初めの1ページ目は細野さんのメッセージ。


数百キロを自転車で疾走していた時期、
その鋼のような筋肉は常人じゃないと思った。
先天的にヒーラーだとも思う。
なによりもハートの真ん中に響くその歌声がね。
貴金属の棒で人の身体をこすって癒してたのもそう。
『HIS』の中に録音された「セラピー」という歌声は特別だった。
爺さんになったら渋いブルースのアルバムやろうよ、と
提案してたんだけど。
あまりピンときてなかったみたいだった。
『渋い』というミュージシャン的発想がなんだろうな。
だって清志郎は詩人に属する芸術家だったからね。
でもぼくはいつかレコーディングできると思ってたので、
残念だ。
ひょっとすると宇宙人かもしれないから、
どこかに行っちゃっただけだと思う。

細野晴臣



渋いブルース聞きたかったね。

あと、もう一つよかったのは、爆笑問題の大田でしょうか。
そのエピソードが秀逸だった。
なんでも、大田さんが政治に関して「投票率なんか低い方がいい。興味がなければ、選挙なんか行くな」と書いた時に、その文章にけしからん!とキヨシローが怒り、対談という形で会うことになったという話。
ホラ貝を吹きながら突然現れて、
ケシカラァ~ン!あんなこと言っちゃイカァ~ン!と照れくさそうに言ったらしい。
どんだけ大田さんがケンカを吹っかけても、ホラ貝で一蹴。
わかっている清志郎。
いや、この話かなりいいはなし。
いやー、キヨシローはどんだけかっこいいんだ!とまた思った。
こういうこと書ける、大田さんもかっこいい。

曽我部恵一の

「シングル・マン」を超えるアルバム、いつかつくるぞ!!


っていうのも、曽我部らしいというか、ちょっとダサくて、正直な感じがめちゃくちゃいいと思った。

あとは、松尾さんの連載もキヨシロー。
マンハッタンラブストーリーにキヨシローが出るに至った経緯がすごい。
「あのドラマなんだけど、ボク出るべきだと思うんだよな」の一言らしい。
ハッタンマンジロウの行大好き。
キヨシローの出演であのどらまに5倍ぐらいはくがついたと思う。(もともといいけど!)

清水のみっちゃんの連載もいいね。
YOUTUBEで検索可能だったので、矢野さんのきよしちゃん貼ってみるよ。
泣いたw

きよしちゃん、良い曲だね。
きよしちゃん、いい歌だね。

すごいね、この曲。

私はまだまだ、清志郎ばっか聴いてます。
いなくなってはじめて本格的に訪れたキヨシロームーブメント。
(それまで、しっかりCD買って聴いたりしたことなかった)

なにやってたんだろな!


| ZAKKI | T(0) | C(2)


とってもすてきなオーケストラ。
真面目にバカができるってすてき。
わたしそういう大人になりたいの!
タイプライターもいいですね。
ichiさんのうなぎの恋文を思い出したよ。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_2474_20090527130534.jpg
ロールキャベツ。
月曜日の夕食。
昨日は日中は、さつまいもとかぼちゃで食いつなぎ、バイトから帰ってきて、
茄子とズッキーニ、新じゃがをフライパンで焼いて、上にアボガドと新たまねぎのディップをのせて食べました。(美味)
そして、今日の朝はチーズトーストにその残ったアボカドディップをのせて。

テレビでやっていたアメリカンなチーズトーストに惚れて、フライパンでパンを焼く。
チーズをのせてちょっと溶けたら、チーズの面をフライパンにくっつけてくるくるしますとほんのりこげ色のついた、おいしいチーズトーストが!
楽しい!!!笑

昨日のバナナ炎おもしろかったな。
設楽さんおちゃめすぐる!

| ごはん | T(0) | C(0)
お財布を買いました。(誕生日名義で買ってもらいました)
イルビゾンテのがま口財布。
ラクダ色だよ^^
IMG_2484.jpg
革のいいにおいがします。

今まで、多分高校3年の時からずっと同じポーターの財布を使ってきたのですが、もういい歳だしということでお財布替えたいなぁ・・・と思っていたのです。
で、またわたくしの趣味というものも、いわゆる天然系といいましょうか、ku:nelに紹介されそうなwものが好きになってきたので、買うに至ったのはこういう、革のお財布をいうわけでございます。

ジャーナルとかだとヌメ革のお財布とかよくみかけますけど、わたしはヌメ革の味を楽しむタイプじゃないなーなんて思いこれにしました。
少なくとも5年は使います!(5年って何歳wおそろしいwww)

どういう大人になっているんだろうか。
わわわ。



| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_2473_20090525100851.jpg
本日の朝ご飯。
豆腐とズッキー二のあったかいそば。
薬味(みょうが・青じそ・梅)をいっぱいのせました。
私は梅の味の利いた雑炊やおそばが好きなようです。

IMG_2472.jpg
これは昨日起きてから食べた、適当チーズ焼きw
ズッキーニと新たまねぎ、じゃがいもを焼いてチーズをのせました。
単品ではあるけど、まぁ野菜いっぱいだからセーフということで。

さて、ズッキーニ。
これ、おいしいんです。火を通すとトロトロになって。
なすとはまた違う感じです。
おそばのような和食に使うのは・・・と思ったけれど、期待を裏切るようにほんとにマッチしておいしく頂けました。
豆腐のさいころとズッキーニの緑のさいころが良い感じだぜ。
(自画自賛、幸せなやつだ)

私にしては早起きの本日。

図書館いってきます!

| ごはん | T(0) | C(0)
赤いワンピースを買ったよ。
家に帰って冷静になって、あぁ、白か黒にしとくべきだったか・・・
と思い直しましたが、着るとなんか気合いの入る服!っていう立ち位置にしていこうと思います。
似合ってるっていってもらったし!

そして、あぁ、来年から私服じゃないのかー
黒だったら仕事でも行けたか?(いやいけない)
など考えた。

夏も着られる服として、スカートとTシャツ、マキシ丈のワンピを2着、そして今回のワンピ。全然買ってない!と言おうとしたけどわりと買っていた。
ただ、おしゃれさんからすれば、全部まー、それなりの値段だ。
ずっと着れる服を買うようにしていると友人は言っていて、そういうのとても素晴らしいと思ったんだけど、わたし5年後同じような服着てる!って言える自信ないものw
ジャーナルとかを買うときはそういう気持ちで買いますけど、わたしいつもそういう天然系の格好をしたいわけじゃないし。
1着2万前後はわたしにはまだ壁であるよ。

他は鎌倉特集のOZとマンガ2冊を買い、くるりのアルバムを予約した。
夜ごはんはイタリアンでした。
「リア充だね」とやたらいった気がする。

昨日は、深夜、岡田くんと、加瀬さんと、吉高さんが番宣でテレビに出てた。
重力ピエロみたいけど、きっと見てもそんなに!って思ってしまう気がする!と最近いろんな人と話します。
それよりも、プールが楽しみだな。
映画。
理由なんて愛ひとつで十分だ。
意味がよくわかんんね!

最近常々はてなに移ろうかなと真剣に考えている。

明日も雨だということを知る。

洗濯機の柔軟剤ってかいた穴に柔軟剤いれておけば、ちょうどいいタイミングで入れてくれることを今更知る。

風呂ロック、抽選に申し込んでみました。

見たい、みておきたい。

風呂でw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
年齢確認されましたよ!
もう23なのに!

ミスターブレイン、録画してたのみてるんですが。
いま私が発した言葉w

「Van Halenかよ!」

このドラマの感じを物語っているようでいいですね。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
急に思い立った。
探し物がしたくなった。
でも、いまはできない。
明日、探そう。なかったら泣いてしまうな。

今日、かなしいことがあった。
でも逆にすっきりしている。

もう完全にフリーです。あらゆる意味で!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_2465.jpg
今日のお昼ごはん(朝ご飯w)
納豆巻と、穴子きゅうり巻を買いました。
うむ、おいしい。

また同じものばかり食べてという声が聞こえてきそうだな。
お豆腐にトマト。
茗荷と青じそがうまいぜ。
新たまねぎもおいしい。バルサミコ酢買ってよかったな。

写真撮るのを義務としたら、もしかしたら毎日バランスのよい食事ができるのでは(私の性格だと?!)と目論んでおります。

毎日、毎日、いろんなニュース(フェスの)がとびこんでくる。
京都音博、今年は行きたいなぁ。

疲れました。
五月病です、学生の分際で。

| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_2456.jpg

今日の朝ご飯。
お米がないですね。これで、お味噌汁と玄米ごはんでもあれば完璧だと思う!
左のお皿は、冷や奴(しそと梅肉がのってます)、キャベツのおかか和え、大根の皮のきんぴら。
右のお皿は、キュウリとトマトアボカドのサラダ。(バルサミコ酢とオリーブオイル、クレイジーソルト、醤油で適当につくるよ)
健康的じゃないですかw


| ごはん | T(0) | C(0)
笑・神・降・臨
見忘れ、乙。
バカリズム乙。
このやろー
いつも、わすれるんだよ!

同じく、おとうさんスイッチに片桐仁が愛息子(ムスコにはこういう言い方しないかw)太朗くんとともに出演しているとの情報。
もちろん、はじめの放送で見ているわけがなくwww
明日再放送ということでさっそく予約!

画像だけ見たんですがね、太朗くんのかわいさよりもなによりも、片桐さんのクオリティ高すなおとうさんスイッチに爆笑した(笑)

| ZAKKI | T(0) | C(0)
グループ魂がRIJFに出るんですね。
トクマルシューゴがRIJFに出るんですね


たましい!

しかしながらね、いくら魂が出るからといって一切、ロッキンにいこう!という気が起きないのが私も歳をとったのなーというか・・・ロキノン厨だったあの頃がなつかしいわ!(あの頃はずっと、RIJFにずっと通うような大人になりたいと思っていた笑)
エゾ、お金があれば行くのにな。
お金がないんだよな。
お金がないんだよな。
ていうか、今年、サマソニやっぱり行くべきじゃないか?!意地はってちゃだめなんじゃないか?笑
GOGOLとかみたい
ビヨンセでおどりてーよ!(ビヨンセってどうやってのるんだwww)

話はそれましたが、トクマルシューゴはきっとステージ森なんだろうな?!と思います。
うん、でもそれにしても全然RIJFには合わないと思うけどね(・∀・)

とありあえず、夢の島にはぜったいいこうとおもいます。
夢の島万歳。
夢の島っていい名前。

昨日はひさしぶりに、ゲリラ的に向井の弾き語りを聴いた、新宿LOFTでのことを思い出した。
もう3年も経ったんだな・・・
当時の記事を久しぶりに読んでみたんだけど若いよw
恥ずかしくてリンクは自重します(笑)

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_2454.jpg
日曜日はわりと計画どおりわりとがんばってごはんをつくりました。
鶏肉のチーズ焼きは、一度できあがってから、待ち人たちを迎えに行くために席を離れたのでめちゃくちゃ汁気が出てしまい、「あー、なんで先にチーズかけちゃったんだろ・・・」と思い悩みましたが(小心w)、普通においしかったです。
新たまねぎの水気を恨みましたがこれが、またうまい。

あとは、ポテトサラダにアボカドディップ、トマトのサラダに、豆腐の味噌漬け、ズッキーニとブロッコリーのベーコン炒め!
うひゃ、がんばったよ、わたし。
ほんと、毎日こんなことやって主婦はすごいと思うわ。

ポテトサラダはですね、完全に「ご家庭感」満載の見た目ですが、大好き。好評。
うちでは、ハムではなく魚肉ソーセージをいれます。
やっぱ、これじゃないとダメだ。

そして、前日から準備しておいた、豆腐のチーズ漬け
豆腐をよく水切りして、キッチンペーパーで包み、味噌を塗ります。
IMG_2451.jpg
味噌はいろいろ混ぜた方が良いらしいですが、赤味噌の賞味期限が1年以上切れていたため断念(ひとりだったら、確実に普通に食べますがw)
IMG_2452.jpg
密封して冷蔵庫で1日以上おきます。
IMG_2453.jpg

で、できた^^
食べた感想は、『確かにチーズっぽくなる」というものw
しかし、豆腐は豆腐www
ただ、味がしっかりついて大好きな感じでした。

初ズッキー二は無難にただ炒めただけだけど、おいしかった!
今度は煮る料理につかっていたいな^^
なすのようにトロトロにしてみたい!

アボカドディップはつくりすぎた?!
と思いましたが全部なくなりましたw

あとは、写真には写ってないけど、梅たたきとか大根の皮のきんぴら(なんだかんだ美味!)もつくりました。
梅たたきはいつでも大人気です。

6品中、4品にたまねぎが入るという新たまねぎ祭りでしたが、いやーたまねぎいいですね!まだまだ存分に味合わせていただきたいよ!

そして、何よりも、久しぶりにがっつり料理して大変に楽しい気持ちになった。
完全に家庭の味の一線は超えてないところに改善点というか、そこを脱することを目標にしつつこれからはもっと積極的に人に振る舞う、見栄を張れるw料理ができるようになりたいです!笑

以上報告おわり。

| ごはん | T(0) | C(0)
ピクチャ 1
このアー写に萌える!という人にいますよね。いやいるはず(笑)
わたくしは、もう部屋にかざってますもん。

YMOですよ。
昨日、マイミクの人の日記を読んで、忘れてた!そだ!と思いハッとしたのですが、
夢の島フェスはほんといかんともしがたいメンツでありますね。

ナタリーからのメール来すぎて、わりと重要な情報をサラ~っと流しちゃうんだよな。
pupaまで出ちゃうんですね。
そして、SDPにコトリンゴ、砂原良徳、キリンジ堀込高樹の新バンド「the granola boys(ザ・グラノーラボーイズ)(ほ!)ムーンライダーズ、スチャダラパー、Chara、LOVE PSYCHEDELICO、ASA-CHANG&巡礼、mi-gu、相対性理論、今後もまだこんな感じのアーティストなラインナップがつづくのでしょうか?!

改めて確認してびっくりしたよ。
これさ、行きたいですね!
行きたい!

フェス、フェスだからさ、誰か誘わなくちゃ(笑)


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
ブログのテンプレート。
なんとか直った・・・
しかし、お花の画像(アップロードしたもの)が消えていたり、→の画像のimgタグが地味に消えていたりとなんだか腑に落ちないかんじ。
ま、私のブログを地味に改ざんして楽しむ人なんていないと思いますが。
カレンダーは、なにやら勝手にファイルを移動されたとかなんとかで表示されなくなっていたようです。(作者の人が解説してくれていた)

さて、もう4時になってしまいましたが、10時には起きて買い物にいきたい。

今日はバルサミコ酢を買った。
テンションあがる。

| ZAKKI | T(0) | C(0)

なにやら、昨日からテンプレートの調子がおかしいことに気付いた!
右のカレンダー出て来なくなっちゃたし、
先ほどまで、上のお花が消えていた・・・(これは直せたけど)
最近のエントリーも、なんかやたらつまっちゃってるし!
どうしちゃったんでしょうか!

直したいけど、これからバイトだしね・・・
どうしちゃったんだろ・・・

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0001_2.jpg
料理欲というのは存在すると思う。

久しぶりにごはんをしっかりつくろう!と思い立ったら、楽しくなってしまい、いつの間にか絵を描いていた。

豪華バージョンと銘打っても所詮、家庭の食卓という一線は超えられないことが大変悲しいがなにか今から楽しみにしている。
大好きで良くつくるが、最近めっき食べてない鶏肉のチーズ焼きを一応メインにして、あとは副菜をいくつかつくろうかなー!と思っています。
ハンバーグやポークチャップもいいと思うんだけど、完全に私が何を一番食べたいか、結局はそれに尽きますな。

この中でのわたくし的注目項目は
豆腐でチーズ風」と「ズッキーニ」です。
豆腐を1日味噌で漬けるとチーズっぽくなるらしい。
cookpadで調べたよ(笑)
あと「ズッキーニ」は前日にラタトゥユのレシピを見ていたので、特売で思わず買ってしまいました。調べてみると、普通に炒め物でもおいしいらしいので、そうしようかな!と考えています。
でもね、やっぱりね、なすとかパプリカいれてラタトゥユもつくってみたいのよね。
おいしそうだから
だから、迷い中。

全体的なバランスはこれいいかしら・・・とニヤニヤ画策中。
今回はとにかく、節約よりも贅沢につくってみよう!という計画なので俄然、テンションは上昇していっています。(そんなに豪華でもないが、普段の私の食事に比べればw)
しかしながら、こうやっていろいろ食事のことを考えていると、ともさかりえはすごいな!と思うのです(笑)
品目多くね?!みたいなwww
でもね、よく考えれば私の実家もかなり品目が多いことに気付かされ、母の偉大さを感じます。

そういえば、ガンの疑いがある・・・と健康診断されていた母。
(GW前に言われたのに重い腰をあげ)再検査に行った結果、なんでもなかったと診断されたようです。
よかった。
本当によかった。
もう、私の人生プラン、私自身も年を重ねながら、その中で過ごして行きたい母親との時間というものを今から想定していますから、本当に今回、いろんな気持ちになりました。
ただひたすらに健康でいてほしい、真剣にそう思います。

うむ。
今度家に帰ったら、真剣に料理をしたいす!

| ごはん | T(0) | C(0)
090515_1415~01

今日はIKEAに行ってきました。
久しぶり!
初めて車で行きました。私は横浜の地理を全く道で把握してないのでとにかく新鮮な気持ちになった。
写真は、IKEAでランチwな写真。
空腹であったのと、すっかりIKEAの雰囲気に飲まれた私は、フィッシュ&チップスを選択。一緒に行った人、ローストビーフを頼んでいた(笑)
私よりもっと雰囲気を堪能している。

写真に写り込んでいる丸いものはクッキーです。ボールにサラダを好きなだけ盛って300円ぐらいだったのですが、クッキー大好きなわたしは、下に野菜をもり、上にクッキーをのせまくるという暴挙に・・・

IKEAはごはんも食べられる。
だいたいファミレスの料金だせば、お腹いっぱい食べられますね。
昼間からいってのんびりするのもよい。(平日だからよりね)
また、そのフードエリアがかわいいからワクワクするのだ。


「おう!今日はデジカメもっていこう♪」と張り切ったものの、電池を入れ忘れたことに気付く。電池の入ってないデジカメに意味はないわ!

シャワーカーテンを買うことが目的だったのでしっかりそれを遂行しつつ、他にも今まで増やすまいと買わずにやってきたお皿と、あとは座布団、丸ラグなどを購入。
た、たのしー。
たのしいね、たのしいね、と何度も言った気がするw

またしばらくしたら、遊びにいきたい。
IKEAはテーマパークだと思う。

| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_2329.jpg
先日、新歓やってたけれど、いつの間にか、気付くと外の壁にキヨシローが映っていた。
私がその前日録画した、NHKのSONGS、忌野清志郎ライブ完全版のDVDを流しはじめたのです。
音はちゃんと、スピーカーから出すというなかなかに星空上映会な感じで。
これは、2月に行われたライブで実質、キヨシローのテレビでの最後のライブになったらしい。
IMG_2365.jpg
もう、2度と見られないんだな・・・と思うと悲しかった。
でも、みんなで見られて楽しかった。

最近、ほんとに人間関係においていろいろな複雑な思いが芽生えることが多いです。
所詮!という話である。
人間関係に挫折のないひとは、本当に残酷だと思いますw
(どんだけひねくれてるんだ、わたしはw)
しかしながら、そんな私でも(卑屈w)心を許して楽しめる場所があること、慕ってくれる人がいることはとても幸せだなー、とこの日ほのぼのと考えました。

キヨシローありがとう。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)

ノルウェイの森映画化キャスト

松山ケンイチがノルウエイの森!
ゆるす!
ぎりぎりの線でサイコーー!

直子に菊地さん!わかる!
ただ、太田莉奈とかの方がそれっぽかったと思うが産休中ですよね。

しかしだ、その他のキャストまでイケメンすぎるだろwww
いや、確かにそうだけど、そうだけど(笑)

| movie | T(0) | C(0)
何気ないわたくしの日常。
ボーっと自転車にのっていて、全てをまるでさも日常にありなん・・・と思いながら走っていたのですが、よくよく見てみると相当おもしろくないか!
は!と思ってデジカメを出しました。
あのね、もう少し前の方はおじさんとおばさんの距離が近くて面白かったのですがw
おそらく、夫婦。
そして、2人とも、自転車の荷台になにやら長いものを積んでいらっしゃる。
あぁ、だめだ、やはりもうちょっと前の構図が最高だったんですがw
IMG_2251.jpg
うん、でもなんかいいですね。
自転車でほのぼの。
IMG_2253.jpg
長いね、そしてミドリだね。
どこに敷くんだろうな・・・

田舎だと逆にみんな車だから、なかなかに見られない光景。
やはり、ひとがいっぱい住む町というのはそれだけであったかい光景が多いな・・・と思う。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_2247_20090512013635.jpg

年が明けてからというもの、途中、MacのiCalで予定を管理していたのですが、最近大した予定もないということで、こちらの手帳を復活させました。
さっそくお絵描き。
5月、なんのゆかりもない、にわとりをwww
この手帳はほんとに疎遠になると、日付さえ書かれなくなるので悲しい代物になる。だから、これに戻って来ようとするとき、時間がいる。
なぜなら、一生懸命絵を描かないと、その先なかなか手帳を利用して行こう!という気持ちにならないからw

にわとりさん、なかなか上手にかけたんじゃないか?
色鉛筆で色塗りするのがわたしは一番すきかもしれないな。
いろんな線を重ねられるから、全然関係ない色をうっすら塗ったりするのがとても好き。

さてさて、気合いを入れたところで、
いろいろんなところにメモしていた予定をこれに書き込んでおこう。

6月はなにかこうか

| 図工 | T(0) | C(0)
梅干しをおくれ!
というわたしのリクエストにこたえて、母が小包を送ってくれました。
その中にこっそり入っていたのがこれ。
IMG_2244.jpg
こういう絵、私が書き出したんですが、いつの間にか彼女の方がなにか自分のものにしてしまいました・・・w
IMG_2246.jpg
開けてみるとクッキー
普通にケーキ屋さんに売ってるぐらいの腕前です。
正直うまいです。
型抜きクッキーをつくっていた頃がなつかしいね。

おいしくいただきます。
ありがとう!

わたしもお菓子づくり再開させようかな^^



| ごはん | T(0) | C(0)
グループ魂がZeppでライブやるみたいだ!
8月!
絶対いきたいよ!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ナイロンの舞台はしっかりみにいこう・・・と思っていたけれど
切実なる問題は金かw
明日銀行にいってみよう、そして夏も見越してみようw
出費がかさんでいます。
楽しいことしようとすると、お金いっぱいかかるんだよな!
そうか、だから私、前まで全然貯金できなかったんだ。

ここ1週間ぐらいで、廃校フェス、くるり、トクマルシューゴ、Fatboyslimのフェスでチケット関連だけで23000円ぐらい使ってるものね。
まだフジロックのチケットも買っておりません。
見たい映画もいっぱいあります。

夏、お金超かかるんだよな。
まだ、海外行ったことないんだよな笑

夏の計画たてたい!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_2243.jpg
とてもかわいくないものwww
となりに写り込むマリメッコの筆箱とのコントラストがワロス。
つまり、パソコンの横に私はスーパードライを携えている。
大衆ビア最高。

最近、ほんとに毎日飲んでる気がします。
廃校フェスでも飲みました。静かに酔っぱらい、ふわふわしてました。
帰りの電車は、飲酒後時間が空いて、よいが冷めるのと同時に頭痛がしてきました。
先日はゼミの新歓があってわりと本気でハッピーに酔っぱらいました。
酔っぱらうといろんな人とお話できます(おい)

そして、A 氏と互いに褒め合い合戦を繰り広げました。
その人もまた酔っぱらうと非常に饒舌になります。
というか、A氏は一見無口に見られがちだが実は非常に話し好きというそういう人だ

負けました。
褒められるなんて、もうそんなの過去に置いてきたわたしは崩れ落ちました。
今度は負けません。
なにやってんだw

きっと気持ち悪かったと思う、だれかがこの会話を聞いてたら。
でも、いつもこんなことをやっている。
しかしながら、この会話の特徴はお互い、あたかもゼミで発表をするかのように論理的なる客観的考察を冷静を装って発言していくことでありましょう。
一緒に歩いている時もまた、なにか互いをいかにロジカルに考察するかにかけ、そして同時にそこに壮大なる哲学を持ち込むことに楽しみを見いだそうとしている気がする。
わたしにとって、話すだけでもかなり楽しい人が、その人だ。

そのときも、スーパードライですべては始まりました。

あなたのとなりは指定席!
酔っぱらったわたしは平気でそんなことを言いそうな勢いです。
とりあえず、ゼミ飲み会では間違いなくそうでしょう。
ね、ちゃんとここに座りなよっていってくれるもんね。

酒、自重。
しかしながら、帰ってきた私はまだビールをのむ。
ふとつぶやいてしまった一言。
「酔っぱらいたいんだよ!」
私はなにかを実は抑圧しているらしい、自分でも気付いてないけれどwww

やはり、いろいろな人と関わるべきだそんなことを思います。
私は限りなく、情けないまでに私です、それでいいんです。

母の日。
母よ、わたしは強くなったよw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
marini*monteanyのお店、MOLINTIKAでお買い物しました。
といっても実際に自分が行く交通費を考慮して、配送料はとんとんぐらいだという判断ゆえ、急いでいたこともあって直接お店に行ったわけではなく通販ですがw

注文から2日ぐらいしてから、配送しましたのメール。
そして届きました。
今回は友達の誕生日プレゼントのために、マグカップなどを購入。
IMG_2219.jpg
まずこれを見ただけでワクワク。かわいい。
IMG_2220.jpg
マスキングテープ。
うん、やっぱ柄ついたやつもかわいいな。
IMG_2221.jpg
こっちは・・・
IMG_2228.jpg
このお店限定のはんこ。
私が注文した翌日に新バージョンがでて、ちょっと絶叫しましたがw
IMG_2225.jpg
ご丁寧にもメッセージカードが。
IMG_2226.jpg
こちらこそ、よろしくおねがいします。
IMG_2222.jpg
おまけ?
いわゆる、フライヤーというか宣伝のカードなのだが、かわいすぎる。完全に得した気分。
IMG_2223.jpg
ポストカードが入ってる袋もなんでもないのにかわいいよ。
IMG_2224.jpg
シール!
IMG_2227.jpg
ステッカー2枚もらえました^^
どこに貼ろうか・・・見るたびにニヤニヤ考えています。

とても丁寧な梱包ですごく暖かい気持ちになりました。
今度は西荻窪までいきたいなー(遠いけどw)
徐々にアイテムを増やしていってるわたし。だってかわいいんだもん。

マグカップはとってもリーズナブルなお値段すぎるので、友達にはお茶の葉をセットにしてプレゼントしました。
ラッピングもがんばったから写真とっとけばよかったなw

こういう買い物をすると、私、女で本当によかったよ・・・と思う。
気は強いし、またさばさばした性格に見られがちだが、本当に引かれるほどに、わたしは語弊を恐れずに言えば「乙女」だと思う。(自嘲の意も込めて)

楽しくてしかたないなー

| あーと | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



