ADMIN TITLE LIST

ミクシでわたしの大好きな先輩が、わたしの紹介文を更新してくれた。
なになに、と思ってみてみると、以下のようになっていた

サブカルきのこ
お料理大好き☆

行き過ぎた少女趣味はもはやギャグ



先輩は、『愛があるでしょ?』て、報告してくださいましたw

これはね、ほんとね、この先輩と知り合えたことは人生全体でみても大きな財産だわ(しみじみ)と思いましたw

「ギャグ」って言ってくれるぐらいの人がいるから、わたしも行き過ぎることができるというね。みんなわかってくれなかったら、行き過ぎればただただキモチワルイですから。

で、またちゃんと指摘してもらえる自分にも安心するというかw
まだ、大丈夫かしら・・・と思います。

人生、笑われてなんぼ。自分をネタにしてなんぼですよ!
ありがていや。

毎日たのしいな\(^o^)/

| warai | T(0) | C(0)

小悪魔の元祖といえば、このかた。
加賀まりこがかわいすぎる。
心奪われて、やばいっす。

これは、かわいい。
編集も撮り方もそうとうかっこいい。

若かれしころの、中尾彬にもそうとうビックリだw

| movie | T(0) | C(0)
090627_1114~01-pola
バナナマンのwonder moonのチケット無事ゲットできました・・・
あぶなかった。
わずか3分で完売ですよ。
わたしの、うしろの人でおわりですw

私は始発にのって、多分5時半ぐらいから並びました、がんばったのよー
到着するとひとりの方がいらしゃったんですが、ま1人で安心。
7時ぐらいから続々と「バナナマン」狙いっぽい方々があらわれはじめる。

で、結局9時50分、自分のチケットの発券を20人ぐらいのひとが待ってたわけですが、10時、ほんとにね、即完ですよwww
4人目のひとは、土日だめで平日はいかがですか?なんて聞かれてて、その間に平日も完売した感じでした。
ひゃー、すごいわね。
びっくりしました。

ま、しかし、ひとまず安心。
しかも前の方だしね!中央ではないけど!
よかたーうれしー、うれしーよ!
うひゃひゃ(はしゃぎすぎ)

ぴあから離れた瞬間(一応まわりの人に気を遣いw)、よろこびの電話をw
「きいてきいてー」と、めいわくなやつ(笑)
気持ち悪いとののしってくれよw


| warai | T(0) | C(0)
キセルとトクマルシューゴ
よかったよー
あぁ・・・よかった!

はぁ・・・
よかった。
やっぱいいよねー

キセルのMCはほんとおもしろいよ(演奏の感想をさしおいてw)

明日は、バナナマンのいぱーん。
がんばる!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ボーズのまるまる

ある日突然、わたしのかわいい、部の後輩が
「このなんか、おれモテてる状態がこわい」
「みんなからこんなにちやほやされたことはないんすよ」
「いつか、この状態が終わる、必ず終わる!」
となにか抜かしはじめ、この状態自分から終止符を自らで打つべく、丸坊主にしたいと言い出した。
そこで、なんだかおもしろそう!という理由のみでノリ気になった部員たち。
結局、有言即実行wということで、わずか1時間後に断髪式が行われる。
頭を刈るという一大イベントを一目見ようと集まったオーディエンスはいつの間にやら10人以上。
予想以上の盛り上がりをみせる・・・

それを、完全ドキュメンタリーとして映像におさめたわたし(うち放送部なんです)
そして、ただ、内輪でDJやるときのVJ映像として編集しようと思っていたんですが、どうせだったらこの内輪ネタ、内輪にしてももう少し昇華させんと、私はあることを企みだしました。

つまり、「ある意味ほんとのボーズの○○タイム」
私だって、これをオマージュしてやんよ!!!パロってやんよ!絶対おもしろくしてやる!と某インストバンドのリーダーに無駄に対抗意識を燃やす始末であります。

で、結局、題字を模倣するところからはじめたんですけど、背景の透過ってどうやってやるんだっけ・・・
単にスペックがいいのでMacでやろうとするも、なかなかうまくGIMPとかインストールできないし(未熟)こんなんだったら、winの古いフォトショか・・・と思っていやはや。
あ、タイムのタ塗れてないとこあんじゃん!
「の」どうしようかなwww

暇ですいません。
大学生ですいません。
うまくできるといいなー!ま、所詮内輪のもんなんでね、出てるのが内輪の人間でかつしっかり編集した映像みれば普通に楽しめるからいいんだけどね。

ふふふ、なんか楽しみになってきた。

オマージュするにはもうちょっと細部まで元ネタを研究しなくてはいけませんね。
ひゃひゃひゃ、がんばります。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
くるりー、今日のセトリを目撃して落胆。
屏風ヶ浦やっとるやないの。
やっとるやないの!


w

あぁ・・・なんか悲しい。
正直なはなしですね、昨日もよかったけど、10日の方がなんか感じるものが全体的に大きかったから、昨日だって楽しかったけど若干すかしをくらった感がありまして(個人的にですもちろん)、いや、それでも十分すぎるぐらい楽しかったのよ、でも今日のセトリはずるいよ!笑

まず、昨日のセットリスト、10日でいうところの魂の行方コーナーが初っぱなからくるわけ。そうすると、10日に一番の盛り上がりをみせた(と思っている)ジョニーとかがちょっと早かったりするわけです。観客、まぁわたしの熱的にw
で、今日は、まさに10日的なセットリストなんだな!ワンダーフォーゲルっていうとこからはじまってますけどw

〇ワンダーフォーゲル
〇飴色の部屋
〇尼崎の魚
〇HOW TO GO
〇LV45
〇愉快なピーナッツ
〇太陽のブルース
〇かごのなかのジョニー
〇つらいことばかり
〇鍋の中のつみれ
〇さよならリグレット
〇魂のゆくえ
〇ミレニアム
〇マーチ
〇青い空
〇ばらの花
〇ロックンロール
〇ホームラン
〇Natuno

~En~
〇ディーパープル
スモークオンザウォーター(ドラム:岸田さん ギター:佐藤さん ベース:ボボさん)
〇屏風浦
〇リバー
〇すけべな女の子
ミクシからの転載!w

あぁ、なんどみてもズルい。
ただ、昨日だから、もう1回いこうかな・・・と思ったわけだし、タイミングって大事だしね。なんか、おっかけるのも違う気がするし(もう2度行ったじゃないかw)

しかしながら、10日に行ってないわたしの友人は普通に昨日、めちゃくちゃ感動して、
「忘れてた、ライブってこうだったよ!てか、やっぱキャリアあるバンドはいいね!」と興奮していたし、それが実に素直でリアルな感想なんだと思います。某掲示板でも、盛り上がり度、10日を一番したに記してる人もいますしね、ほんと感じ方はみんなちがうのね!

いや、でも両日ともすごくすごく楽しかったんです。

で、今の気持ちw

ライブたのしいなー忘れてたなー、やっぱいいなー。

ってことで(って決まってたけど)明日はトクマルシューゴとキセルみてきます。
これも、すごく楽しみなんだな!

ここまでくると余談にすらなりますが、昨日は、社長の物販トークがステキでしたね。
社長を「無駄にさわやか」といい、これは一応褒めているという岸田氏に向かって佐藤さんは「いっつもディスられてると思ってた」って。

MCが冴えてるのがくるりのライブが楽しいっていう大きな要素だよな・・・としみじみ。


| くるり | T(0) | C(0)
IMG_3128.jpg
ニョッキを買ってみたので、トマトソースで煮込んでみました。
トマトソースも瓶詰めのを買ったものを使いましたが、なにやら初めからいろいろおいしくなるためのものが入っていて、非常に美味。
手抜きだけど、おいしい。
たまねぎを炒めて、せっかくだからとズッキーニと赤パプリカをいれて煮込み、最後に茹でたニョッキと混ぜました。

評判は上々。
これ、おいしいのよー。
ニョッキ、はまってしまいそうですよ。なんか、安心する味。
「いもむしみたい・・・」と誰かがいい「だからか!」と声を上げたんですが、あれは「ニャッキ」だね。
そうだね。

お皿に出した感じも、色が鮮やかで迫力があるのですごくいいなーと思います。
今度は、パセリかバジルを思いっきりのせたいな。
そして、今度は自分でニョッキもつくりたいと画策し、ニヤニヤするわたし。
ふふふ、楽しみだわ。


| ごはん | T(0) | C(0)
どうも、最近目覚めると、わたしはお風呂に入って寝たのかそうではなかったのかよくわかりません。今日はそれを理解するまでに30分かかったよ。
寝ぼけ眼で、お布団のなかで、「あ、お風呂はいらずに寝てしまった」と思い、しばらくたって「わたし、お風呂はいったわ」と気付くのであります。
年頃の女子なのに。
このありさまwww

さて、先日、帰省していた際、それなりに実家生活を満喫しつつも、なんでこんなむなしい気持ちになるんだ。
なんだ、この寂しい気持ちは・・・などとお散歩しながら感傷に浸りつつも、しっかりちゃっかりしているものでありまして、遊んできました。
リトルワールドにいってきた。

東海圏にお住まいじゃない方はまったくご存知ないかもしれない。
B級テーマパークの香りがする・・・そんな風に感じる方も多数かもしれませんが、これがまた広大な田舎の土地にそれなりに立派につくってあるのでございます。それでもなお、B級感が否めないのは、一重に日曜日であってもそんなに混んでいないからでありましょう。





| ZAKKI | T(0) | C(0)
くるりのライブいってきました。
チケットを譲って頂きまして。
2つともFCでとった良番。若ければ、最前列に行けたような番号。
しかしながら、完全に歳とった我々はまず会場に入るのが遅くてね。

この前と全然違うセットリスト。
会場に宝箱。

持ち物に謎の板ってかいといてくれないと!

RPGとかやらないわたし。
もう、わりとどうでもよくなってる^^

疲れたので今日は寝ます。

| くるり | T(0) | C(0)
最近、3時間睡眠を数日続けた後、12時間以上眠るという生活を続けています。
まさに、きのうそんな感じwww

今日はこれから、くるりのライブにいってくるよ。
結局、またいってくるよ。
屏風ヶ浦やってほしい、マジで!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
週末、リトルワールドいくつもりです。
晴れろー晴れろー晴れろー

とtwitter的なことを普通につぶやくわけですが、twitterの利用の仕方がわかりません(笑)
どうやってやるの?
友達少ないわたしみたいな人じゃやっぱだめなのかしら?笑

帰省中です、東のエデンが0時45分からはじまらなくてびっくり。
これからですよ、これから!
けいおん!とまるかぶりです。
困るなー!

ていうか、明日早起きしなくちゃいけないのにいつものように夜更かししていて大丈夫なんだろうか(笑)

追記:まさかの1週おくれ!!!!爆

| ZAKKI | T(0) | C(0)
スヌーザーなんなのあの表紙w
某巨大掲示板で叩かれそうなぐらいかっこいいんだけどww
佐藤さん寝転がってるし!
表紙みた瞬間吹き出したんですがwおもしろすぎる(笑)

で、スヌーザーのインタビューちょういいです。
なんか、アルバムを初め聞いたときの違和感というかなんとなく透かしを食らった感じも、何度も聴いてくうちに感じるようになった高揚感も、このインタビューを読むと一通り整理がつきます。

新幹線のなかで読みましたよ。なぜ、わざわざ横浜で重い雑誌買って帰省するんや!って感じもしますが(笑)

一番びっくりしたのは、岸田氏がワルツのあと就活してたってことですwリクルート…スーツ?笑
謎の板はまだあててません!どうなるんかな!もう疲れてきた\(^o^)/

| ZAKKI | T(0) | C(0)
くるり、高松のライブで屏風ヶ浦とかやったらしいですよ。
京急沿線に住み、赤い電車を主要交通網として利用している今、わたし、ライブで屏風ヶ浦ききたい!

正直、真剣に来週のライブ行こうかな・・・って考えています。
ミクシで譲ってくれる人いっぱいいるみたいだし。
ま、だからって、ライブで屏風ヶ浦やるとは限らんのだけろね。

| くるり | T(0) | C(0)
IMG_2816.jpg

今日はグッドラックヘイワのCDの発売日ということで午前中、頼んでいたCDが届きました。
GALACTIC SHOPで買ってみた。
しかし、よくよく、今確認すると、タワレコでも特典DVDつくんだーとちょっと残念な気持ちにw
ま、しかしながら、ファイルまで入ってたし、ステッカーは2枚だし!こういうおまけ大好きだし!と喜ぶことにいたしましょう。
勢いってあるよね。
IMG_2819.jpg
IMG_2821.jpg

他にも、今日は宅配便がいっぱい届き、朝、床についた私は結局ほとんど寝れずじまい。今日だけでCDが7枚とどきました。
ははは。
明日の新幹線、退屈しません。
たのしみだよ、聴くの。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)

TAICOCLUB’09 KAWASAKI the 1st line-up

9/19(Sat)-20(Sun)
“TAICOCLUB’09 KAWASAKI”
http://taicoclub.com/
@川崎市東扇島東公園

múm
相対性理論
Carl Craig
Theo Parrish (Sound Signature)
Plaid (Warp)
JAMES HOLDEN (www.borderbooking.com)
DJ KRUSH & 熊谷和徳
isolée
Omar S
PARA
sleeparchive
Sascha Dive
INO hidefumi
LUKE ABBOTT (www.borderbooking.com)
DJ NOBU (Future Terror)

・・・and more



長野でやってるTAICO CLUB川崎でもやるんだって。
ナタリーさん相変わらずお世話になってます。

mumみたいんすけど!!!!!
この前来日した時、お金なくていけなかったからね・・・
さらには、川崎じゃん。
近いじゃん、行きたいじゃん。

しかしさ、京都音博もいきたいんですけど。
9月のゴールデンウィーク、まさにそれですな。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)

キノコの不思議と魅力を紹介する『考えるキノコ』展、研究家による講演イベントも開催 - CINRA.NET

キノコの不思議と魅力を紹介する展覧会『考えるキノコ -摩訶不思議ワールド-』が、8月8日(土)まで、京橋のINAXギャラリー1にて開催されている。

キノコは世界に2~3万種もあると言われ、科学的にも解明されていない部分も多い。本展では、神出鬼没で摩訶不思議なキノコの世界を、キノコに魅入られた人々の視点で多角的に考察し、多彩な働きやその魅力を紹介する。

また会期中の関連イベントとして、7月17日(金)には、飯沢耕太郎(写真評論家・きのこ文学研究家)による講演会「きのこ文学のすすめ~イメージのワンダーランド~」を開催。7月30日(木)は、吹春俊光(千葉県立中央博物館上席研究員)による講演会「自然科学系キノコ入門 ~見えない世界を楽しむ~」が行われる。

人間界にも通じる哲学や世界観など、様々な表情と可能性を秘めたキノコ。知っているようで知らない、その存在をあらためて見つめなおすユニークな展覧会だ。なお本展は、大阪、名古屋を巡回しており、今回の東京展が最期の開催となる。

『考えるキノコ -摩訶不思議ワールド-』

2009年6月4日(木)~8月8日(土)

会場:INAXギャラリー1(東京・京橋)
時間:10:00~18:00
休館:日祝日
料金:無料

講演会
『きのこ文学のすすめ ~イメージのワンダーランド~』

2009年7月17日(金) 18:30~20:00
会場:INAX:GINZA 8Fセミナールーム
講師:飯沢耕太郎(写真評論家・きのこ文学研究家)
料金:無料(要申込み・先着順)

講演会
『自然科学系キノコ入門 ~見えない世界を楽しむ~』

2009年7月30日(木)18:30~20:00
会場:INAX:GINZA 8Fセミナールーム
講師:吹春俊光(千葉県立中央博物館上席研究員)
料金:無料(要申込み・先着順)



きのこ系と自称する限り、行かねばならぬ。
そう思っているw


| あーと | T(0) | C(0)
今日というか、きのうの朝(いや、昼だ)、なぜかこの日は緑のワンピースで出かけよう!と寝る前から決めていたので、それを取り出して着替えたのですが、いざ出かけようとしたところで、このワンピ用のペチコートをはいていないことに気付く。
スパッツはいてるといっても、これじゃいかにもすっけすけだ。

しかしながら、探せども探せども出て来ない。
あきらめて別の服、囚人みたいなワンピースで結局出かけました、はー。

で、おかしいわ!ないはずないのよ!
と先ほど深夜(酒をのんで酔っぱらい目覚めたところで)クローゼット(押し入れ?)のなかを大捜索。
しかしながら、なかなかやつは現れず、結果3時間にもおよぶクローゼット大整理大会になってしまいました。

で、ちゃんと出てきたんだけど、出てきた瞬間
「そこかい!」とツッコミを入れました、確実に洋服ゾーンにはなかったさ。
IMG_2811.jpg

これが、久しぶりに日の目を浴びようも機会を失ったワンピース。(ちゃんと寸胴を避ける紐はついております)
しかし、このワンピのおかげでだいぶクローゼットのなかも整頓されました。
で、その過程で思ったのは
「いつの間にこんなに洋服増えたのよ」
「いつの間にこんなにワンピ増えたのよ」
ということでした。

増えるのね、服って。
うん、増えるのよ服って。

たまには、思い出したようにエメラルドグリーンのシャツwとか着てみようかなと思ったりした、そんな深夜の大捜索でありました。

| オサレ | T(0) | C(0)

「やっぱりコンタクトレンズしてないとすごく見にくいんだよね」
「じゃ、おれのめがね貸そうか?」

今日、部室でみうらじゅんと人間椅子和嶋氏の対談を読んでいたときのこと・・・
後輩男子の2人の上のような何気ない会話が(いや内容はちょっとおかしいけど)ふと、「なにその標準語!」と本当にふと思い、美しいよ、まるでドラマのセリフだよーなんて急に思われて、こんな会話も普段違和感なく聞けるようになったわたしもだいぶ・・・などと感じ、その旨をみなに伝えると、後輩たちがそろってお国の言葉に変換しようとするさまが実にほほえましくありました―――――――


| ZAKKI | T(0) | C(0)
TS3K0002.jpg
カテキョ先のマンションの入口に自転車をとめていたら発見。
適当に、紙でつくられた袋状のものがおもむろに、ビニールテープで貼られている。
そしてこの文字。

やスもの アート

へ?

なんだろうか、わたし試されているのかしら。
これって、アートなの。
そういう心持ちで見るべきなの?
え!師匠、わたし、わたし・・・

わがんねぇ・・・
アートって深いっす。

| あーと | T(0) | C(0)
IMG_2813.jpg
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
キャラメルパウンドケーキ。
グラニュー糖でカラメルつくって、生クリームいれてキャラメルつくる過程がとても好き。大好きなケーキです。
焼いてる途中、いいにおいがしてきます。
IMG_2803.jpg
ふむ。
IMG_2804.jpg
ふん。
IMG_2805.jpg
おう!

いい感じに割れているわよ!

でもね、でもね、こんなうつくしいもんじゃないのさ、今回のお菓子作り。
それは、過去に一家に一台!と言われた、わたくしの名に確実に恥じるものであったのだ・・・・


| ごはん | T(0) | C(0)


DEERHOOFさとみとTENNISCOATSさやの新ユニット、わんわん(oneone)初の日本ツアーが決定!!!

『oneone+cancan japan tour』
開催日:
2008年9月10日(水) / 渋谷O-nest
2008年9月13日(土) / 名古屋 K.D Japon
2008年9月14日(日) / 鰻谷sunsui
2008年9月15日(月) / 神戸 旧グッゲンハイム邸
2008年9月16日(火) / 札幌 weird-meddle record
2008年9月17日(水) / 札幌 KLUB COUNTER ACTION

2008年9月10日(水)
open / start:18:30 / 19:00
at:渋谷O-nest

出演:わんわん(さとみ+さや) / きゃんきゃん(グレッグ+植野隆司+ビル・ウェル
ズ) / たゆたう / The Loyal We / and special guest
DJ:小林英樹 (contrarede)



ツアー!ツアー!ツアー!
絶対いきていよん!ただ、9月のことなんてわからんよ!笑
もうすぐアルバム発売だな。たのしみだ!
にしても、わんわんに対抗したのか、きゃんきゃんが面白すぎます。

フジロックのアーティストも発表されましたね。
正直なところ、一番はじめにはっとしたのは、サ上ロ吉ですがwww

就職活動中の自粛の反動でか、この1ヶ月で買ったCDの枚数が(ry

ま、いっか!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_2772.jpg

このまえ家に遊びにきた友達に頂きました。
最近(もうだいぶ前からだけど)、もはやマスキングテープは一大ムーブメントになって・・・(遠い目)
こんなかわいいマスキングテープまで出てるんですね。

頂いて、袋開けて、そしてテープをみて私が叫んだ一言。
「わ、KAMOIじゃん!」

w

KAMOIがマスキングテープの老舗メーカーであることを力説。
いや、むしろ、いまブームを牽引してるのがむしろそうなんだから当たり前なんだけど。
マスキングテープに柄がつくのも常識的事項になったのね・・・


| 図工 | T(0) | C(0)
IMG_2761.jpg
きょうのごはん
ラタトゥユ
にんじんのサラダ
さつまいもとかぼちゃのサラダ
豆腐の味噌漬け
トマトのサラダ

おいしかったYO!


| ごはん | T(0) | C(0)
Juana Molina,フジロックでるんだ!!!!!!!!



ちゃんと当たり前に、出るアーティストとか、ステージとか気にしてうきゃうきゃすべきだと思う!

この、THE ACCIDENTALって言うバンドのこのPVかわいいです。

いいですね。
これは、なんなの?きのこなの?だいこんなの?どういうもんなの?笑
中盤、その物体が、ゆれるだけで手抜いてる感じがしないでもないけどやっぱりいい。
If you knock knock~っていうとこがとてもかわいい。
その部分特に、YO LA TENGOのYou can have it allを思い出したw
なんとなくですが、共通するほわんとした不思議な浮遊感があると思う。

しかし、ま、まだアルバム買うのは保留にしときましょうかね。
こういうのは先着順です・・・今月は衝動的にCDを買いすぎている(笑)

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
くるりの謎の板関連
(一切のネタバレが避けたい方は、つづきは読まないで下さいw)


| くるり | T(0) | C(0)
IMG_2742.jpg
きのう(金曜日)のごはん。
ポークチャップ
さつまいもとかぼちゃのサラダ
カブの煮物
トマトサラダ
アボカドディップ
きゅうりと茗荷、豆腐の梅肉和え

この他に、2品考えていたけれど、並べてみたら十分じゃない?と思い、やめてしまった。2人だったし、十分だよね、贅沢は敵です!

ポークチャップははじめてつくったけれど、とてもおいしくできました。
ソースはケチャップ、オイスターソース、お酒、すりおろしタマネギににんにく。
ケチャップ信者の私にはこれは病み付きになりそうだ。
しかしながら、ケチャップ信者だからこそ、オイスターソースとケチャップの比率を考えて、もっと自分好みにしたいところ。

あとは、最近ではおなじみの布陣w

IMG_2744.jpg
今日のひるごはん。
腸かぶりますわなw
IMG_2749_20090613155206.jpg
しかしですね、これね、ポークじゃなくてチキンなの。
ソースが残っていたので、無駄にはすまい!として、今日は鶏のもも肉でやってみました。
これね、おいしい!
わたしは豚肉より好きかも。
ムネ肉でもおいしそうだけど、やっぱ、ここはモモで食べたいところ。

右の方に盛りつけらているのは、シンプルなポテトサラダです。
新たまねぎには本当にお世話になっている。
そしてクレイジーソルトもいい仕事しています。

IMG_2753.jpg
昨晩から引き続き、カブの煮物。
カブを縦に二等分して、コトコト煮込んで柔らかくなったところに、シーチキンと水溶き片栗粉を投入。
大好きな蕪の葉は、別で、フライパンで炒めてきんぴらっぽく。
ごま油の香りがいい感じであります。
シーチキンじゃなくて、じゃこと蕪の葉の炒め物をかぶと一緒にしても絶対うまいな・・・などと想像してニヤニヤ。

箸置きがほしいな・・・と思う今日この頃。

| ごはん | T(0) | C(0)
かわいすぐる。
banana_wonder_moon.jpg


ぐへへへへっw

| warai | T(0) | C(0)
昨日のライブ雑感、記録としてまとめておこう!


くるりワンマンライブツアー2009~敦煌(ドンファン)~:東京(追加公演)
■2009/6/10(水) Zepp Tokyo


腸長いよw
ながーーーーーい、ひとりごと。
でも、まだ足りないから、明日誰かに話したい(笑)

あまりに長いので、普段あまり使わない、大きな文字もつかってみた。
そこ、ツボなとこですw


| くるり | T(0) | C(0)
IMG_2659_20090612040451.jpg


くるり、謎の板のなぞが解けた!
その瞬間、わたしは叫びましたよ!

おぉーーーーーーーーー!



はい、以上w

たしかに、playですな、はは。
ついでに、昨日もらった、iTunesのカードも。
わたし、厚紙みたいなもんかと思ってたら、頑丈なプラスチックで驚きましたわ。
IMG_2708.jpg
IMG_2706.jpg

あ、ついでに、昨日、アルバム買った時に会場特典でついていた缶バッチもw
IMG_2655.jpg
私は言いました。
「たとえ、みんなに笑われても付ける!」w

そして、昨日もらったフライヤーの束をみていて吹きました。

IMG_2714_20090612040805.jpg
色即ぜねれえしょんのフライヤーww
長い。
そして、登場人物の写真がB5ぐらいでそれぞれ。
岸田先生より、断然、峯田さんの方がパンチはありますが、これはw
いや、なんてか笑ったw

絶対、ちゃんと映画館でみます。
ひとりでも行っちゃいます。
むしろ一人で行っちゃいます。

タワレコのCDも買うよ。
ていうか、すっごく貴重なライブとかやりそうだからこわいね。
やるんだろうな・・・クーっっくやしい!(どうせ行けないから今から悔しがっておく)

ま、でも一応こまめにサイトチェックじゃ。



| くるり | T(0) | C(0)
くるりの新譜を聴きながらお昼ごはんの準備。
くるりってもはや、ノンコンセプトであることが逆にコンセプトになっちゃうとこがすごい。
まだ熱冷めやらぬから、バイトから帰ってきたらまたまとめよ。

今日は眠い目こすりこすり2限のロシアの授業を受け(先生、先週と同じ話ばっかりしてたぞw)木曜特売日ということで、スーパーへ。
主婦でもないのに、お得!という理由でトマト(学名Solanum lycopersicum)を箱で買ってしまった。
298円。俗に言う「ニッキュッパ」である。
IMG_2692.jpg
今日1個食べて、明日2個食べれば、大丈夫よ!(自分に言い聞かせるw)
そして、本日の昼ご飯。
無理矢理ひとつのお皿に盛りつけるわたし。
思った、でっかいプレート買おうw
IMG_2664.jpg
ずっと、半分残っているゴーヤをどうにかしなくちゃ、一株(単位あってる?)のこっているチンゲンサイをどうにかしなくちゃ!と思いつつ、連日食べられずじまいだったこれらをキムチ炒めに。

あとは、きゅうりと、そろそろ冷蔵庫に隠れ寿命を迎えんとしていた、かぶと厚揚げ、あとはこの前深夜に思い立ってつくりだした、かぼちゃのサラダを。

きゅうりは相変わらず梅肉和え。青じそも刻んでいっぱいいれてみた。
これで、今年の夏は乗り切れそう。

かぼちゃのサラダ、はじめてレーズンいれてみたけどおいしい。
で、いつもはレンジでチンしちゃうけど、今回は塩でちょいとホクホクに煮てつぶしたので、いつもより甘みが強い。
レンジって楽だけど使わない方がいいこともあるってことを認識しつつある。
簡単、お手軽のもちろん大事だけど、犠牲にしてるものだってあるのね。



| ごはん | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



