ADMIN TITLE LIST

ピクチャ 1
風呂ロックにトクマルシューゴ!
ASA-CHANG&巡礼!!!!!

これはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
bonobosの蔡忠浩のときチケットとれなかったからな。
トクマルさんは並んででもチケットととろうと思います。
願わくばASA-CHANG&巡礼もいきたいよ。
(フジ1発目はこれでした)

ナタリーのおかげで、知りました。
あのさ、人知れず感じてたんだけど、フジロックの期間中、ナタリーの更新少なくなかったですか?きのせい???笑
で、月曜日にめちゃくちゃメール届いた印象なんだけど。
気のせいか、ちゃんときてるわ。

ゆるふわ音楽ニュースサイト ナタリーはこちら
お世話になってます!!!

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
部屋の片付けをしなくてはなりません。
フジロックの後遺症?でなにもやる気がおきない。
レポートとかまだあったりするのに(文系大学生4年にかかわらずw)

もう少し、落ち着いてだれも興味がなくなったぐらいに
フジロックのレポートでもしようかな。
いや、今日の夜やるかもしれないけど。もちろんブログだから気分よ。

やっぱり記録として残しとくと(ハイテンションでw)翌年みたときに「あー」と思えて楽しいのだ。
去年なんて、とりあえず、くるりの岸田さんに握手してもらったことにただひたすら興奮している。

さて、あー部屋のそうじだ。
所詮学生ですが、毎日予定があるんですね!しあわせだね。しあわせだ。
めんどくさいとか言わないんだwww

そうじしようとしては、結局めぞん一刻を読んでる。
で、明日の夕飯を考え出したら、今度はPCのまえから離れられなくなった。
なんていうのかな、結局あっさりとした料理が一番好きだったりするので、誰かとごはんをたべるにしても田舎の食卓みたいになってしまうのが最近の悩み。

あれ、今日は木曜日だ!
買い物にいかなくちゃ!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
フジロックにいって思ったのが、
私が気にしてたからかもしれないけど、
RICHOのコンデジ率の高さ。
なんで!と思いつつ、類が供を呼ぶってほんとに言えるわけで、だからこそその状況も察しがつく。

で、いいなーいいよなーと思ってアマゾンで見つつ、公式HPもみたりしていると、GRデジタル2の「販売終了」の文字。
で、知るわけ。

「スリーがでんの!!!」

出るらしいです。
こちら参照)
なんてタイムリーな。
なんてタイムリーな(2回いった)

こうなってくると、2が価格下がるんじゃないかと期待するんですが、いまが底値だよね。
ていうか、お金ないからやっぱ買えないわな。
ほしい。
ほしい。
ほしい。

そうだ、社会人になったらカメラを買おう。
その頃には3がやすくなってるかもしれない。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0010.jpg
IMG_0034.jpg
IMG_0031.jpg

フジロックから帰ってきました!
初日は土砂降りだったけどそれでもたのしかった!

とりあえずサニーデイのことを記録しておこうかな。
まず、サニーデイサービスはめちゃくちゃな混み具合。
ヘブンが埋まっておりました、後ろまで。
それだけ、みんな待ってたんでしょう。わたしなんて、CD聴きはじめたときはとっくに解散してたから、やはり興味というか、ぜったいみたい!バンドでした。

で、いざ、待ちに待ちわび登場し、さよなら!街の恋人たちではじまり。
まさかの雨。でもまたよし。
その後、恋に落ちたら、恋はいつもというようなサニーデイファンなら感涙の流れ。
しかしさ、でもねやっぱり、サニーデイの曲をサニーデイとして聴けるのはめちゃくちゃうれしいけれど、それでもソカバン仕様に声をしゃがれさせた曽我部さんの歌声はやっぱりCDで聴いてたのとは全然ちがう印象。

で、次にすごくサニーデイっぽい新曲2曲がつづくわけですが、やっぱり「想い出」のサニーデイではなく、これからのサニーデイを見せる。再結成の強い意志表示のものなのだろうかどうかはわかりませんが、どっちかっていうとオーディエンスはなんか、「なつかしさ」っていうか自分の青春に浸りにきた感じもあるのに、そこは見事に裏切る、空気を読まないさすがの曽我部に乾杯。
熱狂的ファンじゃないかぎりは、演出的にはまー、ちょっと冷めてしまいますが、良い曲。

しかし、で、その後、ここは期待通りのサマーソルジャー、ここで遭いましょうなどとつづき、コーヒーと恋愛では結局ダグダなかんじw
曽我部歌詞忘れてるしwww
しかし、それがぽくてすごくいいですね。

正直、苗場食堂でみたソカバンの方がなんか曽我部さんの本気を感じたんだけれども!笑
青春狂走曲なんてこっちでやるために、向こうでやらなかったんじゃないか?!
とっといたんじゃないの?!
というような邪推すら(笑)
「こっから、ステージののぼってく!目指せホワイト!」
とかいってね(ホワイトっていうのが最高www)

なんだかなー、ソカバンが良すぎたので、サニーデイやる意味とかあんのかな・・・とちょっと思ってしまった。っていうのも、きっと私が曽我部単体とか、ソカバンのライブにはよく行ってるけど、サニーデイはCD以外になじみがないせいもあると思いますが^^
なんか沸き上がる感じと言うか、やっと見れた!という感動が実際には希薄なかんじで、消化不良(・∀・)

いや、でもそもそも、サニーデイってへろへろな感じが売りなのか?w
ロッキンの兵庫さんのブログ読んでたらそう思えてきたww
わたし、なんもわかってなかったわ!

ほかにもいっぱい、おしゃべりしたいことが!
高橋幸宏さんが、アーティストバスにのってときの、決めてるのこじんまりとした姿とかwww
あー、でも明日テストなんだ。

写真も計500枚近くとってるので(とんだアホwww)
お気に入りショットのせたいなー

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
なぜか、「フジロック 服装」と検索するとこのブログが上位にひっかかるらしく、フジロックをあさってに控えたいま、今まであまり見ることのなかったアクセス数を記録している。
(っていってもそんなに膨大な数ではないけれど)
明後日に控えたいまである。
みんな準備はおんなじ感じだね、焦ってはじめるんですよねきっと!(あれ違う?)

学校の友達からも
「フジロック長靴って必要?」というお尋ねメールが届いた、今日。
で、わたし。
「1日だったらなんでもいいよ^^」
うん1日だったら、なんでもいい!そう思う!

フジロックは本格的に雨具を要求する野外フェス。
わたしは1日しか行かなかった年でも思いっきり雨に降られ、基本的にちゃんと毎年降られている。
だから3日のうち確実に降るんだとはおもう。

でもさ、1日だけだったら、全然1日いいお天気!ということだってもちろんあるわけだし、万全の準備して行ってもお役目なし!ということも普通にあるわけで、そうなるとわずかな投資もちょっと悲しい。だからやっぱり、1日だったらコンビ二に売ってるような合羽でもいいような気がする。
で、「降らなかったな・・・夏フェスの合羽特集とか、そんなん商業的ななんちゃらやん!」って思うことになるんだと思う。

多分、全身がっちり雨対策をしてる多くの方々は1回もしくは2回以上、雨に完全にやられた経験があり、雨がしみてきて寒くて、足がドロドロで冷たくて・・・というつらい思いをし、「来年こそは!」って思い、すばらしいアウトドアなフェス装備を身につけて行くようになるんだと思う。
2万以上の合羽とかさ、やっぱ実感なければ買えんよ、ほんと。
ゴアテックスな山靴とか買えんよ(笑)

でも、そうやってさ、なんか飲まれてんなーと思いながら準備する感じがもう楽しいんだよね!っていことで、やっぱり今日も楽しんでます。
テントじゃないからバックパックじゃなくてもいいんだけど、それでも荷物をつめるのだ。

さてさて。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
もっと、日食に注目した1日を送れば良かった!と大きな声でつぶやいたら、
笑われた。

わたしは、ミッシェルを全くとおってない人間である。
知ってる、もちろん知ってる、そして周りは引くほどのガチファンばかりであり、音を流せばみんな大合唱をはじめたりする。
だから知ってるんだ。
そして、かっこいいことも知っている。

だからさ、わたしの知り合いの何人もが悲しんで日記かいたり、メールを送ってきたり、明日は喪服で登校するなんて言ってる中で、実はぜんぜんミシェルを聞いて来なかったわたしは、ぜんぜん悲しくないのだ。

悲しみを共有できないということより、なんかあたりまえなんだけど、
知らない人の死って全然悲しくないんだなっていうあたりまえのこと、ほんっとに当たり前のことを感じてすごく悲しくなった。
ほんとにあたりまえなんだよ。
だけど、すごく不思議な感情がいま芽生えている。

私が今好きなアーティストのメンツからしても、なぜにミッシェルを聞いてないか、それこそが不思議なもんだ。
多分、高校生のときわずかなきっかけでもあれば私は間違いなく聞いていたし、そして死ぬほど夢中になっていた。そして、きっといま、いろんなことをが手に着かないぐらいに悲しんでいる。
ほんのささいな何かで、数年後のある時点の感情が決定的にちがったりする。
あたりまえ、ほんとにあたりまえのことなんだけど。

わたしはいま全然悲しくない。
悲しくないんだよな。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
フジロックの準備がてら、横浜にお買い物にいってきました。
るんるんるん♪
なんで、準備ってこんなにたのしいんだろう!!!!
非常に良いテンションで買い物にのぞむ。
まずみなとみらいにむかって、モンベルショップのあるleafへ。
二階は3つアウトドア系の店があるのね。あらあらソルメイトソックスが売ってるわよ!とテンションあげながら、1個3000円は高いわよー
なんていいながら、やっべ、この合羽かわいいわよー!なんていいながら、しかし冷静に
「さて、いきましょうか?」
とモンベルへ。
ちょっとダサイけれども、同じぐらいの価格のノースフェースなどよりも高スペックのモンベルは優秀であります。
IMG_3317_20090722001145.jpg
今年も結局AIGLEやHUNTERの長靴を買わなかったので、靴下じゃい!と意気込み、若干ネジをはずしながら1500円の靴下を3足かった。
しかし、満足。
だって、長期縦走など負荷の高い歩行から足を保護する!ってかいてあるんだもの。
ふふふ。
で、3足のうち1足だけちょっと種類がちがったのでお店のひとに、靴に厚さの靴下、全部おなじがいい!なんていわれたんだけど、

わたしさ、クロックスだから・・・
と言葉をつぐみ、普通に購入。
ひゃひゃひゃ。
今試してみたけど、これいいよ!これ、今年はクロックスのジョージーでも足つかれないんじゃないか?!(乞うご期待www)

そして常々いっていた、携帯の椅子。
一応、実家からかなりコンパクトな椅子をもってきていた。
IMG_3316_20090722033441.jpg
しかしながら、座り心地あんまりよくないんだよな。
これアングル的にかなり手が大きく写ってしまっているってのもあるんですが、このいすコンパクトなのはいいけど、座るとこがまっすぐにならないから落ち着かないのです。
IMG_3318_20090722033441.jpg
そこでこれを買いました。
IMG_3318.jpg
カーキの袋にはいってるの。
IMG_3320.jpg
で、ほらいすよー!これ!
小さいのですが、ちゃんと安定感があって座り心地がいいのが決めて。
さらに重さは500グラム。
友人が「これ、ペットボトルと同じ重さだよ!」と。いいたとえだ。

他にはちょうしにのって、チャイハネで日差しから頭は守れても、顔面の日よけはできない帽子を購入。
頭をすっぽり覆う感じで、面長のわたしにはよい。
IMG_3319.jpg
のりっておそろしいね。
たのしくって仕方なかったもの。買うつもりなかったのに買っちゃったヨ

で、これは実家から送ってもらったKAVUの帽子です。
節約のために借りることにしたんだよ。
IMG_3320_20090722033442.jpg
結局今年もキャップタイプ。

フェールラーベンのぼうしも、なんか大陸な民族調のテープがかなりかわいくて、今年はツバのある帽子にしたいな!と思ってたのでかなりひかれたんですがね。
結局全然ですね、わたし。

とりあえず、新幹線の切符も肝心のチケットも今日買ったのであとは細々としたもんを用意するだけ!
がぜん楽しみになってきました^^

今年は、お酒もたくさんのむつもりです!疲れて歩きたくならない程度にwww
わりと知り合いで行く人が多いし、乾杯もいっぱいできそうだな。
自然と酒にのまれ気を大きくしたわたしと乾杯して踊ってくれる人募集!
なんていってな!はははは。

天気、雨でもいいけど、晴れ間もほしい!
頼む、天気!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
私は、今年もフジロックの服装で悩んでいます。
もう、来週の今頃は帰路ですよ。
どうなってんだろーねー

さて、服の悩みと言えば今年もそうです、靴なわけで、
なんで悩まにゃならんのかというと、金がないわけで・・・

お金があればゴアの靴、山靴とか買うんだけど、如何せん金がない。
というわけで、今年も、クロックスのジョージーでおそらく向かうと思われます。
しかしね、やはり改善しないと意味がないですから、そこで、今年は靴下!もしくはインソールをいれてみようかしら?と考えているのです。

でもね、ここで問題になるのが、インソールいれてジョージーがはけるか?っていうことなんだけど(笑)
高いインソール買う前に、100均でかって試してみようかな?
山用の靴下買う前に、靴下二枚履きしてみようかな!

全体的な服装は今年もかわりません。
帽子にワンピにスパッツ←
長靴、そして大判ストール(いやただの布?)
であります。

昨日1個ワンピース買った。
セールで3500円、まさにフジに持ってこいのお値段ですね。
かわいいんだよ、パッチワークで!前から、目をつけてはいたんだけど、如何せんかわいいからさ、お店の人に相談してしまったもの
「もう年齢的に限界かと・・・」
すると店員さん「失礼ですが、おいくつですか?」
「23です」
店員さん「あ、ぜんぜん・・・わたし27ですから^^友人に、『もうやめなよ』とか言われてもフリフリのついたスカートとかはきますよ」
(って、ビームスの店員さんだからw)

しかし、レジの際さらに
「いつまでも着たいものを着たい!って思ってます!」
と、個人的な話で申し訳ないです!といいながら、ものすっごくかわいい顔でおっしゃられて、わたしは「迷いは消えた!」と思いました。

あれ、なんか話がずれている・・・

とりあえず、フジロックのどんな格好にするべ♪っと楽しく悩もうかね。
ふにゃー楽しみじゃい!

サマソニは知らない!笑

IMG_3220.jpg
去年!晴れるといいな、ことしも。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
7月16日の大根さんの日記

でもやっぱり「今日の日はさようなら」とか「翼をください」のところとかああいうのはちょっとついていけない。
90年代のセンスだよねあれ。でもまあたぶん今回の新3部作自体が90年代の、エヴァ的なモノというか世界系とかいうモノの総括だったりもするんだろうからアリなのかな?40のおっさんにはよおわからんが。



大根さん意見と全く同じことを思った。
今日ちょうどまったく同じ話をしていたんです。

わたしさ、え?ここって笑いどころなの?ってそわそわしちゃったもの。
ダメかな、いろんなものにおびえ過ぎなのかなw

社会は存在しない――セカイ系文化論
限界小説研究会 編
4523264848

ちょっと興味ある。
佐々木敦と若手批評家による、2010年代の批評の方向性を語るトークイベント - CINRA.NET

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_3317.jpg
試食したらおいしかったので、買ってしまいました。
これね、ほんとにおいしいよ!
びっくりしたのよ。(おおげさ)
試食のおねえさんに
「買います!」と目をみて宣言すらしてしまいましたもの。

で、先日、買ってそうそうにいただきました。
もいしかったぁ(口にふくんだじょうたい)
おいしい!(その後カフェオレを口にして)

やはり、お菓子さいこう。
お菓子があればいきていける。
他には6月から、もう取り付かれたように食べていたのがロールちゃんです。
r_08.gif
r-03.gif

最近、一段とロールちゃんの波がきてますよね。(ロールちゃん自体はわりと前からあるけど)
ガッコの生協だといつでも売ってるんですが、コンビ二だと運がよくないと買えないのです。
ロールちゃんに泣きます、深夜。
そして翌朝、ロールちゃんを食べるためにガッコにいくという。
チョコはね普通よ、やっぱ。
断然おすすめは「ふつう」のと「紅茶」「コーヒー」だとおもいます!

で、だいたいお菓子にお熱なとくは、お料理をさぼりがちなんですが、お菓子を食べるっていうことは結局、お料理をさぼってるというよりただする時間がないだけでありまして、どちらかというと、料理熱は冷めるというよりなかなかつくる時間がなかったのでうずうずしつつあります。
っていってもとっぴなもんがつくりたいわけじゃないです。
いまは、大根おろしとじゃこがたべたい。
無性にたべたい。
厚揚げをこんがり焼いてに大根おろしをのせたい。
からあげに大根おろしをのせたい。
大根おろしおろし。おろしてー

ほかにもなすがたべたい。
ズッキーニがたべたい。
ししとうを食べたい。
きゅうりきゅうり。

夏のお野菜をこれでもかというぐらいに食べたい。

明日はスーパーにひとっとびじゃい。

しかしながら、目下の目標はタイムセールで100円でかった大量のエリンギとししとうの煮物、腐らせずに食べ切ること。
もう、ぜったい罰あたりなことしないんだ。(最近しょっちゅうたべもを腐らせていた)

昨日は一日二日酔いでした。
二日酔いってのどがとにかくかわくんだね。
二日酔い知らず!とたかをくくっていたんですがね、わかりました、やっぱ焼酎ロックはまずいんだね。わかったよ。
そっか、だからきっとそんな一日をすごしから、大根おろしを食べたくて仕方ないんだ。

乙女の茶話会と言う名で、いくつかのおつまみと酒を用意していたわたしたちは、しばらくするとなぜか感情が高ぶり、そのうちわれわれは泣きはらし、叫び呼吸困難に陥り、傍観するものと、泣き叫ぶもの半々にわかれ、泣かない者たちは泣いてるものたちをみながら「こいつらおもしろい」と楽しんでくれた。
マジでカオスだったwww
トラウマティックガールな、ど痛いわれわれ。いいよ、そういうの(肯定w)

さいご、ふらふらとまだ酔っぱらいながらの朝の帰路。
ピクチャ 3
ピクチャ 2
ピクチャ 1

絶妙のタイミングでエヴァの最終回のラストシーンが脳内に現れ、ことごとく残念な感じに苦笑いしつつも、大学はいってよかったわ。と思ったのであった。


つづく(笑)

あぁ、夏の魔物!うらやましいよなー


| ごはん | T(0) | C(0)
ゴッドタンのマジ歌選手権のchu-革命宣言をダウンロードしてしまった。
着うたも設定してしまった。
これは、うっかり外でならしちゃったらはずかしいね。
でも、設定しちゃうんだな。
わたしは、わりと着うたとか好きなのですwww

恋に臆病な乙女たちに告ぐ
我々乙女たちはこれをもってチューを解放します

吹くは、そりゃw
DVD買おうかな・・・

| warai | T(0) | C(0)
そういえば、これに行くことになっております。
すごい楽しみなんですが!

『DISCO SANDINISTA!』Summer Special 2009

PUNK★THE★DISCO & FREAK AFFAIR presents『DISCO SANDINISTA!』 Summer Special 2009

2009/8/23(sun) (雨天決行・荒天中止) 
KULA RESORT(鎌倉市 腰越海岸)
※アクセス
小田急線片瀬江ノ島駅徒歩10分/江ノ電江ノ島駅徒歩8分
湘南モノレール湘南江の島駅徒歩8分/江ノ電腰越駅徒歩3分

OPEN・START 14:00 / END 21:00
入場無料

LIVE:TIGARAH / THE BEACHES
DJ:村 圭史(FREAK AFFAIR)/ ヒサシ the KID(THE BEACHES)
GUEST DJ:露骨キット / タカラダミチノブ

※ このPARTYはFREEですが、運営費をまかなうために、当日ドリンクカウンターと物販ブースにドネイションBOX(カンパ金回収箱)を設置させて頂きます。
  皆様のお気持ちで結構ですので、よろしくお願い致します。



7月18日は夏の魔物がありますね。
あのメンツはみんな本州の北まで行きたくなっちゃうよな。

BEACHESですが、全く聞いたことない状態でありながら、ライブで見て完全に昇天してしまったことのある唯一のバンドです。
いや、すごいっす。
いやー、すごいっす。
ヒサシさんすごいひとだよ。
今でも記憶は夢のようなもんです、楽しすぎたから。

っていいながらもなかなか見に行けず、これが3度目ぐらいになろうかと思います。ふむふむ。まずね、一緒に行くひとたちがねとってもハッピーな強者様なので、それだけでもすごく楽しみです。
日焼け上等!

なんだかんだで、夏の予定はライブやフェスのもんだけどんどん刻まれて行きます。
しあわせー、なんか、若い感じでいきます、まだまだ今年の夏も。
必死なんだ、自分。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
川崎のTAICOCLUB、脅されていたので(3分で完売だとかw)、日付変更とともに気合いいれてアクセスしたんですが、あっけなくつながってそしてチケットとれてしまったので拍子抜けしています。

な・・・なんだったんだ(笑)

正直、アーティストが豪華すぎる気がしますね。
いいの、こんなこと川崎でやって!
すごく楽しみ。
ふふふ。

DJ KRUSH & 熊谷和徳
原田知世
ILL + ナスノミツル+沼澤尚+西竜太(PARA)+益子樹(ROVO)
INO hidefumi
ISOLEE
LUKE ABBOTT
Monolake
múm
PARA
Plaid
sleeparchive
相対性理論

DJ
Carl Craig
DJ BAKU
DJ KENSEI
DJ NOBU
JAMES HOLDEN
MOODMAN
OMAR-S
Sascha Dive
Theo Parrish



しかしながら、ここで問題勃発だよ。
私は余裕で20歳超えてるんだけどね。どんなもんなんだろ!


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_3314.jpg
そこにバナナがあったので、ケーキを焼きました。
バナナのパウンドケーキ。
バナナは一応カラメル状にした砂糖に絡めて、投入。
だからこれは多分、キャラメルバナナパウンドケーキになると予想。
IMG_3316.jpg
結果、なったんじゃないでしょうかw
焼いてる途中から、バナナのいい香りが部屋中にただよって、もしこのときお腹がいっぱいでなかったら間違いなくつまみぐいしまくってしまったことでしょう。
焼き断面も色づいて、とてもおいそうにみえる。
おいしかったのよ、これ。

全部食べると確実に太るフラグがたちますので、ちゃんとお裾分けしましたわよ。

さて、もう7月も13日ですよ。
中盤です。
なんて時間が経つのがはやいことか。

もうすぐフジロックであぁ、と思いつつ、サマソニのどんだけやるんだ!というメンツにため息をもらしつつ、これは絶対チケットとるわよ!とTAICOCLUB川崎のアーティストラインアップをみてにやにや。

夏の楽しみはドンドン増やしたいけど、いかんせん金がないのだよ。
おにいさん。
どうしよ、どうしよー・・・
太鼓に行くからくるりは自重だな!
秋のツアーは鎌倉に行きたいです^^

わうわう、7月中盤、フジロックの準備はじめなければー

| ごはん | T(0) | C(0)
エヴァンゲリオンみてきました。
鶏の胸肉を焼いて食べました。
思いのほか食べ過ぎました。
おいしい。

赤鼻の先生いいね、まずメンバーがw

| 未分類 | T(0) | C(0)
口ロロにいとうせいこう!

くるり秋にツアー!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_3152.jpg
先日、ぐうたら文句をかきながら時間があるからとお散歩していたわたし。
こんなクリーニング屋が妙に気になり、そして路地裏が妙につぼ。
IMG_3154.jpg
路地ってすてき。町ならではの光景。
IMG_3169.jpg
多摩川では多くの方々が肉に群がっていました。
IMG_3171.jpg
さんまが焼かれていました。
IMG_3192.jpg
鍋に入れられていました。
IMG_3209.jpg
夕焼けがきれい。

BBQなんてリア充のする(ryと思っていたかわいくない私ですが、すごくすてきな方々といっぱいお会いできて、とってもすてきな時間を過ごせました。
こういうわたしってかわいいよね!wwww
いやいや、皮肉なしで、ほんとに行ってよかったです。
多摩川はなにやら、私の地元の河原とは当たり前ながら全然ちがうから、川と建設中のビルとの不思議な光景がツボでした。

最近、春から地元に帰るのが寂しくて仕方ない。
わたしは、慣れるのに時間がかかりすぎるのでしょう。
いや、でも、帰るって決まってるからこそ、今楽しめるのかもしらん!

はやくつゆおわれー

| ZAKKI | T(0) | C(0)
なにやってんだか、最近は最近であります。
たのしいよね。
まだフジロックのチケット買っておりません。
どーしよーかねー、月日が経つのがはやすぎる。

うぃんがバカになりやがって、バナナ炎録画されてなかった。
ガキ使も見忘れた。
なんか!

最近毎日お酒をのんでいたので、今日はお茶でした。
月曜日はグデングデンになりましたが、ハッピーに酔っぱらうのでいいそうです。最近、酔っぱらってます。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
バーベキューがなんとかで、二子新地におるんですが、まずわたしは待ち合わせより40分前について←アホwあぁと思ってると、さらにお友達は1時間遅刻されるということで、わたくし手持ち無沙汰でブログ更新\(^o^)/
激しく帰りたくなりましたが、もしここでそんなことしたら亀裂が入るわよ!となw

あいにく、文庫のひとつも持ってないし。
あぁ今日はおうちでパソコンやってたかったなぁ…あれをこうしてあぁして…うむ。

そもそもはその前に行くことになってた、廃校のワークショップにいくのやめたのがダメだったんだけどね(・∀・)そこで一緒だったら、わたしはここでコーヒーすすりながら待たなくていいんだから。

ひゃひゃひゃ

昨日、美容院にいってまいりました。
はじめはなにかしらパーマをかけようかしら…と思っていたんですが、金銭的状況が思いの外芳しくないことに気づき、カットだけにしようと。

のばすつもりだから揃えてもらおうと!

しかし、いざはさみが入れはじめられると、わりとなんかあれで笑

できあがったら完全なショートカットになってたw
あんまり伝わってなかったらしい\(^o^)/

ま、不本意ではあるけどすっきりして、これぞ財布にもやさしく、涼しく、エコだわ!と

すずしい。夏にぴったり。ま、似合ってるとはおもいますし…
いいよね(・∀・)
いいよね!

街ゆく女性のヘアースタイルを観察しながら、『この人たちは、どうやって伸ばしたのかしら、つらくなかった?』と後ろ姿に語りかけるのであります。

伸ばす途中って激しくかわいくないんだもんな。
美容院の帰り、セールだからとビームスボーイに立ち寄るとやはり安くてワクワクしたのですが、果たしてわたし、来年から社会人なのにこんな服買うのが許されるのか…と自問自答しまして自重。パッチワークすきだけど!派手派手スカートすきだけど!ワンピ!
あ、でも子どもっぽいよね、いまでももはや罪だよね。

意識的な服の趣味矯正が必要になりましょう。がんばります…

タワレコでは、oneoneかいましたよ。もー、やはり裏切りなし!かわゆすぎる。ライブやっぱりいくぜよー
あとはハナレグミもかっちまった。
私としては、なにげにファン歴ながい。高校のときからいまでも聞き続けてるのって、くるりとハナレグミだけかも…と思う。かわいい高校生だったな…w

あ、あと15分だ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
1.映画をみる
見た人がみんな
「ぜったい○○ちゃん(わたしの名w)好きだと思うよ!」
とアツくおすすめしてくれる、ウルトラミラクルラブストーリーをみにいきたい。
わりと、あった瞬間に伝えてくれる(笑)
どうやら、メジャーな松ケンファンには不評らしいですがw
監督と話したことあるのよーって自慢できるぐらいの人になってしまわれましたね、横浜さん。ま、こんなわたしみたいなもんが、知らないとこで自慢したりなんて迷惑なもんですよね!なんて思いながらwww

しかし、美代子阿佐ヶ谷気分を見に行く予定はたってはいますが、ウルトラはまだ未定す。ジャック&ベティでもやるだろうから、それぐらいでもいいかな・・・って思っております。

2.CDをかう
アオーンアオーン
わんわん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



土曜日にタワレコで買うつもりです。
たのしみ!
早く聞きたいなー
ライブも予約しなくちゃ!

3.書籍を買う

バーゲンもはじまって、混んでそうですがね。
チェックしつつも買ってない雑誌も何冊かあるなーなんて、思いつつね。

HUgE (ヒュージ) 2009年 08月号 [雑誌]
HUgE (ヒュージ) 2009年 08月号 [雑誌]
やけに気に入ってしまった写真があるのでほしいのであります。

ま、この列挙は連綿とつづくわけですが、自重せねばね。
フジロックにお金もないのに行くからね。
苗場食堂でソカバンっていうのはうれしい!

さてさて、いつの間にかあれに荒れたお部屋を掃除しなくてわ!
やばいす。
寝るのは何時でしょうかね。

梅雨だし、昼夜逆転したっていいじゃないか、と開き直っています。
いいんだい、いいんでい。

なんか、最近、毎日予定が入っていて、やることがいっぱいある。
行き着く先は結局趣味だから楽しいんだけど、もっと、あれですね、勉学に励むべきなのでは?予定よりおくれてるよ。と思うわけであります。

まいっか、あとで。

これ命とりですからwww

| ZAKKI | T(0) | C(0)
小西康陽で動画をあさっていたら、なんともステキな昭和歌謡に出会いました。とてもステキ。



そして、この動画の音源をなんとかMP3にしようと格闘していたら、朝になりました。
ニコニコムービーメーカーで挙げられた動画であるが故にいつもの方法じゃうまくいかず(っていうか、mitterだとニコニコ動画自体もが全くうまく落とせず)しかし、いざそうなると、諦めが悪いわたしは、検索かけていろんな方法を試しましたw

で、結局、こんなときのWin頼み。
ちゃんと仕事はしてくれました^^

しかしながら、いろんな作業を終えたところで、
「そもそもの目的なんだったっけ?もともと小西康陽!」
ということで、ビートの達人をきいていました。

わたし、普通のより、こっちの音ゲーバージョンの方が好きwww




ハイハットの練習ですwww

一つ打ちの練習ですwww

これもー、ほんと、もうね、これなしだと物足りなくなっちゃったもん(笑)




| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_3129.jpg
6月生まれの方々のお誕生会をやりました。
240円もするチョコペンをわざわざ買ったのに、湯煎で溶かすという行為を怠ったばかりに、名前もかかず、「ハッピーバースデイ」をH.Bですませようというテキトーぶり。
飾り付けもみんなで、勢いで勝負。
でも、ぐちゃぐちゃな感じが前衛的でかわいいとみんなで褒め合う。

そして、いざ、ろうそくを吹き消すと・・・
すごい、いきおいでケーキにフォークがつきささっていったw
IMG_3130.jpg
ひゃふー!
IMG_3131.jpg
勢いありますなwww
IMG_3137.jpg
そして、わずか1分後にはこの有様www

意外に市販のスポンジはおいしかったかな。
手作りのめちゃくちゃ感が、わたくしはものすんごく好きです。
だって、お店のケーキにはアポロはのってないでしょ。

次、だれかのケーキを用意するときも、チョコペンはちゃんと湯煎で溶かすとしても、デコレーションの形式的な美は追求しない方向をつらぬきますw

| ごはん | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



