ADMIN TITLE LIST

大変、お天気荒れております。

わたしは、朝からPCに向いっぱなし。
なにをやっているかというと、私、Macを使いながらもブラウザをFirefoxを使ってるので、なんかそれもなー、醍醐味捨ててる?と思い、Safariに移ろうかしらと考え、Safariを快適に使おうといろいろ小細工をしていたのです。

まず、foxmarkをインストールして、SafariとFirefoxのブックマークを同期。
そして、わたしが今までSafariが革新的なおされな動きを見せてくれるのにもか関わらず、利用して来なかった一番の利用として、ブックマークをサイドバーに常に表示しておくことができない・・・というものだったのですが、ま、不便である場合、だいたいこういうのは、便利なツールがある!もんだと、思い検索。

Safariはこれなしでは使えないわよ!
というSafaristandというもんを見つけました。

でなんかね、SIMBLというものをまずインストールしなくちゃいけないというから、散々わからんは!と思いながら、なんとかSIMBLフォルダを自分でつくるのか!という理解をし、
そして、Safaristandを導入。

しかしながらですね、いくら手順通りやっても、わたしが最も利用したい機能である
「Stand Bar」というものを待てど暮らせど表示できない。
いっぱい検索したけどわかんないの?!


なんで?!

一生懸命さ、なんかアクションキーっていうんですか?
action_messageというもんを登録。
そのために、ちゃんと手順どおりにつくってフォルダを作成。
しかし、そのバーのフォルダ、クリックしても何にもでてくれないの。
でも、同じようにつくった、ほかのRSSなどは機能してるみたいであったりなんやら・・・

で、わたしは、あきらめた!!!!
なに、わたしってバカなの?笑

え、これって誰かに質問したら、笑われちゃうぐらいのレベル?

でも、 参考にしたわかばマークのMacの備忘録にあるような、メニューバーのStand barっていうのもそもそもないから、機能自体もなくなってしまったのかしら!
で、このSafaristandの作者のTwitterとかのぞいたら、「Standbar」とかもういらないよね、とかいってつぶやいてるし。
え、なに?Safari4.0にはサイドバー表示とかそんなもん超越する機能あるっけ?

いろいろ考え、錯誤し、そしてわたしはあきらめた。

もう、いい、このままFirefoxをつかうよ。
たしかに、久しぶりにSafariを開いてみて、お気に入りのwebページが一気に並んだりする機能はわかりやすいし便利だけど、
ピクチャ 1

ひたすらネットを開けば、ポチポチとお気に入りブックマークをチェックして行く私にとっては、となりに一覧が表示されていないというのはとても使いにくいのだ・・・

ま、こんなこと書きながらね、とってもあっけなくわたしの不満っていうのは解決されるものであたっり、わたしの単なる知識不足だという可能性は多いにあるんだけども。
聞ける人いないんだよな!

風が強く雨も強いです。
困りますね。

ふぁー!

久しぶりの日記更新も非常にもやもやっと。
空白の1週間については、暇になったら書くかもかかないかもw

| 未分類 | T(0) | C(2)
IMG_4029.jpg
江ノ島まで、ビーチーズみにいってきましたー。
思ったのは、なんでギャルはあんなにスタイルがいい人が多いのかっていうこと。
服がっちりきてるけど、これがはじめての江ノ島海岸だったってこと。
ビーチーズさいこーでした、海あうね。特別。さすがビーチーズ。
たのしかった。

顔を真っ赤にした鹿野淳がいました。
真っ赤だった。マジでwww
よっぱらってたね。

エノシマダンスピーポー
カモンビーチーズ

またライブ行きたいぜ。

でも、私は山の方がすきなので、別にもう海はいいや。
フリーだからさ、ヤンキーやギャルやギャル男がまじってたけど、なんかおもしろかったよ。
「なんか、これ目当てに来た人とか逆にすごいよね?」
というカップルの会話を聞いて私は笑いました。
すごいでしょ、すごいですか?理解できませんか?
普段、絶対あわないもんね。

IMG_4030.jpg
空がきれい。
IMG_4042.jpg
ビーチーズ後。

夏も終わるんだな。

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
このブログに「はながたそうしょく」で検索でいらっしゃる方が多いのですが、そんな方には大変申し訳ない気持ちなる。
なぜならば、おわかりの通りブログ名であって、おそらく目的の情報は全くないからだ。

花形装飾。

こういう字ですね。
なんでこの名前にしたかと言えば、このブログを始める際にアイデアの「花形装飾の博物誌」を買ってテンションをあげまくっていたからだと思います。
lb_vis_oto0017.jpg

漢字で検索したら、恵文社のHPが上位に出てきたので、「なるほど」と思った次第であります。アイデア、この号バックナンバーないんだね。
そうなのか・・・
2007年。3500円高い!っと思いながらも、激惚れして速攻でレジにもってきましたよね。こういうの衝動買いというのでしょう。

そういえば、昨日あった京都からやってきたお友達は
「恵文社いったら、森ガールばっかやったわー」って言っておりました。
乙女のための本というカテゴリーがあるだけある、さすが聖地。
森ガールを観測するためには、かわいらしい音楽、もしくはゆるーい音楽をやっている、語弊をおそれずに言えばオサレな音楽をやっているアーティストのライブにいくか、美術館に行く、そして恵文社に行けばいいんだと思いますw

やっぱり特集されたってそもそも、世の中をとらえるもんじゃないよね。
昔からあるんだから。
そして、やっぱ少数派であることは確実ですね、はいw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
14日

母方の実家ににて。お寿司。
IMG_3816.jpg
お茄子の漬け物。おばあちゃんは、なすをつくっている。立派ななすだ。
ビールに合いそうだと言ったら、驚かれた(笑)
「誰に似たんや!」と言ってたから、「お母さんや」といっておいた。
まちがってない。
IMG_3818.jpg
そのおばあちゃん。甲子園をみんなで観戦中。
いつまでも元気でいてほしいのです。
IMG_3826.jpg
昔っから、大好きな「ふまんじゅう」です。
ほんとにおいしいの。特別な気持ちにすらなるおまんじゅう。
IMG_3838.jpg


| ZAKKI | T(0) | C(0)
いまさら何だけど、しっさしぶりに(久しぶり)に篠原ともえさんのブログ見てたら、もうねそうそうに吹きましたわwww

「あのしとなにもん?」

わたしはカタコトでつぶやいたよ。


FUJI ROCK FESTIVAL '09 いろんなアーティストの方に会いました編!!
09 7/29 15:14

すごい写真の数々。
なんというか、わたしてきに垂涎ものというか、全部見た人ばっかだぜ!っていう。
POLYSICSのかよちゃんからはじまって、他、坂本美雨、BOSE氏に高橋幸宏さん、小山田さん(息子付き)、クラムボンに、卓球さん・・・

篠原さんは何者なの?笑
ご職業はなんなの?笑

なんと表現していいのか、篠原ともえをwww
あんなに、うらやましい、リアルが充実している人いないな、と一瞬思いながら、べつにひねくれてみたわけでもなんでもなく篠原になりたいわけでもないわ、と思ったり。
いくつなんだ?
なんなんだ、あの文体w
アメブロの芸能人ブログよりはまだ読みやすいけど。


そして、写真をとってもらいにいける、そのキャラクターですか?貴重ですよね。
いやー、でもいい写真ばっかり。
貴重です。

また3ヶ月ぐらいたったら、篠原さんのブログみにいこうかな・・・といま、思っております。いや、いま見返してたら、やっぱ1週間に1回は見に行きたくなった。


"TITLE :石野さん。。。 DATE : 09 8/11 12:14
TITLE : キョコちゃんの愛犬メロンちゃんお誕生日会。DATE : 09 8/12 12:31


| ZAKKI | T(0) | C(0)
中目黒ラジオー!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
携帯の充電器忘れた…
荷物が重すぎて肩が悲鳴をあげています

撮影用のカメラ、Mac。そして着替え等々…
キャリー的なやつのほうがなんだかんだ扱いにくいので、結局IKEAの袋に詰め込んできた。

さっき、タバコをふかした仕事を終えたとこだと思われるおばさんが、自分の店のなかに向かって「いいかげんにしろ!」と怒鳴り、次には「殺すぞ!」と叫んでいた。
殺すぞというとき人はあぁいう顔をするのか…と結局一睡もせずに家をフラフラと出て来たわたしは思った。

そして、わたしもつぶやいてみる。いいかげんにしろ…殺すぞ。
すごい言葉だ。

上品に年をとりたい。朦朧といまそう思っている。

ひまわりが頭を垂れていた。普段まるでみない朝の光景。
早起きだったらすがすがしいのかもしれない。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0089_20090813044022.jpg


リコーのカメラが欲しいと思い、ほんとにネットをうろついてばかりいるのですが、そうすると同時にカメラ熱なるものがどんどん上昇して行き、こうなるとデジタル一眼を買ってしまった方が良い気がしてきました。

しかし、最大の問題は「なんにもわからない」ことwww
カメラ雑誌を立ち読みすることはあってもいつも「カメラ」自体は他人事で流し読みしてきた。ほんとカメラわかんないんだ。

で、好きな写真家さん、どんなカメラ使ってるんだろう。なんてことも気になってくるけど、わかったりわからなかったりなんだ。
中古でいい。ほんと、だからほしいです。
ものは試しだと思ってるから、まじでほしい。

一眼。
一眼。
はぁ・・・

でも、正直、コンパクトデジカメがわたしの生活スタイルにはあってるんだよな・・・ただ、やっぱなんてかね、固定してとる形のカメラをもってみたいのです。
むー。
予算は5万。
新品ならGX200。
中古なら一眼もあり(だよね?)

フィルムだってもちろんステキだけど、それはまた別のはなし。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_3805.jpg
フジロックからはじまったわたしの夏は、なにか第一ステージ終了というか、達成感というか充実感で満ちていて、そして夏第二弾に向けて心の準備!いや実際的な準備!とはりきっていたら、お盆の存在をほんとに忘れていた。
リアルに忘れていました。
なんていうの、お盆の重みを忘れていたのかしら。

14日の朝に帰省しようかなと思っています。
そういう旨を母に言うと、甲子園の応援に行くから駅まで迎えにいけない、さらにはお墓参りは次女といってきて☆という、軽卒っぷりでありんす。
家族ぐるみでお付き合いしているうちの子が甲子園にいくっていうんで、なんか盛り上がってるらしいのです。

夏、まちの雰囲気が少しかわる。
大学生の長期休みって、ほんとに独特な感じ。とくにうちの大学みたいに全国から集まってきていると。ふわっふわになります。

で、もれなく私も所在ない感じでふわっふわしてたら、なんかやさぐれてきて、おいしいものが食べたくなって、ランチに行ってきました。8月のランチ。
野菜からたくさんのパワーをもらってきたのでご紹介。
夏やさい満載ランチです。


| ごはん | T(0) | C(0)
間にワールドハピネスも挟んだので大分興奮もおさまってきましたが、ワクワクドキドキで見に行った、バナナマンライブ、wonder moonについてちょいと感想を記録として残しておこうと思います。

昨日のバナナムーンはライブ後記。
日村さんの声もライブ(後のカラオケ)で、ガッラガラwww

さて、それではほぼネタバレありでメモメモー
とーにーかーくー、ながいw


| warai | T(0) | C(0)
IMG_3789-pola.jpg

いやー、ナタリーとかぶってんなーとかいいながらね。
ナタリーが、ワールドハピネスのレポまでしてくれてます。
必見です!
奇跡の好天!夢の島フェス「WORLD HAPPINESS」大成功
(↑セトリがあります)
そしてRO69、つまりはロッキンなブログのレポートも。
2009.08.09 World Happiness 2009 @ 夢の島公園陸上競技場

ありがたいですねー。
いやー、まさにハッピーなフェスでした。
すべてのアーティストがYMOの前座に思えたなんて言いません(笑)



| LIVE♪ | T(0) | C(0)
最近やっと気付いたんだけど、oneoneのツアーって去年だよね!
はははwwwはずかしー!
ってことでBOROFESTA midnightめちゃくちゃいきたいな!

ピクチャ 1

◆出演
 グッドラックヘイワ
 oneone (わんわん)
 Experimental Dental School
 HALFBY
 RATVILLE feat.DOCTOR HASEGAWA
 やけのはら
 Handsomeboy Technique
 サイケアウツG
 Turntable Films
 西村道男


グッドラックヘイワはすっかりフェスの常連さんですね。
いやー、行きたい。
ただ、一人じゃきついしな・・・もうがっこはじまってるしな(あんまり関係ないけど)
すごく楽しそう。それに尽きます。







| ZAKKI | T(0) | C(0)
あー、ダメだ。
バナナマンのことニヤニヤかいてる場合じゃない!
プログラムとかスキャンしていて←
はっと我に返った
部屋そうじしなくちゃ。

明日はワールドハピネスにいってきます。
ピクチャ 9

タイムスケジュールをみておもったのは、相対性理論すげ!ってこと。
すごいよね、レフトステージだとしても。
認められてんだね、ほんとに。

あぁ、あしたはほんとにたのしみだ。
帰りがサマソニのお客さんとかぶりそうなのが心配です。
いや、でもビヨンセ20時5分からとかなら大丈夫かw

あぁ、そうじがすすまない。
そか、BGMとかいってDVDにしちゃうのがだめなんだよな・・・


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_3774.jpg
バナナマンライブ行ってきました!
いやーーーーーーーー!

言葉にならない!
たのしかった!!!!
そして、設楽さん痩せてた!!!!
いやーびっくりするほど痩せてたわ。
あんなに痩せれるんだね。
ちゃんと結果出す感じがすてき。食事制限もあんなにわかりやすく結果出せるひといないんじゃないでしょうか?
日村さん、その一方でバカ飯大会だもんね。かわんないね。

あーネタバレありで、今日の夜にでも記録を残しておこうかな・・・と企んでます。
あ、注目?のSAKEROCKによるオープニング曲はハマケンで、エンディングは田中さんの作曲でした。
ハマケンの曲、すごく間抜な感じでよかった(褒め言葉)
あんな間抜けなトロンボーン吹けるひとなかなかいないよね(褒めてる)

写真は、「勝手にバナナ大賞」をバナナマンが受賞したということで配られたバナナ。
1年分のバナナで3650本進呈って、1日10本食べるひといないでしょwww

どさくさにまぎれて、劇場外でバナナをもらったとおもわれるおじさんの図。
セカンドバックがまぶしい
写真ボケてるけど、おっさんの左手にはしっかりバナナがwww
IMG_3764.jpg

| ZAKKI | T(0) | C(0)
グループ魂のライブ、結局最後のライムサワーに全てを奪われました。
宮藤さんがかわいすぎる。
ディスりあいならぬ、褒め合いってwww

わたしは結局、暴動ばっかりみてて、あぁ、サブカルミーハー自重と何度つぶやいたことでしょう。
そして、何度「宮藤さん、そんなにがんばらないで」と思ったことでしょ
きっと宮藤さん、おれ、いま飛び跳ねてるわ、なんて客観視しながらやってんだろうなと思うとよりかっこいい。
ていうか、ギター弾いてる暴動(いや暴動なんだからギター弾いてるんだけど)かっこいいよ。どうしよう、かっこよすぎた!
う。
楽しかったです、ひたすら。
いやー、楽しかった。素直に飛びはねて、叫んだの久しぶりよ←


あ、これ、休憩なんで雑感でwww
わたし、レッドブルのんでいまね、あれなのレポート作成中なの。
身体は40でも心は12歳。

いや23歳ですよ。
(23か・・・)

がんばりますーがんばるー
また感想かきたい!

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
結局、またここに・・・

最近ね、ほんとに新しいカメラが欲しくて仕方なくて、
でも一眼ふがーっ!っとはなってないんで、おまえさ!って感じなのですが、
カメラ欲しいんだよね。

正直、キヤノンのわたしの持ってるカメラ、2万なのにすごくいいカメラだと思う。
広角レンズだったりするし、mixiのフォトアルバムみても手前味噌ですが、同じフジロックの写真をくらべても「わたしのなかなかいいじゃん!」って思うんです。(ほんと自重しろwですが)
写真のおもしろさを教えてくれたのは、キヤノンのデジカメだよ。
もともとわたしは、普段の見るものをコラージュ的にとらえているので(意味不明ですが)そのなかで、気になったもの切り取ることがとてつもなく楽しいことに気付くのです。
で、カメラというか、写真をとることがすごく楽しくなってきたんですよね。
すると必然的(なのかはわからないけど)に一眼であったりとか、リコーのカメラが気になってきます。なぜなら、めちゃくちゃカメラっぽいから。(切り取ることに意味があるといかいっときながら矛盾をはらんでますw)
すごくすごくすごく気になる。

そして今、わたしは気がつくと、GR digitalとGX200を比較するサイトやブログばかりみてる。正直 CX1は消えたわ。いいけど、これだったらキヤノンでやりたいことできてるし。
4万ですよ。
4万。
ほしい、ほしい、ほしい!

デジタル一眼だとね、大きいじゃん。
わたしは写真を撮るのを楽しみたいんだけど、なによりもいつでも持ち歩きたいんだよな。だからさ、だからさなんですよ。

ついこの間までは買うなら絶対GR、あこがれのGR!なんて思っていたけど、調べれば調べるほどGXがほしくなってきた。

4万だ、4万だよ。

やっぱりフィルムがいい!
っていうのはよく聞くけれど、わたしは正直そこにこだわりはない。
なぜなら現像したことがほとんどないから(寂しいけれど)

で、結局なにがいいたいかっていうと、レポート序文のまま朝になりかけてるってことだよね。

わたしのなかで、GX200の購入の意志はかたまりつつある。
しかし、レポートはまだ序文です!
仮説です。

明日提出です。朝です。
夕方からグループ魂のライブ。
寝ないときついです。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_1261_20090805015143.jpg

ダメだ・・・
パソコンのまえに座ると、全然ちがうとこばっかりのぞいてしまう。
はぁ、やる気でねー。
ま、でも徹夜するんだからまだ時間あるよなーなんて思いながら。

誰かがずるりずるりと歩く音がする。

わたしのうちのベランダ側の向かいにもう1つアパートが立ってるから、そのアパートの玄関が目隠しはあれども、「みえる」状態にあるわけです。

そやつ、その通路を往復しつづけること10分以上。
わたしは、はじめその足音におののき、部屋中の電気を消して見える「足下」に注目し続けた。なんとなく、ズルッととした足音、男だ。
実態がわかるまでの得体の知れない繰り返される音とというのは極めて恐怖である。

そして、その男はつぶやきはじめる
「ばばー、ばばー」

どうやら馬場のうちに行きたいようだ。
何度も何度も往復しながら、その男(大学生であろう)は時折、夜だから一応控えめに馬場とつぶやく。
光る液晶画面もみえる。
馬場、携帯でてやれよ。

男はねばった。
多分あまり意味はないけれど、何度も階段も上り下りした。
そして、「馬場」とつぶやく。

しかし私は息をひそめ観察しつづけることに途中であきた。
ていうか、迷惑だよ。
おい、馬場、ドアあけてやれ。

馬場は玄関をあけ「あ、ごめん、わりー!」(想像)
ということはなかった。

馬場、わるいやつだ。


わたしは、動物ビスケットを食べながらカフェオレをすする。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0080.jpg
IMG_0090.jpg
IMG_0089.jpg
トイデジ、もっと練習する。
1番上の写真みたいな構図になってることしばしばですw
こう、もうちとカメラを上にあげて撮影せねば^^
これはね、部室だよ。

真夏に昼間に、誕生会をする、女子の醍醐味。
ノンアルコールでもいけます。

一番したの写真は、先輩のかいた絵。
クオリティー高すぎるwww

| ZAKKI | T(0) | C(0)
ピクチャ 4
いやーーーーーーーーーーーーー!!
いやーーーーーーーーーーーーー!!

悲しい、悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい・・・・

スパルタがーーーーーーーー
スパルタローカルズが解散・・・
ライブの楽しさをわたしに教えてくれた大切な大切なバンドが・・・

にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
涙が、涙が・・・
脱力。

にゃーーーーーーーーーー!
気が向けばいけると思ってたから最近ライブいってなかったけど、いつでもスパルタいきたいねと話していた。
DJやるときは、いつも東京バレリーナかけてたんだよ。

ばかやろうだ・・・
あぁ・・・


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
近所の本屋に行っただけど、アンテナに引っかかったものを忘れないために!
芸術新潮 2009年 08月号 [雑誌]
芸術新潮 2009年 08月号 [雑誌]
これはねーニヤニヤしちゃいました。
ぱらぱらっとみただけなんだけど、これは手元に置いておきたいもの!と判断。
トミ・ウンゲラーってよく知らないんだけど、とりあえず多義的な意味での「かわいい」。正しく表現するなら、シニカルで(ブラック)ユーモアにあふれたイラストに心奪われました。
うひゃー、買って読みたいよ!

そして、
ku:nel (クウネル) 2009年 09月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2009年 09月号 [雑誌]
こういうのを見ちゃうと、結局わたしは、ある世界、とある趣向、カテゴリーにおいての流行というか時流にしっかりのっかた人間なんだなーとしみじみと感じますね・・・
ほんとにね、そう思ったのよ!
平たく言うと、「DO☆TSU☆BO」っていうことです。

今日はお金なかったので買うのあきらめましたー(学生は財布に3000円入ってないこともざらなんだよ)

ちょっと試聴してポチッとしてしまいそうな、1枚のご紹介。
これ。
Andrew Birdという人です。
Noble Beast/Useless Creatures
Noble Beast/Useless Creatures

こういう音作りにめっぽうよわいのだ!
そして、ジャケがかわゆい!!!!!
うえの名前クリックでmyspaceに飛びますから、ぜひ試聴してみてください!
YOUTUBEのよりmyspaceの曲がお気に入り。
おすすめーーーーーーー!!!!



でも、なんともすてきなビデオだからのっけときます!

J-wave、日付をまたぐあたりたまに聞いてるんですが、なんとなく聞いていて気になった曲。で、携帯で検索。
ピクチャ 2
NATTY、すごくいいっす!
myspaceできけるのだと、Look what they've doneがいいです。
他のかんじも、嫌いじゃないけどw
この、ヒップホップってかレゲエな感じには(この二つのちがいすらよくわかってないw)YO!って感じで萎縮してしまうんですが(意味不明)わたし、好きなんだよなきっと。
ラジオでかかってたのがとってもよかったヨ。
Man Like I
Man Like I
これにはいってるっぽい!
アコースティックな感じだから耳に残ったのか??
なんだってサーフミュージックなの?(ジャンルがわがんねぇ)

ほしい!ジャケが好みじゃないけどほしい!笑


あとは、昨日は、
「んー、これいい!あーでも、この声とこの感じ・・・あれ?」
っと思ったら、JUANA MOLINAでした。
ピクチャ 3
これに入ってるっぽいんだけど、同じジャケットでも12曲入りと、10曲入りのが混じっていて、しかも10曲のほうには流れたてたの入ってないのね。
欲しいなー、これもポチッとしたいわよ!!!

貧乏学生がいろんなものを眺める中で、最近迷わずぽちっとしたのはこちらです。
ラディカル・ホリデー その1 [DVD]
ラディカル・ホリデー その1 [DVD]
アマゾンのレビューで酷評されてるwラディカルホリデーその0はわたしは持ってないんですが、今回は(まだ途中までしか見てないけど)たのしいよ。
細野さん贔屓だからかもしれないけど。
今度、1人で冷静にみたときが勝負だね!(なんのだよwww)

あと、夢中になっていたのはこれwww
めぞん一刻 (1) (ビッグコミックス)
めぞん一刻 (1) (ビッグコミックス)
アニメ見たいです。
時代の清さを感じましたw

さて、寄り道をいっぱいしてしまいました。
今日は寝ません!笑



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_3758.jpg
これ、メインはわかりにくいけど、どんぶりに入ったお肉なんだよ(笑)
ちょっとがんばったある日の食事。
写真をとりました。
ほんとは、ここにあと2品並ぶ予定だったけど途中で断念。
いやね、これぐらいで写真とって・・・って思うわけ。だって主婦って毎日これぐらいしてるわけじゃない。すごいよ、ほんとにすごい。
おかあさん、今、本当にありがたさがわかります!

今回のメニューは、厚揚げのおろし煮と、新じゃがの甘辛煮(いため?)、ラタトュユ、ピーマンのチーズ焼き、そしてポークチャップのタレで鶏モモを焼いたもの。
大好きなものをいっぱいつくって満足。

最近大根おろしにどっぷりはまっております。
あっさりとおいしいのよ。
友達のお母様にもらったジャコがあるのでいっそう。
お皿を間違えて、運ぶ時大変www

じゃがいもはこれ、母がこのまえ帰った時につくっていたからレシピ聞いてつくっている。多分、あってる。
きょうのレシピのこれと似てるから、多分母はこれをみたと思うんだけど、私が聞いたのはもっと手抜きレシピですw
さすが主婦だ。

ラタトュユ!
今回はかぼちゃもいれてみたよー
うまー

ピーマンのチーズ焼きは、ツナとたまねぎをマヨネーズで和えたのをつめます。
今回はオクラもいれたよー
でも、ピーマンもうちょっと下茹でしとけばよかったかな!
ピーマンがもっとクターッととろ~ッとした方が好み。
ただ、これもおいしかったけど^^

ポークチャップソースで鶏モモは、最近よくつくります。
評判はめちゃくちゃいいです。
味濃いし、こういうのはウケますわな。

やっぱりテーブルにいっぱいおかずが並ぶのはうれしい!

こういう日増やしたいですな・・・
さてと、レポートレポート。

| ごはん | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



