ADMIN TITLE LIST

IMG_4456.jpg
やっと部屋がそうじになりました。
おかしい、この文。

そうじができたので、ごはんをつくってお祝いのびーるだよ。
ははは。
母からの荷物にお酒がはいっていたので。

このまえおいしかったので、また茄子、そして肉味噌をつくったよー
時間がなくて、つくろうと思っていたものがいくつも省かれました。
お肉は生姜焼きです。
飯島さんのレシピにのっかって、ちゃんと肩ロース買ってきたんだけど、お店のはトンカツ用ぐらい分厚かったので、次からが生姜焼き用のお肉を買おうと心に決めました。
サラダとししとう。
一緒に並べたかったぜ。

部屋がきれいになったので、なんかね、気持ちがおだやかです(笑)
(いつもきれいにしとけよ)
ぜったいこのまま保ちたいよ^^

ここ数日もたのしいこといっぱいありました。

| ZAKKI | T(0) | C(0)

nest festival'09 出演者追加発表!!
出演者追加発表です。
グッドラックヘイワ
Jackie-O Motherfucke
r



今気付いたwww
腸うれしい!!!!!

どーん!
e0181301_17341765.gif
チケット買わな!!!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_4411.jpg

スパルタのライブにいってきました。
スパルタローカルズ、引退セレモニーであります。

正直、スパルタのライブここ1年以上(特にワンマンは)いってなかったのです。それは単純に私が以前よりいろんな音楽を聴くようになったっていうところに直結しています。
しかしながら、ライブのたのしさとか、とりわけロックのかっこよさを教えてくれたのは間違いなくスパルタだし、ボーカリストのカリスマ性を感じて熱狂するという経験をはじめてしたのもスパルタ・・・つまり、なんていうか、スパルタさまさまで、大学生活楽しくやってこれたのです。

で、解散だっていうんだもの。
いってきました、ラストダンス。

5時半からはいまって、9時までやってたよ。

わたしは、前で最後ぐらい踊り狂ってもいいかしら・・・と思ったのですが、そういったことは最近かなりご無沙汰にしておりますので勇気がなくw、うしろの方で。
ステージがばっちりみえて、まさに「スパルタ」全員を拝める、良い場所だったと思っている。

とにかく、はじめにスパルタが登場して1曲目の演奏し出したときは鳥肌たちました。ぐわっと。ひりひり。

これね(下)、某掲示板でひろってきたセトリなんだけどw(厳密にあってるかは知らない)
終盤もすごいですけど、序盤のこのスパルタらしいセトリすごい。
ていうか、もう、マイノリティーなチョイス。熱心なファンに向けたセトリ。
もう、ひりひりしていた。凄まじいかったです。
しかしながら、観客みんながもっていたであろうテンション(解散・・・っていう)を裏切るように、すかっと、一切の悲壮感を漂わせずとにかくかっこいい演奏。
何度も、なんで解散するんだ、もうみれないなんてありえん!っと思いましたもの。
コウセイのMCもなんていうか、ふざけたというか一切感傷に浸らん感じで。
さらっとしていて。
ふざけたコウセイでした!

最後の方
「全国から来とるの?」の聞き、那覇、石川県、富山県、那覇。
と聞いて行くそのチョイス。さすがw
3回目のアンコールでは、なぜかお客さんにインタビューし、最近頭に来たことをきくと、「友人がお金を返してくれない」というので、「スパルタが解散することじゃないんですね。」といい編集するからもう一度とうながして、「スパルタが解散することだ」と言わせ、そんな気持ちをこめてバカヤローと叫んで下さいとw

バカヤローね、ほんと、みんな真剣に叫んでいたと思います。
わかってるね、わかっててもらわないと困るけども。

1.バイオレンスサマー
2.パーフェクトソング
3.夜の迎撃
4.春忘却
5.Sugar
6.レインボープール
7.ワールド
8.Ghost Town
9.FLy
10.オールドスクール
11.象
12.IdOL
13.ロックとハニー
14.Oh Good Life、No Good Life
15.エレベーター エレベータ
16.POGO
17.赤い砂
18.NEW HERO
19.THE CLUB
20.夢ステーション
21.UFO バンザイ
22.GET UP
23.黄金WAVE
24.パレード
25.ピース
26.水のようだ
encore
27.森のメロディー
28.ハート
29.サイレント
30.APOLLO
encore2
31.JET JUICE
32.ギャップ
33.トーキョウバレリーナ
34.CHAOS
35.グランジシスター
encore3
36.ばかやろう
37.ウララ


なんか、ライブ終わったあとは、悲しいけれど妙にすかっとした気持ちになった。
とにかくちゃんと観て、ライブいけて観修めれてよかったよ。
しかしさ、なんかね、ライブ観ながら、スパルタもっともっといろんなとこでみたかったなとか、フジロックのホワイトステージでやってほしかったな、とかコウセイって改めて歌うまいなとか、ほんとにボーカリストだなとか、いろんなことを思いました。

スパルタ・・・・
トーキョーバレリーナ
わたしの大学生活、常に傍らにあった曲ですよ。
あー。
泣いた、みんな前のほうとか号泣だったらしい。
すすり泣きの声とか聞こえた!鳥肌バンドだよ!このやろー!
うー!

やっぱり、悲しい。
IMG_4400.jpg
IMG_4410.jpg
(余談1)
チケット譲って下さいって紙もって立ってる人いましたね・・・
アックスきっつきつだったな。
2階席は関係者席がいっぱいだったみたいですが、わたしの所からはおそらくサンボマスターの山口さんがみえました。
帰り、会場でたとこでもみました。
あの人、いっつも同じ帽子かぶってるんだねw
マスクしてたけど、帽子でわかった。

やっぱり、スパルタが解散するってことは大きなものを失うと思うな!
かなしー!ロックは誰がやってくのでしょうか!
もう、メジャーじゃできないのかね。
多分私の想像するロックってのはやっぱ、売れないんだろうな・・・


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
妹のたんじょうびなので、プレゼントを買って実家に帰りました。
事実上彼女に渡る誕生日プレゼントはすべてわたしが買ってかえったよ。
3つw

ひとつは、時計(父から)
もうひとつは、キャスのペンケース(私と次女から)
そして、あとはペンケースだけじゃたりなくね!と思ったわたしは2冊本を購入。

ひじょーに悩んだのですが、あれなのです。思い出しのです。
妹は間取り図がすごい好きだということを!
そこで、はっと!思い出して、この2冊を購入。

でっかい画像でw
東京R不動産
これと、
間取りの手帖remix (ちくま文庫)
これ買いました。

私的にベストチョイスじゃない!むきゃー!っとテンションあげました。
東京R不動産の本はあたしの分もほしい。

一生懸命プレゼントを選んだので、反応が気になるとこでありまして前乗りで昨日あげましたの。
注目のわたしの選んだ本は、期待通りみんな爆笑してくれたので、私としてはとても満足であります。
やったー!

ビレ○ンで買ったので包んでくれたんですが、深夜に思い立ってちょっとはじめたら
IMG_4356.jpg
こんな感じになってしまいました。想像以上に盛り上がったw
切り紙の本を参考にしてできる結晶的なもんを貼付けよう!と思っただけなのに、やめられないとまらない。
マスキングテープ大活躍。
個人的に満足のいくかんじになった!たのしー
そして、朝になった。
ふふふ

よく考えたら!切り紙を真剣にはじめようと、カッターとか買ったけどあんまりできてないのでこれを機会に本格的にはじめようかな。

話のゴールがはじまりと全然ちがう気がしますが。。。
ま、いっかw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4359.jpg
瓶詰めのコーヒーを切らしたので、一昨日からペーパードリップのコーヒーをのんでいるのですが、ちゃんとコーヒーをいれてのむたびに気付くことがあります。

わたしのコーヒーにがすぎ・・・

そう、私が普段つくっているコーヒー多分苦すぎるのです。
牛乳をぜったいいれるからってのもあるけれど、それにしてもあたいのコーヒーは多分苦いのだ。
だから、ブラックでのめないんだな。

コーヒーはブラックか、牛乳をいれるかどちらかで、砂糖はいれない。
そして、ぜったいマグカップの底1センチか2センチぐらい毎回残しているあたし。

なら、はじめっからその分だけいれろと怒られます。
ダメだけど、もったいないのに、毎回のみきらない。理由、自分でも不明。

写真は、今日のだし巻たまご(
深夜に巻き巻きするわたし
たまご3つをつかう。
本物のだし汁はつかわなかった。
本物のだし汁でつくるとだし巻は本物のだし巻になるんだろうか。

そんなことをいま考えている。
ネットでだし巻研究もおこなっている。

今度は本物を知るために、しっかり分量もはかって本物にトライしてみようと思う。
果たして本物はちがうのか、はたまた大してかわんないのか・・・

思えば、わたしのうちの卵焼きはだし巻じゃなかった。
しょう油味の厚焼きたまご。
しかし、いまはだし巻を知りたいのだ!

東名阪のさけろっくのツアーが発表されました。

ねんまつのぐうぜん。

ねんまつのぐうぜん
2009/12/12(土)  2009/12/13(日)
Open18:00 Start19:00
場所 東京キネマ倶楽部
料金 前売¥3,500(スタンディング・ドリンク代別)



あたしは卒論と戦っていて、ライブどころじゃない気がするのだが行くべきか。前だったらぜったい!っと思ってたけどw
こうやって大人になっていくのだとすれば、悲しいことだと思う(笑)
いや、わたしはみにいくよ。
だって鴬谷だから。

13日は父の誕生日だなー

| ZAKKI | T(0) | C(0)
Andrew BirdのCDがさっき届いたのですが(諸事情で頼んで1ヶ月ぐらいかかった)、なんとアンドリューさん日本に2月に来日するというではないか!
まじかーい!
2月かーい!
いきたーい!でも2月まだ予定がわかんないよ・・・

口笛とバイオリンで魔法の天才ワールドを織りなす、シカゴ出身、孤高のシンガーソングライター ”アンドリュー・バード”のソロ来日公演決定!!

- TOKYO -
2.3 (wed) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,000YEN (adv.with 1drink)



ノー!わかんない、予定!
チケットは売り切れないと思うから・・・思うから大丈夫だよね?
でも、こんんあに前から発売するもんなんですね。
驚きであるよ。


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
朝霧のタイムテーブルでたみたいね。

『朝霧JAM - It's a beautiful day』

2009年10月10日(土)、10月11日(日)
会場:静岡 朝霧アリーナ

10日出演:
[RAINBOW STAGE]
RAINBOW STAGEにOi-SKALL MATES
湯川潮音
KENJI&GOTA SUPER SESSION with 元晴
HYPNOTIC BRASS ENSENBLE
ゆらゆら帝国
[MOON SHINE STAGE]
らぞく
group_inou
iLL
mouse on the keys
SINDEN
IDJUT BOYS
THE FIELD

11日出演:
[RAINBOW STAGE]
THE REIGN OF KINDO
SETSUBUN BEAN UNIT
EMMY THE GREAT
JOSHUA JAMES
SPECIAL OTHERS
YOUR SONG IS GOOD
富士宮囃子(富士宮秋まつり青年協議会)
[MOON SHINE STAGE]
Ovall
GOOD LUCK HEIWA
トクマルシューゴ
Boris
OOIOO
TWILIGHT CIRCUS


朝霧ジャム、そこかしこで不満爆発らしいが、あたいには神メンツ!
グッドラックヘイワとトクマルさんが、朝霧の地でみれるなんてうらやましすぎるー
気にいらないひと、あたしにチケット譲ってほしいわ!
あたしは観たいのいっぱいだよ、あーうらやま。

まーでも、過去のさ朝霧な感じみると怒るひとがいるのもわかる気がする。
でも、わたし行ったことないからさ^^

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
ピクチャ 1
いま、8月に撮影した映像を編集しております。
撮影は実質2日で行ったのですが、日中しかできないし、かっつかつで結局取り残しがいくつも発覚し、こんどのシルバーウイーク(なんだよこの呼称w)をつかってもっかい行ってくるよ。
そして、そのために、今度こそぬかりなくできるように、願わくばもっとよくできるように練ってます、いろいろ。
この作業、撮影前にやらなくちゃいけなかったんだけどね。
やっぱりね、絵コンテかいてやんなきゃいけないのにね、いっぱいさぼったから、そしてさぼった部分は穴が多いです。
そして、絵コンテをさぼったことで気付かなかった矛盾を発見し、なら、どうすりゃいいのさ!と画策中。
そして、今更ながら、こうしたい!っと思うこともしばしばで、どうすればそうできるか、それも考えている。
(「そして」おおっ!)

稲刈りしてたらどうしようとか考えるけど、多分まだ大丈夫w

きっと、これがわたしの最後のつくりものになる気がする。(20分超えるのとかね)
だから、悔いのないものにしたいですな。

あぁ、ほんとそれなら先にやっとけよ!と思いながら、今更絵コンテかいてるよー^^
ははは
絵コンテ、大事だよ、ほんとだいじ。

うむ、素人なりにがんばる。
がんばるー!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4370.jpg
先日、毎月恒例のおにぎりランチにいってきました。

秋茄子は嫁に食わすな

となりのご夫婦がそんなことを話していた気がする。
そちらのご主人、バスのんでてかなりうらやましかったな!


| ごはん | T(0) | C(0)
昨晩といってもわたしにとっての昨晩は昨晩ではなかったりするのですがそれはこの際おいときましょう^^
最近はただの大学生の夏休み(終盤)にもかかわらず、あたしは何かに追いつめられてるようです。この前も、夢診断によれば「追いつめられてる」と判定するような要素を幾分にも含んだ夢をみて、非常に目覚めの悪い感じでありました。
キーワードは、急斜面、長蛇の列www

なにに追いつめられてるんだといえば、非常に取るに足らないことで、本を読まねばと強く思うけれど、映像の編集もしなくては・・・とどっちつかず。つねにどちらをやるにしても、割り切るというより罪悪感に阻まれながらやっている。こんなに弱くていいのかわたし(笑)
だからこそ、現実逃避かしりませんが、それなりにごはんをしっかり食べようとしたのです、で、ニヤニヤ写真もとったのです。
ケラさんが、どうして「お前の食事をわざわざ報告するんだ」というようなブログを書いておられましたが、全くそのとおりですよね。
でも、なんだろ、私の場合は記録です。まだ、若僧だからごはんひとつにしても毎食毎食できれば嬉しいんだよ。そんなもんだよ。

IMG_4362_20090917020905.jpg
なんか茶色いですがwww
なすの肉味噌かけと、先日の白子の煮付け、厚焼き卵がごはん。
厚焼き卵はいっつも一切れしか食べられない。(つまり余分、巻きたい欲求により並べられているだけw)
IMG_4366.jpg
茄子を食べたいが、茄子を煮た感じでくた~ってするのは、そんなに好きじゃないんだよな、ということを思った私は、揚げ茄子に肉味噌!と思いつくも、揚げ物は嫌なので、ちょいと油多めで茄子を焼きました。豆腐も焼きました。
(写真wwwなんていうか、肉味噌をおいしく撮るには光が足りないね!)

肉味噌といえばひき肉ですが、そんなものはなかったので、いろんなとこの切り落とし肉を解凍して細かく切って代用でつ。
あとは、あった野菜を一緒にいろいろいれる。
母のはタマネギと、ピーマン、にんじん、生姜がはいっていたと記憶。
とにかく野菜が入っていた。
はっきりいって、こんなに野菜の入るレシピは見つけられなかったが、母の味噌には野菜がいっぱいだった。
だからわたしも、タマネギ、ピーマン、ゴーヤ、オクラ、生姜を入れて肉味噌にしました。味付けはそのへんによくあるレシピを参考に。
随分適当にやったわりには納得のお味に。
そして、なにより野菜いっぱいでほんとにおいしい。
レパートリーが増えましたな。

あと、先日煮付けた!とかいた、白子はおいしいです。
大変においしい。
白子、今の時期はふつうにいっぱいはいって200円ぐらいだったので(多分売れないから、相場を下げてきたw)また使ってみたい。今度はムニエルとか^^

最近はドライカレーをつくりたいともっぱら思っております。
ただ・・・まぁ、いいや。
優先順位ってもんがあるんだよねー^^

| ごはん | T(0) | C(0)


14日ダウンロードが開始になったのと、ほぼ同時にIntelのCMサイトから着うたをダウンロードしました。
相対性理論のやくしまるえつこさんがうたってる。

これを聴いて、やくしまるさんってちゃんとアーティストとして選んで表現してるってことを理解しました・・・
相対性理論のあのトボケた感じ、あがらない感じってねらってやってんだー
すぎょいなーとしみじみ。

だってね、このね分解くんと、宇宙ちゃんも歌い方違うんだもんね。
(あたりまえじゃんって思うかもだけど、相対性理論とかCDで聴くぐらいでインタビューとかも読んだことないし!)

宇宙ちゃんもみれる、インテルCMギャラリーはこちら
そして、いろんなことがわかる、CMのスペシャルサイト(音がなるよ)はこちらか画像をクリック。
tvcm.jpg


曲の感じ(リコーダー好き泣かせだぜ!)も、やくしまるさんの声もたまらん。

わたしにいろいろ教えてくれる、ナタリーの記事
やくしまるえつこが歌うインテルCMソングを限定無料配信

ていうか、やくしまるさんすごいですね。
蒼々たる方々と!
いやーほんと、みんな大好きだもんね、気付けば(笑)
時代のアイコンになりつつありますね。


| ZAKKI | T(0) | C(0)

豪華アーティスト参加! くるり10周年イヤーの最終兵器として初トリビュート盤発売決定!!

1998年10月21日、シングル「東京」でデビューしたくるりの
スペシャルアイテムのリリースが決定しました!
くるりを敬愛するアーティストが集結し、
くるりの大ヒット曲から、隠れた人気のアルバム収録曲までを、
超豪華にカバーしたトリビュート盤です!!
初回生産分のみスペシャルパッケージ仕様、プレゼント応募はがき封入!

『くるり鶏びゅ~と/V.A.』
2009年10月21日(水)発売
BNCL-40
3,000円(税込)

【アーティスト/楽曲】 五十音順 全16アーティスト
anonymass/赤い電車
andymori/ロックンロール
奥田民生/ばらの花
キセル/Old-fashioned
木村カエラ/言葉はさんかく こころは四角
世武裕子/東京
曽我部恵一/さよならストレンジャー
高野寛/ワンダーフォーゲル
二階堂和美/宿はなし
ハンバートハンバート/虹
Fantastic Plastic Machine/ワールズエンド・スーパーノヴァ (FPM EVERLUST MIX)
MASS OF THE FERMENTING DREGS/飴色の部屋
松任谷由実/春風
矢野顕子/Baby I love you
LITTLE CREATURES/ハイウェイ
9mm Parabellum Bullet/青い空



追記:って曲順未定なんだね!
あいうえお順だ!

っていうことで、書き直しつつ!順番にみていったときのテンションをお楽しみください(このままで十分良い気がする)


| くるり | T(0) | C(0)
夕方のスーパーがすきだ。
だって、安くなってるから。
日曜日は魚介類が7時ぐらいで、かなり安くなっている。
お魚は好きだけど、焼くのが嫌だわ、という現代人っぽい理屈をごねて秋の味覚をみすみす放棄しているあたしだけど、それでも気になる鮮魚売り場。

今日はのぞいたら、軒並み鮭が半額になっていた。
どうやら今日の目玉だったみたい。
そして、鮭を見ながら、あぁだいたい、半額で一切れ120円ぐらいかーという計算。それだったら、さんまかサバのほうがいいなーなんて思ってたら、白子を発見。
半額でつ。
だいたい150円ぐらい。
鱈子の煮付けは食べたことあるけど、白子はない、でもにたようなもんだろ!と、買ってみた。
IMG_4355.jpg
ぐへー、にょろにょろ。
でも、こういうの好き(笑)
筋があるので、それをとって、適当に塩で洗って、さっと茹でて、その後、甘辛くにてみました。しょうがもいれてねー
明日のごはんだ^^
味見したけどおいしくできたと思うよ!

| ごはん | T(0) | C(0)
HMVのマルチバイのおそろしさよー・・・

最近、引っ張り出してよく聴いている、EttのCD、無茶の茶。
でもこれ以外もってないなーと思って、Amazonにはないので、HMVのオンラインショップをのぞき、あ、このまえAmazonのカートに入れたのです。
で、1500円以下だから買ってなかった、CDがあるわ、と思ってHMVのカートにいれてみました。すると、
ピクチャ 1

む!こ!これは!
ここで、たじろいだわたし、しばし、欲しい輸入版を思い出してみるも(mum)とか、2点はいま無理矢理かわんでも、と冷静さを取り戻す。

そして、そういえば、あれ、もってないわ。もう、夏も終わるけど、だからこそいまこのタイミングで!っと思ってカートにあるCDをいれてみる。
GHOST HITS 95~99
GHOST HITS 95~99
ソウルフラワー・ユニオン。
もってないんだよ。
すると、また、今度は・・・
p.png
なーにーーーーーーーー!

このやろーーーーー!どんだけ、わたしを惑わすのだ!
くー!

こうなってくると、そもそも自分がなにが欲しかったのかとかわからなくなってきたりでね。しばし、保留よ!
心が乱れたから!!!

そして、タワレコのぞいたらさ、両方あるじゃない。
そっちにしようかな。
そうしようかな。

あらあら、5時半、やばす。



| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0096.jpg
最近、わたしを邪魔もの、誘惑するもの

まず、もうかれこれ1ヶ月ぐらい、わたしを悩ませているこれ。
RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200
毎日、価格の変動をチェック。
実際変わるんですよね。
7月とかに欲しくなったとけば35000円で買えたぐらいだ。

もう、ここまできたら、頼んじゃえばいいと思う。
GX300とかさ、べつにいいじゃん。
どうせ高いんだし、リコー信者でもないんだからさ。と悪魔の声。
で、圧倒的にこれがいいんだけど、たまにCX1でよくね?とささやかれたりするわけ。毎日わんわんしています。

そして、もう一つ。笑っちゃうよ。
わたし、AKBに夢中www
厳密にはSKE48の松井珠理奈さんなんですが。
なんか、去年の夏に、実家に帰った時にオーディションの様子がやっていて、そのとき以来かわええなーと気になっていたんだけど、最近、この子、ずっとデビュー時からAKBのセンターをわりとはっているという事実に気付いたんですよね。
で、なんか動画とかみてたら、やめられなくなっちゃったよ^^
松井さん、中学1年生です。入った時小学生。おっそろしいぜ。
アイドルやめて女優になってくれたら、素直に応援できるのに←
アイドル顔じゃぁ、ないよね。
映画顔だとおもう。
しかし、なんか無表情でも良さそうな子が、にっこにこして踊っているという、なにかわたしの常識をくつがえす、なんかいいんですか?イメージ的には見たくないんだよ。っていうもやもやがいい←(いい加減にしな)
だって、吉高さんとかがにっこにこ歌って踊ってたらさ、サービスしすぎ!って思いませんか?(吉高さんは愛想悪いタイプじゃないんだろうけど)



しかし、みてるとみんなかわいいなぁ、と思えてきてね、私どこに向かってるんだろうって。麻里子さまがすきだよ^^
じゅりまりコンビが好きです。

AKB次が世間的にわりと勝負らしいから、どういう選抜メンバーでくるのかが楽しみですね。わー、夢中。
ただ、これさ周りの人に話すとドン引きされるし、ネタとしても人を選ぶから内々にしていかないと!
ははは。

カメラはとにかく買っちゃおう。
AKBはこっそりファンをやっていく。
境界はわかってますーー

あとは、今週はこれか
ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】
ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】


MONOボックス売り切れ。
なんか、きっとわたしはこっちのほうが好きだろうな、とおもってたんだけどま、売り切れですよね。マニアさんすぎょい。
これかったら、カメラ買えない。って思ってたらこれだ。
思うのです、お金がなければタイミングは逃しっぱなし。
大人になりたい。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
最近はきゅうりばかり食べていたのですが、(ま。なにか料理するにしても、単品で、しかも「つまみか!」というものばかり食べたいたのですが、)ここ2、3日、ちゃんとしたごはんを食べたくなる病(ふつう)にかかっておりまして、思い立って、昼ごはんをつくりだしたわたし。
昨日、寝る前に、きのう何食べた?(著 よしながふみ)なんてのを読んでいたのもよくなかったのかもしれない。
料理熱発動。
スーパーへ。

つくってみたら、頭の中のこんだては、献立然としていたのちゃんとお皿に並べてみた。
ここにのせられる料理、いつも似たような食材ばっかじゃねーか、と思われた方正解ですよ。だって、いつも似たような食材しか買わないのです。

わたしは、すごく偏食ですのでね、そうするとそんな私が買う食材もかなり偏ったりするわけです。やっぱ、基本自分が食べるわけだから好きな野菜ばかり買ってしまう。
そして、にたりよったりなめにゅー
IMG_4369_20090911022657.jpg
並べるとテンションあがる。
ふつうの食事でも。
そして、テンションのおもむくままにこんなもんでも写真だぜ。
IMG_4361_20090911022656.jpg
緑を!
とおもってチョイスした野菜がゴーヤwww
ゴーヤと豚肉、あとお麩(あったから)がはいってる。
おばあちゃんの唐辛子味噌、めんつゆ少々であじつけ。
この味噌最近さらに熟成されて辛くて仕方ないので、マイルドにするために最後に少しマヨネーズをいれたら正解でした。
IMG_4362_20090911022655.jpg
厚揚げのおろし煮。
わたし、大根おろし大好きなんですよ。
厚揚げも好きなんだよ。
おろしがねも買ったので、大根おろし食べ放題^^←言い過ぎw
IMG_4363_20090911022655.jpg
そして、最近食べたくて仕方なくなっている厚焼き卵。
ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ
完全に、飯島さんのこの本のせいだ。
これみてから、毎日たまごをまいています。
あぁ、でもちょっと今日のすきまが・・・
うむ、もっと腕を磨きたいところであります。

あとは、完全に季節が到来したかぼちゃと、さつまいも!しわわせ!!

さて、まぁ、食材はあまるわけで、一人分だけつくるなんてできないわたしのごはんは明日もあさってもこのメニュー。
でも、野菜いっぱいだし、ちょっといいかな。

男の人がたまに実験みたいで、料理はたのしいといいますが、私はなによりも、クラフト的な感じで料理が好きです。
こう、つくって並べる感じが!!!
つまり、料理が並んだ時、食べるときよりもしあわせ。そこに喜びw
まぁ、こうなってくると、味をおろそかにしてるんじゃないかという疑惑が膨らみますが、自分で食べるにはいいですよ!
家庭の味選手権をするならば、母の味の次に、自分のつくったもんが好きだと断言するよ^^←

あ、他でもなかなか評判です(誰かにむかってフォローw)

| ごはん | T(0) | C(0)
草津温泉にいったときの写真。
草津温泉、いい!!!
なんかきゅっとまとまってる感じがいい!
お宿は湯畑へ徒歩30秒のとこだよ。
IMG_4145.jpg
これが、うわさの湯畑というやつらしいです。
IMG_4154.jpg
なんか、この宿かっこいい、老舗なのかな。
IMG_4180.jpg
ネコさんです。人になれてんだな。
IMG_4184.jpg
草津ロックwww
ストリップ劇場らしい。
いい、こういうの好きだよ。
IMG_4238.jpg
お宿。
すごい、ダメな予想をしてたので、普通に満足。
深夜、女子たちと、一緒に、理想の文系男子を自分たちで表現するという遊びを敢行。
よく言えばシャープな顔をした、わたしと後輩(いや、この子は女の子としてもかわゆいよ)といっしょに、かっこいい表情と仕草を追求して写真におさめるというw
旅館の廊下がさー古びた感じでいいのよー
深夜のテンションのおそろしさよ・・・
めちゃめちゃ楽しんだ←

お湯は白いお湯で二回はいりました!
IMG_4249.jpg
途中。
まんじゅうを押し売りしてくるおばちゃんと、おじちゃん。
まるごと一個まんじゅうをくれたよ。
顔覚えてんだよな。
狙われてます。

草津、いいとこだった!
次はもっとゆっくりいって、もっと山ほど温泉はいりたいよ!
草津、3月までにまたいきたい。だって、引っ越しちゃったら二度といけないじゃあない。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4278.jpg
毎日、部屋をかたづけようと意気込んで結局すすまず。
何日やってんだ。ベッドの上はいつもこんな感じよ、ズボラこまった。
しかし、結局そうじも終わらせず、なんかボーっと外を眺めていたら、なんだかいい風がふいてきて、なんか夕焼けだし、ずっと今日家にいたしでお散歩にでかけたわたし。


| ZAKKI | T(0) | C(0)


Title : SUGAR GLIDER
Artist : BUFFALO STANCE

BRAIN-06(OBEY YOUR BRAIN)
CD ¥1280



フィラデルフィアのJamey Robinsonによるソロ・ユニットBUFFALO STANCEがWHAT’S UP等をリリースしているOBEY YOUR BRAINからデビュー。ポップでソウルフルなへっぽこ打ち込みナンバーや遊びで作ったようなヒップ・ホップ・ナンバーなど全体的に子供向け音楽っぽいキュートな作品に。チップマンクスばりの虫声も披露!ジャケットは派手過ぎて可愛いんだか怖いんだかよく分かりません…。



わたしが大好きなMAN MANというバンドからのリンクで聞いてみたらちょっとテンションのあがる感じでした!
全体的にどんな感じなのかはよくわからないんだけど、myspaceを聴いてみると、mayaとかLost at the event as a kid がすごく好き。
いやー、たのしいなー

ポップだけど、ちょっとくせのある感じが好きなんですがなかなか、こういう界隈、周りには話が合う人がいないんだよなー
というか、そもそも普段、あんまり音楽の話実際にしないか!
ま、でもみんなそれぞれ好きなジャンルとかはやっぱりあるけれど、北欧とかアイスランド好きはいっぱいいるんですがね、そこが私のドツボなわけではないしね、こう、なんてか聴いた時の感動はあるけど、実際家でかけることとか考えると流すタイミングとかテンションが私にはなかったりする(笑)
残念です!残念な子です!

あと、かわいい感じのは日本のアーティストで十分満足しているという節もあります^^

やっぱり、音楽はおもしろいですね。
なくてもきっとわたしは生活していける気はすごくするけど、それでも生活の傍らに音楽をおいていきたいなーといま、思っています。
いぶりがっこをつまみながら!

いぶりがっこってさ、すんごい塩辛いのに、やめられないね。
話、二転三転www

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
最近のこと
草津温泉にいってきた

『nest festival'09』

2009年10月18日(日)OPEN 13:00 / START 13:30
会場:渋谷O-EAST、DUO MUSIC EXCHANGE

出演:
吾妻光良 & The Swinging Boppers
world's end girlfriend & BLACK HOLE CARNIVAL
moools
二階堂和美
neco眠る
JOE LALLY(from FUGAZI)
Walter Schreifels(Gorilla Biscuits, Quicksand, Rival Schools etc...)
group_inou
わんわん(Deerhoof+Tenniscoats)
Experimental Dental School
and more



わんわんがみたいので、絶対いこうと思います!
あとネコさんとか、group_inouもWEGもみてみたいっす!きっと他もかっこいいんだろうなー
たのしみ!

さてさて、明日、後輩のライブにいこうと思ってたのに、バイト休めなさそうでちょっと悲しい。うちのバイト、前から休むっていってても休めない時があるんだ。
そこがなー

12月。
卒論追い込み期だから、もう11月いっぱいでやめようかな・・・と考え中です。
収入がなくなるのは大変つらいけれど。



e0181301_2081185.jpg

| ZAKKI | T(0) | C(0)
本日はブラブラ、中目黒から代官山、渋谷に原宿と歩け歩けツアーを勝手に開催いたしました。
歩いた!歩いたぜ!
まずはランチ←
IMG_4124.jpg
ナチュラルレストランというのがパッと目について、そして店員さんに声かけてもらってフラ~と入りました。N_1155というお店だったみたいです(レシート確認w)
とにかく、いろんなハーブが入ったサラダはなんか贅沢だわ!と思いつつ、苦い香草は苦手!ともじもじしつつ完食w
写真はハマチのフライだっけかな?その下に、ピーマンとカブ?あとはトウモロコシが焼いてシンプルに塩がかかったものが一緒に。
これね、すごくおいしかった!野菜!おいしいよー!
玄米に野菜、魚も食べれて充たされた気持ちになりましたよ。

この後、中目黒ちょっと歩いて、代官山をめぐり、そして渋谷、原宿へ。
気になったもん、あげてみる。

IMG_4126.jpg
このお店!名前忘れた。
なんか、秋の森ガールとかいって蒼井さんが着てそうだわ。と思いました。ヴィンテージのかわいいお洋服が狭い店内にいっぱい。でも、ぶっちゃけ、店員さんの服が一番気になった。
IMG_4128.jpg
代官山ってさ、あれだね、こういう感じのとこ多いよね。
なんかキュンとしましたw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
風呂ロック、トクマルさんチケット当選したよー!
みんなとれてるのかね!
でもうれしーーーーーーーー!


ゴーシュがかわいすぎるよ!

うちのオルゴールにもゴーシュがいてくれればいいのに!
そして、ゴーシュ、しゃべらないのがかわいすぎる!
演出、トクマルさんのことすごくわかってるんだねw

最後いっしょに演奏しているこのうた、歌詞がね、いいね(笑)
「なくなくなくなくなくなくない?」
ってwww

教育番組なのにありなの?w
いいんですか、こんな日本語(笑)

わたしは、この曲を聞くとどうしても、アニがはいってくるんじゃないかってそんな気がしてしまうよ^^

小沢さんはいまはすごい、社会的な活動してるらしいですね。
ファンな先輩が最近の小沢さんを拝見しにいったけど、ほんとにそうだったっていう話をしておられた。

ほんとに色あせない名曲だなって思います。
名曲ってきっといつ聞いてもハイカラな香りを漂わせ続けることができるんだろうな。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
わたしはお昼間激しいくしゃみに見まわれ、フラフラでありました

獰猛なくしゃみであります
くしゃみってなんなんだ
次から次へとよくわからない空気の固まりが腹からでてくるわけじゃない
そしてわたしの脳髄を朦朧とさせるのであります
もうフラフラよ

風邪よこれは風邪だわ!
とさらにフラフラとしているとなくしたと思っていた鼻炎の薬を発見

神にもすがる思いで、摂取

なんだろう、いまくしゃみは出なくなりましたわよ
よく効くんだ

にしてもくしゃみ地獄はほんとに地獄

いまもなんだかぼーっとします
これはまさに風邪の諸症状というやつか(・∀・)
くしゃみのしすぎでお腹もいたい

デジカメは有償修理…
なら出さないわよ!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
etc_big0830_01.jpg
昨日、買って参りました。

蒼井優さんが着ているのは大森佑子さんディレクション・スタイリングということで、言わずもがなんともドツボなもったり感と、絶妙な野暮ったさがかわいい。
コラージュとかもたまんないです。

あとは、なぜかエストニア特集があったんですけど、かわいかったなー。

しかしながら、森ガール、その言葉が浸透しているか否かどうにしても、もうどんどん言えなくなってきてますね。カテゴリーとしてはよくわかるんだけど、その服装とは真逆のとこにあるような自意識の強さが垣間見えるというかw

わたしはここでいう、森ガール的なもん大好きだけれども、蒼井優さんが着てる感じの服は好きだけども、ものすっごくSM2的な服は恥ずかしくて着られないし、雑誌の中で、森ガールの足もとという特集でされているような服の感じは、そういう子が街を歩いていたとしても「おされ」とはとてもいい難い気がします。
ひとついえるのは

「着る人を選ぶ!!!!」



行き過ぎた少女趣味をもつ称され失笑をくらっているわたしですがね、服装はこればかりは、なんだかんだふわっとした服は恥ずかしくなってしまうしさ←
どちらかと言えば、服装だけならこっちの方が好き^^
01335-10-2009.jpg
妹が、今月の装苑はソウエンっぽくない!なんか!という報告をわざわざしてきましたが、
装苑読む人?が好きそうな男子の特集とかいろいろしてました。

能町みねこさんも誌面で語っていました。
つまり、装苑的に公認で「モテない系女子」的な要素を提示したものだと捉えていいのだろうかw

それにしても、「装苑男子」って!

買った雑誌の両方の表紙が蒼井優。
あれあれあれ。

他にも気になり、まだ検討中なのはこれです。

img_26.jpg
Coccoです。
こっこ、すごいよ、なんか。
細すぎる身体、傷だらけの身体なのに美しいと思ってしまうのはなぜ!
久しく聞いてないんですけど、やはりすごい人だよ・・・とふるふる。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 9/15号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2009年 9/15号 [雑誌]
毛色はかわりまして、これはすぐ売り切れそうだね。
買おうかな・・・


こうして、わたしは雑誌を増やし、ものを増やすことに至福の喜びを感じているのです。俗物だよ、弱っちい人間だよ!
さて、さてですよ。

ほんとにかぜっぽいw



| ZAKKI | T(0) | C(0)
結局、そうじは適当なままにおわりました。
いまは、朝ご飯と称してどうぶつチョコビスケットを食べている。

最近はしょっちゅう、PCで張り付くように、デジタルカメラ情報をうらうら探したり、「海外いってみたいのー」とかいいながら旅行情報を探したり、週末、温泉に行くのでその情報を見たりしております。

そして、まだまだ各地で開催されるフェス情報を発見しながら「あ!」といったる「あー」と言ったりしています。

OTONOTANI 2009』

2009年9月21日(月・祝)、9月22日(火・祝)OPEN 11:00

9月21日出演:
赤い疑惑
あらかじめ決められた恋人たちへ
ウリチパン郡
SU:
pasadena
asana
PHEWWHOO
Maher Shalal Hash Baz
shing02
The HNK Experience

9月22日出演:
公園
Fyline(臼井康浩+渓)
旅団
group_inou
くりわたはし
AFRO PSYCHEDELIA
TempleATS(降神+ATS artists)
THE HAND(Rachael Dadd&Wig Smith)
のうしんとう
Harp On Mouth sextet
miaou


岐阜でこのメンツwww
正直ね、わたし、岐阜県でこういう感じの音楽聞く人であったことないからすごくこのフェスそのものが気になります。
ウリチパン郡とかみたいなー。
この中で知ってるのは、あらかじめ決められた恋人たちへ、group_inou、のうしんとうぐらいしか分かりませんが、きっと雰囲気的に好きな感じだと思うのです。
ぎふー、ぎふでー!

そして、もう一つ。
こちらは真剣に行くことを考えましたw
ピクチャ 2

ARTIST
10月3日
Greg Davis / 山本 達久(NATSUMEN) / Lullatone / 安永 哲郎 / kopi+gula+susu(山本 信紀(popo)+森山ふとし (かきつばた)+オシロスコッティ)
/ yuanyuan
10月4日
トクマルシューゴ / The Hand (レイチェル・ダッド+ウィグ・スミス) / popo / Small Color / ICHI(のうしんとう) / Taishi Kamiya


とてもとても楽しそうだよー!!!


思えば、この数日、他にもいろいろ小躍りするニュースがあったよ!
でも忘れてしまったよ!

最近、真剣に一日のなかで何回も
「今日、何曜日だっけ?」と確認したりしています。
休みボケというのでしょうか。

すっかりさむくなっているのに、窓開けて寝たもんだから風邪ひいたっぽいです。
ふがー!



| ♪音楽 | T(0) | C(0)
部屋を掃除しないと、わたしの生活の乱れは一向に解消されない・・・
と猛省したわたしはついにそうじをはじめました。
数時間後、乞うご期待www

14:34 あいすあいすらべらい・・・

15:35 CDの整理 「アイスが食べたい」と頻繁にもらしている

17:00  デジカメの修理問題について考えていたら、
    なぜか北欧情報をもとめて、ネットで検索をはじめついには地球の歩き方を読み 出す始末
    依然としてアイスが食べたい

16:00 大量の洗濯物、ふとんをとりこんで近所にお出かけ、郵便局、銀行、本屋さん
   正当化する現実逃避w

19:30 ごはん
    きゅうりとお豆腐の和え物うまし
    ドライカレー、ビールw

| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



