ADMIN TITLE LIST

ぶろちくわ
かれこれ5時間以上、こんなことをやっている。
ははは。
わたしに、こんな集中力があったのか。
リポビタン8さまさまです。
まじでいま、覚醒状態にあるwww

正直タイムオーバーです(笑)

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4591.jpg

なぜか、わたしはこう普通に家にいるとき、ふと土佐日記の
「男もすなるにきというものを~」
のフレーズがたびたび頭に浮かんでくる。
で、いやー、紀貫之その時代に、粋だよねーと思い

「今は罷らむ子泣くらむ~」という山上憶良のうたもまたしょっちゅう浮かんできては
韻が最高にすばらしい!と思っています

古典それなりに好きだったのかもですね(テストはきらいだったけど)

今日、windowsで自分のブログを見たのですが、あれですね、あっちでみるとナタリーのニュースとコメント欄がかぶってますね。
多分ずっとそうなんだと思うけど。
なおすのめんどくさいな。

わたしは、髪の毛も前の方だけセットして後ろが寝癖なんてことがザラにある人間ですから。(開き直るなw)

ゼミの中間発表がおわって安心したのも束の間。
今度は映像を仕上げなければなりません。
ぶんかさいー!

ゼミの方はなんとかなってよかったですけれども。
「ボードリヤールを読む必要がありますね。」
と言われたぜ。

どうか難解な本ではありませんように。

皮肉とか嘲笑とか、自虐とか、大衆とかエリートとかやってます。
還元すると、(わたしが)日々感じる世の中の生きにくさに直結する(笑)
ていうか、普段ニヤニヤと話していることを一応学問的な体裁をとってやっております。なんだかんだ楽しいのが救い。

ゼミのレジュメ用意するたった一晩で部屋がものすごく汚くなった気がするのはなぜ。
なんかナチュラルハイです。
やはは、がんばるぜよ。

あははー

De La FANTASIA2009-Vol.ZERO-FANTASIA Label Show Case 09
やっぱり、これステキ。
行けないと諦めていたけど、いけなくもないのか、わたし次第で(チケットまだあるはず)
いや、いけないよなw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
あはは。まだレジュメぜんぜんかいてないよ!
息抜きに、キャンプいったときの写真。
いきなり石w
IMG_4576.jpg



| ZAKKI | T(0) | C(0)
look2konbanwalook2konbanwa: サケロックとキセルのチケット、無事にプレオーダーでとれたようです。しかし、手数料が高いな。。。貧乏学生にはキツい。
look2konbanwalook2konbanwa: 松任谷由実の春風のクレジットに「Drum.森信行」とあるんだけど?!と思ってもっくんのブログみてみたら、やっぱり!ていうか、この写真なんか嬉しいやら、切ないやら!!!w いや爆笑w http://www.morinobuyuki.net/?eid=146
look2konbanwalook2konbanwa: くるり鶏びゅ~と届いた。思ったよりパッとしないか?w高野さんとマスドレ、ニカさん、キセルがよかった!松任谷由実のアレンジは確信犯www
look2konbanwalook2konbanwa: 宅配便のおじさんに、いつも寝てるとこすいませんと言われたなう、快晴\(^o^)/
look2konbanwalook2konbanwa: いま起きたとメール…わたしは今から寝る(笑)
look2konbanwalook2konbanwa: Sun City Girlsのアルバム、勢いでぽちったけれど、これ届かないんじゃないか?だって、アマゾンもディスクユニオンも売り切れてるよ。タワーにはあるのか?笑 ちなみに一緒に買ったのはettの2003年のアルバムw
look2konbanwalook2konbanwa: The Red Krayolaのリンクで今知りました。かっきょい!CDは手に入らないのか?! http://bit.ly/C80Vi
look2konbanwalook2konbanwa: 今日おすすめされた、「The Red Krayola」活動状況が全くわからん。表記も何が正しいのかすらよくわからんが、ちょーかっこいー、いま活動してるのか?笑http://bit.ly/2ECrGl
look2konbanwalook2konbanwa: フリースを出しました。あったかいよー
look2konbanwalook2konbanwa: 「ゆるキャラ」の開き直りを全面的に讃えます!http://kigurumi.shiga-saku.net/
look2konbanwalook2konbanwa: PopoのMacadamiaというアルバム聴くなう。関西のおじさん(失礼w)? http://www.myspace.com/popokibito
look2konbanwalook2konbanwa: 明日アマゾンからとどく☆ バッハ:ゴールドベルク変奏曲・Panasonic ステレオインサイド ・ くるり鶏びゅ~と  なんだこの買い物www
powered by ツイポーート/twport

つぶやきまくっている。わたしwwww
これ、ついにはまったかも(笑)
ていうか、ここ毎日PCの前にいて、日中も深夜も人に会わないからこうどうしてもどこかにつぶやいてしまうというw

つぶやきの中でも、わたしの関心が高いものは(自分のだけど)
くるり鶏びゅ~とのことであろうかw

今日届いて、洗濯しながら聴いていたのです。
で、ブックレットのクレジットを眺めていたのです。
そしたら、松任谷由実のところに、「森信行」の名前!!!

「もっくん!!!!!」

と強烈なフラグを立てた私。
ネットで検索。もっくんのブログ発見。そして、どうやらしっかり参加されているらしいじゃないか!そして、そこに一緒に掲載されていた写真がwwww

これw

20091021_1277458.jpg

秀逸すぐるwwwwwwww
もっくん、最高ですね。
ファンとしては、嬉しいやら、なにか悲しいやらw
しかし、なによりもこの写真を撮れるもっくんのセンスに脱帽であります。
また表情が絶妙。
これ、どういう経緯で撮ろう!ということになったんだろう、GAPの前でw

いや、いろんな感情が込み上げてきますけど、素直に感慨深いもんがありますよ。

sayosutojpg.jpg
時は流れたんだなー
あか抜けたなー、2人w



くるり鶏びゅ~とは、期待値が高すぎただけにちょっと拍子ぬけしてしまった感じはありますが、よかったです。
個人的には、こういうトリビュートもんは、楽曲の良さを残しつつそのアーティストの個性がしっかりでているのがいいと思うのですが、ま、プロだからどれもしっかり仕事がされているわけで、アーティストの解釈が垣間見えてとてもおもしろいなと思います。

そんな中、1回聴いてとりわけ「!」と思ったのは、高野さんのワンダーフォーゲルとマスドレの飴色の部屋(予想どおりやったw)、ニカさん、キセルでしょうか、あとFPMも。
松任谷由実は、くるりがアレンジしているだけあってか、ニヤリw
松任谷さんへのリスペクトというか愛が感じられる(笑)

矢野さんも予想通りすごすぎて、もう矢野顕子のもんでしかなかったw

いろいろ雑誌で岸田さんが語ってるっぽいので立ち読みぐらいはしたいですな。
ひゃひゃひゃ。
そういえば、結局ライブのチケットとってないけどどうしようかな。
中野かなー(がんばればチケットは手に入るもんであると余裕なあたし)


| くるり | T(0) | C(0)
IMG_4753.jpg
ははは、ごはんつくっちゃった。
そして、ブログにかいている。絶賛、現実逃避中w
ツイッタにもつぶやきまくっていたら、まさかの返信されてしまった(会ったことない人にw)
夜の明かりだとおいしそうに写真とれないね←
野菜いっぱいメニューでしわわせになれました。
ひとりごはんw
野菜がすきだー!

四角いお皿から、カブのグリル焼き、ししとうのみそマヨチーズ
で、大根ときゅうりのおかか和えサラダ
白菜とひき肉のスープ
です
いやー、冷蔵庫の無言のプレッシャーをこれでなんとかしたw
IMG_4746.jpg
カブは噂で、そのまんま焼くとおいしい!と聞いたので、オリーブオイルとクレイジーソルトをからめて、お魚焼きグリルへぽん。
これは、トロトロのかぶより好みかも!
かぶの甘みが引き立ちます。
IMG_4747.jpg
改良に改良をかさね、ついにはスープになったこの一品。
そもそもは、白菜と豚肉のミルフィーユというレシピでした。
しかし、いまではもう完全にスープ。
白菜の白い部分を下に、その次に豚ひき肉、そこにクレイジーソルトと生姜をわりとたっぷりめに。で、残った白菜をかぶせて、お水を50ccぐらいいれて、蒸す感じで。
お塩をわりと多めにいれるのがポイントです。
一応、おだしも少しいれてある。
IMG_4748.jpg
シーチキンに飽きたので、よく「きのう何食べた?」(>3巻かってきたw)でおかか和えが出てくるな・・・ということを思い出した私は、きゅうりと大根におかかを投入。
ドレッシングは、カブにオリーブオイルを和えた時にお皿にのこっていたものにバスサミコ酢、だししょう油を加えて適当に。
これ、これ、おかかうまーーーーーー!
びっくりした。
おかかの方がシーチキンよりさっぱりしてるのに、くどくない風味がでて断然おいしいです。
これはまたやりますよ!

なんとも簡単な調理もんばかりのメニューでしたが十分満足しましたわ。
野菜の満腹感がいちばんすきだし。
ふー

ま、しかしながら、スープにお肉をいれたり、あとおかかがあったり、ししとうにもチーズがかかっていたりで、さっぱりばかりではなくてよかったかなと思います。
なんにも大したことしてないけど、これでいいかなーw

さぁて、散々時間つぶしましたからがんばります。
これで、逃げられなくなりましたわよ。

ひゃひゃひゃ
コーヒーをごくり

| ごはん | T(0) | C(0)
多分こういう時にツイッタつかうべきだと思うけど、こっちの方が私のメモだからね!
もう、早起きの人が起きる時間だよ。
ピクチャ 2
先日まとめていろいろ音源もらったのを(雑多ですな)今聴いていました。
その中で、おっ!と思って、思わず題名を確認したのがこれでした。

Maher Shalal Hash baz Stone

この音源の集まりは、わりとジムオジムオと唱えるひとからもらったものなのですが、わたしはジムオ、カエルさんは知っていても、その界隈をわりと聴いてるわりには、しっかりとそのご本人の音を拝聴したことなかったのです

で、ま、ジムオさんのも「あー、なるほどー」とむしろ納得する感じで、CDほしいわ。とま
わりと、冷静に思っていたのですが、Maher Shalal Hash baz Stoneがかかった瞬間にこう、「はっ!」となりまして、調べてみたら、これもまたジムオさん関連だった。



すぎょい曲。

あらあら
中心の方日本人の女性ですか!あらあら

ていうか、ライブ・・・知るタイミング!


無知とはおろかなり、ですな。
いろいろ聴かなきゃですよ、たのしすですよ。まったくですよ!

で、今回感じたのはわりとジムオルーク周辺はわたし聴いてる気がするのに、ちゃんとご本人を押さえないということw
ていうか、わたしまずソニックユースすら聴いたことないし(笑)
いろいろすっ飛ばしている感は日に日に増して行きます。

ま、来年からの新しいコミュニティーじゃおそらく音楽の話なんて一切しないしw
くるりが限度でしょうよw
でも、そんなのどうでもいいの。
楽しみが多い方がいい、たとえ家にこもっても!

ちょっと興奮したので、かきました。
あれだね、BGMも選ぶべき。前にすすめないw

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_0620_20091025021600.jpg

どうして、忙しい時にかぎって、野菜しか食べたくなかったりするのでしょうか!
そうして、わたしは、忙しいからという理由でサラダをコンビ二で買おうとするのだけど、
「あー、こんだけで300円もすんのかー」
とか、思うと買う気が起きなくて、結局家で自分でつくるっていう。

いや、これでいいんだよ。
いいんだけどさ。

食べたいものが野菜なのはいい。
しかし、調理する時間がないかもしれないのに、買ってしまって困る場合もあるわけです。
冷蔵庫にある、かぶと白菜。
明日、なんとかしなくては。

さっきは大根サラダをつくってたべました。
最近、大根お気に入りです。
1本勝手も、サラダか大根おろしでちゃんと食べ切っている。
毎日大根。

あしたは、カブをとろとろに煮たい。
いやしかし、それには時間が。

追いつめられています。
追いつめられているけれど、バイトは休めず、さらには病欠の人に変わって休みのとこまで出なくてはいけない始末。
はー

さて、今日はダブル太陽な勢いでがんばります!
むん、がんばる!

写真は去年のちょうど今頃、みなとみらいで撮影したもの。
もう1年経つのか・・・
時が経つのが早すぎるゼ

IMG_0641.jpg
IMG_0653_20091025021559.jpg
この2つは早朝みなとみらいだよ



| ZAKKI | T(0) | C(0)


はまけんってやっぱり、きらいになれないよね!

youtubeのわたしへのおすすめ映像が、全部AKB関連になっていた。
しどすぎるwww

最近は、素直にカミングアウトするようにしてます。
でも、あんまりひかれない。
「いがーい」
の一言ですな。

周りがオタクよりのひとばっかだからか!



あえて、サケロックバージョンじゃなくて、にゃんちゅうのみバーションをw
このまえ、おうちに来たおきゃくさんに暇つぶしにと見せていたのだが、「にゃんちゅう」サケロック出演回。
しかも、その人が来た時にわたしが観ていたのが、新・三銃士www



三谷幸喜が脚本だよ。
はまってるよ^^

どんな人だと思われたのだろうかw

| ZAKKI | T(0) | C(2)


10月15日からノイタミナ枠で放送されている、空中ブランコ
アニメ版。
OPは電気グルーヴ(働き過ぎw)と聞いておりました、かっこいいね!

しかしながら、このアニメよく言えば前衛的なのですがストーリーが全く頭に入って来ないwww
わたしは、この伊良部シリーズ(といっていいのか?)大好きなのでなおさら。
映画にもドラマにもなっているからこそのこの表現だとは思うのですがね。
でも、カラフルでかわいくて、ほー!、とw
なんかMTVでアニメみてるみたいな気持ちになるね。

伊良部。
阿部寛、松尾スズキ、につづき、ついには着ぐるみ人間に(笑)
ていうか、3人編成!
声優もまさかのダブルキャスト。
image_middle.jpg
そうね、そういうことね(納得w)

この先見続けられるかは不明ですが、昨日やってた第2話はチェックしてみようと思います。
でも、きっと三木さんのインザプール、松尾さんの伊良部がきっと一番かなー

| ZAKKI | T(0) | C(0)
現実逃避パート2
ピクチャ 2
ツイッターの背景を変える
現実逃避するあたし

以前、プレゼントカードにしたこれの真ん中を
12690264_25117.jpg
うめて遊んでいると、ひとつのかたまりになり
mohuh.jpg
もふ
名称未設定
もふ
marum.jpg
映像編集ほんと、疲れたw
集中できぬ!

しかし、疲れたと良いながらも結局PCで現実逃避する感じがまったく休まらない原因だということはわかっています。
クレヨンでお絵描きしたい、スクラッチしたい衝動に駆られる。2時半。
眠い。
昼の2時半でも結局家にいるから深夜2.5時のテンション

テイクオフ!
あぁ、聞いてたらほんと夜のテンション(あがってない方w)になってきた。
しんやーに-てんごーじ

グループ魂とZAZEN BOYZウラヤマシスギマス。大阪ね。むり!

| ZAKKI | T(0) | C(0)


のほほんサウンドにみせかけて毒っけがあります。
そして、この映像w
ダンスw
子どものときにみたら、夢にでそう(笑)
⇒ myspace : Department of Eagles

絶妙にやみつき。
どうやら、若者2人のバンドらしいですぞ!

ほしいCDが・・・カートがやばいw

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
そして生活はつづく
そして生活はつづく

能町さんが、これの感想かいている。(日記にリンクしてるよ)
なんでも、星野さんから送られてきたんだとか。
噂によると随分いいらしいじゃないか。

しかしながら、こう、なにかもやもやしてどうしても買えないんだけど、読みたくて仕方ない!私は星野さんを評価したら負けだと思っているのかもしれないw
わー、ひくつー、卑屈のかたまりー!
ひねくれものー!
わたしの星野さんへの見方っていうのは、まぁ、ここに書くには忍びないわけで、しかしながら、結局大好きだからそうなったわけで、でもいまはきらいです!
(なんだ、この文章)

嫌いだけど、大方のDVDとか、CDとかもってるし、ばらばらとか大好きだよ。
なんだろうな、まだいわゆる、「サブカル」の余裕が感じられないとこが好きじゃないんだと思います。もがいてる感。すんごい変態でもないし。なんか、すごく周り気にしすぎてる気がするし。こう若いっていうか。。。

わたし、生意気ですね。年下なのにね。わかってます。
でも、きっと同じように感じてるひといると思うんだけどなw

こうして、「サブカルw」に浅くもひたっている私という人間は、いろんなものに苛まれながら、そして「(笑われるかもしれないことを)わかってる」といいながらも結局誰かに笑われることにおびえながら、生き辛さを感じながら、きっと星野さんの著作を買ってしまうのでしょう。
たのしみにしてる(笑)

そういえば、ネストフェスで、SAKEROCKでもキセルでもくるりでも、とにかくそこかしこのライブでおみかけする、きっと同い年ぐらいのショートカットの長身の2人組をみました。ほんと、いっつも見る。この2人すごく似てる。服もボーイッシュなのにかわいいし。多分、向こうは私を認識してないと思うんですけど、向こうの方は2人組だし、すごく目立つです。気になって仕方ないですw
今度はどこで拝見できるでしょうか、12月のサケロックはチケットとってないからな(行ける気もしないけど)
キセルいきたいなー
あとmesomesoさんのライブも行ってみたいです。

やっぱりさ、自分のやりたいようにやればいいよね
ま、やってるんだけどw

| 未分類 | T(0) | C(0)
わたしは、バイトの帰りだと深夜だし!とおもってもう開き直って、ananを立ち読みします(笑)
そして必ず、V6の岡田くんのコラムを読むのです。
今回(ほしのあきが表紙)のコラム、テーマがおすすめ音楽だったのです。


驚いたのが、朝のお出かけ前には、スキマスイッチの大橋卓弥の「そろそろいかなくちゃ」はどうだろうか。
といっている、(これわりと初めの方)
で、え?と思うじゃん。しかし、最後の最後には、『最高の名盤はSigur Rósの()だ。』ってしめているのだwww
すごい落差じゃないですか?

これ、わたしがもはや変なもんで凝り固まっているっていうのは前提にあると思う。
いやーしかしw
あぁ、でもスキマスイッチはちゃんと自分たちで全部やってるもんね。
全体的には、サブカル女子が喜びそうな感じでした。

以上w

あとは、立ち読みネタで、SPAでゆるきゃら選手権をやっていて、みうらじゅん氏がグランプリなど決定していたのですが、準グランプリと郷土愛賞を我が故郷、岐阜県のキャラが受賞していた。
これね、4面展開ぐらいなんだけど、そのうちで、岐阜のキャラがかなり大きく目立っている。
ウケました、ゆるキャラ先進県?w

準グラングランプリのうだつくん
gifuchara1201.jpg
受賞のポイントは、ネットで検索しても出て来ないこと、あと、うだつって言葉自体あまりピンと来ないこと、メインのうだつがあまり目立ってないことらしいです。
「うだつ」って、「うだつがあがらない」の語源になったものです。
私、横浜の大学なのになぜか授業で、美濃市のことやったからある程度わかるw
⇒wikipedia うだつ

そして、郷土愛賞を受賞した「ヤマリン」
これは、わたし以前から注目していました。ほかに「くりーんちゃん」もいるんだよ。
前、どっかで書いた気がしますね。
ピクチャ 4
受賞理由忘れたww
これは、キャラもさることながら名前がやばい(笑)
祖母宅に向かう道中になぜか、クリーンちゃんとヤマリンの手作り感あふれる人形(小さめ)が田んぼにぶら下がっているのが気になって仕方ない。
ほんとに微妙な大きさ、微妙な場所なんですね。

あぁ、岐阜県、まだ渋いとこで目立っちゃったよ。
この前も「どこ出身?」と聞かれて「岐阜です」とこたえたら「しっぶ」って言われました。なれっこさ。

現在発売中のSPA!でご覧になれます。
ぜひw


名盤でおわかれ。
秋に聞きたい名曲です。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
さぼりついでに、昨日のNEST FESTIVAL09の感想でもかいてみようかしら。

いやー、楽しかったです。
いろいろ見れてよかったな。

チョモランマトマトは音源聴いたことありましたけれども、ベースの人しかみえなかったからそういうイメージ。(どういうw)
CDで聴いてたよりは意外にも爆発的な印象は受けませんでした。
これは、多分バンドが若いので、私がほんとに不要なもんを通してみてしまってるからだと思います(失礼な話だ)
次、モールスみた。
知らなかったバンドですが、いきなりMCがアンパンマンの話。
きんぷらごぼうたべたいまん、いる。こうなるといろいろ大変だ!
という話をしていらっしゃたのだが、今検索したけどみつからないw
ていうか、全てのキャラを把握した本とかほしいw

その次にみたのが、neco眠る
よかったです!
サンプラーの人が、荒川良々みたいなかんじなのに、ピアニカ吹いてる感じとか、今まで観た中で一番ダサイアディダスとか(ベース)、いやーこれはいいぞ。
音は、ソウルフラワーユニオンとbeachesを足して2で割って、インストにした感じだと認識。ダンスピーポーが現れてました。
ニカさんも登場。いやー、すごいよ、ニカさん。

グッドラックヘイワ。
すごく、前の方でみた。というか、行ったらガラガラだったのでw
もう少し後ろの方でみたほうがよかったかなーなんて。
お2人かっこよかったです。
しきりに野村さんが「高いところから失礼します」っていっていたけど、野村さんあんなキャラだったっけ?w
友人の一人があまり感動してくれなかったのでショック。(私的感情w)

oneone
グッドラック最後までみたから、もう、入り口でnear houseが聞こえてくる。
ぐいぐいとあがるテンション。
絶妙にゆるく、すかすかなのに、なんとも説得力のあるサウンドであります。
そう、「説得力」これがほんとにある。
すさまじくいいライブだった!
テニスコーツはみたことなかったんですが、ライブでもちゃんといい人だった!というか、まさかライブがこんなにいいユニットだったとは!
かっこよかったです。あー、CDにはいってないのも音源化してほしい。
ていうか、10月14日にネストでライブやってたのか・・・
全然知らなかったですよ。(去年情報wktkして、一人で赤面してたからノーチェックだったw)

Ogre you asshole 初見であります。
わたし、 CDわりともってるの。
しかしながら、ほんとによくないと思うのですが、同世代ぐらいのバンドをいま私は見れなくなっているようだ。みてると、なんかうずうずしちゃう。
CDとかすごく聴いてるのに。
たしか、2年ぐらいまえにtelephones行ったときも、ライブ行って冷めちゃったことがありますが。
ただ、オーガは好きなので新譜もチェックしたいと思います。

外で、休憩。

二階堂和美。
何気に、初見です!
すごかったです!すごかったの一言に尽きる!シンガーってこういう人のことを言うんだ!と感動いたしました。1人でいるのに、全然ステージが大きいと感じませんでした。
ほんとにすごい人だ。
やたら、あとで、誰に似てるだとかみんなで話しましたがわたしは、小林聡美に似てると思う。白いしw

WEG
わたしは、ぜんぜん聴いたことない。
いろいろあったわけではないが、すぐ出たw

吾妻光良、バッパーズ
なんだ、なんだ、この貫禄は。
すごい、たのしいぞ。たのしい。ドラムのおじさんがやたらかっこよかったです。

jackie-o mother fucker
一緒にいったひとが、やられたってw
とりこまれるかんじでしたね。
今日のは去年よりよかったって、いってました。一緒にいたひとが。
しかしながら、私は一緒にいた2人よりとりこまれてなかった感じがして、すこしくやしい。

ジャッキーで盛上がったから、group inouはみずにかえった。
ご飯食べてたら、ジャッキーに浸りすぎて、預けた荷物のことをわすれていたことに気付いて戻ったりw
そしたら、愛車に乗って帰る伊藤さんとすれ違ったり。

いやー、たのしかったです。
いい1日だったな^^
oneoneみれたのがいちばん嬉しかった。
また、ライブやってくださいよ、ほんと。また、ほんと!

korone.jpg
コロネの写真すきです。
相澤さんのコロネ写真!わたしは、お寺にコロネがすきです。
(名前でリンクしてます、worksでいくつかみれます)
コロネ、絶妙コロネでありんす。

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
おかしい。
こんなはずじゃなかった。
今日は、ちゃんと映像の編集を早くからはじめるはずだったのだ。

しかしながら、最近知り合った友人に簡単に音楽送れるからとスカイプをすすめ、はじめはいつものように「これすごいw」と喜びを共有。
そして、音楽のやりとりを開始。
あっという間に2時間たってしまったwww

きのう、oneoneをみてひどく感動したその友人は、YAMASUKIを思い出した!というので、その曲をまずくれました。
埋め込み無効なので
こちらをどうぞ!


いやーすばらしい!
日本が好きらしいですよ!(説明テキトーw)

あとは、森gはこれを聴けという。
でも、聴いてほしくないという。

これは、ジャケがかわいいから知ってた(こういうのがしゃくに触るんだろうw)


今まで知らなくてすいませんでしたw
すごい人です。検索するとおもしろいです。関連がw


SPK
ニヤニヤがとまらんくなりました。

つづく

簡単にいうとひどい曲(褒め言葉)を交換しあったわけですが、「好きそうだと思って」ってちょっとひどくないかという。


これもいい。
これは、ひどくない(笑)

わたしが何を送ったかは、まぁ、これ受け入れられそうだとおもって

これは28秒ぐらいしかないけど。
感想は「ひどいwww」ってきた。お気に召したようでよかったですね。
途中「やばい、感動した」っていう声も。
なんていうか、こっそり自分が好きだったアーティストを好きだといってもらえると地味にうれしいですね。
ライブいきたいなー

で、まぁ、こんなことをやっていたらあっという間に時間がたつわけで、
「音楽に感謝」でしめました、ははは。
なーにやってんだか!

やばいよー、遊んでるひまないよ!ふがっ!はい、がんばります!

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
せっかく、買ったビールをこぼしてしまいました。
いろんな誘惑に負けてかったビールもこぼしてしまえばそれまでっす
ぷぴー
眠くてしかたないっす
明日は、ネストフェスっす
なんか地味にいそがしっす
でもネストフェスっす
久しぶりのグッドラックも、はじめてのワンワンもニカさんも、たのしみっす
全部楽しみっす
ついに追い込まれてきたっす
ほんとはこれから、映像をPCにとりこもうと思ってたけど、疲れてねむいっすのでねますっす

風邪っす
なおらねえっす
エレグラいきたいっす
友達に教えてもらった、バトルスのひとの新譜がいいっす
わぁ、そうこうしてるまに睡魔っす
ちゃんと起きて洗濯したいっす
っす

ネルッッス
おやすみっす

| ZAKKI | T(0) | C(0)
昨日は風邪をひいたといい、9時半に寝て11時に起床。
まだ体調がわるい、と思い続けたもののどうやら寝過ぎただけという判断をくだし、今にいたる。
油断は禁物である。
しかし、わたしはいまこうしてこの時間起きている。
あと30分もすれば、世の社会人たちの3割ぐらいは目覚めだすであろうに。
わたし、極めて油断。ぶり返さねばいいが。

月曜日、ナイロン100℃の公演をみにいってきました。
世田谷カフカ
いやー!たのしみました!
しかしながら、睡眠不足と体調不良で途中寝てしまっていたらしいのですが。
ふふふ、こっくりこっくりですわ
しかし、ほんとに断じて退屈だったわけではないのです。

むしろ、わたしの大好きな感じでした
演劇ってまだ挑戦できるメディア、芸術なんだな・・・としみじみ感じたものだ。
というか、演劇ぐらいでしかもはや、わたしの今あるこの目の前の世界自体を疑わせられたり、メタ構造を表現したりといったことができないのではないか?
演劇がいかに活気的な表現であるか、ということをしみじみ感じた次第であります。
こうなってくるとですねー、私が寝てしまった(らしい)という現実ももしかしたら、なんぞやにリンクしているのではないかという都合のいい言い訳を考えたり、こうおぼろげに残っている記憶(寝ている時に観たのであろう)のほうがやけに鮮明であったりで、なにがなんだかわからんが、まぁ、自分の非常に残念な申し訳ない行為も全面的に勝手に受け入れる方向で非常に楽しませていただいたと言えるのではないか。
ま、最後までみても、多分意味がわからんかったのだし、そうなるとラストをみていなくて、終わりの拍手で目をさまし、そこに加わる私というのもあながちまちがってないというかw
劇中でも、1回劇中の劇がおわっていたのだ。

私が、一番記憶にのこっているのは
時間軸のズレたつっこみ、返答。
でも、あたい、頭わるすぎてどういう風だったかしっかり思い出せないの。えらくすげーと思った覚えはあるのに。

よくわからないから鈴木と佐藤で。(多分、廣川、藤田でやってたと思うよ)

鈴木がおい、佐藤と呼ぶわけ。
で、佐藤が今の呼ばれた感じで鈴木だって気付いたって言うんだけど、佐藤さんは呼ばれるまえから鈴木を認識して話をしているっていう。

あれ、こう書くとやけにくだらなく思える。
いや、役者さんたちがやればおもしろかったというか、随分奇妙な空間に連れて行かれた気がしたんです。
いやー、はっとしたw

意味のわからんことをいっぱい書きましたね。
不条理、むずかしいw

ベテランの三宅さん、村田さん、新谷さん。お決まりの方々はやはりうまいですね。
なにか、もうさ、あれだけれども、演劇ってある程度うまい人がやってくれないと入り込めないという以前に、「残念な人」に見えてしまうという最悪の状態がありますので。
私のような素人がいうのもあれですが、素人ゆえに思うのかもしれませんね。

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
最近の食べもの
IMG_4552.jpg
冬瓜は保存次第で冬までもつらしいのです
だから、冬瓜っていうみたいです

冬瓜が夏に食べられるのは、冬瓜が身体を冷やしてくれる効果があるから

っていうことは知っていたのですが、私は冷え性だけど、どうしても自分で調理してみたくなったので、安かったし買ってみました、4分の1で88円。
風邪気味だったので、生姜をいっぱいいれて

冬瓜のスープです
あったまったぜ
冬瓜がトロトロでおいしい

最近の飲み物
IMG_4555.jpg
わたしはコーヒーは牛乳を入れてしまうので
安いインスタントコーヒーでいいのです
いいんです

でも、間違えて、お湯にとけないコーヒーwを買ってしまいました
間違えたのだ
びっくりしたよね、お湯いれたら、解けるはずのもんが浮いてくるから

そこで、ペーパードリップはじめましたw
でも、今調べてみたんだけど、わたしせっかちだからゆっくりじっくり入れてなかったわ!
ふむ、今日の夜試してみよう
香りがちがうね(適当にいれてもいいにおいw)
ちがいのわかるやつになります!←

ま、しかしながらまず正しいコーヒーの濃さがわからないわたくし
ちゃんとした喫茶店でコーヒーを堪能したいと思う今日この頃
秋だしね

| ごはん | T(0) | C(2)
三連休だったよね。
気付きませんでした(笑)
秋晴れのすばらしい日でございました
お散歩の風景
IMG_4525.jpg
ちょっとずつ紅葉がはじまっておりますね
IMG_4526.jpg
表よりも裏のこのはらっぱのほうが好きです。
IMG_4529.jpg
ここは、なぜいつもこうなのだろう
つぶさないでほしいです
歩いてたら、洞窟をみつけましたがこわくて入れませんでした


| ZAKKI | T(0) | C(0)
「くるり鶏びゅ~と」サイトで試聴開始!!ですって。

で、まず、まだお目にかかってなかった、おされ(だと予想される)特設サイトへ。
ピクチャ 6
鶏肉京煮www
やっぱ凝ってるw
ピクチャ 4
缶詰がいっぱいだ!
缶詰を選択。
ピクチャ 5
www

で試聴できるんですね。

これは、買わずにはいられない!!!!
うっきゃーーーーーーー!(悪夢で目覚め、そしてほんとに目が覚めたw)

アノニマスの赤い電車かわいい!試聴対策ばっちり!
andymoriさわやか!
矢野さん、ある意味想像どおり!
民生さん試聴できず。
カエラかわゆす、ぴこぴこ。
曽我部!さすが!ぴったりだ、この曲。この曲をきくと見えてた風景が変わる気がする!
ハンバートハンバート、虹、こうなるか!
高野さん、ワンゲルがよりさわやかに、大人のさわやかな休日の昼間がみえそうです。
FPM!!!!かっけー!
マスドレ、理解しました!狙い通りw
9ミリ、やはり、青さをこの年代の青さがばっちり。
ユーミン!(このアルバム、父にプレゼントできるよ!)
LITLLE CREATURESハイウェイこーなりますか!
ニカさん、期待通り!こんな感じでまさに聞きたかった!
キセル・・・これ、キセルの曲だよね?!←
世武さん、さいごにぴったりです!

全部ビックリマーク!w
試聴での、
45秒での衝撃をとりあえず、記録。
発売がたのしみだよー、最近誰かのCDが発売するわよ!でテンションあげることが久しくなかったので、よりうきうきします。

うひゃー、45秒でこの感じなんだから、全部聴いたらどれほどワクワクするんだろうか。予約してきますわ!


| くるり | T(0) | C(0)
IMG_4507.jpg

昨日、トクマルシューゴの風呂ロックにいってきました
台風で交通網が乱れまくっている中
夕方と言えども多少、影響を受けつつ(京急は来る電車を待つ、東横は全部各駅停車)
着きました、吉祥寺。遠いな!

吉祥寺、風呂ロック。
お風呂。
ずっと行きたかったライブなので、まず来られたことが嬉しい。

写真、ピンがあってませんがw
IMG_4509.jpg
IMG_4510.jpg
一体、何を訂正したんだろうかw
IMG_4512.jpg
下には、何が書いてあるのだろうw
そして、この文自体がおもしろいwww


ほんとに、リアルお風呂屋さんで行われます。
中にはいると、多分通常、浴槽なるところに舞台。

タイルばりのところ、銭湯に服きてこんな風に入る時がくるなんて。
蛇口から水が出るので気をつけてとアナウンス。

ライブは、はじめは(前半は)トクマルさんのソロ、
普段のアコースティックと、あとはテレキャス?も久しぶりに使用されていました。
いい!

バンド編成で聴くことに慣れていたので、トクマルさん一人の演奏で聴くのもとても新鮮。
ギター、なんであんな風に弾けるんだろうか。
何度みてもびっくりしてしまう。
そして、またお風呂の富士の絵をバックに、いつもなヨレヨレのシャツと裸足でギターを抱えているトクマルさんの姿がまさにファンタジーw

また、トクマルさんのMCと会場の反応ががっちりとかみ合っている(これ重要w)

後半からバンド編成。
Chanson Sigeruさん と岸田さん(こんなバンドやってるのね)、あとはmesomesoさん。

ドラムがさ、またおもちゃのなんだけど、岸田さんが大柄な人なのでそれを一生懸命にたたいている感じがとてもおもしろい。風呂だとより面白い。
いくらがんばって身体いっぱいでシンバルをたたいても「カーン」っていうから、爆笑。

後半にやりながらソロで演奏されてたのですが、Kiiroをどんどん、ファナモリーナばりに音をかさねていって,
仕舞いにはイッツアスモールワールドまで重ねられていくのは圧巻でした。
かっこいいー!

最後はラムヒー。もうこの曲は最後にふさわしいというか、「お、きたきた」って感じがしますね。
貫禄があります。

トクマルさんは2013年に地球が滅亡するとサラッと言っておられましたが、それまでに曲をいっぱいつくって行かれるそうです。
春には新アルバムの予定。
しかし、いま58曲もあって困っていると。
また、ライブ告知をしようにも、次のライブは・・・ホームページをみてくださいw
相変わらずですな。
ラムヒーがVAIOのCMで使われるという報告。
そのことを聞いた時は、「へー、ヴァイオ」と平然と聞き流したらしいw
でも、お客さんから「すげー」という言葉が漏れると「たしかに、すごいですよね」ww

風呂ロック、多分、音的にはやりにくいんだろうけど、一番の長所はお客さんの拍手と声も響くということでしょうか。
トクマルさんも、「お風呂で歌を歌うのは気持ちいい。だから、いま興奮している」というようなことを話しておられました。

全部で20曲+3曲ぐらいやったのかな?
アンコールで、Video Killed the Radio Starをやっていたよ、トクマル編曲かわゆす。

で、ダブルアンコールで、ヨーロッパツアーで困った時に編み出したという、高速パラシュートwww
できる限り早く弾くw
洗い場も大盛り上がりであります。
フー!!!!


とっても楽しいライブでございました。
いやー、ほんとにちゃんと行けてよかったです。お風呂場ゆえか若干むしっとしつつ、そんな異空間に流れるトクマルさんの音楽。
貴重w
雰囲気もとにかくすべてがとてもよかった。

唯一気に入らなかったことをあげるとすれば、一緒にいったソーセージのペンダントをした人wがmesomesoさんがかわいいというのに共感してくれなかったことです。
多分、彼は世の中の3パーぐらいの人間なのだ!
このやろー!反論かなわずww
IMG_4514.jpg
またボケてますけど、終わったらもらえました。
テンションあがったぜ!

IMG_4516.jpg
外。スタッフもほんとい言い方ばかりでした。
IMG_4520.jpg
銭湯、入りにいきたくなった。
とっても良いイベントだったな。
吉祥寺もほんといい町。
遠いけど、ぜったいまた行きたい。


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
IMG_4503.jpg

りんごの日wの翌日につくったカレー

りんごを丸ごと1個分いれました
りんごを見つめていたら、つくりたくなってしまったのだ

玉ねぎをじっくり炒めて、隠し味にバターと砂糖をいれてみました
これは、おいしい!
バターでコクが出て、砂糖で一口目に大切な甘みが加わりましたようです
いれると良いらしい、という噂をきいていたのです

カレーもたまに食べたくなる
今回はやっとほんとに納得できるカレーができたよ
(わたしの大学生のナンバー1カレーはカテキョ先のおうちw)
おいもはサツマイモだけどw

じゃ、がっこいってきます

| ごはん | T(0) | C(0)
笑ったと言っていただいたので、記念でキャプチャを残しておきましょう。
昨日のシルシルミシルの設楽さん出演シーン!(見事にこれだけだったね)

検証するのは、「ベランダの薄い壁はどれぐらいの力で破れる?」というもの。
ピクチャ 2
わたしも幼少期、社宅に住んでいたので、ベランダにこんな薄い壁あったな。
火事などの緊急時にここを破ってとなりに逃げられるようになってる。
業者の人によると、手や足で打ち破れるらしい。
では、どれぐらいの力で打ち破れるのか?!
で、それをすぐ調べるのが、この憂いのある背中の持ち主w
ピクチャ 10
どれぐらいの力で破れるのか?
ピンク!


| warai | T(0) | C(0)
あめが、あめがすごいじゃないか・・・
風がふいているよ

明日、トクマルさんに行くんだから、電車とまんないでよ。
絶対行くんだから!

きのう、明日の朝がたのしみ!っといっていた、ワタシの朝ごはん(誰がなんと言おうと)食べたの14時半ですから。1日のはじめの食事であったことは間違いないです。
IMG_4498_20091008043048.jpg

ジャムす!
しょくす!
サラダは、大根ときゅうり、シーチキン。茗荷もはいってます。
適当につくったしょう油ベースのドレッシングとマヨネーズをあえて。
この組み合わせ好きなんだよな。
ポン酢とマヨネーズみたいなものか?
IMG_4500.jpg
ジャムれす。
さすがりんご3個。
IMG_4502.jpg
むみゃお、うまそ!

で、このイングリッシュマフィンおいしかった!まさに、カリッもち!
はまってしまったようです。
先ほどもバイトから帰ってきて食べてしまいました。
しわわせ。

最近、きのう何食べた?を読み直しちゃったせいか、しっかり盛りつけたり、1品増やしたり、そういうのがやりたくてやりたくて!
そして、がっつりごはんをつくりたくてつくりたくて!
むきゃー!
再三いっておりますが、わたしは「おいしいものを食べたい」よりも「おいしいものをつくりたい」www
もちろん、食べるのもすきだけどね。

きのう何食べた?の影響で、いまは鮭とごぼうの炊き込みご飯とつくってみたくて仕方ないです。あとは、さんまを食べたい、秋だし。

しかしながら、あしたのごはんはカレーです。
さっきつくった。無性につくりたくなって(1時過ぎ)
りんごレシピですな。おいしくできたのでたのしみ。
(結局食べたいっていう、矛盾w)

| ごはん | T(0) | C(2)
IMG_4484.jpg
ごはんのことばっか書いてますけどw

ワタシがバイトしているお店の、ランチ今月もいってきました。
秋を堪能して参りましたよ!
おいしかった^^


| ごはん | T(0) | C(0)
りんごの日、そうほんとに、偶然にもりんごの日(笑)

今日は、ちまたで噂のほろよい飲みかい(わーい!)
リンゴマンwww
さすがに、ミクシでバナーを見た時は吹きましたが、それでも飲み会、参加しましたw

22時なると、画面に2人が現れます。
不思議な感じだった。たのしかったです!
技術の目覚ましい、進歩ですな。
スクリーンキャプチャしまくりましたw

ピクチャ 40

わぁ、設楽さんかっこいいよ。
どうやら、こうやって画面上では設楽さんと日村さんは並んでるけど、2人は向いあっているみたいです。そして、これは横のモニターで確認してるのかな?日村さんのおもしろい顔を。
日村さんはリンゴマンだから、りんご頭仕様。
びっくりするほど似合うwww
そして、なんか日村さんわたし外国人みたいにみえて、気持ち悪い要素がだいぶなくなっていると思うんだけど!強いものは打ち消し合うのか!!!

はじめの、乾杯の瞬間(笑)
アバターにあわせる2人。
ピクチャ 49
ピクチャ 52
ピクチャ 53

ぜったい、設楽さんにテレビCMまでやらせたほうがいいって!
いい顔ですこと!っかっこいい!
設楽さんはカシスウーロン人間だけど、ぜひ、ビールのCMをやってほしい!サッポロかエビスだとなおよし!わたしが好きだからw

この後は、バナナムーンでもやっていた特に当たり障りのないアンケートw(なんでこんな質問なんだ?生まれ変わったら男か女かとか。ふつー!)

それにしても終始気になったのは、このバナナマンの2人がいる部屋。
どこなんだwww
招き猫にカレンダーw

それではさいごに、日村さんのズラがとれた瞬間(笑)
ピクチャ 99
ピクチャ 101
髪、すごく押さえていたらしい。

わたしも、ほろよいシリーズ大好きです!(キャンペーンw)
りんごはのんだことないので今度買ってみようかな。(いい子、あたし)



あ、あるわぁ見逃した・・・
はぁ・・・




| warai | T(0) | C(0)
IMG_4494.jpg

夕方スーパーに行ってみると、りんごが4つで100円だったので買ってみました。
でも、絶対このりんごはワタシの好きなタイプではないことはよくわかっていたので、りんご3つをつかってジャムをつくりました。

ちょっとのお水と、砂糖、レモン汁

ぐつぐつ

りんごのジャムは簡単ですな。
できあがったりんごジャムには、シナモンをここぞとばかりに振りかけました。
りんごに、シナモンをかけると高校の同級生を思い出します。シナモンが嫌いだったから。ワタシはだから、りんごのパウンドケーキをつくるときは、ワタシは大好きだけどシナモンはひかえたものでした。

明日の朝は、シルシルミシルで見て以来、食べたくて仕方なかった超熟イングリッシュマフィンを買ってみたので、それにつけて食べたいと思います。
たのしみー




///////


スーパーを出ると、後輩に遭遇しました。
「お買い物ですか?」
「はい」
とっさに、スーパーの袋を隠すわたし。
買い物の内容ってあまりみられたくないよね・・・
そして、スーパーなんかで会うとたちまち生活感がでて、どうしようもなくはずかしくなるのです。
わたしは、たこ焼きを買っていたからね(笑)
我慢できなかった、月1たこやきw

| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_0187.jpg

全然、あったく、いやまったく、PCの前から離れられない。
完全なる現実逃避パターンを決め込んでいるわたくしであります。

ツイッタみてたら、フラカンの深夜高速が熱いっぽいので、わたしも聴いてみたら胸に沁みすぎた。そして、検索かけて、「深夜高速」ばっかりいろんなアーティストが歌ってるCDが発売されてることを知る。

全部ちょっとずつ聴いてみた。
こちら

せっちゃんはあたりまえにいいですね。
怒髪天もぜったい間違いない。
ミドリはもっと叫んでほしいけど、あれかね、終盤そんな感じかもしれん。
しおーね、湯川さん、しおねちゃん。
さすが、遠賢にロック(多分こういう表記)だと思う若いアーティストとして名を連ねられただけある。(出典忘れた。。。)
やはり、潮音さんの歌はほんとに痛いぐらい響きますね。
おとぎ話、わたしライブでしか聴いたことないのですが、こんな声なんだね!←
曽我部みたいじゃん!
YO-KINGもよいです。

ワタシが今までで多少思い入れのあるアーティストにだけ言及してみました。泉谷さんはほんとに苦手なので、拒否症状が恐ろしくて聴けません

でもやっぱり原曲がつよい。
このCDほしいなー

でも、なんだろうか。
ロキノンコンプレックス、絶賛ひねくれ中のお子さまですので、ちょっと買えないかなー
でも、ほしい。
ばら売り、してくれないんだね。
ふんっ。


写真は、お散歩していたときのもの。
こう雨は先週からつづいてるのに、満月はちゃんと見れたんだよな。
中日をいれてくれたお天気さんの配慮に感謝したくなります。
まだ雨ストレスなし、心に余裕。

しかし、台風の接近と風呂ロックがかぶってるので不安だ。。。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
わらったぜw
おされだぜ、くるりwww

GAP40周年企画でくるり×ユーミンの“洗濯”コラボ


news_large_DSC_1641_R.jpg

つくづく、ズルいなと思い、プロモーションとかブランド構築がうまいなって思います。GAPじゃなくて、くるりが(笑)

追記:いまみたら、写真増えてる!
岸田さんがかっこよすぎるので、興奮を!っと思って先輩にメール送ったら、

これはいい岸田だ。


と返事がきました。
良い岸田、さいこー

| くるり | T(0) | C(0)
IMG_4557_20091005022814.jpg
北欧にいってきたお友達からお土産もらいました。
かわゆすです。
ムーミン?なんだよね?笑
布巾のようです。つかえないよー
IMG_4558_20091005022813.jpg
このような、封筒(ぷちぷちのついた)にいれてくれた。
これも随分かわいいじゃないか!

ありがとうを何回もいいたいぜ。

私も北欧いきたい!
例に漏れず北欧いきたい!しかし、行ける2月はカメラも凍るとされる2月。
アホだろ。
いやしかし。

まず、お金がなー
お金、最近全然たまりません。
なぜだか本気でわからん。MAC買う前、なんであんなに貯金できてたんだ?

いまだって全然無駄遣いしてないのに!

あ、今日はニャンちゅう、SAKEROCKしっかりみましたよ。録画しましたよ!
いやー爆笑したwww
記録、これはしっかり残したいな^^

| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



