ADMIN TITLE LIST

11月28日は原田知世さんのお誕生日であったらしく、
その界隈でそのシークレットなバースデイパーティーについて語られているのを拝見し思ったことをひとつ・・・

愛されるってステキだね

(照れ)

これ、ブラックな気持ち一切なしで、ほんとそう思ったので、言ってみた。

参加メンバーがすごい、さすが。
pupaが集合して、細野さんがいて、ミトさんとか。(twitterもやってる人はみんなこのパーリーのことつぶやいている)
あと、eriとか。(ZOZOPEOPLE | eri - ARCHIVE:2009.11.29
他にもきっとすごい人がいたのでせう。

ご主人のエドさんがね、計画されたんだってよー
すごいなー
一般people,一般ピーポー、一般ペーポーにはやっぱ想像し難いスケールですね、はい。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
わたしは、勉強でつかっているノートにはだいたいかわいい紙を貼付けてニヤニヤしているのですが、昨日新しいノートを買ったので、なにかかわいい紙はないかな、と静止していたところ

「あ、この前のライブのフライヤー!」

と思いだし、そして目に留まったのがYO LA TENGOのツアーのフライヤーとこれ(↓)でした。
IMG_20091129040359.jpg
まぁ、目に留まったんだからしっかり「貼る」前に読むわけですが、ここで声をあげるわけです。(大げさではない)

なぬっ!
ICHIさんがトキョーでライブするんだって!!!!!

IMG_0001_20091129040358.jpg
ICHIさんとは、名古屋を中心に活動されている(いま活動拠点どこw)アーティストです。
とっても大好きで、アルバムなんか自分がつくった映像にも(勝手に)使わせていただいたほど。
そんなICHIさんの名をノートに貼ろうとしていた紙w上にをみつけて狂喜乱舞するわけですが、まぁ、よくよくみるとトキョーといっても立川なわけで、立川立川・・・
あれーって。
それこそ、聖☆おにいさんの世界ですよ。
一橋大学あるのは、国立か・・・なんて考えてね。

しかしながら、ロバハウスもいってみたいんだな。
絶対たのしそうだし、テンションあがること必至なのは想像に容易い。

でもね、日程がね
12月11日(金)
OPEN 15:00 ~
START 15:30
なんだけど、これはあってるのかしら?平日だよね?世の中ではw
ゆるい、ゆるすぎるぜ。
社会人無視ですか?有休ですか?(わたしは学生だけれども)

ICHIさんと対バンになる、THE HAND(myspaceはこちら)これもぜったい見て感動して身動きさえできそうになくなるタイプだと推測。
ほらご覧下さいよ、これ。

このアニメーションは反則だろ(もはや怒りw)


わぁ、缶詰からお魚が勝手にでていくよー
待ってーーーーーーー!(瀕死)

もう、これ見て決めた。
片道1時間40分かかろうと、わたしはいく。
この日は休憩の日だい!!!!!!!
しかし、誰か誘う人はいるか?と考えた時に心当たりはあるっちゃあるけど、なんかめんどくさいし(なんせワタシはアメトークの人見知り芸人のエピソードに共感しまくった人間だ)、条件的行くならひとりかな!って。
だいじょうぶ!わたしは強い子だからw



| LIVE♪ | T(0) | C(0)
IMG_4985.jpg
設楽さんの字かわいい、サインもかわいい^^

12月16日に「bananaman live woder moon」と「花鳥風月DVD-BOX」が発売になるのですが、これ、渋谷か新宿のタワレコで予約か購入すると先着でバナナマンのトークLIVE&握手会に参加することができるのです。

バナナマンの2人のトークライブに握手、ミーハーなファンとしてはウハウハwなわけでありまして(BOXだとポラ撮影もできるよ)、先日、渋谷に行った際にタワレコめでたく予約し「握手会参加」の資格をとりあえず得ました。

うっひゃー!
設楽さんと握手だよ―――――!
と盛上がっていましたのです。

しかしながらですね、どうやらですね、わたし、行けないかもしれないんだ。
いや、行けないのだ。
というのも、まず1月5日に卒論を提出しなければならず、その後の数日間のどれかで実家に帰省しなければならず、さらに14日、15日にもどうやら実家の方にいなければならないかもしれないのです。
こうなるとですね、ちょうど中間の11日、1月11日、わたしはどこにいるの?生きてるの?大丈夫?ということになるんですか、どこにいるんだよwwww

わたし残念ながら、バナナマンのためであっても、こう実家と横浜を往復するような豊かな身分ではありません。
そうなんです。
14日、15日の方をキャンセルしてしまえばいいんだけど(そんなに気のすすまない旅行なので)

ふわ―――――どうしたもんかね!!!!

なんか、昨日イロモネアで設楽さん100万とったらしいのですが、まだみてないよん!
わー。


| warai | T(0) | C(0)
seikoitoseikoito: これから出て、渋谷NUTSで3曲ばかりやってきまーす。
seikoitoseikoito: 夜の書き仕事の前に、26日深夜のライブ@渋谷NUTSのためにDMXから来たオケをチェック。リハなしで十数年ぶりにいきなりやる。

こんな告知がありましたが、すごかったみたいで。
うぅ、と思っていたの。

で、こんなつぶやきをみましてね。
ekechangekechang: ヤバい‼‼寝でなんかいられない‼‼ RT @seikoito 昨日のライブ。全部あがってるよ。 RT @yanatake: SEIKO ITO & DUB MASTER X LIVE AT "HARDCORE FLASH" NUTS http://bit.ly/5Of1ax





せいこういとうが噂だけの世紀末!!!!ってやってるよ!
むきゃーーーーーー
せいこおおおおおおおおおおおおおお(黄色い声援w)
かっこよすぎるよw
ほんとにすごい、あがるぜ(ふーーーーー!!!!)
MESS/AGE
MESS/AGE
これが大好きなわたしには垂涎もんすな。
声をあげてしまいそうなほどですw
あぁ、完全に今日は出だし好調です(笑)


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4503-pola.jpg
ひさしぶりに、ポラドロイドを起動させてみた。
写真はわたしのPCのデスクトップにしている、いつかのカレー
だいたい、これを見た人には笑われます。

チンゲンサイいけますよ、カレーにw

バイトいってきますー

| 未分類 | T(0) | C(0)




とりあえず、PVがかわいすぎる、なんなんだ!
Soy un caballo というアーティストらしいのです。
そして、どうやらちょうどいま来日しているっぽい、ベルギーのアーティスト。


| ♪音楽 | T(0) | C(0)
すっかり日にちがたってしまった気がするけれど、SAKEROCKとキセルの横浜BLITZでのライブのメモをば。。。

kakubarhythm presents
'' sittin' in the music''


という名前からもお分かりのように、(何度もいったけどw)横浜BLITZで座りのライブ!
「よーこーはーまーーーーー!」
と盛り上がり、「座り」ということで盛上がったわたしは即行で選考をだし、おかげで席も前の方。かといって1列2列目でもないのでとってもよく見えました。真ん中だったし。

初めは、カクバリズムプレゼンツということで、角張社長の前説から。
ハイテンション。
お笑い芸人並みのテンション、さすがwww


| LIVE♪ | T(0) | C(0)
わたしは田辺誠一のことを、紫のバラの人・・・ではなく、田辺くんと呼んでいます。というのも、大人計画の舞台で演じてらっしゃるのがあまりにキュートだったからなのですが、
そんな田辺くんのツイッターでのつぶやきもまたとりわけキュートでありまして、昨日の夕方の田辺くんと修造のからみがおもしろすぎたのでまとめておきます。

tanabe1969tanabe1969: 自分ファイトなう!自分修造なう!!

shuzo_matsuokashuzo_matsuoka: こうして皆さんのタイムラインを全て読んでいるけど、皆さん元気がありません!一度笑って気持ちを入れ替えよう!さあご一緒に!ハッハッハッハッハッハ!この勢い!ハッハッハッハッハッハ!その調子!

shuzo_matsuokashuzo_matsuoka: @tanabe1969 おい!もっと気合入れろ!!物真似だって真剣にやんないと面白くないだろ!!ほらできるできる!絶対できる!
tanabe1969tanabe1969: 俺は修造だよ!マックでポテト?待たなきゃだめだよ!待って待って揚げたてを狙えよ!揚げたてじゃないポテトはポテトじゃない!待ってる間が暇なら、小池さんがなぜラーメンを断ったか、その理由でも考えながら待とうよっ! ほら揚がったっ!

shuzo_matsuokashuzo_matsuoka: おい!マックでポテト!駄目だ駄目だ!何言ってんだ!!芋掘るところからはじめてみようよ!自分でやってみて初めてわかることだってあるんだ!小池さんは正確には小池さん家に下宿している鈴木さんなんだ!何でそうなったか考えながら芋ほれよ!ほらできる!絶対できる!

shuzo_matsuokashuzo_matsuoka: @tanabe1969 おいtanabe1969!はい今無くなった!今日の終電今無くなったよ!だから時間はある!!まだまだいけるはずだ!!
shuzo_matsuokashuzo_matsuoka: テニスでエースを狙うなら、姿勢を高く!もっと手を上げて!そしてポテトも揚げたてを狙おうよ!サーブもポテトも、あげるのが大事だぞ!

shuzo_matsuokashuzo_matsuoka: できるさ!気合と情熱があればおのずと伝わる! RT @tanabe1969 iPhoneのアプリからも一つの発言のURLを見られるんでしょうか?


最後は修造の乱れ打ちwww
というか、正確には田辺くんの発言がかわいすぎる、おもしろすぎる、センスよすぎる!

はじめの「自分ファイトなう!自分修造なう!」
ってかわいすぎるだろwww
そして、あなたは修造ではないw

でもわたしもがんばりたいとき、そうやって言うことにする(笑)


| ZAKKI | T(0) | C(0)
yorugohan.jpg
まるでおばあちゃんのごはんのようだ。
かわいさがないw
夜ごはんです。
ししゃもの南蛮漬けと、牛肉と糸こんにゃく煮たの(カテキョでもらった)、大根と人参のおかかサラダ、お味噌汁。
サラダも酢多めなので、南蛮漬けとかぶりましたかな。
IMG_4990.jpg
みそ汁、盛り過ぎw
野菜いれすぎ。

先日、横浜ベイクォーターの栗原はるみさんのお店のかもめランチを食べたのですが、お味噌汁が胡麻の風味がして、それはどうやら練り胡麻が入っているぽかったのです。
そうか、練り胡麻か。。。
と。
多分、いりごまを毎回大さじ2ぐらい軽くすりつぶしていれてるので、お財布的には練り胡麻の方がお得かも。
そういえば、わたしのバイト先の絶品な白和えのレシピにも「練りごま」が入っていた。練りごま(ふむふむ)
IMG_4970.jpg
これがそのランチ。盛りつけ次第で倍以上おいしくみえるだろう・・・と運ばれてきてすぐ思いましたwもっと中心にぎゅっとね。
ほら、写真の技術もあるだろうけどwebサイトの写真の方が盛りつけ方が断然おいしそうじゃない?
yutori_lunch2.jpg

話が二転三転しましたなw
最近、食べ物への興味がどんどん盛上がってきています。
なんなんだw
ただ、食べてるときに「願わくば再現したい」「どうやってつくってるんだ?」とばかり思っている気がします。
どうやら、仕方なくやっていた料理に本格的に楽しみを見いだそうとしているみたいです、わたし(客観視w)



| ごはん | T(0) | C(0)
カテゴリーを「TABI」にはしてますが、なんだかんだ30分あればついてしまう鎌倉。
そして、秋のおだやかな気候も手伝ってか、うまい具合にやっと鎌倉の魅力に気付きました。(もったいない・・・)
待ち合わせ時間の30分前に起き、いそいで出るも、電車を乗り間違えさらに30分遅刻するという(実質1時間・・・)ダメっぷりを発揮しつつ(申し訳ない)今週も鎌倉。
お天気もよろしいです。


| TABI | T(0) | C(0)
3699856590_b1f7c9a2e0_o.jpg

雑誌を読んでいて心を奪われたモデルさん。
今日はちゃんと名前を覚えて参りましたよ!
Ranya Mordanova
ラニヤです!!!

ロシア人のモデルさんで、なんとも中性的な感じがかわゆい。
そして、私服が絶妙にかわゆいのです(惚れてしまうわ)
足が細かったら、ぜったいあぁやって、スキニーをはくのに!
キーーーーーーー!!!!

1991年生まれらしいので、いま19歳かな。
若いぜ、かわいいぜ。
思わず画像を漁りましたwww

小顔だからいいんだろうけど、やはりこのショートうらやましい。
笑われたってやってみたいことってあるよね、まだギリギリ若いからww
(でも、ここは抑えます、はい)

ワンピースやスカートも好きだけど、いまだったらチノパンにシャツ、羽織もののような少年な感じも大好きです。もっと華奢な身体をもっておったら多分こっちの格好のほうを多くできるのに。
ほんとはゆるゆるな感じのパンツじゃなくて、できるならスキニーだってはきたい(くそー!)
もうなんか、スキニーは無理でもいま無性にボーイッシュなスタイルをしたくなる、衝動www
でもよく考えれば基本ボーイッシュなかっこはしてますけどね、何を今さらw

ちがうな、マニッシュな格好をしたい欲がいますさまじくあるのだ、きっと。
小枝のような足をもっていたらしてみたい格好が山のようにあるよ、ほんと。
で、それをまさに実践してて、うまくてかつ唯一な感じで着ているのがラニヤの服装だと思ったのです。またその中でもわずかに女の子的な要素をいれるのがうますぎる。
はー

そして、心奪われたという(笑)


| ZAKKI | T(0) | C(0)
キセル弟友晴さんがブログにのせるごはんがおいしそすぎるのは有名ですが(てきとーw)
いやはや、おいしそーーーー。

男子ごはん。
ケンタロウと変わっちゃっていいと思うの。

わたしの師匠です。
器もかわゆい。
今日はちょっと、久しぶりにのぞいたら感動してしまったから、今までの写真あつめてみたw


| ごはん | T(0) | C(4)


明日、エレグラですね。
行かないですけど!
でも、battlesはみていよん!

このTyondai Braxton のアルバム、もはや、そのへんの音楽雑誌にのっちゃっていいレベルじゃないと思うのです。
かっこよすぎる、笑っちゃいました。
かっこよくて。



あとはめっきり、ここ最近CD買ってないけどそれども、聴いてる。
Alec OunsworthはClap your hands say yeahのフロントマンの人のソロ作です。
卒論終わったら、この界隈を調べてあさってみたい。
好きだと思いながらあまりしてこなかったので。

明日は、横浜でSAKEROCKとキセルのツーマン!
シッティングなのがすてきだね。
てらたのしみだぜ。(結局売り切れなかったんだね)



ぐうぜんのきろく3特設ページ

DVDだすペースはやすぎる(笑)

| ZAKKI | T(0) | C(0)
20091120025245
空きっ腹にビールをのんでも平然としていられるぐらい大人になったなぁ…
といいつ、二時からが俺の時間だ!とカフェインを優雅に摂取し、席につく。
しかしながら、ペーパードリップはお休みだ。おれはせっかちなんだ。まってられやしねえ。コフィーにミルクだっていれちまう。最近はブラックな気分じゃないんだぜ。

なんだ、この感じ。

//////

めっきり寒くなって、ハロゲンヒーターが稼働し始め、先日まで食べたくて仕方なかったサラダは食べたくなくなりました。
冷たいから(笑)

変わりに、温かい具だくさんの味噌汁を食べています。こうじ味噌がうまい。
いりごまをたくさんすって入れるのがブーム。
香りもいいし、より満腹になります。
ほんとにおいしいよ…

カブの葉なり、大根の葉なり、水菜なり、冷蔵庫にある葉っぱを山ほどいれるのがいいですなー

とにかく冷蔵庫の野菜総動員\(^o^)/
にんじんもカブも大根もサツマイモもブロッコリーの芯もいれちゃってーうまーい!
あたしさいこー!って自画自賛でありますよ。(だれも誉めてくれないしね!)
このときばかりはひどく不器用じゃなくて良かったと思う。
幼い頃から包丁を持たせてくれていた両親に感謝する。
何よりも毎日しっかり母が手料理を食べさせてくれていたことに感謝する。食べてたからつくれるものね。品数も多かったことに最近気づきましたよ。
母のおかげだねー

深夜母に感謝…
なぜ(笑)

て、寄り道したところで戻りますね。
寄り道だったの。


冬は嫌いじゃない。
いま、そう思ったよ。



写真は我が故郷にたてられたという、黄金の信長像(ド直球でまちがえちゃう県ナンバー1だと思うの、ゆるキャラしかりね)

| ZAKKI | T(0) | C(2)
20091119150104
男梅キャンデー、いつも矮小なるわたくしのような女子が買っていいものかと悩む。

そしてレジでは少し恥ずかしい。
(結局買う)

しかしながら、本気な悩みは、わたしがバイト帰り、男みたいな格好をしているときに、ほんとに男だと思われてないかということですよ。

この飴に試されて、そして今日も飴がうまい。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4940.jpg

スカート買っちゃったぜ!
まさに、衝動買いと言われるような即買いでございましたが・・・
わたし、ロングスカート(マキシ丈)にめっぽう弱いのです。
で、冬用の長いスカートももってなかったのでなおさら惹かれてしまいまして。
(試着したのがまずかったね)




| オサレ | T(0) | C(0)
ピクチャ 4
いくつになっても?
年末のCDJのタイムスケジュールとか発表されれば確認してしまうもので、
グループ魂なんかが出る30日はとりわけアツいな!と思ってみてたのですが、さきほど28日もみてみたら、こう純粋に28日の方がミーハー魂を爆発させた感じで楽しそうだなと思うわけであります。
ピクチャ 5
丸と三角の数が28日のほうがいっぱい。
いやはや、かなり楽しそうだと思うわけですよ。
perfumeのあと筋少とかwwww
グッドラックもでるんだねー

30日はソカバンと魂かぶっているのが惜しいかぎり。
この二つはなんと言われようと、たとえ白い目でみられたとしても好きなバンドだから!

で、思うのが多分行かないだろうな。。。ということなんだけどw
大人になったというのか、冷めたというのか。
年末の過ごし方考え中です。
卒論しだい(何度も言う)

| LIVE♪ | T(0) | C(0)
IMG_4902.jpg
大仏^^
日曜日に鎌倉に行ってきました。
鎌倉近いわりには、遠巻きにしてきたのですが、今回の鎌倉巡りで気付いたのが、「鎌倉ってたのしいぞ・・・」ということwww(今更)
そこで、せっかくだし記録がてらのせてみます。


| TABI | T(0) | C(0)
IMG_4863.jpg
金曜日のごはん。
全体的に野菜かなり多めかしら。
メニューは、豚肉の生姜焼き、いろんな野菜のみそマヨチーズ焼き、冷や奴(揚げジャコとたまねぎのせ)、れんこんの梅肉和え、豚汁。
IMG_4858.jpg
生姜焼きは飯島さんのレシピでつくりました!
先にお肉を下味などはつけずに焼き目をつけて、汁気をキッチンペーパーでとってから、タレを絡めます。お肉の旨味をいかしたレシピ(らしいw)
IMG_4857.jpg
れ、これはw
写真がピンぼけな上に、なにやらぐちゃぐちゃしてますが、かぶ、ブロッコリー、アボカド、かぼちゃを焼いて、みそマヨネーズ(ちょっとだけ麺つゆ)のソースをかけ、チーズをかけただけの、わたしの定番、簡単メニュー。しかし、野菜の味が引き立っておいしいです。
チーズを溶かすときオーブンでやればもうちょっと見た目がいい気がしますがw
野菜はなんでもいいけどいまは、かぶがおすすめ。
まさか、焼いたかぶがこんなにおいしいとは・・・

ひややっこは、ジャコを油で揚げて(油はジャコが浸るぐらい)、それを油ごと玉ねぎをのせた豆腐にかけ、酢と醤油をかけます。おいしいですとっても。

れんこんはきんぴら以外ははじめてだったけどなかなか。
ただ、酢水に漬ける時間が短かったのか少し変色してしまいましたがw
梅肉で和え、あとは味の素(AJINOMOTOのレシピなのだw)と醤油で味をととのえています。

写真の真ん中に陣取ってるのは最近出過ぎな大根のサラダです。

豚汁も具だくさんでおいしくできたような。

ごはんをつくるとテンションがあがります。たのしい。
いやーねー。
もっといろいろつくってみたいのですよ。
揚げ物とかもしたいし。

あー。キッチンが独立したおうちに住みたい。
暗雲の立ちこめる新生活を思うわたしであります。

| ごはん | T(0) | C(2)
20091115110018
20091115110016
20091115110013
昨日の夕日すごかった
目の前が橙色に染まっていたね
不思議な気持ちになったな

携帯のカメラがしょぼいのをうらむ!
すごい色だったから

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4853.jpg
寒くなったから、おなべいっぱいに豚汁をつくりました。
ニヤニヤしちゃう!

そういえば、うちでは「とんじる」ではなく「ぶたじる」と言っています。
外では合わせて、「とんじる」というけれど。
ごぼうを忘れてしまったのだけれど、まぁ、いっか・・・

わ、がっこに行かなくては!

| ごはん | T(0) | C(0)
わたしの、どつぼ☆キュルン←
な本を見つけました!!!!10月の終わりに発売されたばかりらしいのですが、この本の存在を知って、調べて、即行でアマゾンで注文した1冊。
ツイッタでもつぶやいてましたが、これです。

FLAT HOUSE LIFE 米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ
もう!これ!あたしのための本じゃん!と表紙の文句を見ただけで思ったのですが、中身ももちろん裏切っておりません。
タイルばりのお風呂とか、こじんまりとしたキッチンとか、年期の入った床とか!
むきゃー!と興奮マックスでページを読み進めること必至。

一昨日届いたのですが、暇があればめくっています。

タイトルの「FLAT HOUSE」という言葉。
これは、日本人であるわれわれに分かりやすいようにこの本では使われている表現なのだそですが、英語では正しくは「One stride house」というそう。
そもそも、なぜ私が平屋に魅せられるようになったかというと(自分でもいつの間にか熱狂的に好きになっていた感が否めないので説明しにくいのですが)「団地(公営住宅)」が好きになり、つまりは、古い住宅がものすごく好きになって行く中で、平屋の古き良き味わいとともに、こうコンパクトに一軒家というその佇まいに惹かれていったんだと思います。

あと、だいたいまちで見かける平屋って、お庭があって緑が多かったりして、そこも好きなんだよな。

小さい頃は3階建てのおうちとか、きれいなでっかい家ばかりに目がいっていたのに、今では古いうちに住みたいとそんなことばかり考えています。
人の暮らしとか温かさが感じられるような、ありふれていると思っていた住居にこそ最大の魅力というか、おもしろさがあることに気付いたというか。
とにかく、ぴっかぴかの床より焦げ茶の床が好きというか。

正直、リノベーションだリフォームだなんだといっても、利便性だけにとらわれてひたすらモダンに変えてしまう某番組(なんということでしょう)なんてうんざりだぜ。
難があったってかまわないから、わたしは平屋に住みたい。
むしろ難ウェルカム。
すきま風が吹いていたってかまいませんw

IMG_4849_20091113035813.jpg
我が家にやってきた、本。
IMG_4851_20091113035813.jpg
ほら、中もかわいいよ。タイルの浴槽ですぜ、おやぶん!
scan10239_2.jpg
著者の方のブログから拝借しました。
この本の魅力は、平屋の間取り図が描かれていること。妄想がふくらみます。
そしてイラストがキュート。
scan10240.jpg
ほら
scan10241.jpg
どんどん
scan10242.jpg
この本がほしくなっていくでしょう?(こうやって、私はぽちっとしていったのですw)

2009.10.29 本日、発売です: Let-Him-Run-Wild:著書の方のブログ
Marble Books 既刊の紹介 FLAT HOUSE LIFE

| あーと | T(0) | C(2)
昨日、めずらしく母から「何しとるぅ~?」というタイトルのメールがきてw、「みかん(絵文字)ほしい?」と聞かれたので、「ほしい!」と返すと、
「ほんなら送ったるわ~(ピースの絵文字)」とメールが来まして、今日の朝届きました。
みかん。
IMG_4849.jpg
おばあちゃんちのみかんです。
小さめのみかんなのですが、「みかん」らしい、みかん然としたみかん。
というのも、お店に売ってるみかんというのは、ひたすら「甘み」を押したみかんだと思うのですが、おばあちゃんのみかんは、すっぱさもあり、強い甘みがあるのです、これぞ、みかん。味濃いです。(激押しw)

小さい箱しかないというので、みかんしか送らないということをなにかアピールしていたように感じていたのですが、実際届いていてみると、どうやらみかん以外も入っているらしい。
IMG_4851_20091113012949.jpg
「他」ってなんでしょうなーと思って、若干わくわくしながら開けると
IMG_4851.jpg


あじみりん干しが1つだけ入っていた。

これさ、「他」ってわざわざ書かなくてもよくないか?笑
たしかにみかんの「他」にも入っていたのですが、その比率があまりにもだったので、朝から笑ってしまったぜ。

みかんもあじもおいしく頂きます。


| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4848.jpg
昨日のごはんです。
ブロッコリーもっと小さく切りましょうよ、お姉さんというところですね。

献立は、手羽元と卵の煮たのと、白菜と豚肉の蒸し焼き、最近お気に入りのきゅうりと大根のおかか和えに、鶏モモ肉のなにかw、あとは大根の葉とあげの混ぜごはん。

手羽元はまず1時間ぐらい、オイスターソース、しょう油、お酒、ケチャップ、たまねぎをすりおりしたタレでつけ込んで、その後、圧力鍋を駆使しつつ、やわらかくしたところで、コトコトとたまごと一緒に煮込みました。
いろんなレシピをみてなんとなくでやったわりにはかなりうまくできて満足。
ポークチャップを思い出したので、ケチャップを入れたんだけどそれが完全に成功だったと小躍りw

混ぜごはんは、バイト先でスープをもらったのがあったので、それで炊き込んであとで具をまぜまぜ。ちなみに大根の葉っぱももらいもん。
しかし、大根の葉っぱが大好きなわたしですからw、あげと一緒に炒めてめんつゆで味付け。
で、炊きあがったとこでまぜる。
胡麻もちらしておいしい。
バイト先のスープはそりゃおいしいのですよ、だから炊き込んでおいしくないわけがないのだけど。

あとは、いつも私がつくる感じかな。

この日はカテキョもあったので、ちょっと不完全燃焼というか、時間があったら他にもつくりたいものがあったのだが、断念。(かぶのみそ汁と、れんこんのきんぴら・・・)

ね、写真ね発泡酒が写りこんでおりますけれども(かわいくないw)
ごはんは人と食べるのがいいですな。
友達と後輩2人とともにごはん食べれてたのしかったです。

やはり、時間なくてつくれなかった2品を並べたかったという後悔が・・・
完全にある家庭の食卓な感じ(笑)
大学生、いっぱいつくるとテンションあがっちゃうんだ、だからのせちゃうんだ、ブログに!←

さーて、つぎのごはん会の献立は何にしようかな^^

| ごはん | T(0) | C(0)
バイト先の、今月のランチ、土曜日にいってきました。
秋ですよ、秋の味覚満載です。
精進料理のランチです。
IMG_4836.jpg
ゆずの香りが最高。
さといもとしめじの赤出汁
IMG_4840.jpg
長芋のみぞれあんかけ。
これ自分でやってみたい。(手間かかります)
だしで煮た里芋に焼き目をつけ、みぞれあんがかかっております。
で、この緑の葉っぱ、わさびっぽい味がしたのだけどアクセント最高。
IMG_4841.jpg
菊花としめじです。
スダチしょう油がかかっている。これがまたねー(言葉にならない)
IMG_4842.jpg
大根のしょう油漬けです。
地味に大好きです。
IMG_4843.jpg
銀杏ととんぶりのおにぎり。
銀杏がおいしい。銀杏ってすばらしい。
IMG_4844.jpg

おいしくいただきました。
やはり、まず食材が旬でただでさえおいしいのに!さらには、やっぱり作り手の丁寧さと気持ちが伝わってくるから倍々でおいしいのです。

ほんとに、わたしはここでバイトできていて幸せです。
大げさだけど、「食」への考え方が全然かわってますからね。

あー、今月、もう1回いきたいな。

| ごはん | T(0) | C(0)


いとうせいこうってほんとうに口ロロやってるんだw
いやー、くぁわゆす。
せいこうさん、なんか嬉しいです←

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
今日は渋谷であそんできました(ちゃらいw)

12時集合だったけれど、なぜか相手方が携帯をなくして、携帯を冷蔵庫で発見した、いまからいくので遅れる。と連絡が12時にきたので(・・・)時間つぶしにと、東急の大好きな屋上へ。

秋晴れのいい日だから、とてもいい。
時間がゆっくり流れているような気がするからわたしはここがとても好きだ。
そして、やはり、渋谷。
屋上が何やら廃れた風情だといっても、それでも人がほつほつといるのがいい。
まぁ、子どもか、おじいちゃんですがw
お弁当をここで食べるのもいいなーってみてた。

IMG_0193.jpg
手前はカードゲームする少年たち、あつい。
IMG_0197.jpg
ぞうです。
IMG_0221.jpg
ここのおじちゃんがいい。
IMG_0223.jpg
良い仕事しておられます。
IMG_0225.jpg
屋上、やっぱ好きだな。
IMG_0239.jpg
トンネル効果が半端ないw


| ZAKKI | T(0) | C(0)
野球の延長のせいで、すべらない話全部録画できてなかった!
ちっ!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
IMG_4834.jpg
寒くなって、最近、フジロックで買ったこのストールが大活躍しております。
フィールド・オブ・ヘブンで買ったこやつ。
何気にできるこです。
すっごくあたたかいのですよ。

いやはや、良い買い物したものだ!と今思う、優秀w
お店の名前なんていっただろうか。
ランプを売ってる店です。

で、あたたかいショールの味を占めたところで(なんか微妙に言葉おかしい)、べつのショールというか、膝掛け?ブランケットもほしくなっております、いま。
HIGHLAND TWEEDSのものです。

すでに品薄になりつつあるので、いそがなくちゃ。
赤系がいい!
とねらっています。

ネットでわりといろいろなところで買えそうだからいいのですが、ジャーナルとかビームスにもあるだろうから実物を見てみるかね。
長く使えそうだし、1枚手に入れてみたい。
そうたくらんでおります。

さっむい冬ですが、防寒ともこもこは嫌いではありません。

| オサレ | T(0) | C(0)
なんかやっぱり弱っています・・・
うぅ・・・
ってこんなことつぶやいても仕方ないのだけれど。

なんかいま無性に情けない気持ち。
寂しい気持ちです。

たのしいことはいっぱいあるはずなのですが

はぁ
浮上するために、明日はへやをかたづけます
図書館にいきます、うん

きっかけが必要だな
情けない人間だなーといま思っています
べつにずっとこうだからいいんだけど。
あー

バナナ炎のDVDが発売になったというのに、テンションあがらず。
バナナマンの番組収録にいったというのに、テンション持続せず。
バイトをやっていても、うしろのほうでもやもや。
楽しい人ととのやりとりも、べつのもやもやが襲ってくる。

寝るしかないのか?
なんにも進歩してないのかね

| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 はながたそうしょく, All rights reserved.



