ADMIN TITLE LIST

日曜日、代々木公園のフリーマーケットに参加してきました。
友人ふたりに連れられて、完全に初心者のわたくしは「こんなものが売れるのか」と不安に思い、すでに負けた気持ちでの参戦(戦いにいったよ)でしたw
一方で友人たちは、フリマのノウハウを熟知しているようでした。

で、フリマっていうのはねもうすでに9時ぐらいに出店者が集まるぐらいに、友人たちの言葉でいうと「業界の人」が獲物をもっていくらしいのです。
というわけで、友人のひとりは落ち合ったときすでに、1万の収入をえておりました。
なんでもベンチで寝ていたら、「あなたなら絶対いいものもってる!」と言うおばちゃんが近寄ってきて、数着かっていったらしい。

で、ここの時間にいる人はもうなんか眼光するどくてね、わたしが使用している「一澤帆布」のかばんをめがけて、2人のおじさんが近寄ってきました。「いくら?」ってw
しっかり、「いや、私物です」と答えましたが。
高校時代に通学用に主につかっていた、大事なものですからね!
売らないよ!お気に入りだよ!
IMG_0374.jpgというわけで、どんどん賑わいを見せて行きます。



| ZAKKI | T(0) | C(0)
もう1週間もたってしまいましたが、先週はとバス東京1日ツアーに参加してきました。
スケジュール見ておもったのが、「どうやってこんだけ回るんだ?」ってことでしたが、弾丸系でした(笑)
写真でふりかえります。

IMG_5554.jpgまず、東京駅出発の待ち合わせ場所に。ちょっとわくわくする。


| TABI | T(0) | C(2)
二日目、鎌倉に行ってきました。
なんとか雨はまぬがれたものの、寒かった。
そして、母と妹は思った以上に体力がなかった。

写真を何枚かのせよう。
結局、今回も長谷までの旅になりましたよ。
そして勝手に写真解説!!!!
IMG_5521.jpg
わたしが「ふぁっ!」と言ってカメラを向けたお家。
萌えポイントの2つを見事に満たしています。
1,平屋。
2,廃墟。 笑
IMG_5522.jpg
扉がキュート!あと、見にくいのですが置かれて同じように朽ちているいすがまたかわいいです!


| TABI | T(0) | C(0)
土日月と母と妹が遊びにきていました。どうやらわりと楽しみにしていたようでw

1日目はシーパラに行ってきました。
いろいろなドラマに出てくるのが、シーパラであることに気づいた妹がいってみたいと言うことでwつい最近私が再放送で夢中になっていた、恋ノチカラでも貫井さんとはるなちゃんがデートしてましたね。
あいにくの雨で絶叫マシーンには乗れませんでしたが。
写真を全部トイカメラ調に変換したために、なにやらラッセン風になっておりますwww

IMG_0326.jpgよく見る感じ。しかしながら、ぱっとみて思ったのが「思ったほどでもないなw」ということ。それでも、イワシの群れとそれをかき分けるように大きな魚。とてもきれいでした。



| ZAKKI | T(0) | C(2)
ほんとうにただのぼやきですが。
というか、こういうのはブログに書かないでおこうと思っているけど、なんか誰か人に話すのも申し訳ないしここに書こうか。
(ほんとに生活のグチです。日記帳に納めとくレベルです。でも日記張ないから、スルーしてください)



| ZAKKI | T(0) | C(2)
写真

キセルが iPhoneアプリ「えふぉんと」の音楽を担当しましたー。

2010年1月20日に発売されました、《iPhoneアプリ「えふぉんと」》の音楽をキセルが担当しましたー。
絵とデザインは、ADC賞、朝日広告賞グランプリ、JAGDA新人賞なども受賞している
アートディレクター「高井薫」さんが担当!
懐かしい感じと僕個人(弟です。)の感想ですが、独特で気持ちの良い湿度(分かりにくい感想すみません。)を感じる親しみある素敵な絵でした。
音楽のイメージもわき易く、めっちゃ楽しかったです。

音楽制作にあたり「えふぉんと」を遊ばせてもらったのですが、
本当にユッル~いゲームで、全ての言葉、濁点にいたるまで絵が描かれていて、
好きな文字を打ち込むとその絵が組み合わさって独自の絵が完成するというアプリです。
音楽も同様にかなりユルくいい感じに出来ましたので、
iPhoneお持ちの方はぜひぜひ遊んでみて下さい!!

↓iTunes Store、App Storeでのダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/id350562806?mt=8
※もしくはiTunes Storeにて「えふぉんと」でご検索ください。
---------------------
キセル 最新情報ブログ :キセルが iPhoneアプリ「えふぉんと」の音楽を担当しましたー。(2010/02/13)



| あーと | T(0) | C(0)
友チョコってなんやねんって言いながら、高校生の頃はものすごい量のお菓子をつくって高校にもっていったし(うちのグループは普段からお菓子つくるのばっかでハイクオリティでしたw)、ついにはマイチョコとかいう言葉をよく聞くようになると、なにが「マイちょこやねん」と思いながら、結局自分用にチョコかってしまいました。
っていっても、これって感じですが。
なんていうの?おいしいチョコレートを自分にご褒美、キュルン☆なんてこれっぽっちも思わなかったけれど、これはただたんに見た目が可愛かったから買いました。
IMG_5509.jpg
きのこさんたちです。


| ごはん | T(0) | C(0)
もともとは関内で夕ごはんを食べられるところに行きたいなぁと思っていろいろ探していたのですが、まぁかくかくしかじかでランチを食べにいってきました。
grill&aligot zipというお店です。フランス料理のお店です。
パスポート申請のときに関内を訪れて以来わりとこのあたりが好きになったのが来店のきっかけ?
ランチ時はとても混むと言うことで、働いている人が来る前の12時前にいきました^^

IMG_5471.jpgさてさて、かわいい入り口ではないでしょうか。
IMG_5458.jpg店内も、思った以上に広々としていてかわいらしい雰囲気。
IMG_5462.jpgわたしの頼んだランチです。リゾットが押してる商品みたいだったので、100円アップして変更しました。なんかボリュームある、見ただけでw
IMG_5460.jpg肉々しいぜ。でも、おなかがすいていたからぜんぜんいけるよ!!!
IMG_5461.jpgリゾット。この日は菜の花の入ったものです。

いやはや、ニク!を食べたと言う実感を得た、満足感たっぷりのランチでした。たまにはこういうのもいいかも。ソースもおいしかったです。

それで、今更わかってきたんだけど、横浜にはやはりステキなお店がいっぱいあるみたいなのです。今までもったいないことしてきたなぁ。もうすぐ引越しなのに。

ということで、できるだけ贅沢!とは思いながらも、興味のあるお店にはいってみたいなぁと思っています。出不精なワタシゆえなかなか難しいとは思いますがw

| ごはん | T(0) | C(0)
ろきのん厨をやったから言える。
すぎょい、神聖かまってちゃん
これは、わたしがバンドの人たちと同じ世代だから、そして結局ぺーぺーだからひっかかってしまうのでしょうか(笑)
ま、浅くもサブカル女と揶揄されるような人間ですからw
(わたしはそのように呼ばれるほどの次元にはまったくないとおもいますが!ほんとに好きな方々の足元にもおよばん!)

いや、でも、ほんとにすごく突き抜けてると思う。
時代のアイデンティティを感じます。
残念な世代の価値観。
ただ、わたしニコニコ動画とか観ないからどのようなムーブメントになっているのか全然しらないのですが、いやはやですよ。ね。




ただ、思春期の多感な時期ぜったい聴いちゃだめだよ。
投影しちゃだめだよ。
そうやって、言いたい。
その先にある人格が見えるから(笑)

音楽はこわいですからw

没入とは恐ろしいことです。
しかし、そういう力がある曲ばっかだと思う。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)
前日から大騒ぎしてたおでんですが、そんなおでんの記録。

まず、大根は面取して、お米を入れたお湯で下ごしらえ。
どうやらたんぱく質が大根を柔らかくするらしい。
あとはたまごを下茹で、こんにゃくは塩でもんでめん棒でたたいてから、下茹で。
さらに、今回「謎芋」というキーワードでやりとりされていた、長芋も下茹で。
あとは、もち巾着はお湯をかけて油抜き。

うむ、実にていねいにつくり出だし好調。

お出汁は自分の好みが関西か関東かすらよくわからぬままに、ちょうどその中間に位置するであろう味付けにしてみた。(レシピによっても違うんだよね)
で、寝る前(朝方)にこのお出汁に味を染み込ませたい、大根とたまご、こんにゃく、もち巾着をいれて、とりあえず終了。

で、当日の夕方。直前にいれるべきものたちをつぎつぎと準備。
IMG_5448.jpg油抜きした、がんもどき。これ、試食したらおいしかったのでぜったい入れたい!と思って買いました。野菜がいっぱいはいっているのですよ。
で、おっきいお鍋がないので、圧力鍋を圧力かけずに使いました。
IMG_0101_20100211161733.jpg
ういとる、ういとる(にやにや)


| ごはん | T(0) | C(0)
IMG_5446_20100211151344.jpg
2月のランチに思い立ったように行ってきました。
なんといっても2月はたけのこ!!!
早掘りたけのこ!味が濃い。そんな表現がぴったりです。

IMG_5439_20100211151344.jpg
ごまみそとくるみ味噌らしいです。
ふろふき大根。
IMG_5441_20100211151344.jpg
下仁田葱とあげの赤だし
IMG_5442_20100211151344.jpg
たけのことそら豆
IMG_5444_20100211151344.jpg
百合根のおにぎり

一応立春は過ぎたというのに、また冷え込んできてますが、春を感じるランチでございました。おいしかった。あぁ、もう数えるほどしか食べられないな。
とりあえず、2月は別末にもう1回いこう!


| ごはん | T(0) | C(0)
いま大根の皮を洗濯物干しで、洗濯バサミに挟んで干している。
一緒に下着もぶら下がっている。
なんとも異様な光景というか、非常にやってはいけないことをしている気がする。

大根の皮をね漬物にするには、その前に干すといいんです。
だからやってるんですけど、いかんせん、そこに本来あるべき位置にあるとはいえ、一緒に衣類がかかっているとだめですね。いや、でもお許しください。

さて、明日おでんを食べよう!ということで、今日から動いています。
しかも、今回はちゃんと昆布と鰹節でダシとっちゃった。
一人暮らしで初(笑)
(自分で昆布も買ってそしてやってみて思ったけど、ちゃんとこうやって出汁とるのってすごく贅沢だよね。
もったいなく思って、昆布を細切りにして醤油で漬けてるよ!昆布そんな得意じゃないけど!笑)



大根の下ごしらえもばっちりです。

で、いっぱいネットで検索しておでんを研究しましたよ。

いや、奥が深いです。
煮込みすぎはダメっていうのが一番初めに受けた衝撃。

つまりこれはぐつぐつするなっていうことなんだけど、こうね、じっくりとお出汁のなかで弱火で長時間、具材を泳がせてくださいね。ということらしいのだ。
1日おくとなおいいですよ。
ということらしいのだ。

なるほど。(想像に容易いけど、これはね)

で、そうなるとあらゆる食材のいれるタイミングとか気になってきたりして、ほんとにさ。
どうなのよ。いま、まだ厚揚げをいれてないけど、これは入れとくべき?
奥が深い。(いや、ものを知らないというべきか)

あとは、自分の家で食べていたおでんというよりも自分の好むおでんが関西風なのか関東風なのかもわからず。いやはや。おでん。


明日,いったいどんなものができあがるのか、理想のおでんはできるのか!
わたしにもわからんのだ。



そんなことより寝よう。

| ごはん | T(0) | C(4)
IMG_5440_20100209033516.jpg

ブログやってる人がtwitterを日常におくようになると、ブログの更新頻度がへると言うのは間違いではないようです。わたしも漏れなく、減っている。
というのも、内容の重複が出てくるからなのですが。

そして、一般人のブログなんて所詮つぶやきにすぎず、となるとますますtwitterをやりだしたブロガー(だよね)はほんとにブログやらなくなるっていうね。

しかしながら、今回はあえてブログに、twitterで事足りたことをUPしてみます。


| ZAKKI | T(0) | C(2)
NATURE IS A TAKER
NATURE IS A TAKER

Undressable Mannequins
Uninhabitable Mansions - MySpace

試聴して気に入ったので買いました。
いやはや、すてき。
わたしく、Clap Your Hands Say Yeahがまず、大好きなのではじめ目に留まりました。

このUninhabitable Mansionsですが、メンバーは

ロビー・ガーティン(Robbie Guertin/Vo&G) from CYHSY
タイラー・サージェント(Tyler Sargent/Vo/B) from CYHSY
アニー・ハート(Annie Hart/Vo&Key) from Au Revoir Simone
ダグ・マーヴィン(Doug Marvin/D) from Dirty On Purpose
クリス・ダイクン(Chris Diken/G) from Radical Dads


CYHSY的なヨレヨレな歌声がとてもよきしかしながら女性のコーラースもあるからか、ちょっとさわやかでポップな感じです。

そして、ライナーノーツにかかれている

クリスは、メンバー全員が同じように好きなアルバムとして、ヨ・ラ・テンゴ「ぺインフル」、ペイヴメント「テラー・トワイライト」、ピクシーズ「サーファー・ローザ」、ビルト・トゥ・スピル「パーフェクト・フロム・ナウ・オン」、モデスト・マウス「インターテイスト8」を挙げる。


という文章は、アルバムの帯にもあるのですが、これを読んだ瞬間、メンバーですでに聴いてみたいけど、もうこれならぜったい、いいアルバムだな!!!とw偉そうに思いました。
実際、すごくよいです。(と思います)

今回はそもそもまだ日本盤しかないみたいなのですが、ライナーノーツがあって良かったw
ぜんぜん分からなかったからw
バンドのことを知るのにもとても勉強になりました。
わたしCYHSY以外の方々は知らなかったしね・・・
そして、一気に聴いてみたいCDが増えました。
うれしい。
いっつも輸入盤ばっかり買っているのではじめてライナーノーツの存在意義を知りましたです。
いやはや、これからは両方あったらちゃんと日本盤も考慮しよう!!!






| ♪音楽 | T(0) | C(0)
IMG_5443.jpg
カテキョで二十一穀米をもらったので、投入して炊いてみました。
私はたまに、黒米をいれる程度だったので、楽しみ。
炊飯をはじめてしばらくすると、とてもいい匂いの湯気がたってまいります。
21koku.jpg
炊けた。
そしてこの日のごはん。
IMG_5456.jpg
普段、お米なしの食事ばかりしているわたくしですが、この日は一応中華丼なので、丼という限りは米を炊かにゃならんと、炊飯器を稼動させたのでございます。
というよりも、私が中華丼を食べるという事自体稀なのですがw
cawan21.jpg
ちょっと写真が暗いか?
雑穀。噛みごたえがあるし、独特の甘みがたまりません。
IMG_5457.jpg
これは、おばあちゃんちのキムチでつくった、キムチの卵とじ?キムチ炒めです。おいしいのよ、とっても。しかしね、いま冷蔵庫がとってもキムチ臭いよ。

キムチのとなりは、消費期限の迫った焼き豆腐を眺め、あぁこれはまずいということで急遽適当につくられた、豆腐のシーチキン煮です。残り物シリーズ。甘辛味で生姜もいっぱいいれた。こういうのまったく派手さがないけどおいしいよね。

最近、ほんとに品数少ない一人暮らしごはんですが、久しぶりに何品目か意識的につくると楽しい。この日は他にもブリも煮たしw
いやはや。
スーパーに行きたいなぁ。

| ごはん | T(0) | C(0)

大根さんがのせてた。かっきょいいから、メモメモ。



発売?



すてきな映像だw



最近、よく聴いてます! 
ライブみたいよう。


かなりお気に入りなのですが、情報がなさすぎる。

わたしはどういう系がすきなのか説明すらできないw

| ♪音楽 | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 はながたそうしょく, All rights reserved.



