ADMIN TITLE LIST

エレキコミック、笑神降臨、今夜、24時15分からNHK総合ですよ!

ラジオのはなし。
JUNKのはなし。
全然かわいくない話w


| warai | T(0) | C(0)
IMG_5776.jpg

ワンピースを買いました。
ちょっとゴワゴワした厚めの生地で、クタッとしていない感じ。
1週間ぐらい前にお店でみて、買わずにいたもののずっと心残りで結局かってしまいました。
丸首で丈はわりと長めです。
どちらかと言えばロング丈のワンピにはとりわけ目がないのです。

しっかり試着して、そしたらちゃんとイメージどおり着ることができたのでね、
「こういう服やっぱりきらいになれないよね、むしろ大好きだよね!え、歳?関係ない関係ない?!仕事?関係ない関係ない!自分の好きな服着ろよ!流されるな!」
とわたしのなかの修造wも叫んでくることだし!とw

それで、気になったのはとてもしっかりとしたつくりだし、かわいいデザイン。
こんなのどこで作ってるんだろう?ということ。

タグを見てみると、
IMG_5777.jpg
a piece of Library
とありまして、ぜんぜんピンと来ないので、さらにタグを見ると
IMG_5779.jpg
電話番号!

ということで、この電話番号で検索してみると。。。
こんなサイトがヒットしました。

-store room- 洋服と雑貨のセレクトショップ【新潟ストアルーム】

半ば謎解きをするような気持ちで、そちらのサイトをポチポチするわたし。。。
わかったのはとてもステキなお店であるということ、そしてどうやらそちらのお店がプロデュースしている服のブランド名がa piece of libraryであるということでしょうか?
storeroom madeってなってるしな。

onlinestoreにある商品もめちゃくちゃかわいいです。
どうやら今日付けで新商品がUPされたみたい。かわゆすなぁ。

わたしが買ったのはこれです。
うしし。




| オサレ | T(0) | C(0)
92915149.jpg428
これを「よつば」とも読めるということを知ったとき、驚いたなぁ(大げさw)
そしてこれを「しぶや」とも読めるということを知ったとき驚いたな(ほんとに驚いた)


| ZAKKI | T(0) | C(2)
IMG_5692.jpg
3月、岡本太郎記念館に行ってまいりました。
本当は川崎の方に行きたかったんだけど、時間的に厳しいと言うことで青山の記念館に。
うらうらと渋谷から歩いてやってきましたよ。
まず、1歩中に踏み入れるとこんな感じでございます。
素直にわたしは「なんじゃこりゃw」と言いました。
ステキすぎるw


以下、しゃしんいっぱいなので、実際に見るのを楽しみにしたい方は見ない方がw


| あーと | T(0) | C(0)
遡ること1ヶ月前。
たった1ヶ月まえなんだけれど、半ば空っぽになった部屋、しかしながら「途中」なのを放置してお出かけ。
IMG_0646.jpg

はじめは、この3月だけで3度目になる逗子、coyaに。
IMG_0589.jpg
そして、食べたらもうとことこと今度は鎌倉に。

長谷寺。
IMG_5704.jpg
いつもこの辺には来てたけど、しっかりはいったことなかったから。
思っていた以上に仏像が大きくて感動しました。
あとは、ちょっと高台でいい景色。
この日は、すごく暖かく、さらにはいいお天気。
IMG_5701.jpg
IMG_5703.jpg
なんか、ちょっとグッときたりしてね。

そして、ここもすでに私の鎌倉定番コース!ということで一花屋さんに行きました。
午前中にフレンチトーストを食べていたから、ぜんざいにしたよ。
でもやっぱ、カレーにしすればよかったかなぁ。(なんてw)
IMG_0599.jpg
一花屋さんのお皿、お茶碗とてもかわいいのです。横からの写真がないから伝わないかぁ。今度行く時は、お茶碗自分にw買っちゃおうかなぁ。

そして、この日はわたしはれんこん箸置き買いました!

IMG_5770.jpg
これです。
IMG_5768.jpg
そして最近のごはん。やっとごはん自分で作って食べられるようになったのです。


あぁ、最近のごはんで一気にこっちに引き戻ってきたね。
生活は変わったようだけど、当たり前だけどこの前半の記述にあたる1ヶ月前からいまのごはんが全く分断されあるわけでなくて、過程としていまがあるわけですから。(意味不明w)
ネットもつながって、ちょっとずつ整いつつある。
やはりね、わたしはネットがないと無理みたいです、ソワソワするから!

4月だけど、3月のこともつぶやいていきます。
多分また定期的に更新していくと思います。
時間軸ズレまくりで。



| TABI | T(0) | C(0)
本日、晴れてネット開通しました!
もうすごく嬉しい。

3月末から貯め続けた、どうでもいいこと
いっぱい更新していこう!

| ZAKKI | T(0) | C(0)
おそろしく更新されてないですな。
というのも、2週間缶詰で研修中でございました。
明日もまた泊まりで研修です。
そんな毎日、早く復活したいなぁ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)
生きてますw
また4月後半から、3月後半にあったこと、おいしい食べ物、かわいい小物、いい音楽、ラジオ、映画、いろいろ書くの再開したいです。

いまは研修中で、施設wに入ってます。施設、これは施設(笑)
職場の近くに引っ越してすぐも、ネットがつながってないからなかなか生活を戻すのに時間はかかってしまいますが。。。

とりあえず、手軽につぶやいてます。
たまにみてやってください(^ω^)

早くふつうにごはんを食べて、見たいテレビをみて、ききたい音楽を聴く生活に戻りたいなぁ。
ラジオもききたい。

4月、新しい生活を始められたひとはいっぱいいて、わたしもその1人にすぎないのだけど、私はただ普通に家でごはんが食べたいのです。

まだまだ続く、軟禁w
馴れ合い。
仲間、クラス!

でも荒んでるようで適応はしてます(^ω^)

まぁしかし、ダボダボな服ゆるゆるな服をきて、オーガニックと叫びたいぜ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 はながたそうしょく, All rights reserved.



