ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越してどれぐらいの月日が経ったろう。
いや、そんな曖昧にすることはない。はっきりわかっている。
引越して2ヶ月が経ったんだ。
もう、だいぶここの暮らしにもなれた。意外に快適である。
田舎もわるくない。
都会に未練を残しながら、そんなことを思う毎日。

いやいやそんなことどうでも・・・

引越してしばらく。しかしながら、学生時代、棚的な何かを持ち合わせていなかった私は困っていた。
決して多いわけではない。しかしながら、このあたりの書籍類どうすべきかと。
でも、棚とか高いし、あんまり気に入らないし・・・それなら!と思いつきました(思い出した)

板とレンガで棚をつくるよ!!!!!IMG_5831.jpgというわけで、日曜日の朝から自転車で近所のホームセンターにえっちら向い、板3枚、レンガ12個を購入。
レンガもどれにしようか吟味。

重いとかそんなの関係ねい!自転車でなんでもできる!と強い確信のあったわたくしは、カゴにレンガ、かごのうえに板3枚をのせ、ふらふらと自転車をこぎました。

誰にも会わなかった。
だいたい、田舎ではおどろくほど自転車にみんな乗らない。
みつかったら変な子だと思われてしまいます。

IMG_5837.jpgやるときは手を抜かないにんげんなので、まずニスを塗り・・・
IMG_5838.jpgヤスリがけをしてまたニスを塗りました。たのしい(にや)
IMG_5842.jpg朝から近くでうるさいトリ。

板も乾いたので、うきうきしながら設置。
IMG_1131.jpgあれw
どうやら、思ったより収納力はないみたいです。ぜんぜん足りないじゃない。このときすでに7時。しかしながら、わたし、あきらめの悪いオンナであります。思い立ったらやらねば気が済まない。こんなとき、体力の限界など感じないニンゲンであります。
走りました、自転車。
まだ、外は明るいのだ。
IMG_1134.jpg空も相当に美し・・・・


そして、その後レンガを買い足し、板1枚にも無事に夜な夜な暗闇のベランダで色を塗り、組み立ててみました。IMG_5849.jpgうわーーーー!これはどこからどうみても棚じゃない?
レンガの棚といってもわりと立派じゃない?(満足、満足)

しかしながらあれれ。
IMG_1152.jpg
あれれ。
IMG_5855.jpg全然収まらないという事実!!!!意外に持ち物は多かったみたいです。マンガががっちり棚にあるよりは、CDの方がいいかと思ったんだけど、そんなCDすら全部収まりきらず。横に寝かすしかないねん。


結果。
このさき、この棚の周囲にはたくさんのCDと本が積まれて行くことになるでしょう。




ものは増える。
そして、わたしは捨てられない。
いや、なにも捨てたくない。




トンカチ、のこぎり。
持ち出すのも時間の問題だと感じたある日の日曜日でございました。
血は争えないw
スポンサーサイト

| 図工 | T(0) | C(0)
5月29日の土曜日に大阪にいってきました。

スチャダラ2010~浪速恋シグレン~に行きたくて!
大阪のライブに行くのははじめてでありました。

さて、スチャダラパー20周年をお祝いする、5月9日に東京、日比谷野音で行われたライブには錚々たるメンツが顔を揃えたわけですから、期待せず・・・と思いながらもなんか思ってしまうわけで。
とくにオが付く人登場への淡い期待など。
詳細はナタリーにてw

さて当日はもう午前中から会場について、のんびり。
大阪城公園。のどかで、それでいていろんな人がいてまた不思議な雰囲気。
IMG_5819.jpg
大阪だからたこ焼きたべたい。ということでググって買いにいきました。
IMG_5820.jpg
リハから会場のあたりをうろうろ。
ハナレグミがリハをやっていた。「ネタバレじゃん!」と思ったけれど、どうやら永積さんは全然決めずにステージに立つらしく、リハでやっていた曲は本番でやりませんでした(笑)
バンドメンバーにも知らせないんだってよ。
IMG_2864.jpg
BOSE氏のブログより拝借。
ファン一同すごいなー

大阪、浪速恋シグレンの司会は麒麟。
「恋シグレン?」
「れ~ん!」というよく分からないコールアンドレスポンスを要求されること多数。
また、川島さんは出演の終わったアーティストに「今のお気持ちは何シグレンですか?」というムチャぶりもし続けていました。

neco眠るのあとにエゴ・ラッピン、そしてハナレグミ、TOKYO No.1 SOUL SETと続いていきます。
なんだろうね、永積さんは声がステキすぎて普通に話すだけでおもしろくなってしまいますね。
相変わらず歌うますぎて、鳥肌たちました。
人が歌うの聞いてこう体内が沸き立つ感じがします。
すごいよまったく。


さて、メインであるスチャダラパーはといいますと、「巻き」であるということで、SDPらしいだらだらスタイル。
序盤はなつかしい曲満載で俄然テンションあがりました。
しかしながら、BOSE的には盛り上がりにかけんな~という感じなのか「ブギーバック以降?ですか、みなさん?」という自虐しつつもちょいと皮肉をいいつつのボーズらしいMCもはさみ。
ゲームボーイズやコロコロなるままなども聴けたよ。
40にもなろうおっさんがかわいすぎて、黄色い声をあげましたw

また一番の盛り上がりというところ(ボーズ談)にて
ピンクのベストを着た人、春日のコスをした人が登場。
よくよくみると瀧だった。
瀧トークも炸裂、パンチ力あるなw
「小沢くんの楽屋が見あたらないんだけど?」w
わずかな観客の期待を打ち砕く瀧www
そして瀧 Vs ANI
さらに、春日コスをした卓球も登場。
期待を裏切らずに聖☆おじさんw

感動したw

IMG_5822.jpg
終盤にうつり、そこで大阪野音の音量規制についてBOSEがディスりw(だから音が小さかったのか?!)
最後は彼方から手紙。

ただでさえ名曲なのですが、急逝したKAGAMIさんのことを思わずにはいられないのか
「KAGAMI死んじゃったよー」と挟み、言葉につまり、もう少し、なきながらのBOSE。
聞き入りました。
そうだよなぁ。
もう昔みたいに私にとっても誰かの死がただの他人事ではないのでいっそう。
そして、やはりこの曲は間違いなくそういう歌だったのねといまさらながら。

というわけで、アンコールはみんなでブギーバックして、楽しく幕が閉じられました。

とてもとても素晴らしかった。
こられて良かったな。

私なんてSDPは完全に後追いも後追いですが、だからこそ今ちゃんとSDPの曲が聴けるのがうれしい!間に合ってうれしい!

IMG_5825.jpg恋シグレンいきたい!と思うに至った、会場限定販売の「余談」もしっかり買えて満足。
なんて豪華な内容w

楽しい土曜日でございました。


| LIVE♪ | T(0) | C(0)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 はながたそうしょく, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。