ADMIN TITLE LIST

IMG_4753.jpg
ははは、ごはんつくっちゃった。
そして、ブログにかいている。絶賛、現実逃避中w
ツイッタにもつぶやきまくっていたら、まさかの返信されてしまった(会ったことない人にw)
夜の明かりだとおいしそうに写真とれないね←
野菜いっぱいメニューでしわわせになれました。
ひとりごはんw
野菜がすきだー!

四角いお皿から、カブのグリル焼き、ししとうのみそマヨチーズ
で、大根ときゅうりのおかか和えサラダ
白菜とひき肉のスープ
です
いやー、冷蔵庫の無言のプレッシャーをこれでなんとかしたw
IMG_4746.jpg
カブは噂で、そのまんま焼くとおいしい!と聞いたので、オリーブオイルとクレイジーソルトをからめて、お魚焼きグリルへぽん。
これは、トロトロのかぶより好みかも!
かぶの甘みが引き立ちます。
IMG_4747.jpg
改良に改良をかさね、ついにはスープになったこの一品。
そもそもは、白菜と豚肉のミルフィーユというレシピでした。
しかし、いまではもう完全にスープ。
白菜の白い部分を下に、その次に豚ひき肉、そこにクレイジーソルトと生姜をわりとたっぷりめに。で、残った白菜をかぶせて、お水を50ccぐらいいれて、蒸す感じで。
お塩をわりと多めにいれるのがポイントです。
一応、おだしも少しいれてある。
IMG_4748.jpg
シーチキンに飽きたので、よく「きのう何食べた?」(>3巻かってきたw)でおかか和えが出てくるな・・・ということを思い出した私は、きゅうりと大根におかかを投入。
ドレッシングは、カブにオリーブオイルを和えた時にお皿にのこっていたものにバスサミコ酢、だししょう油を加えて適当に。
これ、これ、おかかうまーーーーーー!
びっくりした。
おかかの方がシーチキンよりさっぱりしてるのに、くどくない風味がでて断然おいしいです。
これはまたやりますよ!

なんとも簡単な調理もんばかりのメニューでしたが十分満足しましたわ。
野菜の満腹感がいちばんすきだし。
ふー

ま、しかしながら、スープにお肉をいれたり、あとおかかがあったり、ししとうにもチーズがかかっていたりで、さっぱりばかりではなくてよかったかなと思います。
なんにも大したことしてないけど、これでいいかなーw

さぁて、散々時間つぶしましたからがんばります。
これで、逃げられなくなりましたわよ。

ひゃひゃひゃ
コーヒーをごくり

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



