ADMIN TITLE LIST

バイト先の、今月のランチ、土曜日にいってきました。
秋ですよ、秋の味覚満載です。
精進料理のランチです。
IMG_4836.jpg
ゆずの香りが最高。
さといもとしめじの赤出汁
IMG_4840.jpg
長芋のみぞれあんかけ。
これ自分でやってみたい。(手間かかります)
だしで煮た里芋に焼き目をつけ、みぞれあんがかかっております。
で、この緑の葉っぱ、わさびっぽい味がしたのだけどアクセント最高。
IMG_4841.jpg
菊花としめじです。
スダチしょう油がかかっている。これがまたねー(言葉にならない)
IMG_4842.jpg
大根のしょう油漬けです。
地味に大好きです。
IMG_4843.jpg
銀杏ととんぶりのおにぎり。
銀杏がおいしい。銀杏ってすばらしい。
IMG_4844.jpg

おいしくいただきました。
やはり、まず食材が旬でただでさえおいしいのに!さらには、やっぱり作り手の丁寧さと気持ちが伝わってくるから倍々でおいしいのです。

ほんとに、わたしはここでバイトできていて幸せです。
大げさだけど、「食」への考え方が全然かわってますからね。

あー、今月、もう1回いきたいな。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



