ADMIN TITLE LIST

IMG_4848.jpg
昨日のごはんです。
ブロッコリーもっと小さく切りましょうよ、お姉さんというところですね。

献立は、手羽元と卵の煮たのと、白菜と豚肉の蒸し焼き、最近お気に入りのきゅうりと大根のおかか和えに、鶏モモ肉のなにかw、あとは大根の葉とあげの混ぜごはん。

手羽元はまず1時間ぐらい、オイスターソース、しょう油、お酒、ケチャップ、たまねぎをすりおりしたタレでつけ込んで、その後、圧力鍋を駆使しつつ、やわらかくしたところで、コトコトとたまごと一緒に煮込みました。
いろんなレシピをみてなんとなくでやったわりにはかなりうまくできて満足。
ポークチャップを思い出したので、ケチャップを入れたんだけどそれが完全に成功だったと小躍りw

混ぜごはんは、バイト先でスープをもらったのがあったので、それで炊き込んであとで具をまぜまぜ。ちなみに大根の葉っぱももらいもん。
しかし、大根の葉っぱが大好きなわたしですからw、あげと一緒に炒めてめんつゆで味付け。
で、炊きあがったとこでまぜる。
胡麻もちらしておいしい。
バイト先のスープはそりゃおいしいのですよ、だから炊き込んでおいしくないわけがないのだけど。

あとは、いつも私がつくる感じかな。

この日はカテキョもあったので、ちょっと不完全燃焼というか、時間があったら他にもつくりたいものがあったのだが、断念。(かぶのみそ汁と、れんこんのきんぴら・・・)

ね、写真ね発泡酒が写りこんでおりますけれども(かわいくないw)
ごはんは人と食べるのがいいですな。
友達と後輩2人とともにごはん食べれてたのしかったです。

やはり、時間なくてつくれなかった2品を並べたかったという後悔が・・・
完全にある家庭の食卓な感じ(笑)
大学生、いっぱいつくるとテンションあがっちゃうんだ、だからのせちゃうんだ、ブログに!←

さーて、つぎのごはん会の献立は何にしようかな^^

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



