ADMIN TITLE LIST

IMG_4902.jpg
大仏^^
日曜日に鎌倉に行ってきました。
鎌倉近いわりには、遠巻きにしてきたのですが、今回の鎌倉巡りで気付いたのが、「鎌倉ってたのしいぞ・・・」ということwww(今更)
そこで、せっかくだし記録がてらのせてみます。
土曜日までは天気がかなり荒れていたのですが、この日はすっきりな秋晴れ。
IMG_4865.jpg
鶴岡八幡宮。
この日は七五三の着物を着たちびっこがいっぱいいました。
人多すぎて不発w
小町通りでフランクフルトを食べる。
IMG_4869.jpg
なぜか、パチンコ屋となりの路地にて休憩。
前にカフェがあり、「はやってるなー」と思う。
しなみに写真はそのカフェではないですが、ポストに「リド」とマジックで描いてあったのでおもしろくて撮影w
IMG_4871.jpg
長谷まで江の電に乗らずに歩くことに。
鎌倉にはほんとにステキな路地がいっぱいある。
IMG_4873.jpg
休憩がてら、鎌倉文学館に。
空がきれいだ。
IMG_4889.jpg
長谷駅から5分の一花屋さんというお店にいってみた。
看板がかわゆい。
IMG_4882.jpg
店内に入ってふわっとテンションがあがる
「なんだこれーーーーーーーーーー!」
古い家好きのわたしにはたまらん感じである。
IMG_4883.jpg
ひょうたんがぶら下がっている。
IMG_4888.jpg
おにぎりのランチ。
梅のおにぎりと、ジャコとなにかの葉w、胡麻のおにぎり。
副菜とけんちん汁。
あったまりましたー、けんちん汁はれんこんも入っていてなるほどと。
次くるときは、カレーを食べたい(人のが食べたくなる、例のw)
次くるときは、縁側に座りたい!
IMG_4893.jpg
で、歩いて大仏を観に。
大仏、はじめてなのです。
IMG_4907.jpg
どーん!
普通に感動wwww
この1体で勝負してる感じがすごすぎる。存在感が半端ないw
IMG_4909.jpg
ありがたいです!(な~む~)
大仏さん、帰る時に、ぱっと振り向いたことがあったのですが、その瞬間のまなざしが温かすぎて、鳥肌がたったほど。
ファンになりましたw
IMG_4918.jpg
海をみてみよう!
と適当な道に入って、海をめざす。
やはり、何気ない路地の雰囲気がとてつもなくよい。
IMG_4920.jpg
こんな電気も。
IMG_4921.jpg
海が見えて来た。
IMG_4923.jpg
うみーーーーーーーーー!
IMG_4928.jpg
写真を一生懸命とっている人を撮ってみたw
強風のなか、真剣です。何をとっておられるのか
IMG_4930.jpg
これです。きれいだな

歩いて、鎌倉駅までもどり、休憩しよう!ということで、
「じゃ、朝、ちょっと休憩してたとき前にあったカッフェにいこうよ!」ということになりそちらに。
IMG_4931.jpg
で、入ってびっくりwww
「こ、ここ、あれじゃん、すごく有名なところじゃん、わたし雑誌でみたことあるよ!(心の声ww)」
ずっと行ってみたかったところに、偶然にも入ってしまった(笑)
cafe vivement dimanche
ちょっとうれしい。
IMG_4934.jpg
やっぱりコーヒーがとてもおいしかったです。

鎌倉を十分に満喫して、コーヒーで締め。
たのしかった。
鎌倉こんなにすてきなとこだったんだなー
もったいない、もったいない(こんなに近くに住んでいるのに)
(ぜったいまたすぐいこう!)



鎌倉後、なぜか横浜にいった。
IMG_4938.jpg
もうクリスマスですか・・・


| TABI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



