ADMIN TITLE LIST

20091120025245
空きっ腹にビールをのんでも平然としていられるぐらい大人になったなぁ…
といいつ、二時からが俺の時間だ!とカフェインを優雅に摂取し、席につく。
しかしながら、ペーパードリップはお休みだ。おれはせっかちなんだ。まってられやしねえ。コフィーにミルクだっていれちまう。最近はブラックな気分じゃないんだぜ。

なんだ、この感じ。

//////

めっきり寒くなって、ハロゲンヒーターが稼働し始め、先日まで食べたくて仕方なかったサラダは食べたくなくなりました。
冷たいから(笑)

変わりに、温かい具だくさんの味噌汁を食べています。こうじ味噌がうまい。
いりごまをたくさんすって入れるのがブーム。
香りもいいし、より満腹になります。
ほんとにおいしいよ…

カブの葉なり、大根の葉なり、水菜なり、冷蔵庫にある葉っぱを山ほどいれるのがいいですなー

とにかく冷蔵庫の野菜総動員\(^o^)/
にんじんもカブも大根もサツマイモもブロッコリーの芯もいれちゃってーうまーい!
あたしさいこー!って自画自賛でありますよ。(だれも誉めてくれないしね!)
このときばかりはひどく不器用じゃなくて良かったと思う。
幼い頃から包丁を持たせてくれていた両親に感謝する。
何よりも毎日しっかり母が手料理を食べさせてくれていたことに感謝する。食べてたからつくれるものね。品数も多かったことに最近気づきましたよ。
母のおかげだねー

深夜母に感謝…
なぜ(笑)

て、寄り道したところで戻りますね。
寄り道だったの。


冬は嫌いじゃない。
いま、そう思ったよ。



写真は我が故郷にたてられたという、黄金の信長像(ド直球でまちがえちゃう県ナンバー1だと思うの、ゆるキャラしかりね)

| ZAKKI | T(0) | C(2)



私もそう思います。
色んな野菜を切って、鍋にぶち込んで、程よく煮て、味噌を溶いてお椀に盛る。
あぁ、野菜うまー、味噌汁さいこー!自分で作って自分で誉めてるのが変な気もするけど、それでも味噌汁はうまい。
【2009/11/21 02:22】 URL | なるみ #-[ 編集]
>なるみさん
はじめまして!(ですよね?^^)
コメントありがとうございます☆

某映画でw、「日本のソウルフードはおむすび」なんていわれておりますが、みそ汁もまさに日本のソウルフードだと思います。
おいしいですよね。
たまには、ちゃんと鰹や煮干しでだしをしっかりとったお味噌汁もつくってみたいなぁ・・・
と思ってます。
うん、明日の朝はお味噌汁つくります^^
【2009/11/23 00:08】 URL | 8 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



