ADMIN TITLE LIST

カテゴリーを「TABI」にはしてますが、なんだかんだ30分あればついてしまう鎌倉。
そして、秋のおだやかな気候も手伝ってか、うまい具合にやっと鎌倉の魅力に気付きました。(もったいない・・・)
待ち合わせ時間の30分前に起き、いそいで出るも、電車を乗り間違えさらに30分遅刻するという(実質1時間・・・)ダメっぷりを発揮しつつ(申し訳ない)今週も鎌倉。
お天気もよろしいです。
江の電に乗らず、長谷までは徒歩で参ります。
まだコロッケ食べたことないです。
IMG_4940_20091123171219.jpg
IMG_4941.jpg
ちゃんと露出を調節しなかったから見えないけど、信号の向こうは海です。
この辺りにくると、海街diaryのをふと思い出しますw

で、まぁ、べつのカフェとかごはん屋さんに行けば良いのに(まだいっぱいあるんだからさ)どうしても、友達を連れていきたくて今週も先週とおなじ一花屋さんに。
この日は縁側の席をゲット。
カレーを食べたよ!
IMG_4946.jpg
おいしすぎる!
カレーはこんにゃくと大根がはいっている。お肉とかなくてもこんなにおいしいんだ。という感想。しわわせ。
店内をパシャリ。
IMG_4949.jpg
ここにも座ってみたい。今度はおやつな感じの時間に行きたいです。
IMG_4952.jpg
ひょうたんと、すりガラス!!
IMG_4943.jpg
このストーブ好きなんだ。
実家にもあるけどね、好きなんだよ。灯油いれにくいけど、使ってみたいこの形。
IMG_4951.jpg
鍵編みをしたくなった。
卒論がおわったらもっぱら編み物にチャレンジするのはどうだろう!
(まずは食器洗い用の小さいのからw)

この日は路地を歩いてみたのですが、さすがといいますか、はっと目をひくお家が多いですね。テンションがグワンとあがって、ニヤニヤするあたしです。
IMG_4955.jpg
きっとかつては最先端?いまだってステキ。
文化住宅風?
IMG_4961.jpg
平屋も多いですね。
このお家うらやましい。

他にも、長谷エリアにある有名な某カフェに行きましたが、そこはね、平屋をリフォームしてやっているお店だと知っていたので少し楽しみにしていたのですが、なんていいますか、なんか「こんな感じでしょ?」と言わんばかりのペラペラ感で、出てくるもんも雰囲気だけな感じの「オシャレ☆」なお店で、ところどころインテリアも薄っぺらくて全く惹かれませんでしたwww
居心地が心底悪かった。
食器もぜんぜんこだわってないし。
これ、IKEAやん!って。

で、その後、上述のお店が失敗だったので、このまんまじゃいやや!(すっかり訛りw)ということと、やっぱり、友人を連れて行きたいという理由で「ディモンシュ」に。
今回はカウンターに近い席だったのですが、店長さんがコーヒーを入れてる姿がよく見えて、何杯も何杯も入れているだろうに、コーヒーをいれるというその振舞いがまったく「作業」になってなくて、こう心をこめていれている感じがして(にっこりしてたような気がする!)、惚れました(笑)
IMG_4962.jpg

お湯を注ぐ時、こう念じながらいれているように見えたのです(←興奮)
店長さんすてきです!すっかりファン。
で、もちろんコーヒーもおいしくてね。
「さっきのお店はほんとによくなかったね」と話しつつ、コーヒーを頂きましたw

その後、横浜に向い、サケロックとキセルのツーマンへ。
横浜に向かう電車のなか、目の前に座っていた女性2人が、ライブでも前の席にいて驚きました。(ふふふ)

また近々鎌倉にはいくつもりです。
寒くなるけど。
ま、12月はもっぱら卒論だってことはわかってます。
じゃ、1月に。

わたしは、今住んでいるこの場所も好きだな。
4月までも間、横浜を満喫しなくては。

IMG_4963.jpg

| TABI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



