ADMIN TITLE LIST

yorugohan.jpg
まるでおばあちゃんのごはんのようだ。
かわいさがないw
夜ごはんです。
ししゃもの南蛮漬けと、牛肉と糸こんにゃく煮たの(カテキョでもらった)、大根と人参のおかかサラダ、お味噌汁。
サラダも酢多めなので、南蛮漬けとかぶりましたかな。
IMG_4990.jpg
みそ汁、盛り過ぎw
野菜いれすぎ。

先日、横浜ベイクォーターの栗原はるみさんのお店のかもめランチを食べたのですが、お味噌汁が胡麻の風味がして、それはどうやら練り胡麻が入っているぽかったのです。
そうか、練り胡麻か。。。
と。
多分、いりごまを毎回大さじ2ぐらい軽くすりつぶしていれてるので、お財布的には練り胡麻の方がお得かも。
そういえば、わたしのバイト先の絶品な白和えのレシピにも「練りごま」が入っていた。練りごま(ふむふむ)
IMG_4970.jpg
これがそのランチ。盛りつけ次第で倍以上おいしくみえるだろう・・・と運ばれてきてすぐ思いましたwもっと中心にぎゅっとね。
ほら、写真の技術もあるだろうけどwebサイトの写真の方が盛りつけ方が断然おいしそうじゃない?
yutori_lunch2.jpg

話が二転三転しましたなw
最近、食べ物への興味がどんどん盛上がってきています。
なんなんだw
ただ、食べてるときに「願わくば再現したい」「どうやってつくってるんだ?」とばかり思っている気がします。
どうやら、仕方なくやっていた料理に本格的に楽しみを見いだそうとしているみたいです、わたし(客観視w)

IMG_4964.jpg
木曜日にいくと、ケーキが好きなだけ食べられるらしいのでぜひいきたいものです。

横浜ベイクォーター店限定
栗原さんちのおやつ時間


今春、横浜ベイクォーター店で好評いただいた「栗原さんちのおやつ時間」が、毎週木曜にお楽しみいただけるようになりました!
約10種類が揃うデザートから、お好きなだけ選べるスタイルです。デザートはスタッフがお運びしますので、いろいろなデザートをたっぷりとお召し上がりください。
この「栗原さんちのおやつ時間」限定メニューや毎月新しいメニューも登場しますのでお楽しみに!

栗原さんちのおやつ時間
曜日/毎週木曜限定
時間/15:00~18:00(17:30ラストオーダー)
場所/ゆとりの空間 横浜ベイクォーター店
料金/税込1,200円(ワンドリンク付) ※プラス300円で飲み放題


| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



