ADMIN TITLE LIST

すっかり日にちがたってしまった気がするけれど、SAKEROCKとキセルの横浜BLITZでのライブのメモをば。。。

kakubarhythm presents
'' sittin' in the music''


という名前からもお分かりのように、(何度もいったけどw)横浜BLITZで座りのライブ!
「よーこーはーまーーーーー!」
と盛り上がり、「座り」ということで盛上がったわたしは即行で選考をだし、おかげで席も前の方。かといって1列2列目でもないのでとってもよく見えました。真ん中だったし。

初めは、カクバリズムプレゼンツということで、角張社長の前説から。
ハイテンション。
お笑い芸人並みのテンション、さすがwww
ライブですが、SAKEROCKからはじまりまして、はじめは伊藤さんの髪型がやけにかわいいなとw
サケ的にも、いや星野さん的にも座りのライブというのはうれしいようで、なかなかに機嫌の良い発言が多かった印象。
サケロック、なんか一段上あがったなーという印象(かなり上から目線ですが)
なんというか、穴を掘るとか、歌バージョンでやってたのが感動した。絶対2、3年前だったらやらないもん。
ワタシは実際ね、ミーハーながら大人計画フェスで星野さんの弾き語りからSAKEROCKを聴き出したので、かなり感慨深いものがありました。

ミクシでみたけど、こういうセトリだったらしいよ。
01 モー
02 慰安旅行
03 進化
04 やおや
05 穴を掘る
06 ちかく
07 今の私
08 インストバンド
09 エンディング
10 京都
11 OLD OLD YORK
12 生活
13 エブリデイモーニン

京都のときのハマケンはちゃんとかわいかったです。
伊藤さんと、ハマケンの対決はハマケンが上げすぎて1回伊藤さんにとめられるとこも
「ハマケン、今日はまったりやってこうって言ったじゃん」www
その後ハマケンも良い感じでした。

あとは、ハマケンの永六輔とかね。いつもよりは笑えた(と思う)
田中さんが笑ってると安心しますw


お次がキセル。幕間に20分の休憩があるのも、よい!
このセトリは某掲示板からそのままひろってきたw

庭の木
ベガ
夜の名前
夢のいくら
サマーサン
町医者
君の犬
方舟
写真
夕凪

アンコール(当日誕生日だった社長リクエストで)
タワー


キセルのダンスチューンw、夢のいくらのアレンジがさらに変になっていてすごくよかったです。あと、サマーサンね。すごく好きなのでうれしかった。
機材の調子が悪かったらしく、兄弟の小噺は多めw弟、ボッケボケwww

もう(10年キセルやってて)後戻りできひんしな、とお兄ちゃんが言うと、
弟が「いや、生まれたときからかえられんやろ?(兄弟であることが)」と間抜けな返しをしたり。(なんでそうなるんだw)
あと、友晴さんの最近食べておいしかったものは、KALDIのお水とかつかってないドーナツらしいです(笑)
この日のキセルはですね、いつもいいけどとくによかった。
というのも、ライティングがよくて、曲の雰囲気に合わせた視覚的な雰囲気もとてもよくて。こういうとこは、さすが大きめのステージならではの効果だなと思いますね。ちょっと鳥肌たつぐらいよかった。

夜の名前という曲はまだどこにも入ってないかな?
あとは、個人的には町医者が聴けたのがうれしかった。町医者のトークもよかったです。

というわけで、このライブほんとに楽しかったなー
座り、いいねーほんとにいいねー
キセルがほんとによく、未だに頭の中キセル。サケロックもよかったけどキセルですw
またライブ行きたいぜー

IMG_4991.jpg
今のとこ、会場限定発売のキセルの3曲EP
旅の記憶、月の庭、夕凪が収録。

最近のキセルのアートワークはかわいすぎて、かなりズルいです!
これは平野太呂さんの写真だって!
平野さんが撮られているku:nelの写真もとりわけ好きなんです。

最近トートバック増え過ぎだから、買わなかったけど、石森康子さんのデザインだというキセルトートも実は気になります。
トート?エコバック?
なんにでも合うからかなり好きなのだー
(しかし、もう十分だけある。必要十分条件・・・言いたかっただけ)

あー、楽しかった。
しばらくは、キセルの3曲聴きながら、卒論がんばります(まずこれw)

| LIVE♪ | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



