ADMIN TITLE LIST





とりあえず、PVがかわいすぎる、なんなんだ!
Soy un caballo というアーティストらしいのです。
そして、どうやらちょうどいま来日しているっぽい、ベルギーのアーティスト。
たまたま、Saturday evening postのコミュをたまたま、のぞいたらトピックにあがっていたので気になってYOUTUBEの動画をみてみたのですね。
いやー、ニヤニヤしてしまいました。
ちなみに、紹介文としてこのようなことが

Soy un caballo(ソイウンカバジョ)は、スペイン語で”私は馬”の意味。
歌詞はフランス語で、一体どこの国の人かと思えば、ベルギーはブリュッセルに暮らすし、実生活上のパートナーでもあるAurélieと Thomasのふたり組。デビューアルバムである"Les heures de raison"は、 High LlamasのSean O'haganをプロデューサーに迎え、ベルギーのmatamoreから2007年5月にリリース。以来、各メディアで絶賛され、"The Take Away Show" にも出演。日本のファンの間では密かにHigh Llamas、stereolab好きは必聴などと囁かれる。



わたしはまだ軽く聴いただけだと、Vashti Bunyanを感じて(いいすぎかw)、おやっと。
そして、なんていいましょうか、アートワークがかわいすぎる!
あーかわいすぎるぜ!このやろーーーーー!
myspaceのぞいてみてください。
悶絶すよ、まじでw

48285820_58.jpg
48285820_41.jpg
soy_promo_TITK_mi-1.gif

うひゃー。
で、わたしは(失礼を承知で,冒涜と思いつつあえてくくらせて頂くと)「かわいい」とか「ガーリー」とくくられそうな音楽があると思うのですが、そういった曲が好きで、とくにその中でもアコースティックな感じがとりわけ好きなので、このSoy un caballoははまりそうです。
で、くやまれるのが「なんでもうちょっと早く知ることができなかったのか!」ということ。ここで(ミクシで)告知されているライブも終わってるけれども、泣く泣く検索をかけてみると町田のあの寺(町田で寺でライブと言えばもはや簗田寺は有名w)でライブしているらしいじゃないか?!しかも七尾旅人と・・・あぁ・・・
(余談ですがサタデーの齋藤紘良さんはこのお寺の息子さんらしい)
で、サタデーは今日共演したと。。。
(以下に追記してますが、どうやら全てのライブがおわってはいないみたいですw七尾旅人との共演は今度の日曜日。ただ、このときの落胆テンションも今となっては間抜けでおもしろいので、バカだなこいつと思いながらそのまま、勘違いな文のままお読みくださいw)

はぁ

で、話は変わりましてこのSoy uncaballoさんのアートワークは今度でる、潮音ちゃんのアルバムジャケットの感じと似ていますね。
Sweet Children O'Mine
Sweet Children O'Mine
motherのeriデザイン。

こういうの何調というのだろうか?
わたし、こういう感じのデザイン、大好きなんです。
こういうタッチで自分でもイラストかけるようになりたいなー
(こんな風に加工する術はあるのかしら・・・逃げw)

はぁ、やはり来日を押さえられなかったことが悔やまれて仕方ありません。
ふぅー

で、あと、「サタデーと共演」と軽く上述しておりますが、
いつの間に、Saturday evening post活動再開しているんだ!(ワタシの中では活動休止扱いになっていたw)
しかも、いつの間にかちゃんとしたHPができるいるし。
Webサイト上の紹介文、正しいんだけど、なんか真面目すぎて絶妙な違和感。なんか、違うバンドのHPかと思ってしまったw

で、アルバム出るらしいし!(何年ぶり?これは朗報ですよ)
一気にいろいろ知りました。

やっぱり、適宜の情報チェックは必要!
アルバムたのしみです。


追記

すっかり、すべてのライブが終わってしまったと意気消沈していたのですが、とんだうっかりさん!!!!
まだライブ残っているっぽいよ!

しかも、七尾旅人とのお寺ライブ、ぜんぜんおわってない!!!
あたしっていったい・・・

ピクチャ 2

Soy un caballo tour in Japan 2009 special site

はやく、ここを見るべきだったwww


| ♪音楽 | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



