ADMIN TITLE LIST

IMG_4998_20091201000253.jpg
もっぱら、現実逃避。
なにか気分が落ちた時は野菜を刻みたいそういう気持ちになります。
ふふふ
ということで、今日のごはんはちゃんと並べました

煮込みハンバーグと
さつまいもの煮たの、焼きかぶ、大根とにんじんのおかか和え、わかめときゅうりのサラダ(バンバンジー風?)
そしてスープ(きゃべつ)です。

さつまいもは、うちの家族が穫ったのです。
さつまいも堀りうらやましい・・・
IMG_5003.jpg
ハンバーグ、煮込みという響きは抜群にいいですな
たまに食べたいハンバーグ!

最近、以前からたびたびつくられている「大根ときゅうりのおかか和え」が
きゅうりの高騰によりwにんじんにかわりました(笑)
きゅうりが1本88円ですから、いま。
ニンジンなら3本買えるから!!!

わたし、生のにんじんは苦手なんだけど、細くすれば大丈夫!←こどもw
そして、そもそもは油もいれて一応ドレッシングな要素でかけていたんですが、最近は、酢と醤油、クレイジーソルト、味の素少々混ぜたものにもはや、つけ込んでます!
きゅうりだと辛くなっちゃうけど、ニンジンだとこのほうが、ニンジン嫌いにはいいみたいです。

というわけで、もはや常備菜として冷蔵庫にいつもあります。これ。
はまると食べ続ける、わたしだからね。
ザ偏食ですからw

IMG_4994.jpg
刻まれたものたちwww
こうやってね、まとめてつくっては毎食たべているんだよ(飽きるよね、そのうち)
夜な夜な、にんじんを細切りにするのが最近のたのしみ。
勢いあまって、ツマレベルに細くしないように注意w


あぁ、お財布と相談せずに好きなようにごはんつくれたらなー

あぁ、そんなこと言ってる前に台所にたってる場合じゃないんだよなー・・・


え、いつの間に12月になってるよ!おねえさん!
うひゃーーーーーーー
(テンションさげー)



| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



