ADMIN TITLE LIST

今日は深夜食堂の日だ!

1日が終わり
人が家路へと急ぐ頃
俺の1日ははじまる

メニューはこれだけ
ピクチャ 9
あとは勝手に注文してくれりゃぁ
できるもんならつくるよってのが
俺の営業方針さ

営業時間は夜12時から朝7時頃まで
人は深夜食堂って言ってるよ
客が来るかって?
それが結構来るんだよ

////////////
ドラマ版の深夜食堂、原作の雰囲気が生きていてとてもおもしろいです。
小林薫さん、ぴったりだなー
毎回、オープニングの豚汁のところで「おいしそう!(ふがーっ!)」となっております。
ピクチャ 10
こんにゃくは手でちぎるんですね!ピクチャ 2ピクチャ 3ピクチャ 12
うははー、具がいっぱいだよ!ピクチャ 6
味噌味噌!

あとは、ポテトサラダの回のゆであがった?(蒸し上がっただっけ)のほくほくのじゃがいもでも、かなり「!」となりました。
「ホクホクにできるから、皮ごと火を通した方がいい」というマスターの教えには
そうなんだぁ~と思ってですね、勉強にもなります笑
ピクチャ 7ピクチャ 8

わたしコミックの方は正直今出ているもの全て読んだことがないので、大きなことは言えないのですが、なんだろうな、コミックのなかの雰囲気がよく出ているし、何よりもマンガよりもごはんがおいしそうなところがこのいいと思う!
マンガだと「あぁ、おいしそう」とは思わないけれど、やっぱね、映像だとね「ごはん、ごはんーーー!」と思いますものね←意味不明w
妹にこの深夜食堂をすすめるときも「じんわりといいもの見たな」っていう気持ちになるよって言いました。
深夜食堂をまさに深夜に見られるから、映像のテンションと自分もとてもよくあうし、そういう演出がされていると思います。
ほんとにいいドラマ。


ドラマでごはんをつくっているのは飯島さんだということでね。
あと、これ10月度のギャラクシー賞を受賞したみたいですよ。


深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)
これは4巻ですが、11月30日に5巻も発売されています!
ちなみに、遠く京都の情報ですがw
keibunshabookskeibunshabooks: 深夜食堂5巻早くも売り切れ~。在庫僅少みたい。はやく重版してください。
keibunshabookskeibunshabooks: 深夜食堂5巻本日入荷いたしました。
powered by ツイポーート/twport
大人気www

わたしもこれを機会にそろえようとかな^^

| ごはん | T(0) | C(4)



豚汁おいしそう…。
深夜食堂はバターライスの時と卵サンドのを見たことがあります。あの雰囲気、小林薫さん、ごはん…。いいなぁと思います。
奈良では金曜日にやってるので、あと2日おあずけです。
【2009/12/02 21:06】 URL | なるみ #-[ 編集]
>なるみさん

こんばんは!
奈良にお住まいなんですね。
うらやましいです。
深夜食堂ですが、多分、関西圏(毎日放送)の方が先の放送だったと思います!だから今日はそちらで先週の金曜日に放送されたのが、こちらで放送なはず・・・こういった意味でもうらやましいです^^

深夜食堂レシピ、お手軽でおいしそうなものが多いので今度試してみたいです。
【2009/12/02 21:43】 URL | 8 #2T0O/oWk[ 編集]
私も毎週かかさず観てます。いいですよねぇ。小林薫さんのつぶやくようでいて重みと味のあるセリフ回し、本当に巧いなぁと。

しかし小腹空きかけの深夜帯にはだいぶ危険すぎるドラマです(笑)
【2009/12/03 14:18】 URL | moe #-[ 編集]

moeさん

深夜食堂は危険ですね。
とくに今週の焼きそばは「焼きそばばめ!」と思わず叫びました(ツイッターで笑)
タマゴサンドの回はドラマでありながら山下監督の演出だったりで、それがまたおいしいぜ、ニヤリ、と思ったり^^

ここ数年はほんとにテレビを見ないのですが、それでもテレビでおもしろいことをやってくれると(しかも地上派で)うれしくなります。
【2009/12/04 18:55】 URL | 8 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



