ADMIN TITLE LIST

訃報
フジファブリックのギターボーカル・志村正彦が29歳の若さで逝去 - CINRA.NET

25日、フジファブリックの志村さんが亡くなったと言うニュースを聞いて、それ以来ずっと信じられずふわふわした気持ちでいます。
フジファブリックは私が音楽を好きになり始めた頃、その頃に特に大好きなバンドでFABFOXとかは特に、本当に何回も何回も聴きました。大学時代の友人とも、フジファブリックが共通項になって仲良くなったりもありました。端的に言って、特別なバンドなのです。(多分ライブに行ったレポとかも書いてます)
そして、そのボーカルであり、作詞作曲をしている志村さんはまた特別なわけで。



あと私の初ZEPPはフジファブリックだったんだよな。
大学入学してすぐ。
いまでも、打ち上げ花火の曲中での、ストロボライトの中の志村さんの姿が思い浮かびます。
この映像は野音のものだけど、やはり、そこは息が詰まるぐらいの凄まじい雰囲気をもってる。かっこいい。もう、ライブ二度と見れないと思うと悲しいです。

やっぱり29歳は早すぎるな。

25日、くるりの岸田さん、追悼の意をこめてアコースティックでロックンロールを弾き語りしたらしい。なんだろうか、みんなやり切れないという感じですよね。

GO for the Sun の3つのバンド、なんかやっぱり特別だっただけに今年1年はいいニュースは少なかった。アナログフィッシュに斉藤さんが戻ってきたことだけになっちゃったな。
昨日、友達ともう青春とお別れするために、ライブ行こうかという話しとかしちゃったよ。


追悼のミュージックビデオ特集があるらしいです。(正しくはあったかな?)

【スペースシャワーTV】
番組タイトル:「フジファブリック 志村正彦 追悼ミュージックビデオ集」
放送日時:12/26(土)22:00-23:00
(※「SPACE SHOWER RECOMMEND JAPAN」からの変更)

【ミュージックビデオ専門/VMC】
番組タイトル:「フジファブリック 志村正彦 追悼ミュージックビデオ特集」
放送日時:12/26(土)26:00-27:30(初回放送)、1/7(木)21:00-22:30
ミュージックビデオ専門|VMC|VMC NEWS|フジファブリック志村正彦、12月24日に急逝



あぁ、なんだかなぁ。
悲しくてみてられないよ。

生きているもんでやっていくしかない。
いとうせいこうがそんなことをおっしゃっていましたが、そうだよね。
でも、変態な感じの音楽も歌詞もとても好きだったから・・・

志村さん、ありがとうございました。安らかにお眠りください。
追記
なんだかなぁ。
すごく誰かの死に悲しい思いになっても、でもわりと簡単に切り替えられちゃうし、特にツイッターとかこういう時に見てると、やっぱりみんなにそれぞれの時間があるんだよなって思うんだけどやり切れない。悲しいと言ったわりには、すぐに別の日には別のこと書くわけじゃない。当たり前なんだけど。
わたしだって実際、志村さんのニュースに途方に暮れながらも、全然、映画観に行ったりできるわけで。
これは、本当に思うんだよな。いっぱい志村さんの話しをしました。

スイッチみたいなものなのかもしれない。
スイッチ一つで多分、ある程度落ち着くと悲しいのはどっかにおいとけるようになるから、だから生きて行けるのでしょうか。
でも、所詮スイッチで隠してるようなもんだから、ただの一ファンであったとしても、たまにどうしようもなく悲しい気持ちが襲ってくるのだと思う。

やっぱり悲しいな、人が死ぬのは。

全く行く気がなかったCDJが気になって仕方ない。
アースステージはそのまま、代わりのバンドは立たないらしい。
そのまま幕が開くんだって。

いかにもロッキンオンな演出があるとするなら、そこの感傷に浸ってみたい気がする。
(いまのとこ、当日券情報はないし、おとなしく帰省するのですがね笑)

⇒最高のフェスを目指します - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 | ブログ | RO69(アールオーロック) -


追々記

キャプテンストライダムの永友さんのつぶやき
say_yah_CTSRsay_yah_CTSR: やっぱりまだ心はざわざわしていますが、とにかく僕らでもっともっと前を向いて音楽を楽しんで行こうと、フジファブリックのメンバーのみんなとそんな話をしました。ファンのみんなの思いもきっと届いているはずです。
say_yah_CTSRsay_yah_CTSR: 彼はとても安らかで綺麗ないい顔をしていました。まるで眠ってるみたい。@やRTでメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました。皆さんの気持ちも、しっかりと伝えてきました。
say_yah_CTSRsay_yah_CTSR: 茜色の夕日眺めながら、大切な友達にお別れを言うために富士吉田市へ向かっている。
powered by ツイポーート/twport

前を向いて行こう。

あぁ、さっきまでバカ笑いしてたのに、夜になると涙が出てくるね。

| ♪音楽 | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



