ADMIN TITLE LIST

あけましておめでとうございます。
新年明けてもう8日もたってしまいました!

岐阜に帰ってきても、卒論ができてないのでいまいちわくわくすることもなく、というかただ眠い!とぼやきながら新年を迎え、1日は雪いっぱいでずっと家(笑)
母の実家にいったりしながらも、お家にて卒論をいろいろ仕上げたり、
で、4日にかえって翌日またぎふにもどってきたり。
なんだったんだ?笑
とりあえず、三が日は夜はちゃんと眠くてねぇ・・・
そして、風邪引いてねぇ・・・

まぁいいや。

怒涛の年明けでしたが、写真だけのせてみます。
IMG_5105.jpg
大晦日。
父の実家。ぎふでもかなりお山の方です。
雪がふってきた。
IMG_5119.jpg
すきやき。うちは、年越しの日のお昼に食べるのです。
ただ、うちの家族にはほんとにお肉が人気ないのでw(慣例だから食べてる)、わずかな肉も余らせていました。
いいお肉、おいしいけどすぐ満足しない?笑(貧乏性w)
だからすきやき、ほんと年1回ぐらいしか食べないの。
くどい、一口でいいと言い出す始末www
IMG_5140.jpg
IMG_5147.jpg
一気につもった。
IMG_5149.jpg
夜ごはんはおそばー
あと、いわしの丸焼きを食べました。
これ食べないと年越せないって感じなのだけど、この地方だけなのかな?

年明け。
雪がいっぱい。つるつるだから、お参りにいかなかったよ。
爆笑ヒットパレード、東海地区は途中で西川きよしの番組になり2時間中断!
バナナマンのコント見られず!

地方を恨んだよ。
どうやら、ひむどんのネタをやったみたいだね。
いいもん、わたしDVDみるから!

1月2日、母の実家。
IMG_5166.jpg
いとこが食品会社で働いているらしい。
そこのおせち。
食材が豪華な感じ、食べててもわかる。たかいよね、こういうの。
いのししのお肉を食べましたよ。
おばあちゃんちの味噌で、白菜と豚肉を煮た鍋がめちゃくちゃおいしいのです。
生姜とにんにくをいれるのよ。
IMG_5181.jpgIMG_5183.jpg
お正月。
IMG_5186.jpg
夕日がきれいだ。
初夕日だな。

3日、卒論をかいていた?か・・・なぁ?

4日、よこはまに戻る。
IMG_5197.jpg
すごい混んでるの。
自由席の勝者であり続けたわたくしもさすがに4日の夕方は無理だったw
立ったよ横浜まで。



ふぅ。
で、5日無事に卒論も提出いたしましてね・・・
3月までは、まだ;大した旅行の予定もないので、トキョーを満喫してもいいかな。と思っています。

バイト続けるっていっちゃったけど、どうしたらいいんだろう?笑
IMG_5203.jpg

本年もよろしくお願いいたします^^

| ZAKKI | T(0) | C(2)



私の家ではお肉はちょっとだけ人気があります。でも、やっぱり一番人気があるのは白菜かなぁ。あとは豆腐とかえのきも人気があるような気がします。

年越しそばは私のうちでも毎年必ず食べます。うちでは「ゆく年くる年」っていうかまぼこをのせて食べてます。そのかまぼこには、その年の干支と次の年の干支の絵がついてて、その絵を見ながら「さらば丑年。きたる寅年。」とか思いながらおそばを食べます。
【2010/01/09 22:54】 URL | なるみ #-[ 編集]
>なるみさん
なべものはお野菜がおいしいですよねー、やっぱり!

おそば、ゆく年くる年かまぼこかぁ、いいなぁ。
うちでお蕎麦をちゃんと食べるようになったのは、実はここ数年のうちなのですが「年越し!」と言われるものを食べると気持ちがしまります。

もう1月も中旬にさしかかろうとしていますがよろしくお願いいたします^^
【2010/01/12 23:01】 URL | 8 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



