ADMIN TITLE LIST

1月のランチに行ってまいりました。
1月は雑煮。
実は初餅だったのであります。
おいしかった^^

IMG_5214.jpg
まずは水菜と焼き椎茸のみぞれあえ。

お店で扱っているのは原木椎茸なのですが、しいたけ、原木と菌床ではぜんぜん味が違うのです。
それを知ったのはほんとこのお店で働き出してから。
香りも味も違います。
ちなみにお店で使っているのはしいたけブラザーズのしいたけ
岐阜県だからなおさら愛着がわくのです。

IMG_5215.jpg
かぶのきのこあんかけ。
実質、私をかぶに目覚めさせたのはこれです。ほんとにおいしい。
みんな食べた方がいいよ!←
ゆずの香りがまたいいのです。
蕪もとろとろ、ほんとにおいしい。
IMG_5220.jpg
そして今月の汁物はお雑煮であります。
白味噌豆乳仕立てる\。ほんとにおいしくてね・・・
人参は京人参だからとりわけ赤が効いている。菜っ葉は小松菜(餅菜)かな。
IMG_5223.jpg
おにぎりのお味噌はふきのとう味噌になりました。もう1個はグリンピースとさつまいもです。
IMG_5224.jpg
そしてこれがランチの全貌。
おいしかった。


もしランチに興味の在る方はわたしにお知らせください!お店の場所おしえますよ(私のバイト先だけどw)
ほんとにね、なんか適当にやっていないから、価値観の変わる料理です。
少なくとも私には。

でも、多分これは多くの人にあてはまっているようなことでファンのおばさまは多いし、この前私が手べていたときも連れられて初めてきたというおばさんがわざわざ店長に「びっくりした!おいしかった!」と感想を述べられておりました^^

わたしもきっとあと数回しかランチを食べられないから、それはかなり悲しいです。
でもいつか、こういうお料理が作れるひとになろうと、目標になってます!

うむ、今月はもう1回は行こうかな!


| ごはん | T(0) | C(4)



あけましておめでとうございますーー
お久しぶりにコメント失礼します*


ぜひお店の場所教えてください!!
このお店のランチのブログ見ては
ほぅ~ ってなってたのです!

という私は愛知県民なのですが
東京に行くときにぜひとも行きたい**

よろしくお願いしますーーー♪
【2010/01/17 09:54】 URL | ammie #-[ 編集]
>ammie さん
あけましておめでとうございます^^

ammieさんは愛知県の方なのですか?
わー、誠に勝手ながら岐阜県民は愛知県の方に同郷意識を感じたりしてしまいますので、ちょっとうれしいです!
お店の場所、メールで送らせていただきますね。
【2010/01/17 23:33】 URL | 8 #2T0O/oWk[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年も管理人様のマイペースな更新、楽しみにしております(^^)

わー!いつも度々登場するこちらのランチメニュー、「一体どこのお店なんだろう?」「お店をきくのは失礼かしら?」などと思っていたのです。

お店の場所、教えていただけたらとってもとっても嬉しいです!是非とも食べたい、特にカブ!w
【2010/01/18 08:38】 URL | moe #-[ 編集]
>moeさん
あけましておめでとうございます。
更新が楽しみだなんて、うれしいです。
いや、なにやらすいませんといいたい気持ちかも、ありがとうございます。

お店ですがメールで送らせていただきます。
というか、このような場所にメールアドレスを晒させてしまって申し訳ありません。
私がメールアドレスを載せておけばよかったのですが;

機会があればぜひ^^
【2010/01/18 15:16】 URL | 8 #2T0O/oWk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



