ADMIN TITLE LIST

IMG_5234.jpg
カテキョでもらったバナナケーキ。
おうちの中が甘い匂いでしあわせな気持ちになった。
こうね、バナナが熟れてこまってしまう、よし!ちゃちゃっとバナナケーキでも焼きますか。っていうお母さん、いいなぁ。うちの母はできるけど(すごくよく知ってるのです)ぜったい、そういうことしない人だから。
めんどくさいの一点張りです!
なんていうのだろうか、いわゆる文系女子(あまりすきじゃないんだけどwこういう言い方)が憧れそうなこと、かわいい雑貨、お菓子作り、手芸、読書、映画鑑賞とかね、そういうことまったくしないのですね。
しないんだなぁ。
でも手芸とかもものすごくうまいのだけど、やらない。

うむ、母がまったくそういうのに興味がなかったからでしょうか、反面教師といっては語弊があるというか大げさなのですが一方でわたしと妹はそういうのが大好きになったわけです。まぁ私のお菓子は所詮、素人のご愛嬌程度だし「無性にお菓子がつくりたいわ!」なんて感じにはならないのですが、一方で妹はそういう部類「お菓子つくりたい!」の人になっている・・・たまに、何を目指してるんだろうとも思うぐらい(笑)

38099884_100218710.jpg5179773_3823403489.jpg5179773_1478497634.jpg
なんか素人によく見られる、形のくずれた感じがないんですよね。完全にうまい人だと思うからw

というわけで(どういうわけだ?笑)私は、春から家に多分戻るのだけど、そこでは料理で勝負していきたいと思います。分業だ!やいやい!
料理は完全に好きだから。まだそんなにいろんな料理をつくったことがあるわけじゃないけど。

お料理。
ちょっと広い台所になったら、揚げ物とかもするんだっ、あとはル・クルーゼも買いたいし、器も揃えたい・・・
ある方からは残念に見えてしまうことも承知で、わたしは完全にクウネル的な提案に惹かれておりますのでw、そういう台所にしたい。

仲の良い人には「いかにも・・・」ってよく言われちゃったりするのです。
でも「いかにも」ってのも悪くない、そう思いますぜ、ふふ。

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)
ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



