ADMIN TITLE LIST

韓国旅行に行ってきました!
12月、どっか行きたいねぇと話ししていたときに、急ピッチで決定した今回の旅行。
フラッとどこかに行くわりには国内どまりだったわたくしですが、今回非常に手軽なところから私はやっと海外でびゅーを果たしたのです。
大好きな方々といったので、俗的wと言われそうな韓国もとても楽しかった!
正直、なんでみんな韓国に何度も行ってしまうのか、その理由がわかりましたよ。

IMG_5239.jpg
今回は、羽田発!
飛行機にすら乗ったことのない私はもちろん成田にもいったことないのですが、海外旅行の上級である同行者の方々はやたら「羽田アツイ!」と言っていました。
アクセス最高という意味であります。

しかしながら、国際線ターミナル。
便も少ないということもあって実にこじんまりとした印象!
写真は搭乗口のとこです。

IMG_5241.jpg
初?!飛行機(北海道もフェリーで行っているw)、遊園地のアトラクション並に揺れたよー
しかしながら、冷静でしたので、あたし逆に驚かれましたw
大韓航空の機内食。
おいしかった、すでにピリ辛なお料理で韓国での食事に期待が高まります。
初っ端から呑みました、ビール(多分発泡酒)

わずかに2時間ぐらいで到着。
韓国、雨が降っている。
ホテルまで送り届けてくれる添乗員さんのお話によると、火曜日に韓国はいきなり気温があがり、濃霧が発生して飛行機が飛ばなくて大変だったらしい。
でも、あなたたちがいるこれからはお天気も大丈夫だからいいときに来た言われた。

某旅行会社の激安ツアーで行っておりますので、ホテルはソウルの中心からは少し距離のあるとこにある。

添乗員さんにサムゲタンはサムゲタン専門店に行くといい。
そして、ホテル前にあるよ、と言われたのでさっそくホテル到着後に行ってみる。
深夜0時過ぎw
IMG_5250_20100125023954.jpg噂にはきいていたけれど、いっぱいおかずがでてくるのね。ししとうらしきものの食べ方は周りを観察。どうやら、野菜スティックのように食すらしい。
IMG_5251.jpgキムチ。
IMG_5252.jpgカクテキ。
IMG_5253.jpgきたぁ!!!!
IMG_5256.jpgサムゲタンです!
郊外ゆえに言葉も全然通じないがwなんとなくで注文し、店内のお客さんまで、なんとなく意思の疎通に協力してくれた。やさしい。おばちゃんも、無愛想ながら食べ方を教えてくれる。やさしい!
そして、ししとうが皿からなくなったのを見てニヤっとしていれてくれる。
(韓国ではいつまでも食べきってはいけないという文化、どの程度のもんじゃい?と議論w)
IMG_5258.jpg
サムゲタンもおかゆもめちゃくちゃおいしかった。
いやね、ほんとに。

結局、これから続く旅でももしかしたら一番だったんじゃないか?というぐらいここのサムゲタンおいしかった。
そして、なによりも日本語通じなくてそれが逆によかったなぁ。


食べ終わって、街の青年にコンビニの場所を聞き、全然理解できないけど、なんとなく向こうにあることは理解しセブンを発見して買い物。
ここのおばちゃんも優しい。
ビールを買いました。

3時半就寝w

つづきます。

| TABI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



