ADMIN TITLE LIST

韓国2日目!
夜更かししつつも9時には出発。
タクシーで、新羅免税店へ。(添乗員さんにここがいいと勧められたのだ)
韓国のタクシー、30分ぐらいのっても10000ウォンぐらい。
日本円に換算するとだいたい800円ぐらいです^^

IMG_5259.jpgまずは屋上のカフェー(冬場だから半ばテント)でゆっくりだよ。
ま、ここは日本の相場ですな。
大きなシフォンケーキにうきゃうきゃ。
われわれは免税店に訪れつつもブランドものには興味は残念ながらないのですが、女性ばっかということでコスメ売り場では盛り上がりましたw
ずっと欲しかったいい匂いのロクシタンのハンドクリームも買えた。
そして、これを装備したアタシたちはモテるかしら?とわれわれにはお決まりの冗談もw

コスメ売り場はいやはや、日本か、ここは?という感じですね^^;
そしてスタッフの多いこと。
私は韓国旅行に行くことになるまで、BBクリームなんて知らなかったぐらいだし、普段から美容にはめっぽう疎いのですがそれでも楽しい。SKINFOODのものが、デザインもかわいくて、さらに安いしテンションあがりましたwあとは、友達に頼まれていたFsceShopのものを探したり。
パックもねいっぱいあるのね。
わたしが今までで一番美容に夢中になった瞬間だったように思います。
IMG_5266.jpg逆光の中激写。案内係りのお兄さんたち。韓国の男性、かっこよす!身長も高いし、なにより薄い顔好きなわれわれは、密かに盛り上がりました。韓国俳優に夢中になるおばさんの気持ちがもうわかりますw


そして、免税店から無料のバスにのって、ソウルの中心、明洞(ミョンドン)へ。
コスメショップが山のようにあります。
完全に街だね、日本、そうだな渋谷な感じか?
コスメショップも、服屋もメガネ屋も靴屋もいっぱい。
どうやら、韓国では似たお店は固まっているらしい。
IMG_5274.jpg屋台。
IMG_5278.jpg非常に、おいしそうです。海苔巻きを食べなかったことをとても後悔している。。
IMG_5281.jpgお昼ごはんは焼肉。安くはなかった。日本語ペラペラです。焼いてくれるのはいいんだけど、もっとゆっくり食べさせておくれよwカニのキムチ漬けでてきたよ。
IMG_5285.jpgテールスープ。スープ系ほんとにおいしい。

お洋服通り。
IMG_5273.jpg確実に森ガールな店wを発見して激写。
そして中に入った。ディスられようともこういうのはやはり好きだ。ただ、こういう着方はぜったいしない(笑)ここまでやると逆に清くて共感がもてると言うものです。
IMG_5286.jpg路地裏がいちばん雰囲気があったり。

タクシーに乗りました。私は地図係ではなくてお財布係だったせいで、どこにいったのか今名前思い出せずw
ここはどうやら、韓国のアーティストが出店しているお店の集まるおされスポットらしい。だから日本人ばかりではない。階段がなくてね、ずっと上まであがっていけるよ。IMG_5297.jpg
IMG_5294.jpgただのトイレの壁。ハングル読めないwIMG_5303.jpgかわいい壁ですこと。IMG_5298.jpg屋上に抜ける道。いい感じ。IMG_5305.jpgなんか先に進みたくなる。
IMG_5312.jpgIMG_5311.jpg


実はこの界隈にはお目当てがあって来たのです。これ。
IMG_5367.jpg同行者の方がぜったいに行きたいとはじめに言われたお店、この方の嗅覚はするどすぎますからね。道に迷ったけどなんとか到着。
どんな店なのか
IMG_5325.jpg店内に本当に鳥wIMG_5328.jpgほんものです。IMG_5336.jpgほんものだよ。IMG_5327.jpg雰囲気ある店内ですね。
IMG_5349.jpgきのこの明かりだ!
IMG_5329.jpgカリンのお茶です、甘かったけどあったまった。
IMG_5353.jpg鳥、逆光ですが、ほんもですよ。
IMG_5360.jpg人がいなくなったところに、すかさず。
IMG_5362.jpg金魚が泳いでる!

////////
南大門市場へ。
IMG_5369.jpgソウルフル
IMG_5370.jpgようこそここへ。
ソウルフルな日本語。「のり、のり、のりぃ!」とやたら呼びかけられる。海苔、買わねぇか?ということである。
IMG_5372.jpg市場っぽい。IMG_5373.jpgとても市場っぽい。
IMG_5375.jpg市場っぽい、おじさんがなんか変なことは触れまい。
IMG_5377.jpg派手やね。
IMG_5380.jpg初、海鮮チヂミ!野菜がいっぱい、入っていて、牡蠣やエビもいっぱいで生地もフワフワしててとってもおいしいです(シルシルミシルAD堀くん風w)


その後、われわれは時間を潰すために再びミョンドンにもどり、ロッテデパートでユニクロを調査したりしながら、また免税店にいったりしつつ、タクシーでホテルへ。
韓国の運転手さんは一見「無愛想」と思って怖くてドキドキするんだけど、最後は必ず笑顔で「カムサハムニダァ~」といってくれる。

ホテルの近くに大きなスーパーはあったので、そこで買い物後、おへやで盛り上がり夜はふけ。

つづきます。




| TABI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



