ADMIN TITLE LIST

韓国1日目
韓国2日目

韓国3日目、この日にかえるんだけど、この日は朝からアカスリ、サウナへ。
添乗員さんに紹介された、いかにも日本人用のところへ(笑)

かなり、郊外w
きれいになったから満足だけど、正直そんな安いってほどでもないしさ、サービスとしてもどうなのよって思うよ、わたしは(笑)
ま、言葉の通じる安心感はあるんだけどなんかきな臭い感じを終始感じる。
まぁ、でも初体験でたのしかったです!

あとは郊外に行くってことで、ドライブをしたので郊外の街の風景を見れたのがよかったかなぁ。
ただなぁ、やっぱりスパだったら日本のでいいと思う。

13時過ぎにはもう、空港へ。
IMG_5391.jpg
川が凍ってました。
そして、空港付近で怪しい、地下にあるおみやげ屋へ連れて行かれるwwww
入った瞬間からヤバイオーラw
これが激安プランのからくりか?笑
空港でゆっくりごはんを食べたいのに、まさかの(笑)
いろいろ試食させられ、買えと言われるのだが。(席につかされてね)
確かにうまいが、なにも買わず。店員、あからさまにキレているのが見て取れる
そして一言「買ってよ」

われわれ苦笑いで退散w
まぁ、いい経験はしたと思うよ。添乗員さんに文句もいいたいけど、いい人だったし仕方のないことだろうとずっと苦笑いで退散、やっと空港に連れて行ってもらえた。

出発前に腹ごしらえ、14時。
なにも朝から食べてないのだ。
IMG_5392.jpgフードコートってもえるよね。
IMG_5396.jpgあたしのごはんだよ。名前は忘れたけど、辛いお肉です←
おいしかったー、13000ウォン。ま、別に安くないよね、空港なんてそんなもんだよね。
IMG_5399.jpgお腹いっぱいだけど、機内食も食べる。チキンが柔らかくておいしかった!

いやはや、終始腹いっぱいの旅。
帰りは1時間半のフライトでした。



というわけで、たったの2泊、実質、まるまる1日あったのは1日だけですがとても楽しむことができました。まず、物価が安い。タクシーも安い、食べ物がおいしい!
出発前にいろいろ見た、韓国によくいく人のブログとかを読んでいるとソウル韓国はホテルの立地が大事だと書かれているのですが、わたしは今回の全然花まるじゃないホテル(部屋の設備、立地共にw)だから逆によかったかも。ちょっと危険な香りがして、ドキドキ感を味わえたし←、行く先々で日本語が通じすぎる中、ホテルの周りは言葉も通じないし、でもその変わりそこに住む人たちがどうやって暮らしているのかを垣間見ることができたといいますか。

こうして、お手軽ながら私もやっと海外でびゅーできたので、社会人になると旅行は格段にしにくくなるということはわかりつつも、有給がちゃんととれるぐらいになったら旅行行きたいなぁ。
で、韓国は近いし、短期の休みでもいけるし。
どうやら、母もすごく行きたそうだから連れて行ってあげよう、今回でだいぶ段取りはわかった!

ということで、女4人の韓国旅行、とても楽しめました。
旅のエキスパートたちに同行させてもらって本当に頼もしかったです。
ありがとうっていいたいな。

そして、日本でもスパ行こうぜ!ってなったのでそれはしっかり私が段取りしたいと思います。
よこはま西口にあるとこね、たのしみ^^
多分、卒業旅行というのとはちょっと違うけど、それでもとても楽しい意味のある旅行になりました。


| TABI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



