ADMIN TITLE LIST

今週もワークショップに行って参りました。先週は粘土で形作るところまで
そして、それらを素焼きしていただいて、今週はヤスリで削り色を付ける行程でした。

色付け。
実際の塗料の色と焼かれた後の色味はかわってくるということで、見本と照らし合わせながら。
うむ、この段階ではパステルカラーでファンシー。かわいいじゃないか。
この右端の非常に単純な形をしているのが、だいたい私がつくったもの。
IMG_5403.jpg
そして、この板全体に乗っかっているのが私たちがつくったものです。
IMG_5401.jpg真ん中のど派手なやつは、花器だという。私が想像していたように、作者である友人Aは豪快に色付けしていったので大変におもしろかった。彼女は高校の美術でも、実に潔く勇ましくキャンパスにむかっていたものだ。
焼かれるとどんな風になるのだろう。
楽しみ。
IMG_5405.jpgこれは、一緒にワークショップに参加していた名前も知らない、男の人の作品です。ものごしが柔らかくてすてきな人でした。作品をみてもそんな感じが伝わってくる。繊細な感じ。
IMG_5408.jpg独創的。さすが美大生。と思ってしまった。器用。そして、こう着眼点というか発想がもう違うと思う!いやはや。


こうみるとね、わたしのはどうみてもころっころとしていて、インパクトにかけますな。でも、一つ言えるのはそれでもわたしは自分がつくった感じのものが好きなんですねぇ←
そこに個性があるのかどうかはわからないけど、どこかで見たことあるような形ばかりだけど、まぁいいや、とw

焼きあがって家に届くのがたのしみです。
そして、機会があったらまたやりたいなぁ。
陶芸とかにもチャレンジしてみたい!

| 図工 | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



