ADMIN TITLE LIST

IMG_5443.jpg
カテキョで二十一穀米をもらったので、投入して炊いてみました。
私はたまに、黒米をいれる程度だったので、楽しみ。
炊飯をはじめてしばらくすると、とてもいい匂いの湯気がたってまいります。
21koku.jpg
炊けた。
そしてこの日のごはん。
IMG_5456.jpg
普段、お米なしの食事ばかりしているわたくしですが、この日は一応中華丼なので、丼という限りは米を炊かにゃならんと、炊飯器を稼動させたのでございます。
というよりも、私が中華丼を食べるという事自体稀なのですがw
cawan21.jpg
ちょっと写真が暗いか?
雑穀。噛みごたえがあるし、独特の甘みがたまりません。
IMG_5457.jpg
これは、おばあちゃんちのキムチでつくった、キムチの卵とじ?キムチ炒めです。おいしいのよ、とっても。しかしね、いま冷蔵庫がとってもキムチ臭いよ。

キムチのとなりは、消費期限の迫った焼き豆腐を眺め、あぁこれはまずいということで急遽適当につくられた、豆腐のシーチキン煮です。残り物シリーズ。甘辛味で生姜もいっぱいいれた。こういうのまったく派手さがないけどおいしいよね。

最近、ほんとに品数少ない一人暮らしごはんですが、久しぶりに何品目か意識的につくると楽しい。この日は他にもブリも煮たしw
いやはや。
スーパーに行きたいなぁ。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



