ADMIN TITLE LIST

写真

キセルが iPhoneアプリ「えふぉんと」の音楽を担当しましたー。

2010年1月20日に発売されました、《iPhoneアプリ「えふぉんと」》の音楽をキセルが担当しましたー。
絵とデザインは、ADC賞、朝日広告賞グランプリ、JAGDA新人賞なども受賞している
アートディレクター「高井薫」さんが担当!
懐かしい感じと僕個人(弟です。)の感想ですが、独特で気持ちの良い湿度(分かりにくい感想すみません。)を感じる親しみある素敵な絵でした。
音楽のイメージもわき易く、めっちゃ楽しかったです。

音楽制作にあたり「えふぉんと」を遊ばせてもらったのですが、
本当にユッル~いゲームで、全ての言葉、濁点にいたるまで絵が描かれていて、
好きな文字を打ち込むとその絵が組み合わさって独自の絵が完成するというアプリです。
音楽も同様にかなりユルくいい感じに出来ましたので、
iPhoneお持ちの方はぜひぜひ遊んでみて下さい!!

↓iTunes Store、App Storeでのダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/id350562806?mt=8
※もしくはiTunes Storeにて「えふぉんと」でご検索ください。
---------------------
キセル 最新情報ブログ :キセルが iPhoneアプリ「えふぉんと」の音楽を担当しましたー。(2010/02/13)



音楽がキセル?
で、なに、映像みると、ずいぶんとイラストもかわいいのではないか。こう、プンプンとステキな雰囲気を感じとり230円なんて安い安いと迷いもなく即行でインストールしていました。
ゆるい、ゆるすぎるぜ。
デザインもすごく凝っていて、画面の表れ方にもこのアプリが大切にしているであろうテンポを感じるし、キセルの音楽がとてもよくあっています。荻上作品を観たあとに感じる感情と非常によく似ています。

それぞれの文字にイラストが当てはめてあるわけなんだけれど、それが絶妙に言葉のもっている本質をとらえているような気がしてくるのです。
たのしい。
そして、なにか、言葉に勇気をもらえる気がします。例えば、悩みを打ち込んだなら、それはたちまち一つの答えのような気がしてきます。癒しなんて安易な言葉だと思うけれど、ここではあえてその言葉をつかいたい。
いやされるよ。
なるようになるな、考えても無駄かしら、ままよ。そんな気持ちにしてくれるアプリ。

iPhoneを手に入れてこれほどよかったと思ったことはないかも!!!(おおげさかもしれんがw)

ブログ名、はながたそうしょく、で遊んでみたよ。
写真_4写真_2これ、はながたそうしょくの絵です(笑)もはや、思想を感じませんか?w


毎日このえふぉんとで、日記つけたいな。


| あーと | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



