ADMIN TITLE LIST

ほんとうにただのぼやきですが。
というか、こういうのはブログに書かないでおこうと思っているけど、なんか誰か人に話すのも申し訳ないしここに書こうか。
(ほんとに生活のグチです。日記帳に納めとくレベルです。でも日記張ないから、スルーしてください)

すべてのポイントは「のりたくない誘い、どうすりゃいい」というものに帰着いたします。

で、ね、ほんとはスルーしようとしていたのです。(実は先週来ていたメールはスルーしております)めんどくさいし、やっぱり断るのメールとか気持ちいいもんじゃないし。ほんとに行きたくて、でもいけないとかじゃないから。
でも、やっぱりちゃんとしなきゃなぁ、接してくれる人に感謝の気持ちを忘れてはいかん!
ということで、1日遅れ?でメールを返したのです。

そしたら、「オトナの対応って感じをうけますね」って返事きたんだけど。


なに、それ!
こっちは低姿勢で返事をしているのに。さらに、笑顔な一言もちゃんと最後に添えて!

こういうところがいややわ!このやろー!と思って!!!
ま、わたしも売り言葉に買い言葉といいましょうか。
わたしはもうオトナだよ。って返したんですけどね。

私は通常、相手が傷つかないように、相手に不快感を与えないように気をつけながら言葉を選んでいるつもり。それは、これからもずっと続けていきたいし、だからこそそのように相手にも返してもらえるととても嬉しい気持ちになります。
わたしは、自分の感情をストレートに出して、気を遣わずに成立する関係なんてぜんぜん良くないと思う人間です。
友達でも家族でも、いつでも相手を思いやっていくことが大事なんじゃないか。少なくとも私は、これは言うのはやめよう、これはしない方がいいとか、これは言った方がいいな、とかそのように考えて人と接して行く時、一番たのしい、幸せだなぁと思う。
これは全然相手にあわせて自分を押し殺しているとかそういうことじゃないです。
言いたいことだっていうけど、言い方を考える。
語弊を恐れずに言えば、わたしは自分が「いい子」でいられる環境がとても好きみたいです。絶対、ツンな人にはなりたくないんですよ!!!(なってるけどね、たまにね)
言いたいことをなんでも言い合える仲ってそもそも成立するの?
わたし、言いたいことをストレートにそのまま言われたらものすごく傷つくよw
その感覚がズレていたら話ししてても全然楽しくない。
ケンカするほど仲がいいとか言いますが、わたしはケンカしたら終わりだと思っています。ま、親子喧嘩以外いままでしたことないけどね。

ま、これはさすがに向こうもわたしが距離を思いっきりとろうとしていることに気づいたかしら?たぶんそういう感覚に恐ろしく鈍い人だから。何でもいい合えるのを喜ぶタイプの人ですからね。
よく言えば無邪気、悪く言えば無神経。


で、問題はまた他にもありましてw
わたしはついったーで、「オトナの対応をしよう・・・深夜です」とつぶやいてから←w
実は、メールを送ったのです。
そしたら、「オトナの対応って感じを受けますね」っていうメールきたの。
さらに、相手方のついったーのIDは知っているから、「はっ!」と何かを思いみてみたら、
「オトナにはなりたくないと思う・・・深夜です」っていうつぶやきがあったんだけど、これは私のIDバレてるのか?いや、ただ単に偶然なのか?どっちなの?
と、すこし混乱しました。偶然ならすごいし、見てるならいえよっていう。

少なくとも私はごく少数の知り合いと、ここのブログにしかついったーのIDは晒してないのです。
わたしは、聞かれた時言いませんでした。いやだといってw
でも、キーワード検索したらでてくることあるじゃん?
興味関心が同じだと(笑)
ねー。

あぁ、いやだいやだ。
でも、もう連絡しない。
ふん。

| ZAKKI | T(0) | C(2)



なんとなくスルーできなくってごめんなさい。


私も
人づきあいに
気遣いとゆうか、気配りとゆうか。
思い遣りは必要だと思います。

「なんでも言い合える仲」
が仮にじぶんの周りで成り立つとしても
絶対に最低限の思い遣る気持ちは持ってると思います。
ただ思ったことを思ったまま伝えることが「なんでも言い合う」ことではなく。
言葉を選ぶ、ってゆうのわかります*

だって
わかりあう、ために伝える気がするから。
その人とのその先のことを考えて。

ただ闇雲にストレートに言い合うのは
吐き出したいだけで
その瞬間だけで
何も残らなくて先には繋がらない気がする。

なんかちょっと
やーーな感情がうずまいちゃいますけど
そうゆう人もいるんですよねぇ

twitter、バレてる気がするーー
ほんと、それこそ言えばいいのに!ですけど。笑

長文ごめんなさいーー


【2010/02/18 23:30】 URL | ammie #-[ 編集]
>ammieさん

長文コメント大歓迎です、むしろありがとうございます。

やっぱりバレてますかね?
バレてますよね。オトナの件はわかるとしても、「~深夜です」というおもしろくもない、うまくもない表現wが一致するわけないですもんね。あぁ、やっぱりバレてるかなぁ。試しにTL上でケンカ売ってみましょうか?(子どもw)

そして、コメントありがとうございます。なにか慰められました。口は災いのもとだと本人も言っていたのですがw わたしはいま精進したい!そういう気持ちでいまいっぱいです。おとなって難しいなぁ。懐のでっかいひとになりたいです^^

【2010/02/19 03:10】 URL | 8 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



