ADMIN TITLE LIST

二日目、鎌倉に行ってきました。
なんとか雨はまぬがれたものの、寒かった。
そして、母と妹は思った以上に体力がなかった。

写真を何枚かのせよう。
結局、今回も長谷までの旅になりましたよ。
そして勝手に写真解説!!!!
IMG_5521.jpg
わたしが「ふぁっ!」と言ってカメラを向けたお家。
萌えポイントの2つを見事に満たしています。
1,平屋。
2,廃墟。 笑
IMG_5522.jpg
扉がキュート!あと、見にくいのですが置かれて同じように朽ちているいすがまたかわいいです!
IMG_5523.jpg
歩く。
歩く。歩く。
で、わたしはランチを食べるべくお店を目指したのですが、まさかの臨時休業でした。
というわけで、腹も減ったしよう!ということで、雑誌にのっていたという理由で洋食にしました。ほんとは、野菜多めのごはんがよかったけれどね。
IMG_5532.jpg
でも、おいしそうでしょ?デミグラスソースがたっぷりかかったふわふわのハンバーグ。
お店の人がていねいに、副菜を盛り付ける感じに心あたたまりました。
カウンターに座っていたので^^
IMG_5535.jpg
こういう感じの線路をみると懐かしいのは、昔、ぎふ市のまち中にも電車が走っていたからかもしれない。
IMG_5541.jpg
こういうのすら写真をとりながら、どこがいいのか解説する私に妹は呆れていました。これを次女に報告したところ、そのうち三女も魅力に気づくと言っていました。
そうあってくれ、三女。
IMG_5542.jpg
古道具屋さん?家具屋さんです。そうすけというお店です。
ほしい、ほしいと言いまくりました。たぶん、もう1回いって何かを仕入れる予定です。
お店の中はニスの匂い。お店のとなりでも直していたし、こう修理された証だと思う。
絶対、また行く。そして、岐阜に持ち帰るんだ!!!!

あ、このお店前から行きたかったのに、全然見つけられなかったのです。地図を見る限りぜったい通っているはずなのに!ということで、今回iPhoneを活躍させました。
写真
住所を打ち込んで、GPSで道案内してもらうのです。便利!!!
でもね、どんどんと案内に従って突き進んで明らかにこの丸の位置にいるのに!店がない!とおもうわけです。
IMG_5544.jpgで、はっとして、道を横断しこの銀行とかかれた建物の裏側へ。すると
IMG_5543.jpgあったぁぁぁぁ!狂喜乱舞(おおげさ)こういう経緯があったのですね。ドラマですドラマ(おおげさ)
あと、このお店を拝見しながら、おばあちゃんちの物置に眠っているあの机を再生させようとかいろいろな野望がわいてきました。磨くぜ―!


さいご、本当は小町通りを歩いて鶴岡八幡宮をおとずれると言う王道パターンも盛り込もうとしていたのですが、母妹が動けんというので、休憩です。とにかくつかれていると言うことなので、カフェを探すのも大変だということで結局いつものディモンシュへw
IMG_0239_20100219014221.jpg
すぐ入れた。救いだ。
そして、店長にこの日も癒された。母に「オヤジ好きだ」と言われました。おい、素晴らしい店長をおやじ呼ばわりするのはやめなさい。引越し前にまたぜったい来る願掛けとして、今回も豆ストラップは買いませんでした。

夜は、この日みなとみらいの立派なホテルをとっていたのですよ。
奇しくもバレンタインデイに、母と妹とロマンチックなホテルに泊まれる喜びw
IMG_5549.jpg赤レンガは恋人たちでいっぱい。
IMG_0256.pngハートのキャンドルも写真でとったりして。本当なら舌打ちしたいところですが、いまわたしは君に届け効果で絶賛ときめき中なので、素直に乙女な気持ちをいだきました。

というわけで、2日目終了。
3日目も記録しますー、わー!

| TABI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



